キープしました。
辞退しました。

株式会社リプロ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【経理総務】◇土日祝休み/年間休日120日◇連携が取りやすい職場 株式会社リプロ 《創業から31年、黒字経営を継続中》拡大のための増員募集!

  • 正社員
  • 420万~520万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2022/08/11

この求人のポイント

”働きがい” も ”働きやすさ” も整う当社で、経験やスキルを活かしてキャリアアップを目指しませんか?
*実務を通してスキル&キャリアアップが目指せる環境 *守秘義務が守れ、臨機応変に対応できる方を求めます 【安定性あり◎】創業31年以来、黒字経営を継続中! 【やりがい】成長企業をバックオフィスからサポート 【スキルアップ】将来的には部門を担うポジションに 【メリハリある勤務】土日祝休み/年間休日120日
【駅近オフィスではたらく♪】在宅時間の増加でニーズも増!今後ますます成長する当社を支えるポジション
生活に欠かせないバス・キッチンの「水まわり」リフォームに特化することで、関東でトップクラスの実績を誇る私たち。蓄積してきたノウハウが、多くのお客さまに評価いただいています。

今回は、そんな当社の成長をバックオフィスから支えてくれる経理総務の経験者を募集します!

  • 創業から31年以来、黒字経営を継続中
  • 完全週休2日(土日祝)/年間休日120日
など、安心して働ける環境も整っています。

仕事内容

《守秘義務を守り、責任感を持って臨機応変に対応することが求められます》社長・役員と連携しながら、経理・労務全般の実務に取り組んでいただきます

具体的には

日々の経理処理から決算業務までの
実務を行っていただきます。

  • 請求書発行
  • 入出金管理
  • 売掛金・買掛金の管理
  • 月次決算
  • 年次決算の補助
  • 給与計算
  • 小口現金
  • ネットバンキング
  • 会計ソフトへの仕訳入力

そのほか、経理・労務全般を
できることからお任せいたします。

入社後の流れ

まずは、経理・労務業務全般の実務を
行っていただきます。
実務を行いながら、当社の業務の流れを
把握していきましょう。

仕事に慣れてきたら、
ご自身の経験やアイデアを活かして、
経理部の業務改善や効率化の提案などを
積極的に発信してOK!

一緒により良いスタイルを
目指していきましょう。

将来のキャリアパス

今回は将来的に経理部を支える
ポジションを担ってくれる方の募集です。
幅広い実務を担当いただくなかで
スキルを磨き、部門全体のマネジメントも
お願いできたらと考えています。

※とはいえ、あくまでも実務を行いながら、
全体に気を配ることが必要不可欠。
スキルや適性に合った業務をお任せします。

経理総務スタッフ同士のチームワークもバツグン!

現在は、3名のスタッフで
経理総務業務を行っています。

チームワーク良く仕事を進める体制なので、
「この人がいないとわからない…」
ということもなく、
情報共有がしっかりと行われています。

スタッフ同士だけでなく、
役員との距離も近いため、
相談がしやすい環境です。

プライベートもしっかり充実できるスタイルです

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 年間休日120日
  • 有給も相談しながら取得できる
など、メリハリのある環境です。

「仕事は仕事、プライベートはプライベート」
としっかり分けているからこそ仕事に集中でき、
効率よく作業ができできています。

対象となる方

経理業務を全般的に経験したことのある方(業界不問)/日商簿記2級または同等のスキルをお持ちの方 ※労務経験がある方は歓迎します
リフォーム業界の経験は不問です!
学歴も問いません。

【応募条件】

  • 経理業務の実務経験がある方
┗年間通しての業務の流れが
 わかっている方が望ましいです。
  • 日商簿記2級または同等のスキルをお持ちの方

※使用する会計ソフトは、
扱ううちに慣れていただけます。

【求める人物像】

  • 責任感を持って業務を進められる方
  • 多彩な業務に対して臨機応変に対応できる方
  • 守秘義務を守れる方
  • 業務を通してスキルアップや
 キャリアアップを目指したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

幅広い業務に取り組んでいますので、「さまざまな経験を積みスキルアップがしたい」「チームワークの良い職場で気持ちよく仕事がしたい」という方は同社での業務に向いています。

この仕事に向いていない人

スタッフ同士、お互いにコミュニケーションを取りながら仕事をするため、管理職候補と言っても「実務は行わず全体のマネジメントだけしていればいい」という姿勢だとマッチしません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
勤務地
【新横浜駅から徒歩5分】【転勤なし】
本社/神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
<本社アクセス>
  • 横浜市営地下鉄「新横浜駅」7番出口徒歩5分
  • JR線「新横浜駅」徒歩7分
給与
月給30万円以上+諸手当+賞与
※経験・能力などに応じて、決定いたします。
※月給には固定残業代(30時間/5万6,017円以上)を含みます。超過分は別途支給。

※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇変動はありません)
★期間中でもスキルや適性により給与のベースアップも可能です

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~520万円

モデル年収例

年収450万円 / 経験2年
年収501万円 / 経験3年
年収600万円 / 経験4年 /※管理職の場合
昇給・賞与
昇給・昇格/随時
賞与あり
諸手当
  • 交通費支給
  • 時間外手当(超過分)
  • 役職手当
休日・休暇

<年間休日120日>


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 特別休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 健康診断(会社負担あり)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
設立
1991年10月1日
代表者
代表取締役/下場 照代
従業員数
60名(パート含む)
資本金
1000万円
事業内容
・住宅リフォーム事業

<建設業許可番号>
神奈川県知事許可(般‐2) 第76278号
本社所在地
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル4F
事業所
【東京支店】
〒125-0062
東京都葛飾区青戸3-37-12

【埼玉支店】
〒330-0845
埼玉県さいたま市大宮区仲町3-154
企業ホームページ http://www.w-repro.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆◇マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『応募する』ボタンより所定の応募フォームまで進み、必要事項を入力した上で送信してください。
当社に興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
※ 個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示しません。
応募受付後の連絡
応募された方に連絡いたします。その後、面接日程の調整などを行います。
採用プロセス
☆面接は堅苦しく考えず、リラックスしてお話しできればと思います!
☆スピーディな選考を行います!「早めに入社したい」という方も大歓迎です。
  1. STEP
    1

マイナビ転職より応募

応募フォームには、お電話可能な日時を複数日ご記載ください(9:00~18:00の間で連絡の取りやすい曜日など)
  1. STEP
    2

応募後に書類選考

状況確認のため、お電話することがあります(代表番号:045-478-4477)。事前に登録などをお願いいたします。
  1. STEP
    3

面接 ※本社(新横浜)で実施予定

わからないことはお気軽にご質問ください。※WEB面接も可能です。一度ご相談ください。
  1. STEP
    4

内定

面接回数
1回以上(選考状況によって回数は異なります)
面接地
神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル4F
問い合わせ
株式会社リプロ

住所
〒 222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル4F
地図を見る

採用担当
採用係

E-mail

電話番号
045-478-4477

備考
【交通アクセス】
横浜市営地下鉄「新横浜駅」7番出口徒歩5分
JR線「新横浜駅」徒歩7分

会社・仕事の魅力

あなたの頑張りは見逃さない!正当に評価します。

\本社管理部門で会社の成長をサポート/

現在、在宅時間が増えたことによって、
「より良い自宅時間を過ごしたい」
というお客さまが多く、
キッチンや浴室などの水まわりの
リフォーム需要もどんどん増加しています。

当社は以前から水まわりの
リフォームに特化し、多くのお客さまの
要望に応えてきたからこそ、
創業から31年が経った今でも、
黒字経営を続けています。

今回の募集では、現在の経理総務スタッフと
協力しながら、会社のさらなる成長を
支えてくれる方を求めています。

安定性&成長性の両面がある当社で、
バックオフィスのプロフェッショナルを
目指しませんか?

\頑張りは正当に評価しています!/

理不尽な業務や不公平な評価などがない、
クリアな会社でありたい―。

そんな想いから、バックオフィス部門も
頑張りを正当に評価するスタンス!
仕事の成果、周囲への良い影響力は、
昇給や賞与できちんと還元します。

前職の経験、培ったスキルを活かし、
業務改善の提案を
行ってくださっても構いません。

役員との距離も近いため
「それやってみよう!」
となったら実現に向けて、
会社として取り組みます。
「ゆくゆくは経理総務部門をリードし、マネージャーとして部門全体を統括することも可能です。もちろん、経験を積んでいくなかで『実務スキルを究めていきたい!』という想いがあれば、それを叶えられるようにサポートします。」とは取材に応じてくださった採用担当者の言葉。
これまで築きあげてきた経験や知識を惜しみなく発揮できるので、現状からのスキルアップやキャリアアップを目指す方におススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード