キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社メドレーの企業ロゴ

【総合職(キャリアサポート・キャリアサポートアシスタント)】 株式会社メドレー グロース上場/産休育休取得率◎/マイナビ転職での入社実績多数

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/05/19
掲載終了予定日:2022/06/27

この求人のポイント

医療業界を人材サービスで救う――。医療・介護現場の人手不足を解決する、社会貢献性の高い仕事です!
【登録者数100万人突破!】求職者の転職サポート業務 【業界未経験歓迎】丁寧な研修・サポートで安心♪ 【2つの役割】成長・意欲に応じてポジション変更可能 【環境◎】服装・ネイル自由!20代・30代女性が活躍中 【家庭と両立】産休育休実績あり!安心して長く働ける 【残業時間】月平均9時間!プライベートの時間も充実
★産休育休中の社員は約30名★復帰しているメンバーも25名以上★仕事とプライベートをどちらも大切に★
株式会社メドレーのPRイメージ

☆売上前年比は174%!「医療・介護分野」に特化した安定基盤☆

☆東証グロースへ上場も達成☆

☆医療介護求人に特化した求人サイト「ジョブメドレー」を運営☆


このような事業・会社の強みを発揮し、
今後さらに利用者満足度の高いサービスに
していくことを目指す当社。

そこでさらなる体制強化を行うべく、
医療業界での転職を
めざす方々をお手伝いする
総合職を増員募集いたします!

仕事内容

【今の時代に必要とされる、医療介護業界の就職・転職サポート!】求人サイト「ジョブメドレー」に登録している求職者の転職活動をお手伝いします。

具体的には

あなたの希望・適性に応じて
いずれかに配属。

◎キャリアサポート
「ジョブメドレー」に登録している
求職者の方へ転職活動の進め方について
電話・メールでアドバイスします。

◎キャリアサポートアシスタント
「ジョブメドレー」を利用されている
事業所様へ応募者の選考状況を
電話・メールで確認します。

入社後の流れ

「初めての転職活動で不安…」
「面接でこんなことを聞いたら失礼かもしれない…」
など、転職活動で悩みを抱えている方はたくさんいます。

そういった方々の相談に乗りながら
転職のお手伝いをするのが私たちの役割。

アドバイスの仕方やトークのコツは
先輩が丁寧に教えるのでご安心ください!

配属先の編成

みんなで協力しながら、一人でも多くの方が
転職活動を成功できるよう仕事を進めていきます。

誰かが困っていたら
必ず周りの仲間が助けてくれるので、
孤独感を感じることは一切なし。

もちろん個人ノルマなどはなく、
たくさん支援ができた月は
みんなで達成会を開いて喜び合うなど、
一体感のある職場です♪

キャリアサポートのお仕事の詳細

「ジョブメドレー」に登録している
求職者の方々と電話やメール・LINEなどを通じて、
問い合わせや相談に対応いただきます。

▼登録後のサポート

初めて求人サイトに登録したという方も少なくありません。
登録後どのように就職・転職活動を進めていけばよいかなど、
アドバイスを行います。

▼応募後のサポート

求職者がスムーズに就職・転職活動を
進められるように面接対策を行ったり、
面接前や面接後にはメールやLINEで
「頑張ってください!」「お疲れ様でした!」と
積極的にコミュニケーションを取っていただきます。

対象となる方

\オフィスワークデビューを応援!/現在、組織の99%が女性★20~30代活躍中★第二新卒歓迎★ "キャリア"も"プライベート"も両方手に入る環境です!
☆以下のような経験が少しでもある方を求めます☆
◆電話を使ったサポートの経験
◆人材業界経験
◆業務上困っていることやうまく回らないなどの
 課題に気づき、改善した経験
◆後輩育成の経験
(マネージャーやリーダーでなくてもOK)
◆マニュアルや企画書などドキュメント作成の経験

<ご経験と希望に応じてポジションをご提案します>
将来的には事業所の採用活動を
支援するカスタマーサポートなど、
他ポジションも多数!
あなたにピッタリのポジションを
提案させていただくので、
ぜひ面接でご質問ください。

様々な前職の先輩が活躍中

生命保険営業・アパレルショップ店長・
ウエディングプランナー・一般事務など、
異業界から転職した先輩が多数!
配属先の部署では20代~30代の女性を中心に、
約200人のメンバーが活躍中です。

性別を問わず、長期的なキャリアを
描いてゆけるのが魅力です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人と企業の間に立ち、両者が幸せになれるサポートを行うのが醍醐味の仕事です。「いろんな人と話すのが好き」「人の役に立つ仕事がしたい」という方が向いていると思います。

この仕事に向いていない人

仕事自体の特性はもちろん、社内の仲間同士でもコミュニケーションが活発な同社。人とあまり接することはせず「誰でもできるラクな仕事をしたい」という方は、難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【出勤時間を3パターンの中から選べます!】
9:00~18:00
9:30~18:30
10:00~19:00
※実働8時間

家事や子育てがあると朝はバタバタするもの。
当社なら出勤時間を
3パターンから選べるので安心です。
自分のライフスタイルに合わせて
家庭との両立もしっかり図っていただけます。

【残業について】
平均で月9時間以下です。
基本的には時間内に仕事を終える
メリハリのきいた働き方をする社風です!
勤務地
《U・Iターン、地方からの応募も歓迎します》

2022年6月六本木ヒルズ森タワーに移転予定!


【本社】東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F
★☆転勤なし!六本木一丁目駅直結の好立地☆★

《安心のスタートが切れるようしっかりサポート♪》
入社された方が早くから活躍できるように、
今回採用するキャリアサポート部では、
入社後2週間ほどの研修期間を用意しています。

PCセットアップ対応や電話対応マニュアルなどの
準備もありますし、1~2名の教育担当が
電話ロープレやメールのテストなども
実施していきますので、業界未経験の方でも
無理なくイチからスタートできます。

ひと通りの研修を受けていただいた後、
問題ないと判断されたら、OJT(実務研修)を
交えながら少しずつ業務をお任せしていきます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」から直結
東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木駅」から徒歩7分
給与
月給:27万円~40万円 + 賞与2回

※経験、能力を考慮します。
※年に二度、昇給と業績賞与のチャンスあり。
※3ヶ月は試用期間となります。(待遇面変動なし)
※月給には固定残業代
(5万1000円~/30時間)を含みます。
 超過分は別途支給いたしますが、
 実際の残業時間は月平均9時間以下です。
※《年収イメージ》年収:350万円以上

★キャリアチェンジやキャリアアップもできる★
過去実績では、セールスや管理部門などの
別ポジションへのキャリアチェンジや、
月0.5万~3万円の昇給を果たしたメンバーも!
リーダーやマネージャーへの挑戦も可能です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収350万円 / 経験1年 /賞与込み
年収450万円 / 経験2年 /賞与込み
年収550万円 / 経験3年 /賞与込み
昇給・賞与
■昇給/年2回(成果による)
■賞与/年2回(業績・成果による)
諸手当
■交通費全額支給
■住宅補助(本社より半径3km以内)
■家族手当
休日・休暇
<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備:雇用、労災、健康(IT健保)、厚生年金
■髪型・ネイル・服装自由
■産前産後休暇制度 ※社内規定あり
■育児休暇制度 ※社内規定あり
■健康診断・インフルエンザ予防接種など
☆規定についての詳細は是非面接で
遠慮なくご質問ください♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2009年6月
代表者
代表取締役社長:瀧口 浩平
従業員数
719名(グループ全体:2021年12月末時点)
資本金
67億1699万8700円(2022年3月末時点)
売上高
100億8630万円(2021年12月末実績)
事業内容
・医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」
・介護事業所向けオンライン研修「ジョブメドレーアカデミー」
・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」
・かかりつけ薬局支援システム「Pharms(ファームス)」
・オンライン医療事典「MEDLEY(メドレー)」
・介護施設の検索メディア「介護のほんね」
・歯科業務支援システム「Dentis (デンティス)」

【当社について】
高齢化社会が進む中、医療・介護分野が抱える課題は深刻。そうした世の中を解決するために2009年に設立されたのが当社です。社内には医師や大手IT企業出身のメンバーが在籍し、様々なサービスを開発・運営。今回募集を行う「ジョブメドレー」も、登録事業所数を25万件、求職者数を118万人と業界最大級の規模を誇っています。

【動画で観るメドレー】
当社のことをより深く知りたい方は、ぜひアクセスしてください!

https://www.medley.jp/movie/
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F
同時募集中
◎契約社員も同時募集中です。
◎「セールス(営業全般)」「営業アシスタント」「カスタマーサポート(顧客対応)」「エディター・ライター(求人原稿作成)」も同時募集中です。
いずれも詳細はお問い合わせください。
企業ホームページ http://www.medley.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の『応募フォーム』に
必要事項をご記入の上ご応募ください。
追ってご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は
採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、
適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ
譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の結果は、1週間以内に選考通過者に
メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。選考を通過された方は面接日等についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

面接日時はご希望を考慮しますので、ご相談ください。感染拡大防止のため初回はWEB面接となります。
  1. STEP
    3

内定

面接を通過されたら内定です!在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
書類選考のポイント
職務内容は、簡単な言葉で構いませんので、どのようなお仕事を経験したことがあるかを教えてください。その中に当社で活かせる経験がきっとあります。面接ではそれをもとに、これからのキャリアをお話ししましょう。
面接回数
2回程度
※WEB面接はお手持ちのPCやスマートフォンでの実施が可能です。
面接地
最終面接は、本社(東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F)で行います。

☆面接はリラックスした雰囲気で☆

面接では無理に取り繕った自己PRは必要ありません。

例えどんな内容でも、私たちが見たいのはあなたの「素直な気持ち」です。

面接する側もリラックスできる雰囲気を心がけますので、
気負わず自然体で臨んでくださいね♪
問い合わせ
株式会社メドレー

住所
〒 106-6222 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

<アクセス>
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」から直結
東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木駅」から徒歩7分

地図を見る

備考
―★ 面接日・入社日は相談に応じます ★―
「家の都合でちょっと期間を置いて転職したい」「お仕事の都合ですぐには面接日が調整できない」…など、皆さん様々な状況があると思いますが、面接日・入社日に関しては、柔軟に調整することが可能です。ぜひお気軽にご相談くださいね◎

会社・仕事の魅力

株式会社メドレーの魅力イメージ1

★結婚・育児とキャリアアップを両立する先輩が多数★

★「ありがとう」がうれしい

人手不足で悩む医療機関と、
仕事を探している求職者。
両者の架け橋となるのが私たちのお仕事です。

電話やメールでの業務が中心ですので、
人と話すことが好きな方や
人の役に立つ仕事がしたい方にピッタリ!
「ありがとう」と感謝される喜びを
常に感じていただけます。

また、必要な知識は入社後に
先輩たちが丁寧に指導。
業界未経験の方も安心してスタートできます!

★安心の「働きやすさ」で自分らしく活躍♪

残業は月平均9時間程度で、
土日祝休みはもちろん、
有給休暇の希望も通りやすい環境です♪
また、産休育休中の従業員は約30名おり、
復帰しているメンバーも25名以上。
服装や髪色、ネイルも自由なので、
自分らしく働けます。


キャリアもライフスタイルも―――
どちらも諦めずに、
自分らしい働き方を実現してください!
オフィスワークと言っても、社内外ともに「人とのコミュニケーション」がなにより大事な仕事です。「人と接する仕事がしたい!」という方なら肩ひじ張らずに楽しんで職場環境に馴染めると思います。今回、笑顔で取材に協力いただいたスタッフからも、風通しの良さを感じることができました。

仲間と協力しあって和気あいあいと、時には切磋琢磨しながら成長していきたい!――そんな方にぜひチャレンジして欲しいと思います!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

大塚のプロフィールフォト
大塚 さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

当時は、コツコツ自分のペースで、比較的規則的な事務職と、多くの方と関わりながら成果を数値化できる営業職で悩んでいましたが、キャリアサポート職なら双方のメリットを叶えられると思いこの仕事を選びました。
Q

どんな働き方ができますか?

平均残業時間が月9時間以下ということもあり、プライベートと仕事を両立して働くことができています。
基本的に定時後すぐに退勤していて、残業をしなくてはいけない風潮がないのはとても魅力的だと思っています。
Q

研修はありますか?

入社後に2週間の研修があります。
研修後「不安だからもう少し研修したい」や「慣れてきたから現場で挑戦したい」など、それぞれの希望や経験にあった研修制度のため、未経験の方でも安心して業務に取り組めます。

先輩社員にお話を伺いました

大久保のプロフィールフォト
大久保 さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

研修中は疑問点があったらいつでも聞ける体制があったので、安心して業務に入ることができました。
前職は銀行で働いておりパソコンもほぼ使ったことがない状態で入社しましたが、全く問題なく業務出来ています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

すごく風通しが良い職場だと感じています。
自分がやりたい事や思っていることを上司に伝えやすい環境があり、またそれを放置せずにしっかり聞いてくれる職場なので働きやすい環境が整っていると思います。
Q

有給は取りやすい環境ですか?

かなり取りやすい会社だと思います。
誰か休んでいる際は誰かが業務を引き継いで連携して対応する体制が出来ていますし、自分の周りもみんな有給をとっている印象がありますし、自分もしっかり有給取れていますね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【総合職(キャリアサポート・キャリアサポートアシスタント)】 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社メドレー グロース上場/産休育休取得率◎/マイナビ転職での入社実績多数

【総合職(キャリアサポート・キャリアサポートアシスタント)】