日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社 ★年金資産・投資信託等の金融資産を管理する資産管理専門銀行/事務総合職(ファンド管理・国内証券管理など) ★転勤なし(1060257) の求人情報

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日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社 ★年金資産・投資信託等の金融資産を管理する資産管理専門銀行

事務総合職(ファンド管理・国内証券管理など) ★転勤なし正社員

業種 : 信託銀行/銀行/証券・投資銀行/金融総合グループ
従業員数:1018名 設立:2000年6月 資本金:510億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/12
掲載終了予定日:
2018/02/08
  • 職種未経験OK職種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

あなたらしく、社会を支えている誇りを持って働ける。
連続・ミニ休暇など、長く働きやすい制度も嬉しい◎

ここがポイント!

  • バックオフィスの仕事が中心で、専門性が高い仕事です
  • 未経験歓迎!丁寧な教育体制で、着実に成長できる
  • スポーツ系・文化系など、多彩なサークル活動も充実◎
  • 出産・育児休業など、ライフイベントに応じた制度有

募集要項

募集の背景

設立以来、有価証券の売買に伴い発生する「約定処理」や
「権利処理」などの証券バックオフィス業務や
「決算」「運用レポートの作成」などの機関投資家向けのサービスを専門的に担っている当社。
更なる体制強化に向けて、キャリア採用を行います。

仕事内容

経験・適性に合わせて、年金資産等ファンド管理・投信ファンド管理・国内証券管理・外国証券管理など、6部署のいずれかに配属いたします。


■年金資産等ファンド管理業務
売買等で得られた損益や残高の管理、信託報酬の計算、月次報告書等の作成など
お客さまからお預かりした資産の管理に関する事務全般

■投資信託ファンド管理業務
投資信託の基準価額算出、投信委託会社への報告、投資信託の決算処理など
投信委託会社からお預かりした資産の管理に関する事務全般

■国内証券管理業務
国内証券に関する約定、決済、配当・元利金などの事務全般

■外国証券管理業務
外国証券に関する約定、決済、証券残高、資金残高の照合
銘柄情報や時価、為替レートの入力などの事務全般

淡々と事務処理をこなすだけでなく、事務処理効率化の実現や
CS向上施策を通して、日々業務改善に取り組んでいます。
また、為替の大きな変動や海外の休日次第で業務量が増減するため
海外の動きを意識するようになります(外国証券管理業務)。

社会の裏側を支えているやりがいを感じられる仕事です

制度対応やシステム案件への対応を多数行うため、業務・システム双方において幅広い知識を習得できます。
また専門性が高く、毎日新しい知識の獲得があり、自己成長に繋がります。
資産管理業務を通じて、陰ながら社会に役立つ仕事をしていることを実感できる仕事です!

求める人材

◎大卒以上 ◎社会人経験2年以上 ◎基本的なPCスキル ◎銀行・証券・リース・投資顧問会社などでの勤務経験 ※営業経験のみの方も歓迎です


<応募条件>
◎大卒以上
◎社会人経験2年以上 ※2016年卒の方から対象となります。
◎基本的なPCスキル(Word、Excelなど)
◎銀行(メガ・地銀・信用組合・信用金庫)、証券、リース、投資顧問会社などでの勤務経験

※営業経験のみの方も歓迎です。

<こんな方を求めています!>
■専門的な仕事に興味がある方
■常に改善意識を持って仕事に取り組める方
■チームワークを大切にできる方

安心の働きやすさが、あなたの活躍をサポートします◎

入社後は、キャリア入社者向けのOJT制度や、各種研修体制(フォロー研修など)を受けられ
資格取得の費用補助や、職員一人ひとりの成長段階やキャリアプランにあわせた各種研修も充実しています。
出産・育児休業、短時間勤務、時差出勤などの制度もあるなど
安心の働きやすさが、あなたを強力にサポートします!

勤務地

本社/東京都中央区晴海1-8-11 晴海アイランド・トリトンスクエア・オフィスタワーY棟

※転勤はありません。

<アクセス>
都営大江戸線「勝どき駅」 徒歩4分
各線「月島駅」 徒歩9分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:50〜17:20(休憩60分)
給与

月給20万5,000円以上

※上記は新卒入社の初任給額ですので、
 経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間:3ヶ月(期間中の待遇は変わりません)

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 通勤交通費(一ヶ月10万円を上限として支給)
時間外手当
社宅(家賃補助) など
休日・休暇 ☆★☆ 年間休日124日以上 ☆★☆

完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇(14日) ※有休は、60日まで繰り越し可能です。
連続休暇(年1回/1週間)
ミニ休暇(年2回/2営業日有休連続) など
福利厚生 各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
カフェテリアプラン
産前産後休業
育児休業
永年勤続制度(永年勤続休暇制度に修正をお願いします)※勤続年数に応じた休暇制度
退職金制度 など

★社員食堂有

★サークル活動も盛んです!
有志で構成されるスポーツ系・文化系のサークルがあります。
採用予定人数 10名程度 ★多くの仲間と、切磋琢磨し合える環境です!

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

設立 2000年6月
代表者 代表取締役社長 桑名 康夫
従業員数 1018名(2017年3月時点)
資本金 510億円
事業内容 ■年金信託・単独運用指定金銭信託・特定金銭信託・証券投資信託・
 管理有価証券信託・運用有価証券信託・退職給付信託などに係る
 有価証券などの管理業務

■余資運用、レンディング、外国為替取引、カストディ、口座管理機関業務、
 資産管理に係る信託業務および銀行業務

■オンライン情報提供サービスなど日本版マスタートラストに関する業務
本社所在地 東京都中央区晴海1-8-11 晴海アイランド・トリトンスクエア・オフィスタワーY棟
企業ホームページ http://www.japantrustee.co.jp/

応募方法

応募方法 本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は、同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
 応募情報を開示することをご了承の上、ご応募ください。
 http://mynavi-agent.jp/privacy/
応募受付後の連絡 お送りいただいた応募フォームをもとに書類選考を実施し、
約1週間を目安に、応募者全員へ、お電話またはメールでご連絡いたします。
採用プロセス <書類選考>
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

<備考>
エントリー後の流れについては、「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。

※ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします。

問い合わせ先

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住所

〒 104-0031
東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー4階

※上記は株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/日本トラスティ・サービス信託銀行 採用事務局の所在地です。 【地図を見る】

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