株式会社ミカフェート 〜ALL FOR COFFEE(すべてはコーヒーのために)〜 ★年休120日 ★完全週休2日(土日)/★世界最高品質のコーヒーを追求する会社の【販売管理事務】(1055835) の求人情報

  • 株式会社ミカフェート 〜ALL FOR COFFEE(すべてはコーヒーのために)〜 ★年休120日 ★完全週休2日(土日)
  • ★世界最高品質のコーヒーを追求する会社の【販売管理事務】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ミカフェート 〜ALL FOR COFFEE(すべてはコーヒーのために)〜 ★年休120日 ★完全週休2日(土日)

★世界最高品質のコーヒーを追求する会社の【販売管理事務】正社員

業種 : 流通・チェーンストア/専門店(食品関連)/フードビジネス(総合)/サービス(その他)
従業員数:62名 設立:2008年6月 資本金:5,000万円 売上高:13億円(2018年9月期見込) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/26
掲載終了予定日:
2018/02/26
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲創業以来9年連続売上UPの成長企業で、一緒に活躍しませんか?

ここがポイント!

  • 【業績好調!】創業以来右肩上がりの成長を継続!
  • 【女性活躍中】将来のマネージャー候補として活躍
  • 【メリハリ◎】1ヶ月の平均残業時間30時間以内♪
  • 【休日・休暇】完全週休2日&年休120日(2018年度)

募集要項

募集の背景

ミカフェートは2008年に
「コーヒーハンター」Jose. 川島良彰により設立され、
一貫してコーヒーの品質を追求しています。

全国に11店舗のカフェを展開するほか、
焙煎豆の供給先は大手航空会社、全国各地のカフェ、
一流ホテル、レストランなど多岐にわたります。

今回、売上が伸び続ける中、業務拡大に伴い
販売管理部門の事務スタッフを増員募集します。

仕事内容

《残業少なめ!》◆販売管理事務として資料や見積書の作成、受発注処理、製造・出荷指示、売上伝票処理、問い合わせ対応まで幅広く担当します。


【具体的な仕事内容】
◇資料、見積書の作成
◇顧客(ECなどの小売顧客、業販取引先)からの受注処理
◇発注処理
◇製造・出荷指示
◇売上伝票処理
◇請求書作成
◇お問い合わせ対応(電話・FAX・メール)

=★誰かを支えることが好きな方にはピッタリ!
販売管理事務スタッフは、
言うなれば会社の縁の下の力持ち。
バックオフィスから皆を支える
重要な役割を担っています!

=★将来のマネージャー候補!
現在、配属先となる部門にはまだ
事務専門のメンバーがいないため、
レギュラー業務はもちろんこと、
これまで培ってきた経験を活かし、
将来のマネージャー候補として
ご活躍いただくことを期待しています!

=★残業月平均30時間以内!
完全週休2日制で、年間休日は120日。
1ヶ月の平均残業時間も30時間以内に収まるため、
ON/OFFのメリハリを大切にできます!

求める人材

《未経験者・第二新卒歓迎!学歴不問!》◆基本的なPCスキル・社会人経験必須。◇コーヒーに興味がある方、コミュニケーション力のある方は大歓迎!


【必須条件】
◆基本的なパソコンスキル(Excel・Word)

【活かせる経験】※必須ではありません
◇伝票処理等の営業事務の経験

【求める人物像】
☆コミュニケーションスキル、調整能力のある方
☆作業を正確に進めることができる方
☆キャリアアップしたい方

【コーヒー好きの方歓迎】
オフィスと焙煎所が併設されているため、
社内には常にコーヒーの良い香りが♪
コーヒー好きの方には最高の環境です!

勤務地

★転勤なし

東京本社/東京都港区海岸3-2-12 安田芝浦第2ビル3F

<アクセス>
ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」より徒歩6分
JR山手線・京浜東北線「田町駅」より徒歩12分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:30
給与

月給20万円〜30万円
※経験・年齢・能力等を考慮し決定します。

昇給・賞与 ■昇給:年1回
■賞与:年2回
諸手当 ■交通費支給(上限2万円)
休日・休暇 ★年間休日120日以上!

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■年末年始
福利厚生 ■社員割引
■海外研修制度
■コーヒーに関する資格取得支援制度
■各種社内研修制度(抽出等)
■産休・育休制度あり

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

▲よりおいしいコーヒーをお客様のもとにお届けするため、あなたの経験・スキルを発揮してください!

世界から厳選した高品質のコーヒー豆を提供。

「ALL FOR COFFEE(すべてはコーヒーのために)」
のコンセプトの下、一貫してコーヒーの品質を追求する当社。

栽培からカップに至る全工程に品質基準を設け、
基準をクリアした高品質のコーヒー豆を扱っています。
全国にカフェ11店舗を展開するほか、
大手航空会社や一流ホテルをはじめ、多くの飲食店へ焙煎豆を提供。

すべてのコーヒーをおいしくし
コーヒーの価値を高めることが
ミカフェートの使命です。

会社情報

設立 2008年6月
代表者 代表取締役 社長 川島 良彰
従業員数 62名
資本金 5,000万円
売上高 13億円(2018年9月期見込)
事業内容 1.コーヒー豆の輸入・販売
2.カフェ及びフランチャイズ事業
3.コーヒー及びコーヒー豆に関するコンサルティング
本社所在地 東京都港区海岸3-2-12 安田芝浦第2ビル3F
主要取引先 日本航空(株)、石光商事(株)、(株)良品計画、カフェ・カンパニー(株)、ジェイアール東日本フードビジネス(株)、(株)プリンスホテル、ロイヤルホールディングス(株)、(株)スウィング、(株)東急ハンズ、東京急行電鉄(株)、(株)三越伊勢丹、ほか
企業ホームページ https://www.mi-cafeto.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲焙煎所も併設しており、コーヒーの香りが漂うオフィス。コーヒー好きにはたまらない環境だ。

「本当のコーヒーのおいしさと楽しさを
 より多くの人々に知って欲しい」
という願いのもと設立された『ミカフェート』。
約2500の農園を知りつくすコーヒーハンターJose. 川島良彰が
世界中の農園から厳選したコーヒー豆の品質は群を抜いている。
トップブランドからカジュアルラインまで
豊富なラインナップも魅力だ。

そんな同社の焙煎豆は全国に展開するカフェのほか、
大手航空会社の機内サービスや高級ホテルをはじめ、
多くのカフェや百貨店でも取り扱われており、
メディアに取り上げられた回数も少なくない。

コーヒーに関する資格取得支援制度があるほか、
海外研修(タイ・ハワイ・中米)も実施しており、
現地の農園を訪問し生産者の方々とふれあう機会も設けているそう。

残業が少なく、年間休日が多いなど
働きやすい環境も整っているため、
意欲ある方は尻込みせずチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 ■□「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、
下記の『この求人に応募する』 よりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています!

※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりどうぞ!
応募受付後の連絡 ★書類選考を通過された方には、
 追って面接日のご連絡をさせていただきます。
採用プロセス ▼ マイナビ転職からエントリー
なるべく最新の情報に更新し、ご応募ください。

▼ 書類選考
マイナビ転職へ登録されている
Web履歴書にて書類選考を行います。

▼ 面接
お互いのことをよく知るための場です。
何でも聞いてください!

▼ 内定
入社日は相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください!

※面接日は相談に応じます。
面接地 東京都港区海岸3-2-12 安田芝浦第2ビル3F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ミカフェート 〜ALL FOR COFFEE(すべてはコーヒーのために)〜 ★年休120日 ★完全週休2日(土日)

ホームページを見る
住所

〒 108-0022
東京都港区海岸3-2-12 安田芝浦第2ビル3F 【地図を見る】

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。