キープしました。
辞退しました。
株式会社リプロの企業ロゴ

【総務経理】◇土日祝休み ◇年間休日120日 ◇ほぼ定時退社 株式会社リプロ 《創業30年以来、黒字経営を継続》*女性が活躍中!*

情報更新日:2020/09/25
掲載終了予定日:2020/11/05

この求人のポイント

《女性活躍中!》”働きがい” も ”働きやすさ” も整う当社で、スキルアップを目指しませんか?
*実務を通してスキル&キャリアアップが目指せる環境 *守秘義務が守れ、臨機応変に対応できる方を求めます 【安定性あり◎】創業30年以来、黒字経営を継続中! 【やりがい】成長企業をバックオフィスからサポート 【スキルアップ】将来的には経理部を担うポジションに 【メリハリ】土日祝休み/年間休日120日/ほぼ定時退社
【駅近オフィスではたらく♪】在宅時間の増加でニーズも増!今後ますます成長する当社を支えるポジション
株式会社リプロのPRイメージ
生活に欠かせないバス・キッチンの「水まわり」リフォームに特化することで、関東でトップクラスの実績を誇る私たち。蓄積してきたノウハウが、多くのお客さまに評価いただいています。

今回は、そんな当社の成長をバックオフィスから支えてくれる総務経理の経験者を募集します!
  • 創業から30年以来、黒字経営を継続中
  • 完全週休2日(土日祝)/年間休日120日
など、安心して働ける環境も整っています。

仕事内容

《守秘義務を守り、責任感を持って臨機応変に対応することが求められます》社長・役員と連携しながら、経理・労務全般の実務に取り組んでいただきます

具体的には

日々の経理処理から決算業務までの実務を行っていただきます。

  • 会計ソフトへの仕訳入力
  • 入出金管理
  • 請求書作成
  • 給与関係
  • 月次決算/年次決算補助
  • 顧客管理ソフトへの入力、管理
  • ネットバンキングでの支払

そのほか、経理・労務全般をお任せいたします。

入社後の流れ

まずは、経理・労務業務全般の実務を行っていただきます。実務を行いながら、当社の業務の流れを把握していきましょう。

仕事に慣れてきたら、ご自身の経験やアイデアを活かして、経理部の業務改善や効率化の提案などを積極的に発信してOK!一緒により良いスタイルを目指していきましょう。

将来のキャリアパス

今回は将来的に経理部を支えるポジションを担ってくれる方の募集です。幅広い実務を担当いただくなかでスキルを磨き、経理部全体のマネジメントもお願いできたらと考えています。

※とはいえ、あくまでも実務を行いながら、全体に気を配ることが必要不可欠。スキルや適性に合った業務をお任せします。

総務経理スタッフ同士のチームワークもバツグン!

現在は、3~4名の女性スタッフで総務経理業務を行っています。
「少人数体制で大変…?」と思われるかもしれませんが、チームワーク良く仕事を行っていますし、残業が発生することはほとんどありません!(決算期も同様です)

「この人がいないとわからない…」という体制もなく、情報共有もしっかりと行われています。

プライベートもしっかり充実できるスタイルです♪

基本的には定時退社ができる環境に加えて、

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 年間休日120日
  • 有給も相談しながら取得できる♪

など、メリハリのある環境です。「仕事は仕事、プライベートはプライベート」としっかり分けているからこそ仕事に集中でき、効率よく作業ができできています。

対象となる方

【女性活躍中!】経理業務を全般的に経験したことのある方(業界不問)/日商簿記2級または同等のスキルをお持ちの方 ※労務経験がある方は歓迎します
\リフォーム業界の経験は不問です!学歴も問いません/

「過去数年、経理業務を経験したけど子育てのために休職。
一段落したから、そろそろ職場復帰したい!」という方の
ご応募も歓迎します。

【応募条件】
  • 経理業務の実務経験がある方
┗年間通しての業務の流れがわかっている方が望ましいです。
  • 日商簿記2級または同等のスキルをお持ちの方

※使用する会計ソフトは、扱ううちに慣れていただけます。

【求める人物像】
  • 責任感を持って業務を進められる方
  • 多彩な業務に対して臨機応変に対応できる方
  • 守秘義務を守れる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

少数精鋭で幅広い業務に取り組んでいますので、「さまざまな経験を積みスキルアップがしたい」「チームワークの良い職場で気持ちよく仕事がしたい」という方は同社での業務に向いています。

この仕事に向いていない人

スタッフ同士、お互いにコミュニケーションを取りながら仕事をするため、管理職候補と言っても「実務は行わず全体のマネジメントだけしていればいい」という姿勢だとマッチしません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※残業はほとんどなく、基本的には定時退社が可能!
決算期などの繁忙期も同様です。
勤務地
《U・Iターン歓迎》

*新横浜駅チカのオフィス
【本社】神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
・横浜市営地下鉄「新横浜駅」7番出口徒歩3分
・JR線「新横浜駅」徒歩6分
給与
月給30万~33.4万円+諸手当+賞与
※経験・能力などに応じて、決定いたします。

※固定残業代30時間分/5万2,283円~を含む。超過分は別途支給。
★基本的に定時退社が可能なため、30時間を超えることはありません。

※試用期間最長6ヶ月あり(期間中の待遇変動はありません)
★期間中でもスキルや適性により給与のベースアップも可能です

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~520万円

モデル年収例

年収450万円 / 経験1年
年収501万円 / 経験2年
年収600万円 / 経験3年 /※管理職の場合
昇給・賞与
昇給・昇格/随時
賞与あり
諸手当
◇交通費全額支給
◇時間外手当(超過分)
◇役職手当
休日・休暇
<年間休日120日>
◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
◇年末年始(5日)
◇有給休暇
◇産前産後休暇
◇育児休暇
◇慶弔休暇
◇介護休暇
◇特別休暇
福利厚生
◇社会保険完備
◇社員旅行(ハワイなど)
◇健康診断 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1991年10月1日
代表者
代表取締役/下場 照代
従業員数
55名(パート含む)
資本金
1000万円
事業内容
・住宅リフォーム事業

<建設業許可番号>
神奈川県知事許可(般‐27) 第76278号
本社所在地
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル4F
事業所
【東京支店】東京都葛飾区新小岩1-22-10
【埼玉支店】さいたま市大宮区仲町3-69
企業ホームページ http://www.w-repro.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆◇マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『応募する』ボタンより所定の応募フォームまで進み、必要事項を入力した上で送信してください。
当社に興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
※ 個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示しません。
応募受付後の連絡
書類選考後に、応募された方全員にメールまたは電話でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに、書類選考をします。
できる限りたくさんの人とお会いする方針です。
  1. STEP
    2

WEB面接

仕事面や待遇面など分からないことは遠慮せずに聞いてください。
  1. STEP
    3

最終面接

本社にて行う予定です。遠方の方は出張面接も可能ですので、一度ご相談ください。
  1. STEP
    4

内定

問い合わせ
株式会社リプロ

住所
〒 222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル4F
地図を見る

採用担当
採用係

E-mail

電話番号
0120-40-4126

備考
【交通アクセス】
横浜市営地下鉄「新横浜駅」7番出口徒歩3分
JR「新横浜駅」徒歩6分

会社・仕事の魅力

株式会社リプロの魅力イメージ1
株式会社リプロの魅力イメージ2

あなたの頑張りは見逃さない!正当に評価します。

\本社管理部門で会社の成長をサポート/

現在、在宅時間が増えたことによって、
「より良い自宅時間を過ごしたい」というお客さまが多く、
キッチンや浴室などの水回りのリフォーム需要も
どんどん増加しています。

当社は以前から”水回りのリフォーム”に特化し、
多くのお客さまの要望に応えてこれたからこそ、
創業から30年経った今でも、黒字経営を続けています。

今回の募集では、総務経理スタッフと協力しながら、
会社のさらなる成長を支えてくれる方を求めています。

安定性&成長性の両面がある当社で、
バックオフィスのプロフェッショナルを目指しませんか?

\頑張りは正当に評価しています!/

理不尽な業務や不公平な評価などがない、
クリアな会社でありたい―。

そんな想いから、バックオフィス部門でも、
頑張りを正当に評価するスタンス!
あなたの仕事の成果、周囲への良い影響力は、
昇給や賞与できちんと還元します。

前職の経験、これまで培ったスキルを活かして、
業務改善の提案を行ってくださっても構いません。
役員との距離も近いため「それやってみよう!」
となったら実現に向けて、会社として取り組みます。
「ゆくゆくは総務経理部門をリードし、マネージャーとして部門全体を統括することも可能です。もちろん、経験を積んでいくなかで『実務スキルを究めていきたい!』という想いがあれば、それを叶えられるようにサポートします。」とは取材に応じてくださった下場専務の言葉。
これまで築きあげてきた経験や知識を惜しみなく発揮できるので、現状からのスキルアップやキャリアアップを目指す方におススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

池田のプロフィールフォト
池田 さん

職場の雰囲気を教えてください。

現在は少人数で業務を行い、かつ時短勤務で働く女性スタッフもいますが、一人に業務が偏ったり、残業が多く発生したりすることはありません。総務経理スタッフ同士は距離も近く、すぐにコミュニケーションが取れますので、わからないことは何でも相談してください。

どんな方ならマッチしますか?

この仕事では、会社全体の経営のこと、社員のパーソナルな情報など、重要な内容を扱います。今回は即戦力として経験のある方を求めていますが、仕事の能力の高さよりも「責任感を持って業務に取り組み、仕事とプライベートをきっちり分ける」ことができる方と働きたいと思っています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リプロ 《創業30年以来、黒字経営を継続》*女性が活躍中!*

【総務経理】◇土日祝休み ◇年間休日120日 ◇ほぼ定時退社