キープしました。
辞退しました。
株式会社ウェルネットの企業ロゴ

【セミナー運営・管理】定着率98%★土日祝休★賞与最大年3回 株式会社ウェルネット <企業の労働環境整備に貢献>圧倒的シェアを誇る経営コンサル企業

情報更新日:2021/09/17
掲載終了予定日:2021/10/11

この求人のポイント

「仕事を通じて泣く人を一人でもなくしたい」がウェルネットの原点です。法定講習を支えるスタッフ募集中!
◇安定成長◇業界屈指のシェアを誇るパイオニア企業! ◇20~30代活躍中◇意見を気軽に提案、風通し抜群! ◇オフも充実◇残業ほぼなし&土日祝休み&年休120日超 ◇環境&制度も安心◇働きやすさが証明された優良企業
「働きやすさの手本」はここにアリ!"健康経営優良法人"認定企業!★残業月9H以内★定着率98%
株式会社ウェルネットのPRイメージ
私たちは衛生管理者の受験指導や派遣元責任者講習など、労働関係法規に関連するコンサルティング・講習会事業を通じて日本の労働環境を改善するというミッションを掲げています。
2021年7月からは業界内でいち早くオンライン形式の法定講習をスタートし、講座開催数・受講者数が急増しています。
グループの更なる事業拡大のため、セミナー運営スタッフを募集します。

仕事内容

【土日祝休&残業月9h以内】講座・セミナーの運営、教材管理、発注業務等を幅広くお任せ。将来は専門分野へのキャリアアップの道も開けています。

具体的には

当社の講座・セミナー全ての企画・運営・管理を行う
業務部門でご活躍いただきます。

<仕事内容>

◇講座・セミナー受講者の受付業務
(申込入力作業・講座準備・来場者受付)
◇セミナー運営・管理(講師・会場の手配)
◇教材の在庫管理・発注業務 
◇経理業務 など

配属先の編成

<若手社員活躍中!>

配属先である業務部は20名で構成されており、
20~30代のメンバーが中心の部門です。
社員の声から業務改善・新規商材の提案が生まれることも多く、
気兼ねなくアイデアや提案を出せる風通しの良い社風です。

将来のキャリアパス

<多彩なキャリアップを目指せる!>

入社5年目でマネージャーへ昇格した実績も!
セミナー運営以外に、教材開発やコンサルティング等、
希望と適性次第で専門的な分野や管理職への
ステップアップが可能です。

働きやすさの手本はここにアリ!

★残業ほぼナシ、1ヵ月の残業平均時間は9h以内
★完全週休2日(土日祝)・年間休日120日以上
★有休取得率も良好、
 時効消滅分の有給休暇買取制度もあります。
★産育休の取得~復帰の実績あり!
 短時間正社員制度もしっかり完備。…など、

腰を据えて活躍頂ける環境が定着率98%につながっています♪

対象となる方

◇ 35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)◇ 基本的なPCスキル ◇ 異業種出身の先輩も活躍中!

<活かせる経験・スキル>

◇イベント・講習会の運営経験
◇在庫・資材管理の経験
◇顧客対応経験

<こんな方歓迎!>

◇当社の事業・サービスに興味のある方
◇素直な心で人の話を聞ける方
◇チームワーク・協調性を大切にできる方
◇丁寧で、正確な仕事ができる方
◇責任感がある方
◇資格の有無は問いません

<未経験歓迎!異業種出身の先輩も活躍中♪>

大半が未経験の中途入社で
IT系・教育系・販売系などさまざまな業界から
転身された方が活躍中。中途入社の不安な気持ちも
みんなしっかりと理解しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇コミュニケーションを大切にできる方
様々な方が講座・セミナーに訪れますが、そんな受講者の受付をしたり講師と接するなど、人と関わるお仕事。初対面でもそれを楽しめる人が好ましいでしょう。

この仕事に向いていない人

△一人でモクモクと業務をこなしたい方
オフィスでは様々な部署・役職の方が働いていますが、垣根無く仕事をスムーズに進めています。連携が必要な業務や、他部署とのやり取りが多く発生するでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3名
勤務時間
◇9:00~18:00(休憩1H)
※業務の都合により勤務時間を8:30~17:30とする日があります。
勤務地
◇東京本社/東京都新宿区新宿2‐5‐12 FORECAST新宿AVENUE2F

<アクセス>
JR「新宿駅」東南口・南口より徒歩7分
東京メトロ「新宿三丁目駅」より徒歩2分
東京メトロ「新宿御苑前」より徒歩3分

★交通費全額支給

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
◇月給202,100円~213,500円+賞与(年3回:4.5~5.5ヶ月 2019年実績)
※経験、年齢に応じて優遇します。
※上記金額に一律支給手当が含まれています。
※その他手当※
資格手当:1,000円~250,000円


<内訳>
基本給 182,100円~193,500円
住宅手当 20,000円(一律・固定)
(住宅手当は全員一律での支給となります)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
◇昇給:年1回
◇賞与:年3回
(2019年度実績:夏・冬3.5か月分+決算賞与1~2ヶ月)
※決算賞与は利益が出た年度のみ
※1年目は在籍期間が賞与算定期間に足りないため満額支給はされません
諸手当
◇交通費全額支給
◇住宅手当:20,000円
◇資格手当:1,000円~250,000円
入社後、全従業員に
第1種衛生管理者・個人情報保護士の資格取得を必須としています。
資格取得にあたって会社が徹底サポートします!
休日・休暇
【年間休日120日以上】
◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
◇年末年始
◇慶弔休暇
◇産休・育休制度(2021年度実績)
◇有給休暇
※有給休暇の計画的付与制度により、長期休暇が取れる事もあります!
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇退職金制度(中小企業退職金共済)
◇報奨金制度
◇健康診断・ストレスチェック実施
◇健康相談面談
◇資格取得支援制度
(必須資格を取得する場合、業務時間中に自社セミナー参加及び受験可。
教材・受験費用を会社が負担)
◇ワクチン接種のための特別休暇規程
◇インフルエンザ予防接種会社負担(同居の家族含む)
◇自宅用防災用品の購入支援(定期的に実施)
働きやすさが実証されています!
◇健康経営優良法人2020
地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める
健康増進の取組をもとに優良な健康経営を実施している
企業に認定されました。
(東京都の中小企業では355社が認定)

◇ストレスチェック制度
労働者のメンタルヘルス不調の未然防止を目的に
労働安全衛生法第66条の10に規定された新たな制度。
当社は総合健康リスクにおいて全国平均より
低ストレス環境を実現しています!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
平成13年(2001年)7月
代表者
代表取締役 山根裕基
従業員数
40名
資本金
4000万円
事業内容
◇経営コンサルタント業務
◇各種資格取得講習会の開催
◇インターネット利用による情報提供サービス
◇書籍の企画・編修・発行並びに販売
◇学習教材の企画・編集・発行並びに販売
◇電子出版物の企画・編集・発行並びに販売
本社所在地
東京都新宿区新宿2‐5‐12 FORECAST新宿AVENUE2F
◇ストレスチェック制度について
出典:労働安全衛生法に基づくストレスチェック制度実施マニュアル(令和3年2月)
企業ホームページ http://www.wellnet-jp.com/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
―最後までお読みいただき、ありがとうございます―

★このままマイナビの「応募受付フォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。

★会社説明会を実施
※ウェルネットの取扱う講習会事業や業務内容・就業条件についての理解を深めて頂き、入社後のミスマッチを防ぐため、会社説明会に必ずご参加頂いております。
応募受付後の連絡
応募受付後3営業日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※オンライン形式説明会への参加申込は、開催日の1営業日前13時を締切とさせて頂きます。
  1. STEP
    1

会社説明会(2時間程度)

■対面形式
9/25(土)13時~

■オンライン形式(ライブ配信)
9/26(日)13時~
10/2(土)10時~
  1. STEP
    2

書類選考

説明会参加後、履歴書を郵送またはメールにて送付頂き、書類選考を行います。
  1. STEP
    3

筆記試験+面接(対面形式・1回)

10/10(日)午前9時~
  1. STEP
    4

内定

一緒に働ける日を楽しみにしています。
※11~12月入社を想定しております。入社日は相談に応じます。
面接回数
1回(本社にて対面形式で実施)
面接地
東京都新宿区新宿2‐5‐12 FORECAST新宿AVENUE2F

<アクセス>
JR「新宿駅」東南口・南口より徒歩7分
東京メトロ「新宿三丁目駅」より徒歩2分
東京メトロ「新宿御苑前」より徒歩3分
問い合わせ
株式会社ウェルネット

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿2‐5‐12 FORECAST新宿AVENUE2F
地図を見る

採用担当
代表取締役 山根 裕基

電話番号
03-6380-1512

備考
※面接・説明会についてはマスク着用、消毒等、新型コロナウイルス感染症対策を徹底して行います。
※お問い合わせがございましたら、お気軽にご質問ください。

会社・仕事の魅力

株式会社ウェルネットの魅力イメージ1

《感染症対策も徹底!》働きやすさに自信アリ!

「仕事で泣く人を一人でもなくしたい」
それがウェルネットの原点です。

昨今、いわゆるブラック企業の長時間労働やメンタルヘルス不調、
過労死の問題などが社会に取り上げられるようになりました。
当社は講習会事業を通じてたくさんのお客様に
労働安全衛生や労働環境整備の重要性をお伝えし、
日本の労働環境を良くできるよう願っています。

だからこそ、社内の労働環境には自信があります!
残業月9H以内でプライベートとの両立を実現可能。
低ストレス環境を実現し、現在社員の定着率は98%です。

また、東京の講習会場机にアクリル板設置、
ドアノブや什器の定期的な消毒など
お客様と社員の双方に安心いただけるよう
感染症予防対策を徹底しています。

◇先輩のほとんどが未経験入社!
異業界から転職された社員も多く在籍しており、
20~30代が活躍中の明るい職場ですので
あなたもすぐになじめるはずです!
安全管理者や衛生管理者の研修・講習会事業を手掛けるウェルネットへの依頼は後を絶たず、多くの事業でシェアトップクラス。ここ数年は毎年売上高・経常利益ともに前年成長率は10%に近い。社員増加に伴って2017年にオフィスを拡大移転した。
同社ではRPA化や新商品開発など多彩なプロジェクト活動を行っており、社員の声から生まれたオンラインセミナーも好調。プロジェクトの成果も賞与などの評価に反映される嬉しい環境だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん(新卒入社6年目)
経営企画課 主任
社長や部長とも距離が近く
コミュニケーションをとる機会が多いので、
自分のやりたい業務や気になる部署への異動などを
気軽に相談できる風通しの良い会社だと思います。

また、新規プロジェクトには若手社員を積極的に採用してくださるので
やりがいを持って仕事に取り組むことができます。

職場は和やかな雰囲気で
社員の交流も多く、プライベートも充実しています。

皆さんで協力し合い、
成長中の当社をさらに大きくしていきましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ウェルネット <企業の労働環境整備に貢献>圧倒的シェアを誇る経営コンサル企業

【セミナー運営・管理】定着率98%★土日祝休★賞与最大年3回