株式会社トーコー(TOKO CO.,LTD)★年間休日122日&完全週休二日制(土・日)でプライベートも充実!/★人物重視の採用★人と企業をつなぎ製造業を支える【管理営業】(1053875) の求人情報

  • 株式会社トーコー(TOKO CO.,LTD)★年間休日122日&完全週休二日制(土・日)でプライベートも充実!
  • ★人物重視の採用★人と企業をつなぎ製造業を支える【管理営業】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社トーコー(TOKO CO.,LTD)★年間休日122日&完全週休二日制(土・日)でプライベートも充実!

★人物重視の採用★人と企業をつなぎ製造業を支える【管理営業】正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング
設立:1981年11月 資本金:9,800万円 売上高:131億円(2017年3月期実績)、125億円(2016年3月期実績)、112億円(2015年3月期実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/01/12
掲載終了予定日:
2018/03/08
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

求職者の方とのコミュニケーションを通じて、その方にぴったりの職場を紹介する仕事です。

グループ売上高130億円を突破★成長の勢いは加速!
人材派遣を通じ日本のモノづくりを支える喜びを実感!

ここがポイント!

  • 【業績好調】製造業に特化した人材派遣サービスを展開
  • 【完全ルート営業】飛び込み営業はありません!
  • 【充実の研修&OJT】中途入社のハンデ一切なし!
  • 【自由度の高い社風】自分らしい営業スタイルを追求!
  • 【明確な評価基準】将来は管理職として活躍も可能!
  • 【好待遇】完全週休2日制☆退職金制度あり!

募集要項

募集の背景

1981年の設立以来、製造業を中心とした
人材派遣・業務請負サービスを手がけているトーコー。

コンプライアンスと顧客満足に特に注力し
大手メーカーを始めとする数々のお客様から長年にわたる信頼を獲得。
グループ全体の売上高は130億円を突破しており
さらなる飛躍を社員一丸で目指しています。

体制強化とよりいっそうのサービス拡充を実現させるため
今後の運営を共に盛り立ててくださる新たな仲間を募集します!

仕事内容

【総合人材サービスを通じて“日本のモノづくり”に貢献!】◆既存取引先へのルート営業および派遣スタッフの面談、採用、フォロー等をお任せします。


【具体的には】
◆既存取引先への提案、定期訪問
◆派遣スタッフの面談・採用
◆就業中のアフターフォロー など

★一貫して関わるからこそのやりがい
当社では“管理営業=コーディネーター”であり
取引先、派遣スタッフ双方の橋渡しを行います。
 ▽
フォロー等を通して派遣スタッフとの間には
自然と絆や信頼関係が育まれますので
共に成長できる喜びを存分に実感できます。

製造業を中心とした総合人材サービスを手がけ
世界に誇る「日本のモノづくり」を支え続けている当社。
名立たる大手メーカーからの信頼も厚く
培ってきた揺るぎない実績が大きな後ろ盾です!

★働きやすい環境づくり!
あなた専用の社用車を貸与し、通勤での使用や
上司の許可を得ての直行直帰もOK!
自宅近くに駐車場が借りられ(※一部拠点を除く)
費用は会社が全額負担します。

丁寧な新人研修&OJTで無理なくノウハウをマスター

入社後は初級・中級・最終と3段階に分かれた教育プログラムで
法律関連をはじめとする必要知識や業務の流れをじっくり習得。

平行して先輩に同行し、サポートを通じて
取引先との折衝の進め方や、派遣スタッフとの接し方を学び
成長に応じて徐々に取引先の引き継ぎを行う、という段取りです。

信頼され、頼られる”明確な理由”が当社にはあります

当社はコンプライアンスを非常に大切にしており、今や
「何かあればトーコーさんに聞けば大丈夫」と言われる程
多くの企業様に信頼をいただいています。

2015年、2016年には厚生労働省が制定する
「製造請負優良適正事業者」「優良派遣事業者」に認定。
スタッフと企業にとって安心できる存在、という証なんです。

求める人材

【異業界出身者も多数活躍中】■高卒以上■要普免(AT限定可)■法人・個人問わず何らかの営業経験をお持ちの方(商材・経験年数不問) 


★意欲と人柄重視の採用です!
「営業経験を活かし、違った環境で自分の力を試したい」
「日本のモノづくりを支える仕事に興味がある」
そんな前向きで熱い想いをお持ちの方を歓迎!
可能性に期待し、成長を全面的にバックアップします。

【応募条件】
■高卒以上
■要普免(AT限定可)
■法人・個人問わず何らかの営業経験をお持ちの方(商材不問)
※経験年数が短くても問題ありません!

【求める人物像】※一つでもピンときたらぜひご応募を!
◎人と接すること、喜ばせることが好きな方
◎真面目にコツコツと努力できる方
◎フットワークが軽く行動力のある方
◎安定基盤の元で腰を据えて活躍したい方

先輩の大半が中途入社。何でも聞きやすい環境です!

各支店には20代から中堅、ベテランまで5〜10名が在籍中。
中途入社の社員も多いので
これから入社するあなたの気持ちがわかる先輩ばかりです!

いざという時のチームワークの良さも抜群で
状況に応じて、助け合いながら売上アップを目指しています。
面倒見の良いメンバーが揃っていますので
安心してくださいね。

勤務地

大阪・兵庫・三重・神奈川など各地で募集
※希望勤務地をご相談ください
※営業車貸与&通勤利用OK(一部拠点は除く)
※希望勤務地にて採用選考
※将来、転勤の可能性あり

《大阪府》
■北大阪支店/茨木市別院町5-7 ハヤシビル2F
■南大阪支店/大阪市天王寺区堀越町13-18 銀泉天王寺ビル7F

《兵庫県》
■阪神支店/尼崎市南塚口町2-15-1 KT-8 2F
■神戸支店/神戸市中央区中町通2-3-2 三共神戸ツインビル7F
■兵庫支店/姫路市東延末1-4 東亜ビル4F

《滋賀県》■滋賀支店/近江八幡市白鳥町36-1 氏家ビル2F

《三重県》■三重支店/津市大門6-5 三井生命津ビル3階

《岐阜県》■岐阜支店/岐阜市吉野町6-14 三井生命岐阜駅前ビル2F

《埼玉県》■関東支店/熊谷市宮町2-138 宮町市役所前ビル3F

《神奈川県》■横浜支店/横浜市鶴見区鶴見中央3-2-1 横浜鶴見共同ビル2F

《新潟県》■新潟支店/新潟市中央区米山10-8 日生不動産米山ビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、神奈川県、新潟県、岐阜県、滋賀県、大阪府、兵庫県
勤務時間 9:00〜18:00
給与

月給24万8640円〜
※固定残業代5万8640円/40hを含む
※超過分は別途残業手当支給

初年度年収

350万〜400万円

モデル年収例

年収360万円 管理営業職 経験1年/月給25万円+賞与
年収420万円 管理営業/リーダー職 経験3年/月給28万円+賞与
年収580万円 管理営業/マネージャー職 経験9年/月給40万円+賞与

昇給・賞与 ■昇給/年1回(6月)
■賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ■交通費支給(規定あり)
■残業手当
■家族手当
■役職手当
休日・休暇 ★年間休日122日

■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始
■慶弔休暇
■有給休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■携帯電話貸与
■社用車貸与
 →駐車場も全て当社負担で借ります
■資格取得奨励金制度
■産休・育休制度
■忘年会費支給(社員一人につき5000円、2016・2017年度実績)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

総務関係の専門知識はなくてもOK!本社に事務スタッフがいますので、分からない事は気軽に聞けます◎

人物重視の採用です。人と企業を結ぶこの仕事は、求職者と会社どちらにも貢献できるやりがいがあります。

働きやすさに自信あり!社員一人ひとりが主役です!

★まだまだ上を目指します★
―――――――――――――

ここ数年、製造業は以前にも増して
人材の強化が課題となっており
業界に特化したサービスを手がける当社の活躍領域は
今も着実に広がり続けています。
お客様や一人ひとりの派遣スタッフはもちろん
関わる全ての人から信頼を置かれる企業を目指し
2015年には『製造請負優良適正事業者』を
そして翌2016年には『優良派遣事業者』の認定を取得。
今後も当社はコンプライアンスを重視し
様々な可能性を柔軟に模索しながら
社員一丸となって輝く未来へと歩みを進めます。


★社員はかけがえのない財産★
――――――――――――――

当社を選んでくれた社員が腰を据えて活躍できるよう
働きやすい環境づくりにも注力しています。
完全週休2日制であり、年間休日は122日。
夏季、年末年始など長期休暇もしっかり取れるので
プライベートも充実できるよう取り組んでいます。

また、人事担当が全社員と年1〜2回の面談を実施。
評価表を元にした上司のフィードバックを
きちんと受けてしっかり仕事に取り組めているか等
しっかりヒアリングしながら
スキルアップ、キャリアアップを後押しします。

尚、過去には育児休暇を取得した男性準社員もいます。
今後も働きやすい環境づくりにどんどん取り組みたいと考えています。

業界の第一人者を目指す当社で
新たな人生をスタートさせませんか?

社員インタビュー

N.T
2015年4月入社

学生の頃から“企業と人”の出会いをサポートする
人材業界に興味があり、業界での存在感と
盤石の安定感に惹かれて当社の一員となりました。

「良いスタッフを紹介してくれて助かっているよ」
「自分にバッチリ合った職場で大満足」
慎重にマッチングを図り、お客様、派遣スタッフの双方から
こんな言葉をいただけた時は、何よりも嬉しいです。

これからどんな新しい仲間と出会えるのか、楽しみにしています!

S.N
2013年4月入社

事務スタッフとして、デスクワークを中心に
様々なバックオフィス業務を担当し、5年目になります。

風通しの良さはバツグンで立場やキャリアに関係なく
意見を言い合えますし、良いアイデアは積極的に取り入れてくれるので
やる気のある方ならどんどん存在感を高めていけますよ!

昨年は忘年会シーズンに全社員に5000円の補助が出るなど
社員想いの温かなところがあるのも大きな魅力だと思います。

会社情報

設立 1981年11月16日
代表者 代表取締役社長 森 誉吉
資本金 9,800万円
売上高 131億円(2017年3月期実績)、125億円(2016年3月期実績)、112億円(2015年3月期実績)
事業内容 総合人材サービス
人材派遣業(労働者派遣事業許可番号 派27-130002)
人材紹介業(厚生労働大臣許可番号 27-ユ-130011)
各種アウトソーシング事業(工場内作業請負 他)
本社所在地 〒573-1127
大阪府枚方市上島町12-20 トーコービル
企業ホームページ https://www.tkg.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

年間休日は122日と、メリハリ付けて働ける環境を用意。社用車貸与、会社負担の駐車場なども魅力の一つ。

会社・事業の将来性

製造業に特化した総合人材サービスを展開し36年の歴史を誇るトーコー。労働法制や市場のあらゆる変化にも柔軟に対応し大手メーカーをはじめ数多くの企業と継続的な取引を展開。独自のノウハウに磨きをかけ続けながら順調に業績を伸ばしており2017年3月期のグループ売上は130億円を突破。競合ひしめく人材業界において揺るぎない地位を築き上げている元気な企業だ。

取材こぼれ話

「目標を定めて日々の業務に取り組めるよう明確な評価基準を設定しているのも当社の特徴。将来は管理職として手腕を発揮することも可能なので新たな自分と出会うチャンスを掴んでほしいですね」総務課 課長のKさんは、力強くこう語ってくれた。写真の撮影時も終始和やかなムードであり、柔和な笑顔を見せる皆さんの姿が印象に残った。企業としての安定感は申し分なく、福利厚生も充実。興味のある方は、ぜひエントリー検討を。

応募方法

応募方法 最後までお読み頂き、ありがとうございます。

◇◆マイナビ転職の『この求人に応募する』ボタンからエントリーしてください◆◇
追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

※気になることがあれば、「質問する」ボタンからお問い合わせください

【備考】
※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示することはありません



応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メール又はお電話で
遅くとも5営業日以内にご連絡いたします。
※できるだけ早くにご返信いたします
採用プロセス 【STEP.1】書類選考
       ▼
【STEP.2】一次面接(支店長)
     ★各支店で行います
       ▼
【STEP.3】最終面接(部長)
     ★出張面接をいたします
       ▼
【STEP.3】内定
     ★早ければ2週間以内での内定を予定しております。

★面接・入社日などはご相談に応じますので
 お気軽にお問い合わせください
面接回数 2回
面接地 一次面接:各支店
最終面接:各支店(出張面接)
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社トーコー(TOKO CO.,LTD)★年間休日122日&完全週休二日制(土・日)でプライベートも充実!

ホームページを見る
住所

〒 573-1127
大阪府枚方市上島町12-20 トーコービル 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 072-866-5511
備考 総務部総務課までお電話ください

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。