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M&Aを中心に手がける【経営企画】★残業月30h以内★テレワーク可 株式会社AKIBAホールディングス JASDAQ上場企業★5年連続増収★完全週休2日制★年間休日125日

  • 正社員
  • 300万~1000万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/26
掲載終了予定日:2022/01/27

この求人のポイント

【ゆくゆくはM&Aをリードする経営企画室コアメンバーへ】在宅勤務、時差出勤など働きやすさも抜群。
【3年で株価3倍】5年連続増収のJASDAQ上場グループ 【やりがい】IRやM&Aを中心に会社の未来を創る仕事 【将来】経営企画室長候補としてM&Aのフロント役に 【残業30h以内】年休125日/在宅勤務・時差出勤あり
デューデリジェンスの実務からM&Aのキャリアを積める。JASDAQ上場グループの未来のカタチを創る仕事!
株式会社AKIBAホールディングスのPRイメージ
電子部品の開発やLTE・5Gなどの通信設備の建設工事など、多彩な事業会社からなるAKIBAホールディングス。JASDAQ上場企業でもある当社は5年連続で増収、そして2018年から株価も3倍に伸びるなど、順調に事業を拡大しています。
今回の募集は、私たちが今後より一層強固なシナジーを持つグループを作り上げるためのもの。M&Aを中心に経験を積んでキャリアアップできる環境で、長期的に成長してください。

仕事内容

M&A関連業務(デューデリジェンス対応など)、IR業務(投資家対応、決算説明資料作成等)、広報宣伝業務等をお任せします★将来M&Aをリードする人に!

具体的には

M&A、IR、広報業務を中心にお任せします。


◆M&A
M&A仲介会社との連絡・調整
デューデリジェンスにおける現地確認
顧問弁護士等、専門家との課題調整

◆PR・広報
HP・会社案内の管理、コンテンツの更新、修正

◆IR
決算説明資料の作成
各社の業績に合わせて各社長のコメント等を収集、株主への提出

入社後の流れ

手がけるタスクは幅広くあるので、
適性を見て、まずはできることからお任せしていきます。
室長が各グループの社長と連携を取り、
経営企画室で行うべき業務を組み立てますので、
グループの全体像を把握しながら業務理解を深めてください。

将来のキャリアパス

ゆくゆくはM&Aを推進するチームを統括し、
相手先企業との条件交渉を行うフロント役として
活躍していただきたいと考えています。

また機関投資家との1on1ミーティングなど
上流の業務もお任せします。
現在、管理本部内にある
経営企画室を独立させる予定なので、
その際は室長としてのキャリアも描けます。

グループインした後の事業創出にまで携われる

相手先企業と折衝・調整するなど、
M&Aを成立させるのも重要な仕事ですが、
本当に大切なのは、M&Aした企業がグループインした後です。
現在のホールディングスとのシナジーをどのように生み出すのか、
事業創出においても社長と密にやりとりして、
会社の未来を築き上げていきましょう。

対象となる方

【応募条件】◆予算作成・IR・M&Aのいずれかの経験1年以上 ◇財務諸表の分析・判断または、PR・採用・人材開発・組織開発・労務の経験があれば歓迎!
【歓迎する経験】
◇財務諸表の分析・判断
(作成スキルではありません。所属部署問わず、経営的な目線で見た経験があれば活かせます)
◇PR・採用・人材開発・組織開発の経験
◇経理・財務の経験
◇給与計算・労務関連業務の経験

【求める人物像】
◎変化に柔軟に対応できる方
◎マルチタスクがこなせる方
◎積極的なコミュニケーションが取れる方
◎既成概念に捉われない方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○折衝・交渉ができる方

相手先企業との条件交渉など、丁寧に折衝を重ねていく必要があります。またグループ内でも各企業の社長と、今後どのようなグシナジーを生み出していくかを話し合うことも多々あります。

この仕事に向いていない人

△従来の考え方に固執する方

M&Aでは相手先企業の考え方などが途中で変わることもあります。変化に対して柔軟に対応し、「どうやって良くしていく?」と建設的に物事を組み立てられる方が向いています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間30分)

時差出勤も相談可能です!

例)
(1)7:00~15:30
(2)11:00~19:30
※前日までに申請しておけば出勤時間は自分で自由に決められます。
勤務地
◎東京本社/東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル 6階
※転勤なし
※【テレワーク実施中です】週2~3日で運用中!

<アクセス>
・東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩3分
・東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給24万円~60万円

※あなたの経験・能力を考慮の上、当社規定によって優遇します。
※試用期間3カ月(その間の待遇は変わりません)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~1000万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月・12月)※昨年度実績4ヶ月分
諸手当
◆交通費支給(上限5万円/月)
休日・休暇
【年間休日125日】

◆完全週休2日制(土日休み)
※稀に土日出勤もありますが、必ず代休取得できます。
◆祝日
◆有給休暇
※半休から使用可能です
◆慶弔休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆産休・育休制度(利用実績あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1983年2月17日
代表者
馬場 正身
従業員数
20名(グループ全体:247名)
資本金
7億円
売上高
147億円(2021年3月期)
事業内容
◆グループ会社の統括および運営
本社所在地
東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル 6階
企業ホームページ https://www.akiba-holdings.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、応募者全員に1週間以内を目処にメールもしくはお電話にて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

データをもとにWeb選考をいたします。選考を通過された方には、面接日等について追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

面接では適性テストと財務諸表に関する知識の確認を行います。
日時はご希望を考慮します。
  1. STEP
    3

内定

面接を通過されたら内定です!
在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
3回
面接地
◎東京本社/東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル 6階
<アクセス>
・東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩3分
・東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩5分
問い合わせ
株式会社AKIBAホールディングス

住所
〒 104-0045 東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル 6階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-3541-5068(代表)

備考
<アクセス>
・東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩3分
・東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩5分

会社・仕事の魅力

株式会社AKIBAホールディングスの魅力イメージ1

「未来のホールディングの姿」を構築する醍醐味を!

JASDAQ上場企業であるAKIBAホールディングス。
当社は現在、
グループ力をさらに強化すべく、
M&Aを積極的に行っています。

今回のお仕事では、
デューデリジェンスの実務者として、
法務や総務、経理などの情報を精査。
顧問弁護士などの専門家と調整するなど、
M&Aの現場で活躍できます。

だからといって豊富な経験を求めているわけではありません。
経営企画室長の下で経験を積むことで、
ゆくゆくはM&Aの交渉のフロントを手がけたり、
現金や銀行からの借入など、
予算面でどんな手法を実行するかを考えるなど、
M&Aをリードする存在にキャリアアップできます。

また当社はグループ5社が
シナジーを生み出すための事業創出にも積極的です。
その際はグループ各社の社長と新規事業について
プロジェクトを立ち上げることもあります。

ホールディングの未来の事業、そして新しい姿を
私たちと一緒に創り上げていきませんか?
電子部品の開発・製造・販売、通信コンサルティング、システム開発事業、コールセンター事業など多彩な事業を展開するAKIBAホールディングス。今後、グループ各社の特徴を活かし、より一層一体感を生み出していくために、現在経営企画を強化しています。また業務の電子化、在宅勤務など、事業面・働き方の両面からDX化も強化。3年間で株価が3倍になるほどの成長企業で、経営に携わるチャンスを逃さないでください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

人事・総務部 部長 尾崎のプロフィールフォト
人事・総務部 部長 尾崎 さん
Q

事業の魅力はどこにありますか?

現在、当グループでは既存の電子部品の開発事業に資するように、エンジニアを抱える企業を狙ったり、通信事業では6Gまで視野に入れて工事事業者を探すなど、既存事業の周辺領域を強化していきたいと考えています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

ホールディングス各社のシナジーもより一層強くしていくために、事業開発にも携われます。各社の事業部のニーズや課題を理解し、新規事業を企画するなど、各社の事業を高度化するプロジェクトを立ち上げましょう。
Q

どんな働き方ができますか?

在宅勤務を週2~3日で運用しており、時差出勤もあるのでスケジュールは柔軟に組み立てられます。デューデリジェンスでは土日に相手先企業に出向くこともありますが、代休は必ず取得できるので安心してください。
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M&Aを中心に手がける【経営企画】★残業月30h以内★テレワーク可