株式会社日本パープル【必要不可欠な情報セキュリティ!業界のリーディングカンパニーが未経験から募集】/17時半には業務終了!土日祝休み【営業兼集荷スタッフ】未経験OK(1052094) の求人情報

  • 株式会社日本パープル【必要不可欠な情報セキュリティ!業界のリーディングカンパニーが未経験から募集】
  • 17時半には業務終了!土日祝休み【営業兼集荷スタッフ】未経験OK
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社日本パープル【必要不可欠な情報セキュリティ!業界のリーディングカンパニーが未経験から募集】

17時半には業務終了!土日祝休み【営業兼集荷スタッフ】未経験OK正社員

業種 : 物流・倉庫/サービス(その他)/環境・リサイクル/セキュリティ
従業員数:80名 設立:1972年5月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/12
掲載終了予定日:
2018/02/22
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

関東では「文書情報管理=“保護(まもる)くん”」と言われるほど、認知度抜群の商品を関西で広める

東京でスタンダードになった自社サービスを関西にも。
伸び盛りの大阪支店が面白い★働きやすさにもご注目!

ここがポイント!

  • 【業界シェアトップクラス】企業情報保護のプロ集団
  • 【社会貢献度の高い仕事】必要なサービス提供で急成長
  • 【伸びしろが凄い関西エリア】成長感ある職場は楽しい
  • 【残業なし!】創業から40年以上、残業をしない方針
  • 【コツコツまじめが一番】飛び込み・ノルマ一切なし!
  • 【完全週休2日制】有給と併せて1W以上の長期休暇も

募集要項

募集の背景

「個人情報の流出」などが社会問題になっている今、企業の情報セキュリティへの関心は高まるばかりです。
当社は、“企業情報保護サービス”のパイオニア。
大手企業をはじめ多くの法人と取引し、書類やデータの処理・保管などを担う会社です。

今回は、関東でスタンダードと言われるほど浸透している自社サービスを、関西に普及させるための募集。
期待される支店を、一緒に盛り上げてくれる仲間を募集します!

仕事内容

【完全反響営業】◎関心をお持ちの法人へ、自社セキュリティサービスをご説明。関東圏での実績があるため提案は非常にスムーズ。※週2日は集荷業務


★《誇りを持てる自社サービス》
『保護(まもる)くん』という専用BOXに書類などを入れていただき、社内資格を持った社員が責任をもって回収。
業者に委託することなく、自社施設で廃棄処分ができる高品質なサービスが評価されています。

★《週2日は集荷業務。残り3日で提案活動》
いわば、ドライバーと営業の「二刀流」。
要は「数字に追われずマイペースで活躍できる」新スタイルです。
本人の希望次第で柔軟なキャリア設計が描けます。

※具体的には
〔集荷日〕
1日10件ほど訪問し、専用BOXを回収。
コンテナに搬入・格納して業務終了。

〔営業日〕
HPや紹介などで問い合わせいただいた法人を、1日2〜3件訪問。
まずはお客様の抱える課題(溜まった書類の処理に困っているなど)をじっくり伺います。
要望に沿って、最適な自社サービスを提案。
売り込む必要はなし。商品力があるので、丁寧にご説明すれば契約につながります。

焦らず長い目で育成!ビジネスマナーから教えます

入社後半年〜1年間は、先輩と2人1組で行動します。その間、「機密保持適確審査」(※)という社内資格を取得。
合格すれば、専用BOXの集荷をひとりでできるようになります。
提案活動も、先輩のすぐ横で見て覚えられますから心配はいりません。
自信がついてから独り立ちすれば大丈夫。その後もしっかりサポートします!

数字に追われることはなし!コツコツ地道な普及活動を

目指しているのは、自社サービスを「情報セキュリティのスタンダード」にすること。
チームで目標を追いかけるスタイルで、ノルマはなし。
自信をもって提案できるサービスを、1社でも多くのお客様に知っていただくことがミッション。
自分たちが発信することで、関西に普及していく高揚感を一緒に味わいましょう!

求める人材

【未経験者、第二新卒も歓迎!】◎学歴・経験不問 ◎要普免(MT必須)※入社後、中型免許を費用会社負担で取得可能 ★残業なし!17時半退社★


◆経験・スキルは問いません◆

◎普通免許(MT)
※中型免許をお持ちの方歓迎!(入社後の取得も可能です:費用全額会社負担)

【こんな方に向いています】
□社会に必要とされる会社で活躍したい
□自信をもって提案できる商材を扱いたい
□肩肘はらず、自然体でできる仕事に就きたい

【求める人物像】
◎向上心のある方
◎企業理念やビジョンに共感できる方

★資格取得を全面支援♪★
私たちは『情報を守るプロ集団』。
社員全員がなんらかの資格を取得しています。
「企業情報管理士」「文書情報管理士」「ファイリングデザイナー検定」
「電子ファイリング検定」など、好きなものからチャレンジしてください。

社歴や年齢に関係なく、きちんと認めて評価する社風

たとえば、未経験入社4年目で支店長代理に抜擢された社員も。
45年の歴史ある会社ですが年功序列ではなく、頑張りがきちんと評価される風土です。
年4回、マネージャーとの個人面談を実施。
直接「こんな仕事がしたい」「こうなりたい」など自分のビジョンを相談しつつ、目標を立てながら実現できる環境です。

勤務地

大阪支店/大阪府吹田市南金田2-8-17

《交通アクセス》
・地下鉄御堂筋線「江坂」駅から徒歩15分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 8:30〜17:30
★残業なし!
給与

月給21万5,000円〜32万5,000円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※3〜4ヶ月間の研修期間あり(待遇に変動なし)

諸手当 交通費全額支給
休日・休暇 ★年間休日120日以上★

完全週休2日(土日)
祝日
GW
夏期休暇(7月〜9月の間で自由に3日間取得可能)
年末年始(約1週間)
慶弔休暇
有給休暇
福利厚生 各種社会保険完備
資格取得支援制度あり
中型免許取得費用全額支援あり
※小型免許取得も歓迎!
産休・育休取得実績あり
社内イベント(BBQなど)
表彰制度
機密保持適格審査(※) 仕事内容欄に記載のある機密保持適格審査とは
情報セキュリティ・マネジメント・システムに則った
機密物の収集・運搬にかかわる社内資格です。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

売り込む必要はありません。商品力があるので、丁寧にご説明すれば契約につながりやすい環境です

入社後半年〜1年間は、先輩と2人1組で行動します。分からないことは気軽に質問できる雰囲気ですよ

今、大阪が面白い!仕事もプライベートも充実できます

◆《東京に追いつけ!追い越せ!》
関東では、「文書情報管理=“保護(まもる)くん”」と言われるほど、
広く認知されている当社のサービス。
東京から大阪に転勤で来られたお客様から、
「こっちに“保護くん”がないからビックリしたよ」なんて言われるほどです。

つまり、関西ではまだまだ普及していない自社サービス。
伸びしろの大きさは、測りきれません。

必要とされるサービスを、自分たちの手で関西に広めていく!
この醍醐味や面白さを今、大阪支店のメンバーみんなが実感しているところです。

実は、もともと小さな営業所だった私たち。
3年前に支店に昇格してから、メンバーのモチベーションは高まるばかり。
昨年は全社表彰で「年間MVPセンター」に選ばれたのですが、
副賞の“超豪華食事会”を社長への直談判で、
“金沢の一流旅館宿泊”に変更してもらい大いに盛り上がりました♪


◆《残業なし!働きやすさにも注目》
日本パープルの理念に、『第三の空間を持て』という言葉があります。
これは、オンオフのめりはりをきっちりつけて、自分の時間を有意義に使いましょうというもの。
家族との時間、趣味の時間もしっかりと確保できます。

◎土・日の完全週休2日制。休日出勤一切なし!
◎残業なし!17時半の定時に退社。
◎有給休暇をプラスして、1週間以上の長期休暇も可能。
 (9〜10連休にして海外旅行に行く社員も♪)

社員インタビュー

小松 怜央

入社して4年。実感するのは、何にでもチャレンジできて、認めてもらえる会社だということですね。

まず、1年目。
社内で災害時のリスクマネジメントに関するプロジェクトが立ち上がったんですが、
「やりたい!」と手をあげたらプロジェクトリーダーを任せてもらえました。

そして2017年5月には大阪支店の支店長代理に。
それまでと比べて視野がグンと広くなり、自分でも成長を感じています。
ここまでやらせてもらえる会社は、そうはないと思いますね。

また、社長にだって意見が言えるところもスゴイ。
日本パープルには『良心の痛むことをしない』という行動指針が浸透していて、
誰にでも自分の考えを自由に言えるし、それを聞いてもらえる風土が根付いているんです。
だから、ジレンマなんて全くといっていいほど感じたことはないですね。
ストレスがない分、仕事に集中できるし楽しめているんだと思います。

会社情報

設立 1972年5月12日
代表者 代表取締役社長/林 壮之介
従業員数 80名
資本金 1,000万円
事業内容 ・法人向けサービス
データセキュリティ及び業務支援
機密抹消・リサイクルサービス
文書・物品保管サービス
文書情報管理サービス
教育・コンサルティング

・個人向けサービス
宅配収納サービス「AZUKEL(アズケル)」
本社所在地 東京都港区赤坂8-5-6 翻訳会館3F
事業所所在地 ◆東京サービスセンター/東京都大田区大森南1-19-14
◆大阪支店/大阪府吹田市南金田2-8-17
◆DTSセンター/千葉県野田市
◆東京サービスセンターサテライトオフィス/埼玉県日高市
◆ファイナルセンター/埼玉県日高市
◆MAMORU Singapore Pte Ltd./24 Raffles Place #20-04 Clifford Centre 048621
企業ホームページ https://www.mamoru-kun.com/company/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「個人情報の流出」などが社会問題になっている現代。商品ニーズは今後も伸びていくでしょう!

会社・事業の将来性

企業にとって「情報セキュリティ」は避けては通れない課題。ここにいち早く着目し、全国に先駆けて“ビジネス文書管理事業”を立ち上げたのが、日本パープルである。取引先には官公庁をはじめ、ヤフー、ファミリーマート、三井ホームといった大手企業が名を連ね、同社のサービスはビジネス文書管理の代名詞にもなっている。そんな中、新規事業・サービスも次々と創設。しかもそれらは社員のアイディアから生まれているというから驚く。たとえば入社4年目の社員が、個人向け宅配収納サービスを発案。2017年10月から『AZUKEL』という名称で事業が本格稼動しているという。

取材こぼれ話

定着率がとてもよく、既婚率や持ち家率も高いという同社。ソリューション統括部の中で独身なのは、大阪支店支店長代理の小松さんただ一人なのだとか。転勤もなく安定感は抜群。将来設計をじっくり描ける会社だと感じた。

応募方法

応募方法 募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 選考結果につきましては、ご応募受付後1週間以内に、
書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス STEP1【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  ▼
STEP2【面接】(1〜2回)
採用担当者による面接を行います。
(人物重視の採用を行っております。まずはお互いを知る為にお気軽にお越しください。)
※面接時に履歴書(写真貼付)や職務経歴書をお持ちください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください
   ▼
STEP3【採用決定】
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社日本パープル【必要不可欠な情報セキュリティ!業界のリーディングカンパニーが未経験から募集】

ホームページを見る
住所

〒 564-0044
大阪府吹田市南金田2-8-17 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 06-6310-9525

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。