株式会社ビッグヒット <創業22年!>インポートブランド商品の海外直輸入・卸、WEBショップ運営/未経験歓迎!ブランド卸し企業の<中古ブランド商品バイヤー>(1047620) の求人情報

  • 株式会社ビッグヒット <創業22年!>インポートブランド商品の海外直輸入・卸、WEBショップ運営
  • 未経験歓迎!ブランド卸し企業の<中古ブランド商品バイヤー>
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社ビッグヒット <創業22年!>インポートブランド商品の海外直輸入・卸、WEBショップ運営

未経験歓迎!ブランド卸し企業の<中古ブランド商品バイヤー>正社員

業種 : 専門店(ファッション・服飾関連)/通信販売・ネット販売/専門商社/サービス(その他)
従業員数:45名 設立:1995年2月 資本金:3,000万円 売上高:20億円(2017年5月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

取扱ブランドは厳しい検品体制で商品の安全性・品質を確保。自信を持って商品を届けることができます。

<ブランド商品の卸>半年前に設立した新規事業!
トレンドを先読みしながら商品を仕入れる仕事

ここがポイント!

  • 1995年創業のブランド卸企業が始めた新規事業!
  • 仕入商品は自分で決定!トレンドを発信できる仕事
  • ブランド品一筋の企業だから知識・目利きノウハウも◎
  • 立ち上げたばかりの部署だから働きやすさも抜群!

募集要項

募集の背景

半年前に立ち上がったばかりのリユース事業。

現在は男性1名で仕事を進めている為、
取扱い商品はバッグがメイン。
いずれは時計やアパレル商品など、
幅広い取り扱いニーズに対応できるようにするため、
今回の増員募集が決定いたしました。

どの商品を仕入れるかは、あなたに一任!
「新しいブランドも取り入れたい」といったチャレンジも可能です。
★様々な商品を仕入れ、取引先に幅広い提案をしていきましょう。

仕事内容

中古ブランド商品の仕入れ・卸営業。仕入れや卸先は日本全国となります。


◆業者専門オークションでの仕入れ業務
・全国各地で開催されるオークションに参加していただきます。
・開催期間はおおよそ1〜4日程度。
 商品探しや品質確認、落札価格の目安設定などを行い、
 最終日に商品を落札します。
・まずは先輩に付いて、仕事の流れを覚えていきましょう。

◆全国の大型小売店や専門店への卸営業
・各店のバイヤーへ商品を提案。
 既存の取引先への対応となりますので、新規開拓はありません。


★最初から「競りに参加して!」なんて無茶は言いません。
 できることからスタートし、
 未経験でも一人前のバイヤーを目指せるように育てていきます。

★商品確認の仕方・真贋や目利きスキル・値段設定など、
 積み重ねが必要な業務は、先輩がその都度アドバイスしていきます。

★仕事でお会いする方は20代後半〜30代前半が中心。
 フランクな方が多いので、あまり緊張せずに仕事を進めてくださいね。

★入社後は1か月の教育期間からスタート

まずは先輩のスタッフと一緒に行動して、
実際に仕入れやオークション現場を見ながら少しずつ知識をつけていきましょう。

求める人材

【学歴不問】業界・職種未経験者も大歓迎!


★下記当てはまる方、歓迎です★
○インポートブランド商品が好き・興味がある
○ファッションやトレンドが好き
○人と接するのが好き
○いいものを見つけるためなら、全国へ飛び回れる

★未経験の方も歓迎します!
 ブランド商品を取り扱う実務経験も、流通の知識もなくて構いません。

勤務地

【アクセス】
東西線「西葛西駅」より徒歩15分

【住所】
東京都江戸川区西葛西8-21-15

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00
※残業あり
給与

年俸330万円以上
(12分割をし、月あたりの支給額は27万5000円となります。)

※上記はあくまでも最低額。能力をみて決定します。

●特別インセンティブ別途支給(個人業績による)
●試用期間1〜3ヶ月は月給制/月給25万円以上

モデル年収例

年収400万円/28歳 経験3年/年俸400万円
年収500万円/33歳 経験5年/年俸500万円
年収650万円/36歳 経験7年/年俸650万円

休日・休暇 週休2日(土日)
※スケジュールに応じて休日出勤あり(代休取得可能)

★祝日・夏季・冬季・有給
福利厚生 年俸見直し年1回/6月
交費全支給
社会保険完備
健康診断
社員旅行/業績による
資格取得支援/日本流通自主管理協会認定の「協会基準判定士」

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

今のトレンドを踏まえ社長に提案することで、新しいブランドを取り入れることも!扱う商品はあなた次第です

インポートブランドを扱う卸企業での新規事業です!

インポートブランドを扱い、全国の大型小売店や専門店へ卸営業を行っている「株式会社ビッグヒット」。
卸のみに留まらず、売り場づくりをアドバイスしたり、新ブランドを紹介したりと、幅広い提案により事業を拡大しています。
今回は半年前から始まった<リユース事業>での増員募集!
偽造品や不正商品の流通防止・排除を目標とする団体である「AACD」に加盟している当社なら、
商品管理にも高い評価を得ていますので、目利きなどでも確かなスキルを身に付けられます。

扱う商品はスタッフに一任されている為、
「この商品は人気があるから仕入れよう!」
「最近の流行にはこのアイテムが合いそう!」など、
自分の判断で仕入れる商品を考えていくことができますよ◎

社員インタビュー

中古商品の仕入れスタッフ

■一期一会の出会いが多いのも、中古商品の良いところ!
思いがけず名品に出会えたり、かつての限定品と巡り合ったり…。
中古商品を扱うからこそ、新商品とは違う面白さをたくさん味わうことができます!トレンドに合わせて仕入れる、お客様の好みを考えるなどスタッフ一人の裁量が大きいところもやりがいの一つ。自分からトレンドを発信できる可能性があるので、ファッションが好きな方は楽しんで仕事ができると思います!

会社情報

設立 平成7年2月10日
代表者 山田 俊之
従業員数 45名 ※8割以上が勤続5年以上です
資本金 3,000万円
売上高 20億円(2017年5月実績)
事業内容 ○インポートブランドの総合卸/バッグ、小物、アクセサリー、ベルト、サングラス等○ショッピングサイトでの個人向け販売○ブランド品全般修理【取扱ブランド】シャネル、プラダ、グッチ、ルイ・ヴィトン等★当社はブランド偽造商品を排除する「AACD:日本流通自主管理協会」に 設立当初より加盟。今では代表の山田が理事を務めています。安全性を考え徹底した商品管理で高い評価を獲得。安定成長の理由です。
本社所在地 東京都江戸川区西葛西8-21-15
企業ホームページ http://www.bighit.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

西葛西駅から徒歩10分の綺麗な自社ビル。イタリアをテーマにした広大な敷地内には倉庫も完備。

中古のブランド商品を扱い始めたビッグヒット。
商品はオークションで仕入れるため、
時には掘り出し物を見つけようと土日のオークションに参加することも。
その場合には平日に代休を取得することで週休2日をキープ。
スタッフの方々は全員イキイキしていて、プライベートも充実できている印象を受けた。

会社全体で大切にしているのは、商品の状態をきちんと確認し、真贋を見極めること。
もともとブランド好きな人も多いが、様々な商品を見ることで知識を積み重ね、仕事を楽しみながら見極めノウハウを身に付けていた。

他部署の営業やサポートスタッフも同フロアで働いているので、質問もしやすく、未経験でも始めやすい環境だと言えるだろう。

応募方法

応募方法 ◆「この求人に応募する」ボタンから必要事項を入力の上、送信下さい。

※応募書類は返却致しませんので予めご了承下さい。
※ご質問等は、お電話でもお気軽にご連絡下さい。
※少しでも気になった方は、「検討リストに保存」ボタンを押していただけると幸いです。
応募受付後の連絡 「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、通過された方に、面接日程をご連絡いたします。
採用プロセス 応募

書類選考(書類選考を通過された方に、面接日程をご連絡いたします)

1次面接(日時は当社からご連絡いたします)

2次面接
当社の事業内容や今後の展望等詳しくお話します。

内定

※面接日時、入社日は相談に応じます。
面接回数 2回(予定)
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ビッグヒット <創業22年!>インポートブランド商品の海外直輸入・卸、WEBショップ運営

ホームページを見る
住所

〒 134-0088
東京都江戸川区西葛西8-21-15 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5675-1731

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。