ピー・エイ・イー・デザイン・アンド・ファシリティー・マネージメント 【堅実な経営が魅力の外資系企業】/【人事総務スタッフ】★定着率高★女性活躍中★マネージャー候補(1055379) の求人情報

  • ピー・エイ・イー・デザイン・アンド・ファシリティー・マネージメント 【堅実な経営が魅力の外資系企業】
  • 【人事総務スタッフ】★定着率高★女性活躍中★マネージャー候補
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ピー・エイ・イー・デザイン・アンド・ファシリティー・マネージメント 【堅実な経営が魅力の外資系企業】

【人事総務スタッフ】★定着率高★女性活躍中★マネージャー候補正社員

業種 : 専門コンサルタント/建設コンサルタント/インテリア・住宅関連/ビル管理・メンテナンス
従業員数:80名 設立:1955年9月 資本金:1,362,962.45米ドル 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/26
掲載終了予定日:
2018/01/29
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

アットホームな雰囲気は、働きやすさも抜群です!私たちの仲間となる方をお待ちしています!

信頼と確固たる実績のもと、創業62周年の外資系企業!
在日米軍、各国大使館、民間の企業など幅広い顧客◎

ここがポイント!

  • 【安定性】堅実経営と確かな実績で創業62年!
  • 【働きやすさ】アットホームな環境でイキイキと活躍!
  • 【メリハリ】プライベートも充実の各種休暇制度も!
  • 【成長】幅広い業務内容、経営に近い環境でスキルUP!

募集要項

募集の背景

当社は、米国の建築設計及びエンジニアリング会社として1955年、東京に創業。以来、建築設計及びファシリティマネージメントの両分野において、日本でも有数のリーディングカンパニーとして発展を遂げ、国防総省、米国政府など信頼を重視する顧客にもサービスを提供しています。
今回の募集は、人事総務のスタッフが定年退職を迎えるにあたって組織体制の再強化のため、マネージャー候補として活躍してくれる仲間の募集です。

仕事内容

★女性スタッフ活躍中★人事(採用・雇用契約・勤怠管理)やUS本社への報告業務など幅広い人事総務の業務をお任せします!


【具体的には…】
人事総務として、以下の業務を中心にお任せします。
◆人事(採用・雇用契約・勤怠管理)
◆US本社への報告業務
◆ビジネスライセンスの管理
◆契約書類の管理(法務)
◆社員のITに関するリクエストのとりまとめ
◆HPの更新
幅広い業務にチャレンジしながら、幅広い力を身に付けていただけます!

【入社後の流れ】
入社後は、まず一緒に働くスタッフを知ってもらうことから始まります。
OJTで、スタッフの勤怠管理などを行ってもらい、環境の慣れてきたら、
雇用契約などのお仕事もお任せします。
最初は経験や知識がなくても、先輩スタッフがしっかりフォロー!
また、専属の弁護士や社労士の方から学ぶことができるので安心です。

★会社の経営マネジメントを支える!
社長にとても近い距離で、ビジネスの展開をサポートします。
会社の成長を支えている大きなやりがいのある仕事です。

★ライフイベントの変化にも対応!長く働ける環境です

メリハリをつけた働き方で、有給休暇も取りやすく、生活スタイルに合わせて長く働くことが可能です。
社員が安心して働ける職場環境を作るため、新しい休暇制度を設けるなど、今後もより充実した環境を築いていきます。

求める人材

【マネージャー候補】★人事総務の経験をお持ちの方(3年程度)、ビジネスレベルの英語力をお待ちの方★広い視野をお持ちの方


【応募資格】
●人事総務の経験をお持ちの方(3年程度)
●ビジネスレベルの英語力
目安:英語を理解するだけではなく、英語で自らの意見を伝えることができる程度

【こんな経験は活かせます!】
〇留学経験
〇外資系企業での勤務経験

【こんな人と一緒に働きたい】
◇チームワークを大切にできる方
◇会社のことを真摯に考えを積極的に提案し、責任ある行動できる方
◇幅広い業務を経験し、スキルアップしたい方
◇変化にフレキシブルに対応できる方

★異なる価値観、経験の仲間!
刺激も多く、広い視野を身に付けることができます。

勤務地

★転勤なし

【本社】
東京都港区芝公園 1-3-10 PAE芝ビル 6階

【交通アクセス】
各線「御成門駅」より徒歩3分
各線「大門駅」より徒歩6分
各線「浜松町駅」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 09:00〜18:00(実働8時間)
残業は月30時間未満。
自分の時間も大切にできます。
給与

月給40万5000円〜50万2500円
※あなたの経験・スキルなどを考慮し、規定により優遇します
※試用期間(6ヶ月):期間中の待遇に変動はありません

昇給・賞与 昇給:あり(個人のパフォーマンスによる)
諸手当 ■交通費全額支給
■ランゲージ手当
■職務手当
■業績手当
休日・休暇 ★年間休日120日以上
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■産前産後休暇・育児休業
■有給休暇
■Sick Days(有給とは別に5日間)
■Personal Days(有給とは別に3日間)
福利厚生 ■社会保険完備
■育児休業制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

居心地の良さが高い定着率を表しています。長く働きたくなる環境です!

幅広い顧客と厚い信頼関係を築き、創業62年の堅実経営

1955年に戦後日本における建築設計と施設管理サービスを提供する
欧米企業として東京で創業された当社。
世界各地における合衆国政府の施設保守・管理業務を担ってきた
確かな経験と確固たる実績から国際的にも大きな信頼を得てきました。

当社で働く魅力は多様な価値観を認め、誰もが気持ちよく、長く働ける環境があるということ。
そうした環境づくりを担っているのも人事総務の部署です。
「社員のお子さんが産まれたら、会社としてどんなサポートが出来る?」
そんなプライベートをも考えながら、より働きやすい環境を築いています。
だからこそ、職場はとても和やかで明るく、新しい方でも自然に馴染むことができます。

また、異なる文化を持った仲間が自分らしく働くことを尊重しているため、
新しい発見も多く、それも当社で働く醍醐味です。

社員インタビュー

CEO
Scott Gold

PAE Japan is looking for an Office Manager to lead the company’s General Affairs Section.
The individual must be bilingual, proactive, a leader, and passionate about the kind of work that PAE does in Japan and around the world.  
Strong experience should include HR, Insurance, Contracts, Ethics, and Communications.

会社情報

設立 1955年9月
従業員数 80名(2017年12月現在)
資本金 1,362,962.45米ドル
事業内容 ■外資系設計事務所及びファシリティーマネジメント
■建築設計・監理、プラニング、インテリアデザイン、エンジニアリング、ファシリティーマネジメント及び施設管理
本社所在地 東京都港区芝公園 1-3-10 PAE芝ビル
企業ホームページ http://paejapan.com/jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

多くの実績を積み上げながら、堅実な経営をしてきた同社。安定感×外資系を求める方に是非お勧めしたい。

1955年に設立されたPAE デザイン・アンド・ファシリティー・マネージメントは、
グローバルベストプラクティスと呼ばれる欧米的手法と、
日本文化・建築業界への深い理解とで培われた独自のアプローチで
多くの有名外資系企業、大使館、米軍施設などにサービスを提供してきている。
丁寧さと堅実さを兼ね備えたサービスは日本でも幅広く受け入れられており、
信頼も厚く、確固たる実績と安定感のある企業だ。

職場環境・社風の魅力

長い歴史を歩んでくる活力となったのが「人」。
人を大切にすることで、会社の成長の機動力としてきた。
そのため、定年まで働くスタッフやライフイベントの変化があっても
継続して働くスタッフも多数いる。

常に「社員の働きやすさ」を考える社長が今年以降新たに設けた
シックデイズやパーソナルデイズからも
プライベートを大切にすることを尊重する姿勢を垣間見ることができる。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
※12月29日〜1月3日は年末年始休暇の為、その期間中はご連絡が遅くなる場合があります。
採用プロセス 【書類選考】
 書類選考を行います。選考結果は別途ご連絡いたします。
  ↓
【面接】
 採用担当者・役員との面接を行います。
  ↓
【内定】 
 面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。
書類選考のポイント 2回を予定しております。
面接地 本社/東京都港区芝公園 1-3-10 PAE芝ビル
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ピー・エイ・イー・デザイン・アンド・ファシリティー・マネージメント 【堅実な経営が魅力の外資系企業】

ホームページを見る
住所

〒 105-0011
東京都港区芝公園 1-3-10 PAE芝ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【本社へのアクセス】
各線「御成門駅」より徒歩3分
各線「大門駅」より徒歩6分
各線「浜松町駅」より徒歩7分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。