有功社シトー貿易株式会社【「東京ワークライフバランス企業」認定☆残業基本なし☆産休/育休/時短実績有】/専門商社で英語力を活かして働く【営業サポート】◎土日祝休み(1049092) の求人情報

  • 有功社シトー貿易株式会社【「東京ワークライフバランス企業」認定☆残業基本なし☆産休/育休/時短実績有】
  • 専門商社で英語力を活かして働く【営業サポート】◎土日祝休み
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

有功社シトー貿易株式会社【「東京ワークライフバランス企業」認定☆残業基本なし☆産休/育休/時短実績有】

専門商社で英語力を活かして働く【営業サポート】◎土日祝休み正社員

残り6

業種 : 専門商社/紙・パルプ/サービス(その他)
従業員数:21名 資本金:3,125万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/28
掲載終了予定日:
2018/01/22
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

代表の谷口です。働きやすい環境づくりを大切にしています!

ここがポイント!

  • 【安定性抜群】国内1300社、海外20カ国と取引
  • 【やりがい】語学力を発揮して幅広いスキルを習得
  • 【キャリア】新事業部門で成長し責任あるポジションへ
  • 【働きやすさ】年間休日120日以上&残業基本なし!

募集要項

募集の背景

専門商社として全国1300社の印刷、紙器、ダンボール製造現場などに対し、
美しい箱づくりのための先端技術や製品、情報をお届けしている私たち。

海外技術の輸入だけではなく、日本の技術をヨーロッパやアジアなど20カ国へ輸出。
設立より30年以上無借金経営を継続し、盤石な経営基盤を築いています。

今後もシェアを拡大し、お客様に新しい価値を提供していくために
新しい仲間を募集することになりました。

仕事内容

《英語力を活かして幅広い仕事に携われます!》受発注業務や請求書の作成をメインに、海外からの来客対応や英文チェックなどをお任せします♪


―*☆具体的には☆*―
◇受発注業務
◇請求書・見積書の作成
◇在庫管理・出荷先管理

―*☆入社後の流れ☆*―
まずは業務全体の流れを知るところからスタート。
社内システムの使用方法や、海外の取引先との
折衝などをOJTで学びましょう。
入社3ヶ月を目安に少しずつ業務を引き継いでいきます。
 
上記の仕事に慣れてきたら、こんな業務にも携われます!

◎海外からの来客対応(年1、2回)
◎HPやSNS等、海外向け記事の英文チェック
◎海外製品リーフレットの翻訳サポート
◎国内・海外の展示会のサポート

―*☆平均勤続年15年以上!高定着率の理由は?☆*―
土日祝休みで残業が月3時間以下とプライベートを
大切に出来る体制に加え、月2回の英会話研修や
海外顧客とのやり取りを通して、
着実にスキルアップできる環境が、当社の大きな魅力。
働きやすさも働き甲斐も揃っているからこそ、
長く腰を据えて働けるんです!

求める人材

《未経験・第二新卒歓迎★》◎短大卒以上◎TOEICスコア650点以上◎英語力を活かしてグローバルに活躍したい方 ★月2回の英会話研修あり!


ー*☆未経験・第二新卒歓迎☆*―
ビジネス英語を学びたいという
成長意欲の高い方であれば、貿易の知識は問いません。

《応募条件》
◇短大卒以上
◇TOEICスコア650点以上

《活かせるスキル・経験》
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆ビジネス英語を使った経験

《こんな方を歓迎します》
◎自ら考え行動できる
◎チームワークを大切に、柔軟な対応ができる
◎英語スキルを活かしたい
◎オンもオフも充実したい

勤務地

《転勤なし&「西ヶ原駅」より徒歩3分》

東京都北区西ヶ原2-34-13

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:30
(12:00〜13:00/休憩1時間)
給与

月給22万円〜23.5万円
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します。

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回(近年実績3.4ヶ月)
諸手当 ◆交通費支給
◆残業手当
◆英語技能手当
休日・休暇 ―*☆年間休日120日以上☆*―

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ―*☆平成27年度「東京ワークライフバランス企業」平成26年「仕事と生活の両立推進企業」認定☆*―

◆社会保険完備
◆英語研修(月2回)
◆社員旅行
◆誕生日プレゼント
◆がん保険
◆自己啓発支援制度
◆インセンティブ制度

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

入社後は先輩社員や上司がサポートします!一緒に新事業を盛り上げていきましょう♪

グローバルに活躍して、英語力&キャリアを伸ばす!

ドイツ、スイス、インドネシアをメインに
20ヶ国以上の取引先を持つ当社。

今回はこうした海外の窓口として
ご活躍いただく営業サポートを募集します。

☆月2回の外国人講師による英会話研修あり
☆男女問わずキャリアアップ可能
☆土日祝休み&残業月3時間以下
☆産休・育休・時短勤務実績あり

など、安定・安心の環境を整備しているため、
英語力を活かしてグローバルに活躍したい方は
是非、ご応募ください♪

会社情報

設立 1986年3月
代表者 代表取締役 谷口 有三
従業員数 21名
資本金 3,125万円
事業内容 ◆印刷紙器、段ボール、商業印刷における品質および
 生産性向上に供する機器、副資材の企画、開発、輸出入、販売。
◆各種技術、製品の取り次ぎ及び輸出入。
本社所在地 東京都北区西ヶ原2-34-13
企業ホームページ https://www.yct.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

海外のパートナー企業とのコミュニケーションも活発な環境で活躍してほしい。

ドイツにあるシトー社の輸入業からスタートした同社。
専門商社として美しい箱を作るための生産技術、製品、
情報を幅広く提供している会社である。
業界では広く知れ渡っている存在で、
常にお客様に喜ばれる新しい価値を提供し、持続的成長を維持。
今後は、国内ビジネスの強化、新ビジネスの立ち上げ、デジタル化対応など、
柔軟な姿勢でこれからの時代にも必要とされる存在を目指しているという。

注目したいのは、今回の配属先は新ビジネスを扱うため、
社内異動ではなくフレッシュな人財を採用していること。
3名全員が中途入社で、人をサポートするのが得意なメンバーばかり。
チームプレーを大切にし、気軽に相談できる明るい雰囲気の職場である。
風通しがよく、社員のアイデアから社内の仕組みが改善されたエピソードも。
語学力を活かして、やりがいも働きやすさも手に入れたい人は、このチャンスをお見逃しなく。

応募方法

応募方法 ◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございました◆◇

多くの方とお会いしたいと考えております。
少しでも興味をお持ちの方は、「応募フォーム」より是非ご応募ください。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ご応募いただいたデータをもとに、選考させていただきます。
応募受付後、書類選考に通過された方にのみ、電話またはメールにてご連絡を差し上げます。
採用プロセス 【1】書類選考
マイナビ転職の応募フォームからお送り頂いた
データを元に、選考させていただきます。
    ▼
【2】 面接
ご希望日がございましたら、お申し付け下さい。
リラックスして臨んでいただければと思います。
    ▼
【3】 内定
面接終了後、なるべく速やかにご連絡させていただきます。
面接回数 1〜2回
面接地 東京都北区西ヶ原2-34-13
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

有功社シトー貿易株式会社【「東京ワークライフバランス企業」認定☆残業基本なし☆産休/育休/時短実績有】

ホームページを見る
住所

〒 114-0024
東京都北区西ヶ原2-34-13 【地図を見る】

採用担当 海外・新事業グループ 渋谷 文明
電話番号 03-3949-9926(直通)
備考 03-3949-9926がつながりにくい場合は03-3949-9930までお願いいたします。

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。