キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6
株式会社リプロの企業ロゴ

【事務】*年間休日120日/完全週休2日/残業は月20時間以下 株式会社リプロ \社員が働きやすい環境づくりを推進中/ ★WEB面接も実施中!

  • 正社員
  • 300万~360万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/05/11
掲載終了予定日:2022/06/02

この求人のポイント

\チームで助け合う環境だから、安心して仕事ができる!一緒に管理部門を盛り上げていきましょう/
【安定基盤】創業して30年。黒字経営を継続中! ≫≫ニーズ増でさらに成長しているため増員募集 【未経験OK】事務職デビューやスキルアップが叶う環境 ≫≫適性に応じて、人事や経理などにもチャレンジ可能 【メリハリ】完全週休2日/年間休日120日/残業少なめ ≫≫仕事とプライベートをしっかり分けられる環境
《増員募集》幅広い業務にチャレンジ可能!事務職が初めてでも安心の研修でイチから成長できます
株式会社リプロのPRイメージ

~★安心して働き続けられる環境★~

  • 創業30年。黒字経営を継続中!
  • 朗らかな雰囲気の職場
  • チームワーク良く、
 助け合って仕事を行う文化
  • 丁寧な研修体制
  • 完全週休2日制/年間休日120日
  • 残業は多くても月20時間以下
  • 年3回の長期休暇あり
  • 駅チカ本社勤務で転勤なし

など、
「社員が知人や友人に紹介したくなる!」
ような会社を目指して、
日々働きやすい環境づくりに努めています。

仕事内容

【事務デビュー&スキルアップが叶います!】電話応対や来客対応、総務事務などを担当します ◇将来的には適性をみて人事や経理などにも挑戦OK

具体的には

  • お客さまからの問い合わせ対応(電話やメール)
┗対応件数は1日10~15件ほど
  • 来客対応
  • 契約書管理、お客さま情報の管理
  • オフィス環境の整備、備品の発注
  • 営業や工事に関する事務サポート
  • 求人応募の対応と管理
など

一般事務・総務業務からスタートし、
徐々に仕事の幅を広げていただきます。

入社後の流れ

まずは先輩のサポートを通じて、
日々の業務を覚えていきます。

業務の進め方や気をつけたいポイントは
丁寧にお伝えしていくので、
わからないことがあれば遠慮なく
周囲の先輩に聞いてくださいね!

電話応対などもロープレを行いますので、
焦らずに慣れていきましょう。

将来のキャリアパス

仕事に慣れてくれば、
適性に応じて人事や経理業務などに
チャレンジできる機会もあります。

実際に現在活躍中の先輩のなかには、
適性やスキルに応じて業務の幅を
広げている方もいます!

配属先の編成

現在、管理部門は女性が中心に活躍中。

自分の担当業務以外でも
困っている人がいれば連携して助け合うなど、
協力し合う文化が根づいています。

しっかりと意見を聞いてもらえる職場!

役職や部署関係なく、仕事の進め方や
業務効率化についての意見が言える
フラットな環境があります。

だから「仕事をやらされている」感がなく、
自分から進んでアイデアを発信できるので
モチベーション高く仕事に取り組めると、
事務スタッフは声をそろえて話しています。

対象となる方

【職種・業界未経験OK!】女性がメインに活躍中!全員が中途入社だから馴染みやすい♪ 朗らかな雰囲気でチームワーク良く仕事が進められます

【活かせる経験・スキル】

※必須ではありません。

  • 営業事務、営業アシスタントの経験
  • 接客・販売・サービス業の経験
⇒社内外問わず、多くの方と
コミュニケーションを取る仕事があるため

  • 人事や経理に関わる業務経験
  • 簿記検定を持っている
⇒ゆくゆくは、人事や経理業務などを
適性をみながら担当していく場合があるため

【求める人物像】

  • チームで仕事を進めることを大切にしている方
  • 何事にも臨機応変に、柔軟に対応できる方
  • 幅広い業務にチャレンジし、スキルを得たい方
  • 課題解決に向けて、粘り強く取り組める方
  • 自発的に行動できる方
  • メリハリのある職場を探している方

仕事への姿勢や周囲との関わり方も評価します!

「事務職って、あまり評価してもらえない…」
というイメージはありませんか?

ですが当社では、
  • 周囲へのサポート
  • 新しい業務効率化の提案
  • アポイント獲得や受注に結びつくような
 お客さまへの丁寧な対応

など、仕事に対する姿勢や意欲を
しっかりと評価して収入に反映しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎明るく元気な対応ができる方

社内スタッフとコミュニケーションを取りながら仕事を進めます。また、電話応対や来客対応が多くあり、”会社の顔”としての役割も。明るい対応を心がけられる方は活躍できます。

この仕事に向いていない人

△協調性に欠ける方

周囲のスタッフが困っていれば、自分の担当業務以外のことでも手伝う場面があります。「言われたことだけを黙々とこなしたい」という方はマッチしないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2~3名
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)

*残業は時期によって変動しますが、月20時間以下がほとんどです。
勤務地
【新横浜駅から徒歩5分】【転勤なし】
本社/神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
<本社アクセス>
  • 横浜市営地下鉄「新横浜駅」7番出口徒歩5分
  • JR線「新横浜駅」徒歩7分
給与
月給24万円+諸手当+賞与年2回

※固定残業代(30時間/4万4814円以上)を含みます。超過分は別途支給。
効率よく協力しながら業務を行っているため、実際の残業時間は月20時間以内です。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~360万円

モデル年収例

年収360万円 / 経験1年
年収430万円 / 経験2年
年収510万円 / 経験3年
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
  • 交通費支給
  • 役職手当
休日・休暇

★年間休日120日★


【休日】
完全週休2日制
※休日は会社カレンダーにより決定
※平日1日(火~金のうち)+土日のいずれか1日、
平日に2連休など、お休みの希望日も考慮します。

☆この休日スタイルのメリット☆

翌月のシフトは前月の最終週には確定するので、
プライベートの予定も立てやすいです。

たとえば、平日がお休みの場合、
  • 飲食店やデパート、病院など
 どこに行っても空いている
  • テーマパークなど、平日料金でお得
  • 予約が取りやすい
  • 子どもの行事に参加できる
など、多くのメリットがあります!

【休暇】
GW(5日)、夏季(5日)、年末年始(8日)…※昨年度実績
有給、産前産後、育児、介護
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 健康診断(会社負担あり)
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1991年10月1日
代表者
代表取締役/下場 照代
従業員数
60名(パート含む)
資本金
1000万円
事業内容
・住宅リフォーム事業

<建設業許可番号>
神奈川県知事許可(般‐2) 第76278号
本社所在地
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル4F

事業所

【東京支店】東京都葛飾区新小岩1-22-10
【埼玉支店】埼玉県さいたま市大宮区仲町3-154
企業ホームページ http://www.w-repro.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆◇マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『応募する』ボタンより所定の応募フォームまで進み、必要事項を入力した上で送信してください。
当社に興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
※ 個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示しません。
応募受付後の連絡
応募された方に連絡いたします。その後、面接日程の調整などを行います。
採用プロセス
スピーディな選考を行います!「早めに入社したい」という方も大歓迎です。
  1. STEP
    1

マイナビ転職より応募

応募フォームには、お電話可能な日時を複数日ご記載ください(9:00~18:00の間で連絡の取りやすい曜日など)
  1. STEP
    2

応募後に書類選考

状況確認のため、お電話することがあります(代表番号:045-478-4477)。事前に登録などをお願いいたします。
  1. STEP
    3

面接 ※本社(新横浜)で実施予定

わからないことはお気軽にご質問ください。※WEB面接も可能です。一度ご相談ください。
  1. STEP
    4

内定

面接回数
1回以上(選考状況によって回数は異なります)
面接地
神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル4F
問い合わせ
株式会社リプロ

住所
〒 222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル4F
地図を見る

採用担当
採用係

E-mail

電話番号
045-478-4477

備考
【交通アクセス】
横浜市営地下鉄「新横浜駅」7番出口徒歩5分
JR線「新横浜駅」徒歩7分

会社・仕事の魅力

株式会社リプロの魅力イメージ1
株式会社リプロの魅力イメージ2

会社のことを誰かに自慢したい!と思えるように―。

「知人や友人に紹介したくなる職場」
を目指して、
働きやすい環境づくりを推進中。

まだ途中段階ではありますが、
事務スタッフはみんな、
高いモチベーションを持って
働いてくれています。

そんな先輩たちに
「もし、今の会社の良さを
誰かに紹介するならどんなところ?」
なのかを聞いてみました!

A. 職場の雰囲気の良さ

 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
事務スタッフの雰囲気は朗らかで、
お互いが協力しながら仕事を進めています。
わからないことがあればすぐに相談でき、
嫌な顔せずに教えてもらえる環境。
チームワーク良く働いています。

また、現在の事務スタッフは
全員が未経験入社。
周囲の協力体制があるため
安心して事務職デビューができます。

A. スキルアップが叶う環境

 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
総務事務の仕事は多岐にわたるため、
専門的なスキルを身につけることが可能。

これから入社される方も
責任のある仕事を任せてもらうことができ、
スキルアップや成長を日々実感できる―。
そんな環境が一番の魅力です!

ゆくゆくは適性に応じて、
経理や人事にも挑戦可能です。

A. 仕事にやりがいを持てる

 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
担当業務の幅が広く、
当社になくてはならない存在であるため
お客さま、社内スタッフの双方から
頼りにされていることを実感でき、
やりがいを持って仕事ができます!
管理部門のスタッフであっても正当に評価していきたいと考える同社。「モノを売り数字を生み出すことはないかもしれないですが、電話応対の印象の良さがお客さまに評価され、アポイントや受注に結びつくことは大いにあると思うからです」と採用担当者は話してくれました。
日常の何気ない業務が会社利益や自身の昇給や賞与にきちんと反映されることも、モチベーション高く働ける理由の一つなのでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

O さん(中途入社)
事務職、そして業界も未経験からのスタート。応募時の対応や面接での雰囲気の良さ、スピード感に加えて、職場が近いこともあり入社を決めました。

入社したばかりの頃は、お客さまとの電話応対の経験がなかったため緊張していましたが、先輩に的確なアドバイスをもらったり、ロープレを行ってもらったりと常にフォローいただいたので、すぐに慣れることができました。職場の皆さんは気さくで、嫌な顔せずに何でも丁寧に教えてくれます。

社歴の長い先輩もおらず、入社年数が近い方がほとんどなので、これから入社される方も馴染みやすいと思います!未経験でも安心してスタートできますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

T さん(中途入社)
正社員として同じ職場で長く働きたいと思い、転職を決意しました。入社後まずは総務事務の仕事から担当しましたが、現在は採用に関する事務業務やHPの管理業務などにもチャレンジさせてもらっています。実務経験はありませんでしたが、知識があったことをしっかりと尊重してもらえたのが嬉しかったですね。

当社では、事務スタッフであっても責任のある仕事を任せてもらえるため、やりがいを持って取り組めることが魅力。また、業務において課題や問題が発生した際は、皆で試行錯誤しながら改善していくことができます。自分のアイデアも言いやすく、仕事が楽しく進められますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リプロ \社員が働きやすい環境づくりを推進中/ ★WEB面接も実施中!

【事務】*年間休日120日/完全週休2日/残業は月20時間以下