キープしました。
辞退しました。

株式会社日本カストディ銀行

その他の募集要項

【社内SE(PL候補)】※在宅勤務実施中/残業月20~30時間程度 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【事務系総合職(資産管理事務)】★転勤なし★英語力を活かせる 正社員 新着

  • 職種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【事務系総合職(資産管理事務)】★転勤なし★英語力を活かせる 株式会社日本カストディ銀行 資産管理業務のリーディングカンパニー/日本最大級の資産規模

掲載終了日:2024/07/15

この求人のポイント

**☆整ったワークライフバランスあり☆**資産管理銀行の事務系総合職の募集です!
資産管理業務のマーケットリーダー 経済・社会の発展に貢献し、事業を展開 中途・未経験入社から成長した先輩多数 未経験歓迎!丁寧な教育体制で、着実に成長できる 出産・育児休業など、ライフイベントに応じた制度有 金融事務のスペシャリストとして活躍
あなたらしく、社会を支えている誇りを持って働ける。連続・ミニ休暇など、長く働きやすい制度も嬉しい◎
JTCホールディングス、日本トラスティ・サービス信託銀行、資産管理サービス信託銀行の3社が2020年7月27日に合併し、『日本カストディ銀行』として新たなスタートを切りました。

年金、保険、投資信託といった金融資産をお預かりし、保管・決済を担う資産管理専門銀行である当社で、日本の金融インフラを支える新しい仲間を募集します。

仕事内容

【金融事務のスペシャリストとして活躍】経験・適性に合わせて、年金資産等の資産運用の各部署に配属★未経験歓迎!研修充実で安心★在宅勤務制度あり

具体的には

日本カストディ銀行では、年金基金や銀行、生命保険会社といった機関投資家を通じ、みなさんの大切な資産をお預かりし、管理している会社です。

私たちの仕事は、資産の受け入れから、運用状況の報告まで、一連の資産管理業務を安全に遂行すること。
資産管理のプロ「資産管理専門銀行」として、資産運用事業の発展を支えています。

<配属予定部署>

・年金資産等ファンド管理部門
・投信ファンド管理部門
・国内証券管理部門
・外国証券管理部門
・コーポレートアクション部門
・監理事務部門

「資産管理業務」は業務は多岐に渡っているため、領域や仕事内容毎に部門を分け、業務を行っています。
※配属先は、ご経験や希望を考慮し決定します。

<豊富な研修制度でキャリアアップを支えます>

OJT・研修・自己啓発・自社教育サイトの4つの柱を立て、充実したプログラムにより、成長していけます。
社員一人ひとりに先輩社員等のOJT担当者がつき、未経験の方もイチから業務習得のための知識を身につけられます。年次やスキルに合わせた各種プログラムをご用意しており、金融事務のプロフェッショナルを目指せます。

<ライフイベントに合わせた各種制度>

各種制度・支援活動等を整えることで、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。
育児休業制度・時短勤務制度をはじめとして、時差勤務制度や看護休暇制度もあり。
育児休業制度は、女性:100%、男性:67%の方が取得している実績もあり(2021年度実績)。
安心して働くことができる環境を整えています。

対象となる方

【未経験の方歓迎!】◎大卒以上◎社会人経験1年以上★20代活躍中!専門知識を身につけたい方
\意欲重視の採用です/

<応募条件>

◎4年制大卒以上
◎社会人経験1年以上
◎基本的なPCスキル(Word、Excelなど)
※異業界からの転職者も在籍・活躍中です!

<活かせる経験・資格>※必須ではありません

■金融業界(銀行、証券、リース、投資顧問、保険など)での勤務経験
■TOEIC600点以上の英語力(読み・書き)
■日商簿記3級

<こんな方を求めています!>
■スケジュール管理や業務改善など積極的に工夫する主体性のある方
■納期までに対応する責任感のある方
■法改正等の対応あたり自ら学習していく意欲のある方
■チームで業務を行うにあたり、協調性をもって業務を進めていける方

安心の働きやすさが、あなたの活躍をサポートします◎

入社後は、キャリア入社者向けのOJT制度や、各種研修体制(フォロー研修など)を受けられ資格取得の費用補助や、職員一人ひとりの成長段階やキャリアプランにあわせた各種研修も充実しています。

出産・育児休業、短時間勤務、時差出勤などの制度もあるなど
安心の働きやすさが、あなたを強力にサポートします!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

専門知識を身につけたい、事務企画の経験を積みたいという、前向きな姿勢・意欲をお持ちの方はこの仕事に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

新しい知識を吸収して成長したいという意欲がない方は、この仕事に向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名程度 ★多くの仲間と、切磋琢磨し合える環境です!
勤務時間
8:50~17:20(実働7時間30分)
★残業は月平均30時間~40時間程度です。※部署により異なる
勤務地
本社/東京都中央区晴海1丁目8番12号晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ棟

※転勤はありません。

<アクセス>
都営大江戸線「勝どき駅」 徒歩4分
各線「月島駅」 徒歩9分

【在宅勤務制度あり】

※配属部署によっては、在宅勤務も実施中です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給20万5,000円以上

※上記は新卒入社の初任給額ですので、
 経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間:3ヶ月(期間中の待遇は変わりません)

<年収例>
1年目(25歳):400万円
5年目(30歳):550万円
10年目(35歳):700万円~800万円
15年目(40歳):800万円~1000万円

<キャリアパス事例>
入社5年目(30歳):副主任
入社10年目(35歳):主任
入社15年目(40歳):課長補佐

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~650万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
通勤交通費(一ヶ月10万円を上限として支給)
時間外手当
社宅(家賃補助) など
休日・休暇
☆★☆ 年間休日124日以上 ☆★☆

完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇(21日) ※但し初年度は最大17日(採用月により変動)
連続休暇(年1回/1週間)
ミニ休暇(年2回/2営業日有休連続) など
福利厚生
各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
カフェテリアプラン
産前産後休業
育児休業
永年勤続休暇制度※勤続年数に応じた休暇制度
結婚休暇
看護休暇
退職金制度
家賃補助金制度 など

★社員食堂有
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2000年6月
代表者
代表取締役社長 土屋 正裕
従業員数
1,980人(2022年3月31日現在)※受入出向者(553名)を含む
資本金
510億円
売上高
576億6500万円(2021年実績)、556億5300万円(2020年実績)、417億9200万円(2019年実績)
事業内容
■投信ファンド管理
■年金資産等ファンド管理
■国内証券管理
■外国証券管理
■国内外カストディ業務
■生保資産管理業務
■資産運用会社のミドルバック事務受任業務
■店頭デリバティブ取引の担保管理業務
■その他の業務
本社所在地
東京都中央区晴海1丁目8番12号晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ棟
株主
三井住友トラスト・ホールディングス株式会社 33.3%
株式会社みずほフィナンシャルグループ 27.0%
株式会社りそな銀行 16.7%
第一生命保険株式会社 8.0%
朝日生命保険相互会社 5.0%
明治安田生命保険相互会社 4.5%
株式会社かんぽ生命保険 3.5%
富国生命保険相互会社 2.0%
企業ホームページ https://www.custody.jp/index.html

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は、同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
 応募情報を開示することをご了承の上、ご応募ください。
 http://mynavi-agent.jp/privacy/
応募受付後の連絡
お送りいただいた応募フォームをもとに書類選考を実施し、
約1週間を目安に、応募者全員へ、お電話またはメールでご連絡いたします。
採用プロセス
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡致します。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

1次面接(人事)

  1. STEP
    3

2次面接(部門担当者)

  1. STEP
    4

自宅WEB適性検査

  1. STEP
    5

最終面接(人事)

書類選考のポイント
エントリー後の流れについては、「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。

また、応募に際してのご不明点対応・面接準備等、ご要望に応じて
同エージェントの専任コンサルタントによる各種サポートも提供いたしております。
お気軽にご相談・ご活用下さい。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)
面接回数
3回
面接地
WEB(zoomを利用)
問い合わせ
株式会社日本カストディ銀行

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー28F
地図を見る

採用担当
株式会社マイナビ内/日本カストディ銀行 採用事務局

備考
※上記は株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/日本カストディ銀行 採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

金融インフラを支えるプロとして活躍を

【私たちの理念】
当社は、我が国の資産管理専用銀行の
リーディングカンパニーとして、
資産運用事業の発展と
国民の資産形成の一翼を担い、
経済・社会の健全な発展に
貢献することを
企業理念として掲げております。

日々変化するお客さまのニーズに応え、
高品質かつ安定的なサービスを
提供できるよう、
社員一同が資産管理の
プロとしての誇りを持ち、
全力で対応して参ります。


【社風・環境】
積極的に人材を採用し、
じっくり育成する環境が整っています。
また、中途職員向けの
研修体制も充実しております。

自己申告制度・ジョブローテーション制度
を取り入れており、
希望を考慮した上で適材適所の
配属を実施しています。


【ワークライフバランス】
当社は仕事と子育ての両立できる
環境づくりに全力で取り組んでいます。

復職オリエンテーションや、
子育てとの両立ノウハウに関する
ネットワークづくり、
育産休中も職場の様子を伝える
取組みを実施中です。
復帰後、時短勤務や時差出勤を
選択する事ができます。

各種制度・支援活動等により、
ワークライフバランス推進に
取り組んでいます。
600兆円を超す金融資産をお預かりし、保管・決済を担う最大級の「資産管理専門銀行」として事業や売上も堅調に伸ばしている同社。そんな同社の今回の事務系総合職の募集では、意欲重視の選考で10名以上の大規模採用となる。日本の金融インフラを支え、社会に貢献する一員として専門性を高めていきたいという人にとってはチャンスとなる募集だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード