株式会社MIT 《取引先は中小企業を中心に全国1,600社以上の安定企業》/中小企業のITサポートに特化!【サポートエンジニア】(1054083) の求人情報

  • 株式会社MIT 《取引先は中小企業を中心に全国1,600社以上の安定企業》
  • 中小企業のITサポートに特化!【サポートエンジニア】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社MIT 《取引先は中小企業を中心に全国1,600社以上の安定企業》

中小企業のITサポートに特化!【サポートエンジニア】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/サービス(その他)
設立:2003年4月 資本金:1000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/11
掲載終了予定日:
2018/02/08
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

将来的には組織を束ねるリーダーとして活躍していただきたいです!ぜひ当社で活躍してください。

依頼するのは、ITに疎い中小企業の社内SE。
お客様の頼れるパートナーとして活躍してください!

ここがポイント!

  • ☆2003年設立。中小企業のIT管理代行で業績好調
  • ☆取引先は中小を中心に全国1,600社以上
  • ☆首都圏担当だから泊りがけの出張はありません
  • ☆産休・育休・時短勤務等の制度も整備
  • ☆研修期間はしっかりとマンツーマンでお教えします
  • ☆人物重視でできる限り多くの方とお会いします!

募集要項

募集の背景

全国の中小企業約1,600社のパートナーとして
社内システムの管理から故障時のメーカー対応、
インフラ整備工事の
発注・管理、無線Wi-Fiのレンタル等、
幅広いサービスを提供しているMIT。

お取引先も順調に拡大していることから
今回は当社サービスの核となる
サポートエンジニアを募集します。
お客様は5〜50人規模の中小企業が中心。
中小企業の頼れるシステム管理者として
大きな裁量を持って活躍してください!

仕事内容

当社のお客様である中小企業のシステムサポートをお任せします。ネットワーク機器の設定管理から、サーバ運用まで幅広く活躍いただきます。


◇当社のお客様は代表と古くからお付き合いのある会社や
 その紹介で広がった50名以下の中小企業が中心です。
 IT担当者がいない会社がほとんどのため、あなたには
 外部の社内SEとしてお客様のIT環境を幅広くサポートいただきます。

【具体的な仕事内容】
◎PCの設定・障害対応
◎Wi-FiルーターやHUB等の設定・障害対応
◎ビジネスフォンやカラー複合機の受発注・導入立ち合い
◎物理サーバーやクラウドサーバーの設定・管理
◎LAN工事の立ち合い等
◎外部委託業者のスケジュール管理

≪入社後は…≫
最初の3ヶ月間は研修期間。
代表に同行して取引先や工事業者との顔合わせを行い
仕事の流れを把握するところから始めてください。
その後はお持ちのスキルや経験を活かせる業務から
徐々に仕事の幅を拡大。
対応できない部分は外部のパートナーに依頼することが
多いので、自分のペースで少しずつスキルアップしてください!

ゆとりを持って働けます!

地方案件は基本的に代表が担当しますので
あなたは首都圏のお客様とじっくり向き合ってください。
遠方のお客様を訪問する際は直行直帰でOK。
出張も原則日帰りできる範囲までで宿泊を伴うことはありません。
普段は残業も少なく、何もなければ定時退社も可能。
ゆとりある環境で自分のペースで働けます!

将来はリーダーとしてチームを統率

中小企業のITサポートという当社ビジネスは大変好調で
今後はメンバーを増やしてチーム化する方針です。
増員に向けて来年はオフィスの増床移転も計画中。
将来的には組織を束ねるリーダーとして活躍できるなど
スキルを活かして自分のペースで働きたい人にも
キャリアアップを目指す人にも当社は最適な環境です!

求める人材

【男女問わず多くの方とお会いしたいです!】◎PCやサーバー、IPアドレス、Wi-Fi等の知識 ◎オンオフのメリハリをつけて働きたい方


◇できる限り多くの方とお会いします!

【必要な経験】
◎自動車免許必須
◎PCやネットワークの基礎知識があり、
 サーバーやWi-Fiルーター等の設定ができる方

【こんな経験があれば優遇します!】
◎ビジネスフォンやカラー複合機等の導入・管理
◎物理サーバーやクラウドサーバーの設定・管理経験
◎システム全般を管理した経験をお持ちの方

【こんな方を歓迎します!】
◎コミュニケーションスキルの高い方
◎オンとオフのメリハリをつけて働きたい方
◎中小企業のシステム管理全般を
 サポートするビジネスに興味のある方

当社の採用ポリシー

ITの専門家ではないお客様が相手なだけに
仕事ではコミュニケーションスキルが欠かせません。
そうしたヒューマンスキルや意欲は
履歴書や職務経歴書だけではわからないため
採用では面接を特に重視しています。
できる限り多くの方にお会いしますので
経験が浅い方も積極的にチャレンジしてください!

勤務地

【本社】
東京都港区愛宕1丁目6番8号 愛宕小西ビル5F

《アクセス》
都営三田線『御成門駅』より徒歩 9分
東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』より徒歩10分
東京メトロ日比谷線『神谷町駅』より徒歩 9分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)
給与

月給:27〜30万円+各種手当+賞与
※年齢・経験・スキルを考慮の上、決定致します。
※月40時間分のみなし残業代(6万4,320円〜7万1,440円)を含みます。
40時間超過分は別途支給。

モデル年収例

年収350万円/25歳
年収380万円/30歳

昇給・賞与 ◇昇給:1回/年
◇賞与:1回/年
諸手当 ◇交通費支給(2万円まで/月)
休日・休暇 ◇週休2日制
※月最大1〜2回土曜日出勤がある月もあります
※土曜日出勤は代休あり!
◇祝日
◇GW休暇
◇夏季休暇(6日)
◇年末年始休暇(5日)
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産休・育休
福利厚生 ◇各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◇社内イベント(花見、BBQ、忘年会等)
◇外部研修

【福利厚生施設利用制度】
福利厚生倶楽部「みなとぴっく」に加入しており、レジャー施設や
宿泊施設、スポーツクラブや観劇・講演、慶弔給付等を会員料金で
利用できます。たとえばスパリゾートハワイアンズが通常3,250円の
ところを500円で利用できる、など。
数百種類に渡るサービスがあります。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • クラウド
  • サーバ構築・管理
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 運用・保守
  • PL・PM候補
  • プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

2003年創立以来売上が好調の当社。成長していくため、あなたの力を貸してください!

経験が浅い方でもしっかりとサポートいたします!まずはお会いしましょう。

現場で困ったらすぐに代表に電話してください!

◇中小企業のITをトータルに支援

当社は2003年の設立以来、幅広いビジネス展開で
順調に売り上げを伸ばしてきました。
特に中小企業のIT全般を支援する事業は
時代のニーズにマッチして取引先も全国1,600社にまで拡大。
専任の営業担当もいない中で
代表と個人的なお付き合いのある会社を起点に
紹介でどんどんお客様の輪が広がっています。

今回は増え続けるお客様ニーズに対応するために
社内体制を強化。
チーム制に向けてその立ち上げメンバーを募集します。


◇お客様に伝わる言葉選びが不可欠

ほとんどのお客様は専門知識がないIT初心者です。
難しい専門用語を羅列してもなかなか理解してもらえません。
仕事をする上では相手に伝わる言葉を選ぶことが大切です。
だからこそ当社では経験やスキルよりも
コミュニケーションスキルを重視した採用を行っています。
履歴書や職務経歴書ではわからない部分ですので
なるべく多くの方に面接にお越しいただく方針です。
自分の経験やスキルに自信がない方も
思い切って飛び込んできてください。


◇全力であなたをバックアップ!

3ヶ月の研修が終了した後も
会社が全力であなたをバックアップ。
何か困ったらすぐに代表に電話してください。
現場で一人で頑張る必要はありません。
安心して仕事に集中できる環境は会社が用意しますので
ぜひ長く活躍してください!

社員インタビュー

代表取締役/前田一郎

当社のお客様は、ほとんどが私と
個人的なお付き合いのある中小企業。
その社長と私が古くからの友人という会社も多く、
当社社員にとっても仕事がしやすい関係性を築いています。
一つだけ気を付けて欲しいのは、
お客様はITの専門家ではないという点です。

システム担当者はよく専門用語を使いがちですが、
10名弱の小さな会社では
ITが苦手という年配の役員や社員も多いため、
状況の説明や対応策を提案する際には、
相手にわかりやすい言葉を選ぶ必要があります。
そんなふうに相手の立場に立った対応ができる方なら、
多少経験が浅い方もマンツーマンで指導していく方針です。
創業16期目になり平均年齢も35歳、徐々に社員数も増えてきました。

今後は、産休や育休、時短勤務制度なども
徐々に整備していく計画です。
あなたもぜひ、成長を続ける当社で
自分らしいキャリアを実現してください!

会社情報

設立 2003年4月
代表者 前田一郎
資本金 1000万円
事業内容 ◇電話機・複合機・パソコン等のハードウェアの販売、保守
◇クラウドサーバーサービス・無線wi-fiレンタル事業
◇オフィス移転支援
◇その他コンサルティング業務
本社所在地  東京都港区愛宕1丁目6番8号 愛宕小西ビル5F
会社ホームページに関して ★12月27日HP新設しました★
https://nmt-sys.com
企業ホームページ https://nmt-sys.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

取引先の多くは代表が付き合いある企業。仕事がしやすい関係性を築いているため安心して働くことができる。

中小企業のIT支援事業をはじめ、通信機器の販売、ITインフラの整備工事、Wi-Fiレンタル事業、さらにはオフィスの設計デザイン、ウォーターサーバーのレンタル、胡蝶蘭のギフト販売といった多彩なビジネスを展開しているMIT。社員数10名弱の少数体制ながら売上も好調で安定成長を続けている。

今回募集するのは、中小企業のIT全般を支援するサポートエンジニア。Wi-Fiルータ―からPC、カラー複合機、ビジネスフォンまで多彩な機器を扱えるのは同社ならではのやりがいだ。実際の修理やメンテナンスはメーカーや工事会社に発注。サポートエンジニアは、お客様企業と業者の橋渡し役として、ユーザーにわかりやすい言葉で状況を説明することが求められる。残業も月平均30時間程度とゆとりがあり、プライベートを大切にできることも魅力の一つ。少人数でアットホームな同社でなら、周囲の後押しを受け着実に活躍の場は広がるだろう。

応募方法

応募方法 ――最後までお読みいただき、ありがとうございます――

★このままマイナビの「応募受付フォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。
※一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
 あなたにお会いできる日を楽しみにしております。
応募受付後の連絡 Web選考の結果は選考通過者にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】 Web選考
ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。

【STEP2】 面接(1〜2回)
かたくならずリラックスして臨んでください。

【STEP3】 内定
入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!

※ご応募〜内定までは、3〜4週間程度を予定しております。

※応募に対するお問い合わせがございましたら、
下記「質問する」ボタンよりお気軽にご質問ください。
面接回数 1〜2回
面接地 東京都港区愛宕1丁目6番8号 愛宕小西ビル5F
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社MIT 《取引先は中小企業を中心に全国1,600社以上の安定企業》

ホームページを見る
住所

〒 105-0002
東京都港区愛宕1丁目6番8号 愛宕小西ビル5F 【地図を見る】

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。