インターソル株式会社/企業価値向上に寄与する不動産戦略コンサルタント候補(1050473) の求人情報

  • インターソル株式会社
  • 企業価値向上に寄与する不動産戦略コンサルタント候補
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

インターソル株式会社

企業価値向上に寄与する不動産戦略コンサルタント候補正社員

残り2

業種 : 専門コンサルタント/建設コンサルタント/建設・土木/設計
設立:2009年5月 資本金:5000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/21
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 完全週休2日制完全週休2日制

お客様の事業上の不動産課題の解決を実現し、お客様からの感謝と自身の成長が実感できます

お客様の事業に貢献したと自負できる経験ができます
事業用不動産の様々な課題解決ノウハウの体得が可能!

ここがポイント!

  • 【事業】事業用不動産全般に関してのコンサルティング
  • 【成長】2009年の設立以来、黒字経営で安定成長!
  • 【環境】プロフェッショナルとチームを組んで課題解決
  • 【スキル】売買/リース/建物評価など幅広い技術を習得
  • 【社風】フラットで自由度の高い職場/20〜30代活躍中
  • 【働きやすさ】平日5日間の有給取得でリフレッシュ!

募集要項

募集の背景

―★企業の高まるニーズを受けて、安定した成長を継続中!次世代を担う人材を募集!

株式会社インターソルは2009年に設立。
新しい会社ですが、CRE(企業が所有する不動産)サービスにおいて
社長を中心に前職から長く経験しているプロフェッショナルが多く
さまざまな業種の企業から高い信頼をいただいています。
そのおかげで、4期連続で安定した成長を続けています。
今回組織力を強化するため新たに人材を募集します。

仕事内容

企業の不動産価値を最大化するためのコンサルティング業務。★先輩が担当するプロジェクトにアシスタントとして加わり全体の業務の流れ等を学びます。


★【入社後は…】
コンサルタントのアシスタント業務からスタート。
仕事の流れを覚えながら、過去の事例をもとに提案書をまとめたり、
少額案件の契約書を作成したり、できる業務を徐々にお任せします。

★【クライアントは…】
一定規模の事業会社が対象です。
現在は総合商社の重要な事業カンパニー、自動車メーカー、大手エネルギー会社など多種多様です。
※ニッチで、かつニーズのあるビジネスなので、成果を出せば紹介などでクライアントは広がっていきます。

★【具体的には…】
CRE(企業不動産)の価値を最大化する提案やコンサルティング
例)事業・財務戦略を背景とする
・グローバルでの新規投資に関連する施設投資の支援(開発全般)
・オフバランスニーズのある資産の売却戦略立案〜売却
・施設運営の最適化にむけての助言など

※クライアントの様々なニーズに対応できるので
時には、M&Aなどにも関わることが可能です。

自社の売上よりもクライアントの最善利益にこだわる!

「クライアントへの最善利益の追求に100%徹する」
─これが、私たちVISIONなどの実現に向けた不変の姿勢です。
そのために、当社は独立資本にこだわり、CRE(企業不動産)サービスを提供しています。
“お客様と同じ目線を持ち続ける─”多様なプロフェッショナルがグロバールに集い課題解決を行っているのも特徴です。

専門領域のプロフェッショナルと共に企業の課題を解決

当社はクライアントごとにチームを組んで課題解決を行っています。
その際、協力してくれるのがプロフェッショナルな人たち。
「開発・建設のプロ」「リーシングのプロ」「海外不動産のプロ」などさまざま。
これまでにも多くの実績を築いてきているので、どんな要望にも対応できます。
自信をもって提案してください。

求める人材

★不動産の業界経験者(職種不問)※お客様(企業)の成長に貢献したい方、お客様とじっくり向き合う仕事がしたい方歓迎※将来の幹部候補の募集です!


★人物・人柄重視の採用です!

【応募条件】
幅広い知識が求められます。
そのため、お客様や周囲の人々の意見に耳を傾けられる、素直さが大切です。

★インターソルのビジネスや企業理念に共感できる方
つねにクライアントである企業視点に立って行動できる方を求めてます。

★不動産業界での実務経験のある方
営業(売買・賃貸)、管理等の職種は問いません。

★普通自動車免許をお持ちの方(AT可)

※ビルディングマネジメント(BM)、ファシリティマネジメント(FM)、
プロパティマネジメント(PM)、その他ビルメンテナンス経験者は優遇します。

【こんな方歓迎】
●社会に貢献したい方
●成長意欲や向上心のある方

企業への貢献度を重視!個人の成長も評価の対象に!

毎年、売上とは別に「お客様とさらなる信頼関係を構築し、新たな相談をいただけるようになる」など、
1年の目標を自らで決め、それに対する成果も評価軸にして、個人の成長を後押ししています。
またクライアントへの貢献度を重視しているので、クライアントに認められるようになれば、自ずと評価も高まります。

勤務地

東京都中央区京橋2-11-6 京橋彌生ビル6階

≪アクセス≫
都営浅草線「宝町駅」A7出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「京橋駅」4番出口より徒歩4分
JR各線「東京駅」八重洲中央口より徒歩約7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1h)
給与

月給30万円以上
※年齢・経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇いたします

初年度年収

450万〜700万円

昇給・賞与 ■昇給あり(年1回/4月)
■賞与あり(年2回/10月・4月)
諸手当 ■交通費全額支給
■残業手当
■住宅手当
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■有給休暇(入社時に20日付与)
■産休・育休
■慶弔休暇
福利厚生 ■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

他部署のプロフェッショナルたちと連携して、お客様に提案するチーム体制を組んでいます!

お客様は大手企業ばかり。当社は少数精鋭の小さい規模の会社ですが豊富な実績から厚い信頼を得ています。

幅広い技術が身につき、お客様とじっくり向き合える

★CREサービスを特化した、数少ない企業
クライアントである企業の立場に立って
CRE(企業不動産)の分野の課題解決を実践するのが
私たちのミッションです。

ニーズは高いものの、世の中には
CRE領域に精通した人材が少なく
CREサービスを専業にしている当社は
多くの企業から頼りにされています。
おかげさまで設立以来、安定した成長を続けています。

★企業には必要不可欠な存在
今回募集のアカウントマネージャーは
企業が気づかない不動産の課題を
財務諸表などをもとにいち早く見抜き、解決へと導いていきます。

企業が比較検討できるように
複数の施策案を提示し、プロセスも開示して
不動産の知識がない人にも、理解できる提案を行っています。
そのため、企業にとって欠かせない存在となっています。

★幅広い不動産スキルを習得できる
既存の不動産会社のような
売却だけ、仕入れだけというように
業務の制約は一切ありません。

企業の利益に貢献できるのであれば
売却、リーシング、さらにはM&Aなどにも
関わることができるので、幅広いスキルを身につけながら、
醍醐味のある仕事が体感できます。

また社内には「開発・建設」や「ファシリティマネジメント」、「物流」など
さまざまなプロフェッショナルも在籍しているので、いろんな提案も行えます。

ぜひ一緒にクライアントの価値
そして私たちの存在価値を高めていきませんか。

社員インタビュー

アカウントマネージャー
菊池健太

この仕事は、クライアントの利益につながることであれば、何でも取り組めます。だからこそ、クライアントからは何でもご相談いただけますし、さらに実績を重ねていけば、信頼関係が深まり、新たな仕事を紹介いただけるようになります。

これまでにも、いろんなプロジェクトを任せていただきました。印象に残っているのは、企業M&Aをサポートしたときです。クライアントは投資家の方でしたが、以前担当したことがある企業の子会社の買収をお手伝いしました。M&A業務は、そのとき初めての経験だったので、先輩やつながりのある監査法人にアドバイスをもらいながら、契約書のリーガルチェックや契約調印の立ち会いなどを担当し、無事契約を行うことができました。

当社なら、クライアントにしっかり向き合えて、業務も制限されることなく、幅広く携われるので、大きなやりがいを得られると思います。

会社情報

設立 2009年5月1日
代表者 代表取締役社長  伊藤 賢一
資本金 5000万円
事業内容 ■ 企業の国内外における不動産戦略の構築支援・実行
1.所有不動産・賃借不動産に関する運営と助言
 ポートフォリオマネジメント
 ファシリティマネジメント
 プロパティマネジメント
 リースマネジメント等
2.新規投資、投資回収戦略の実行支援と助言
 価値評価
 事業戦略コンサルティング
 アセットマネジメント等

■不動産の売買・交換・賃貸借の代理・媒介
 不動産に関する市況・将来予測に関するマーケティング
 顧客の不動産戦略実行におけるベストな取引シナリオの提供
本社所在地 東京都中央区京橋2丁目11番6号 京橋彌生ビル
企業ホームページ http://www.inter-sol.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

少人数のため、フラットで話しやすい雰囲気です。年齢や社歴に関わらず、活躍できますよ!

会社・事業の将来性

直接利益を生み出さない管理スタッフの削減により、企業の資産である施設(オフィス、工場など)管理ができる人材が不足しているのが、企業にとっては大きな課題になっている。それに加え、施設の老朽化に伴い、移転・建て替えへの対応も急務になってきている。しかし企業に代わり資産の有効活用の提案から移転・建て替えのプロジェクト管理まで一手に手がけられるところは少ない。そんな中でインターソルはCREサービスに特化し、さらにグローバルにも展開しているので、多くの企業から高い評価を受けている。

職場環境・社風の魅力

フラットな組織で分からないことは気軽に相談できたり、意見がいえる環境がある。一人ひとりに裁量権が与えられており、スケジュールも自分で組めるので、定時退社や有給休暇も自由にとれる。忙しい時期もあるが、普段はオン・オフメリハリをつけて仕事ができるので、プライベートも充実できる。

応募方法

応募方法 ◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 Web選考結果は、メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス 【STEP1】Web選考
応募いただいたデータを下にWeb選考を致します。
選考を通過された方には、こちらから面接日をご連絡致します。
<重複応募につきまして>
 本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
 最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。

【STEP2】面接
人事担当者・所属部門担当者との面接をしていただきます。

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

インターソル株式会社

ホームページを見る
住所

〒 104-0031
東京都中央区京橋2丁目11番6号 京橋彌生ビル6階 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。