株式会社ウェルネット 《残業月5H以内/従業員満足度◎/週休2日制(土日)》★女性多数活躍中★/★過去3年間離職率0%★【事務スタッフ】※未経験歓迎!(1052643) の求人情報

  • 株式会社ウェルネット 《残業月5H以内/従業員満足度◎/週休2日制(土日)》★女性多数活躍中★
  • ★過去3年間離職率0%★【事務スタッフ】※未経験歓迎!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ウェルネット 《残業月5H以内/従業員満足度◎/週休2日制(土日)》★女性多数活躍中★

★過去3年間離職率0%★【事務スタッフ】※未経験歓迎!正社員

業種 : 専門コンサルタント/教育/アウトソーシング/サービス(その他)
従業員数:19名 設立:2001年7月 資本金:3000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/28
掲載終了予定日:
2018/01/29
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験からスタートした先輩社員ばかり。あなたの気持ちがわかる先輩ばかりのため、安心ですよ!

ここがポイント!

  • 5年連続増収増益!2017年9月にオフィスを拡大移転
  • 産休・育休の取得実績あり。短時間正社員制度も!
  • 月平均残業5時間以内!メリハリを大切にできる♪
  • 低ストレス環境だからメンバーの定着率が高い!

募集要項

募集の背景

私たちウェルネットは、
衛生管理者の受験指導や安全管理者選任時研修、
ストレスチェック実施者養成研修、
派遣元責任者講習など、
労働関係法令に基づく公開講座・企業研修事業を
展開している会社です。
2017年より「職業紹介責任者講習」、
「外国人技能実習制度における養成講習」を
開始した当社では、事業拡大を背景として
事務スタッフを増員しています。
未経験の方も歓迎していますので
ぜひご応募ください!

仕事内容

講座・セミナー受講者の受付、請求書作成、電話対応などを行います。入社後はOJTで業務の流れを学びスタート♪未経験の先輩が多数活躍しています!


【具体的な仕事内容】
◎講座・セミナー受講者の受付業務(申込入力作業・来場者受付作業)
◎請求書作成、領収書発行等の経理事務
◎セミナーで使用する教材の在庫管理・発注業務
◎電話での問い合わせ対応
◎講座・研修開始前の簡単な案内・説明 など

――★残業ほぼナシ!メリハリを大切にできる♪
残業はほとんどなく、
1ヶ月の平均残業時間は5H以内に収まっています。
ON/OFFのメリハリを大切にしながら
キャリアアップできます!

また、有給休暇の取得率も高い上に、
時効消滅分の有給休暇買取制度もあります。

――★社員を大切にしているからこそ制度も充実している♪
結婚や出産、育児などライフイベントに左右されることなく、
腰を据えてキャリアアップできるよう
産休・育休制度があり、取得実績もあります。

勤務時間を短縮して働ける
『短時間正社員制度』を導入していることも特徴の一つです(条件あり)。

求める人材

【学歴不問/未経験者・第二新卒歓迎!】◇基本的なPCスキル ◇30歳以下の方 ★人柄・意欲重視の採用を行いますので事務経験は一切問いません!


《応募資格》
◇基本的なPCスキル
◇30歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

《求める人物像》
☆素直な心で人の話を聞ける方
☆フットワーク良く行動できる方
☆チームワーク・協調性を大切にできる方

《異業種出身の先輩多数》
異業種出身の先輩も多数活躍しています。
未経験でもぜひご応募ください!

勤務地

【東京本社】
東京都新宿区新宿2‐5‐12
FORECAST新宿AVENUE2F

《アクセス》
JR『新宿駅』東南口・南口より徒歩7分
東京メトロ『新宿三丁目駅』より徒歩2分
東京メトロ『新宿御苑前』より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 原則9:00〜18:00(休憩1H)
※業務の都合により勤務時間を8:30〜17:30とする日があります。
給与

月給:18万4,600円〜19万4,100円

※内訳※
基本給 164,600円〜174,100円
住宅手当 20,000円(一律・固定)
(住宅手当は全員一律での支給となります)

※その他手当※
資格手当:1,000円〜4,000円
入社後、全従業員に
第1種衛生管理者・個人情報保護士の資格取得を必須としています。
資格取得後に資格手当が支給されます。
資格取得にあたって会社が徹底サポートします!

初年度年収

300万〜350万円

昇給・賞与 ◇昇給:1回/年
◇賞与:3回/年
 (2016年度実績:夏・冬3.5か月分+決算賞与)
※決算賞与は利益が出た年度のみ(直近5年支給実績あり)
※1年目は在籍期間が賞与算定期間に足りないため満額支給はされません
諸手当 ◇交通費全額支給
◇資格手当
休日・休暇 ◇週休2日制(土日)
◇祝日
◇年末年始休暇
◇慶弔休暇
◇産休・育休制度(2015年度実績アリ)
◇時短勤務
◇有給休暇
※有給休暇の計画的付与制度により、GWや年末年始休暇を長めにとれることがあります。
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇退職金制度(中小企業退職金共済)
◇健康診断・ストレスチェック実施
◇インフルエンザ予防接種会社負担(同居の家族含む)
採用予定人数 1~2人

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

産休・育休制度だけでなく、時短勤務も可能。社員一人一人の働きやすさを心がけています。

過去3年間の離職者ゼロの秘密を教えます☆

当社は働きやすさに自信があります!

なぜなら、
ストレスチェック及び職場環境改善アンケートの結果、
総合健康リスクにおいて全国平均より
低ストレス環境を実現しているからです。

残業も平均月5H以内と
仕事とプライベートが両立できる環境。

「仕事の区切りがついたら他の人に気兼ねせずに帰れる」
「こんなにも職場環境が良い会社はなかなかない」

こうした社員の声もあり
離職率ゼロに繋がっています。

会社情報

設立 平成13年(2001年)7月
代表者 代表取締役 山根義信
従業員数 19名
資本金 3000万円
事業内容 ◇経営コンサルタント業務
◇各種資格取得講習会の開催
◇インターネット利用による情報提供サービス
◇書籍の企画・編修・発行並びに販売
◇学習教材の企画・編集・発行並びに販売
◇電子出版物の企画・編集・発行並びに販売
本社所在地 東京都新宿区新宿2‐5‐12 FORECAST新宿AVENUE2F
企業ホームページ http://www.wellnet-jp.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

他社と信頼関係を築いてきた同社。同社を支える事務職として活躍してはいかがだろうか。

近年、ブラック企業の実態がメディアで度々取り沙汰されたこともあり、労働基準監督署による是正指導がかなり厳しくなっている。また、2015年から長時間労働や賃金不払い、危険防止措置の怠慢など労働関係法に違反する企業についても増加している。こうした社会情勢もあって、安全管理者や衛生管理者の研修・講習会事業を手掛けるウェルネットへの依頼は後を絶たないという。ここ数年は毎年売上高・経常利益ともに前年成長率が10%近くなっており、社員増加に伴って2017年9月にはオフィスを拡大移転している。企業にコンサルティングや法定講習を実施している会社とあって、コンプライアンス遵守は当然。だからこそこのような働きやすい環境を実現できるのである。平均年齢が若く、女性も多数活躍している同社。今回は未経験者にも門戸を開いているため、興味ある方はぜひトライしてほしい。

応募方法

応募方法 ――最後までお読みいただき、ありがとうございます――

★このままマイナビの「応募受付フォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。
※一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
 あなたにお会いできる日を楽しみにしております。
応募受付後の連絡 Web選考の結果は選考通過者に3日以内にメールにてご連絡差し上げます。
※12月27日〜1月4日までは年末年始休暇のため、その間のご応募に関しましては、1月5日以降にご連絡差し上げます 。
採用プロセス 【STEP1】 Web選考
ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。

【STEP2】 会社説明会
リラックスして臨んでください。

<会社説明会開催日時>
2018年2月2日(金) 16:00〜
2018年2月3日(土) 10:00〜

※日程を増やす可能性もあります。

【STEP3】グループワーク+筆記試験+面接(1回)

<採用試験実施日>
2018年2月17日(土)9:00〜
午前:グループワーク及び筆記試験
午後:面接試験(午前中の選考を通過した方のみ)

※即日又は2日以内に合否をお知らせします!

【STEP4】 内定
おめでとうございます。
一緒に働ける日を楽しみにしています。
入社日は相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください!

※ご応募〜内定までは、2〜3週間程度を予定しております。
※応募に対するお問い合わせがございましたら、

下記「質問する」ボタンよりお気軽にご質問ください。
面接回数 1回
面接地 東京都新宿区新宿2‐5‐12 FORECAST新宿AVENUE2F
選考の特徴
土日面接OK 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ウェルネット 《残業月5H以内/従業員満足度◎/週休2日制(土日)》★女性多数活躍中★

ホームページを見る
住所

〒 160-0022
東京都新宿区新宿2‐5‐12 FORECAST新宿AVENUE2F 【地図を見る】

採用担当 専務取締役 山根裕基
電話番号 03-6380-1512
備考 ※12月27日〜1月4日までは年末年始休暇のため、
その間のご応募に関しましては、
1月5日以降にご連絡差し上げます。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。