日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社【確定拠出年金加入者の約50%が当社加入の安定企業】/【社内SE】(開発・管理・統制・運用保守) ★経験者採用(1057083) の求人情報

  • 日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社【確定拠出年金加入者の約50%が当社加入の安定企業】
  • 【社内SE】(開発・管理・統制・運用保守) ★経験者採用
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社【確定拠出年金加入者の約50%が当社加入の安定企業】

【社内SE】(開発・管理・統制・運用保守) ★経験者採用正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/サービス(その他)/金融総合グループ/インターネット関連
従業員数:204名 設立:1999年12月 資本金:165億円 売上高:704億4千万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/10
掲載終了予定日:
2018/01/29
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲外からは硬い雰囲気だと思われがちな同社。しかし社内の雰囲気は真面目ながらもフランクです!

エンジニアの経験を活かし、日本の年金制度を支える!
安定企業の社内SEとして、大きなやりがいを得られます

ここがポイント!

  • 【安定性&将来性抜群】マーケットシェア50%以上!
  • 【社内SEを増員】適性と志向に合った業務をお任せ!
  • 【風通しの良い社風】中途入社社員も多数在籍!
  • 【働きやすさ】残業は月20h程度。年2回9連休も取得!

募集要項

募集の背景

公的年金を補完する確定拠出年金制度の記録関連運営管理機関として、
300万人を超える加入者の皆様の年金記録を管理している日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社。
過去5年間にて同社システムの利用者は19倍に増えており、今後ますます増加を見込まれます。
そこで今回、一緒に日本の年金制度を支えていくメンバーを募集致します。
日本の未来を守る、そんな働く意義の大きい仕事です。

仕事内容

《自分の成果が目に見えて実感できる》確定拠出年金制度に関わるシステムの【管理・統括・開発・運用】のいずれかを適正・希望に応じてお任せします。


確定拠出年金制度の記録管理を行うシステムに携わります。
社内外との折衝が多くあり、大きい裁量の中で働けます。

下記何れかの部署に配属予定!

◆開発
法改正に伴う確定拠出年金業務の大規模改修案件のマネジメント業務。
ベンダーコントロールや社内システムの運用リーダーとして、
コスト・スケジュール管理、案件の推進・統制。

◆管理
情報システム基盤の企画提案から運用・保守、障害対応。
主要ベンダーへの調整とコントロールを行い、安定した維持運用を行う。

◆統括
システム部門の企画立案及び部門の統制強化、効率改善。
システム開発に関わる中長期計画の立案・年度計画、それに係る予算・契約管理/IT人材管理・育成/品質管理/監査・検査対応等の部門統制を推進。

◆運用
システム運用改善・セキュリティ向上に関する案件のコスト・スケジュール管理、案件の推進・統制。メインフレームシステムの保守・運用管理業務。

日本レコード・キーピング・ネットワークの魅力!

◎公的年金を補完する 「確定拠出年金制度」を支える必要不可欠な「社会的インフラ」であること
◎今後も加入者増が見込まれる「高い将来性」があること
◎他の追随を許さないマーケットシェアを占めており「業界シェアトップクラス」であること
◎日本を代表する信頼ある企業とともに確定拠出年金制度を支えていること

求める人材

【必須条件】◎大卒以上◎金融業界で何らかのシステム業務経験をお持ちの方◆是非、当社の次世代を担ってください!


【必須条件】
◎大卒以上
◎金融業界でシステム業務経験をお持ちの方。
(システム開発/運用保守/システム企画・統制/要件定義などユーザー折衝)


<こんな方をお待ちしています!>
*社内外とのコミュニケーションを大切にできる方
*自分から積極的に業務に取り組める方
*無理なく働ける環境で力を発揮したい方
*マネジメント経験、および自ら企画立案できるリーダーシップをお持ちの方

勤務地

《東京本社》
東京都品川区大崎2-1-1  ThinkPark Tower 8階

JR大崎駅南改札口、新西口より徒歩2分

※2018年2月に大崎に移転予定。
現在千代田区丸の内に当社はございますので、面接は現住所で行います。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:30(所定労働時間7.5時間)
休憩時間:60分(12:00〜13:00)

※残業は月平均20h程度!
給与

月給:21万円〜38万円+時間外手当

※前職や経験、スキルを考慮の上、優遇いたします。
※試用期間:最長3ヶ月(待遇に変更なし)

昇給・賞与 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月、12月)
諸手当 ■通勤手当 (月上限10万円)
■残業手当(全額支給)
休日・休暇 ☆★年間休日120日以上★☆

■完全週休2日制(土日)
■有給休暇16日〜20日
■年末年始休暇
■連続休暇制度 ★★5連休2回(連続9連休)取得可能!★★
■特別休暇(記念日休暇) 他
福利厚生 ■各種社会保険完備
■関東ITソフトウェア健保組合
■401k加入
■退職金制度
■育児・介護短時間勤務制度
■定年再雇用制度
■研修制度(階層別研修、社外セミナー、資格取得奨励制度 )
OJTが充実していて安心スタート 開発、統括、管理、運用の各部署に約10人ずつ先輩社員が在籍中です。
あなたにはその一員として活躍していただきます。
わからないことがあれば先輩社員がしっかりとサポートしていきますので、
安心して飛び込んで来てください。
中途入社社員も多数活躍中のため、溶け込みやすい環境です。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Java
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • その他業務システム
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社内開発7割以上
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • 外部研修利用制度あり

会社・仕事の魅力

個性とチャレンジを評価する風土。「こうしたい!」と意志を伝える機会を定期的に設けている。

未来に必要不可欠な社会インフラをあなたの手でー。

当社は確定拠出年金制度という
歴史が浅い制度を支えるまだ新しい会社。
だからこそできることがたくさんあります。
そして社員一人ひとりの個性と能力を
しっかり見てくれて、評価してくれる風土があります。

この仕事で忘れてはならないことは、
実際にお会いすることがなくても
仕事の先には加入者様がいらっしゃること。
また日本の年金制度を支えていく、
社会的意義の非常に大きい仕事だからこそ、
人生に直結する大事な仕事という意識も常に持つことが必要です。

年金記録を守ることは、未来を守ること。
確定拠出年金制度の重要インフラを担い、
景気に左右されずに働くことが出来る魅力な環境であり、
今後も個人型DC制度の普及が見込まれ将来性もある当社で、
未来に必要不可欠な社会インフラを、社内SEとして一緒に支えていきませんか?

社員インタビュー

2013年入社
運用課

システムメンテナンス全体統括業務、他社システムとの接続関連業務、システム運用に関する手続き業務、システム関連照会の窓口業務を担当しています。
『安心して仕事が任せられる』と評価される人間になりたいー。そんな思いで働いています。

一緒に働きたいのは、諦めず最後までやり遂げることのできる責任感のある人、学習意欲のある人、
あとは、、、お酒が好きな方ですかね♪

会社情報

設立 1999年12月
代表者 代表取締役社長 佐々木秀寿
従業員数 204名
資本金 165億円
売上高 704億4千万円
事業内容 確定拠出年金制度における
◎記録関連運営管理業務
◎情報サービスの提供
◎前各項に関連するソフトウェアの開発
◎前各項に関連するコンピュータシステムの運営・保守・管理

―――――――――――――――――――――――――――――――――
確定拠出年金加入者の52.1%が当社加入
※厚生労働省資料を元に当社算出。(2017年9月末時点)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
本社所在地 東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビルヂング3F
社員インタビューはHPにも! 社員の声は弊社HPにも記載しています。詳しく知りたい方は弊社HPへ。
企業ホームページ http://top.nrkn.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社会貢献度と働きやすさは抜群です!

日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社は、確定拠出年金制度における記録関連業務(レコード・キーピング業務)を主要業務として1999年12月に設立された。

現在、三菱系金融4社・三井住友系金融4社・住友生命・大和証券グループ本社・日本生命の11社を中心に、金融機関や事業会社など合計73社の資本参加を頂いている安定企業だ。

同社は創業以来、確定拠出年金制度の基盤を支えるレコード・キーパーとして、ご加入者、事業主様および関連機関の皆様にご信頼いただけるよう、安全・正確かつ最高品質のサービスを提供すべく事業を進めてきた。

今回そんな同社が確定拠出年金制度における記録関連業務を担う、社内SEを募集する。社会貢献度が高く、やりがい十分な同社で働けるチャンスだ。是非奮って応募して欲しい。

応募方法

応募方法 ◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

<選考に関する連絡について>
今回の採用に際し、一部業務を株式会社マイナビに委託しております。
「日本レコード・キーピング・ネットワーク 採用事務局」よりお電話等をさせていただくことがございます。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は応募者全員にご連絡させていただきます。

<重複応募について>
同期間・同一職種への応募は1回のみ受付致します。
複数回ご応募をいただいた場合は、初回応募時のデータにて選考いたします。
採用プロセス 【STEP1】Web選考
応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
選考を通過された方には、こちらから面接日等について追ってご連絡いたします。

【STEP2】面接(3回予定)
面接では、ざっくばらんにお話できればと考えております。
※面接日時はご希望を考慮しますので、ご相談ください。

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!
応募から内定まで約1ヶ月を予定しております。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。


―――――★ 面接日・入社日は相談に応じます ★―――――
「家の都合でちょっと期間を置いて転職したい」
「お仕事の都合ですぐには面接日が調整できない」…など、
皆さん、様々な状況があると思いますが、
面接日・入社日に関しては、柔軟に調整することが可能です。
ぜひお気軽ご相談ください◎
――――――――――――――――――――――――――――
面接地 ■本社
東京都千代田区丸の内3-4-1
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社【確定拠出年金加入者の約50%が当社加入の安定企業】

ホームページを見る
住所

〒 100-0005
■本社
東京都千代田区丸の内3-4-1 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。