ワールドキッチン・アジアパシフィック・プライベート・リミテッド ★シンガポールに本社を構える日本支社/★グローバル企業で活躍!SCM(サプライチェーン・マネージャー)(1052117) の求人情報

  • ワールドキッチン・アジアパシフィック・プライベート・リミテッド ★シンガポールに本社を構える日本支社
  • ★グローバル企業で活躍!SCM(サプライチェーン・マネージャー)
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

ワールドキッチン・アジアパシフィック・プライベート・リミテッド ★シンガポールに本社を構える日本支社

★グローバル企業で活躍!SCM(サプライチェーン・マネージャー)正社員

業種 : 日用品・雑貨/専門商社/インテリア・住宅関連/住宅・建材・エクステリア
設立:1987年10月 資本金:412万8002シンガポールドル(約3億2700万円) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/19
掲載終了予定日:
2018/02/19
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ここがポイント!

  • 購買・物流の仕組みづくり★重要ポジションをお任せ
  • 「パイレックス」や「コレール」を扱うグローバル企業
  • 国内外の大手ビジネスパートナーとの取引あり!
  • ★福利厚生充実・原則定時退社・年間休日125日以上

募集要項

募集の背景

『Corelle(コレール)』や『Pyrex(パイレックス)』など
グローバルで展開している調理用製品・食器ブランドの製造・販売をしているワールドキッチン。
そのアジア法人として、アメリカとシンガポールに本社を構えています。

おかげさまで、当社製品は多くの方々に愛されており、ビジネス拡大を目指す日本オフィスでSCMを募集することになりました。

仕事内容

【購買・物流全般の各種業務をお任せ】生産・販売計画をあなたの手でコントロール。利益最大化に向けて、新たなアイデアをどんどん発信してください!


在庫回転率を高め、物流オペレーションを改善することで
売上・利益・キャッシュフローを最大化するのがあなたのミッション!
SCMの経験がある方、物流業界にいた方など
これまでのキャリアを生かした、責任ある仕事で活躍できます!

【具体的には――】
▼在庫および仕入に関する戦略・計画の立案と管理
資材調達から流通の全工程を管理し
年間・シーズン・月次の需要・在庫予測。
在庫ならびに仕入戦略を策定します。

▼物流オペレーションの改善・最適化
取引先・倉庫・委託工場と協働で
需要・在庫予測の精度を高めて
購買・物流の運営改善に努めます。

▼取引先との交渉
在庫リスクを軽減するために
社内外の関係者を巻き込みながら
取引先との交渉をリードしていただきます。

▼社内関連部署との連携
マネジメント層を含む社内関連部署と密接に連携し
効率化と高質化を目指しながら
上記の各業務を遂行します。

求める人材

【学歴不問/30代40代活躍中!】◆英語でのやりとりが可能な方◆物流業界での管理業務経験、または貿易関連の実務経験をお持ちの方★年間休日125日以上


【応募資格】
◆需要予測、供給計画、購買、倉庫管理、在庫管理、
 顧客サービス領域・SCMなどの経験者
◆PCスキル/Excel、PPT、予測ツールソフトウェア
◆ビジネスレベルの英語力

【優遇する経験・スキル】
◎通関代理店などでの実務経験をお持ちの方
◎ITリテラシー(SAPなど)
◎マネジメント経験

勤務地

★転勤無し
東京都港区海岸1-9-11 マリンクスタワー4F

ゆりかもめ「竹芝駅」より徒歩3分
JR「浜松町駅」、都営地下鉄「大門駅」より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆9:00〜17:30
※原則定時退社
給与

◆年俸制
500万円〜800万円
※経験・スキルに応じて要相談

初年度年収

500万〜800万円

昇給・賞与 ◆昇給年1回
諸手当 ◆交通費全額支給
休日・休暇 *年間休日125日以上*

◆完全週休2日制(土、日、祝)
◆有給休暇
◆年末年始
◆GW休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆健康診断
◆語学教育支援
◆サマータイム制導入
10年というキャリアをお持ちの方 待遇面も含め、転職が不利とならないよう対応したいと考えています。

30代・40代の中途入社実績、多数あり!
即戦力として思う存分スキルを発揮しながら
のびのびと居心地よく、活躍できる雰囲気が整っています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

★グローバル企業で活躍し経営のキーパーソンになれる

グローバル展開をするキッチン用品メーカー
「World Kitchen LLC」の100%出資の日本支社。

ワールドキッチンの製品をお客様のもとへ
お届けするための各種業務を担っているサプライチェーン部門。
製品の出荷がスムーズに行われるよう、
本社や倉庫との連携を取りながら
業務を進めていくことが求められます。

チームワーク抜群のメンバーと共に
ワールドキッチンブランドを盛り上げていきましょう!

会社情報

設立 1987年10月1日
代表者 パトリック・キム
資本金 412万8002シンガポールドル(約3億2700万円)
事業内容 ■コレール、パイレックス、ビジョン、スナップウェアなどの調理用製品及び食器の製造・輸出・販売
本社所在地 日本オフィス/東京都港区海岸1-9-11 マリンクスタワー4F
シンガポール本社 World Kitchen (Asia Pacific) Private Limited
所在地 3 Clementi Loop, Singapore 129815
会社設立:5 Oct 1987
企業ホームページ http://www.worldkitchen.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

会社・事業の将来性

1915年にアメリカで生まれた耐熱ガラス製品ブランド
「Pyrex(パイレックス)」。世界中のキッチンで欠かせない存在だ。
1970年にアメリカで生まれた食器ブランド「Corelle(コレール)」。
世界50ヵ国以上で愛用され、広く使用される食器となった。

ワールドキッチン・アジアパシフィック・プライベート・リミテッドは、
グローバル展開をするキッチン用品メーカー
「World Kitchen LLC」の100%出資の日本支社。

アジア市場開拓のために設立され、日本市場には1998年に参入した。
質・量ともに申し分の無い製品を、広くマーケットに送り込み、
今では数多くの代理店を抱えるまでに、その規模を拡大してきた。

今後も世界中に拡大が見込むことができるであろう。
是非SCMとして活躍できる人はご応募していただきたい。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、選考に通過された方にはメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス  【Web・書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

【面接】(1回)
Web面接になります。(Skypeなど)

※基本は1回ですが、場合により2〜3回することもあります。
※面接の際は英語と日本語の職務経歴書をそれぞれお送り下さい。
※面接は英語でのやりとりとなります。

【内定】
入社日はご相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接地 東京都港区海岸1-9-11 マリンクスタワー4F
選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ワールドキッチン・アジアパシフィック・プライベート・リミテッド ★シンガポールに本社を構える日本支社

ホームページを見る
住所

〒 105-0022
東京都港区海岸1-9-11 マリンクスタワー4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当者

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。