株式会社スタッフサービス 【長野エリア募集】/企業と人をつなぐ【人材コンサル営業】※未経験者歓迎(1056810) の求人情報

  • 株式会社スタッフサービス 【長野エリア募集】
  • 企業と人をつなぐ【人材コンサル営業】※未経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社スタッフサービス 【長野エリア募集】

企業と人をつなぐ【人材コンサル営業】※未経験者歓迎契約社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/教育/サービス(その他)
設立:1981年11月 資本金:5億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/05
掲載終了予定日:
2018/02/15
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

【20代〜30代が活躍中】働きやすいアットホームな環境が魅力の当社。仕事とプライベートの両立も可能です。

リクルートグループの安定基盤と働きやすい環境のもと
「派遣先企業」と「求職者」双方が満足できる仕事を!

ここがポイント!

  • 【リクルートグループ】安定した経営基盤のもとで働く
  • 【企業と人をつなげる】国内最大級の人材サービス会社
  • 【未経験でも安心】異業界からの転職者が多数活躍中!
  • 【オン・オフ充実】原則定時退社★働きやすい職場環境

募集要項

募集の背景

国内最大級の人材サービス会社として、サービス、建設、電気、通信など、
さまざまな分野の企業に人材を派遣している当社。
国内企業では人手不足が相次いでおり、
2020年頃までは売り手市場が続くといわれています。

現在、長野エリアでは、派遣登録者・クライアントのニーズが増加中。
そこで今回は、今後の社内体制の強化を見据え、増員募集を行います。

★未経験からスタートした先輩が多数活躍中です★

仕事内容

【営業・人材コーディネーターのアシスタント業務がメイン】求職者への仕事紹介や新規スタッフ登録会の運営・対応などをお任せします。


――【具体的には】
◎登録会の運営・対応
登録会で、書類の記入方法や就業システムなどを説明。
その後の申請業務もお任せします。

◎求職者への仕事紹介
スタッフ面談で希望職種や勤務条件をヒアリングし、
ぴったりの仕事を紹介します。

◎登録スタッフのフォロー
就業後に状況確認を行い、悩みをヒアリング。
安心して仕事ができるようフォローを行います。

◎企業アプローチ
既存顧客からの紹介企業を訪問し、
採用担当者との打ち合わせ〜契約まで進めます。
※営業アシスタント的な業務になります

――【双方に寄り添うスタイル】
企業が求めているスキルと求職者の希望が、
完全に合致することは多いとは言えません。
ですが当社は、
「こんな経験を持ってる方なら即戦力になる」
「この仕事で経験を積めばステップアップできる」など、
丁寧なコンサルティングを行うことで、
両者が納得するマッチングを実現しています。

――【入社後は】必要な知識は業務を通じて習得!

まずは2日間の導入研修で、当社の理念や派遣業務、
法律などの業界ルールを覚えます。
その後は先輩社員のOJTで、仕事の流れやノウハウを習得。
約1ヶ月の間に、一通りの業務を経験します。
3ヶ月〜半年を目処に独り立ちを目指しますが、
わからないことは何でもすぐに聞ける環境なので、安心してください!

求める人材

【職種・業種未経験OK!】■学歴不問 ■要普通免許(AT限定可)※社用車あり ★ポテンシャル重視の採用です!人と関わることが好きな先輩たちが活躍中


★U・Iターン歓迎!
★意欲・人物重視の採用です!

【たとえば…こんな方を求めています!】
☆人が好き、人と話すのが好きな方
☆コミュニケーション能力を活かしたい方
☆相手の立場になって物事を考えられる方
☆スピード感を持ち、自分から行動できる方
☆さまざまな仕事に柔軟に対応できる方
☆当事者意識をもって仕事に取り組める方

【活かせる経験】※なくてもOK
○何らかの営業経験(業種不問)
○販売・サービス業での経験

保育士、美容師など、さまざまな経歴をもつメンバーが活躍中です!

勤務地

【松本オフィス】
長野県松本市中央1-4-20 日本生命松本駅前ビル4F
⇒JR「松本駅」より徒歩3分
※マイカー通勤OK

マイナビ転職の勤務地区分では…
長野県
勤務時間 9:00〜17:00または10:00〜18:00(実働7時間)
給与

月給17万2,000円 + インセンティブ(実績に応じて支給)
※経験、資格、能力等を考慮の上、優遇します。

諸手当 ◆交通費全額支給
◆超過時間外手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆資格取得奨励金制度
◆育休・産休制度
◆時短制度
◆各種研修制度
◆キャリア支援制度

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

【多くの人と出会える仕事です】あなたも個性を発揮しながら、当社で活躍しませんか?

企業と人の橋渡し役となるやりがいのあるポジション!

――◆ 社会貢献度の高い仕事
「人材を求めている企業」と「仕事を求める人」。
その間に立ち、納得のいくマッチングを行うことが、
私たちの仕事です。

お互いにさまざまな要望を持っていますが、
丁寧なヒアリングを続けることで、
求職者が「働きたいと思っている企業像」
企業が「欲しいと思っているスタッフ像」
が浮き上がってきます。

それらを汲み取りながら、WIN-WINの関係を築いていく
やりがいを実感できるのが、このポジションの大きな醍醐味。

企業と求職者の双方から、
たくさんの「ありがとう」をもらえる存在を目指してください。

――◆ 抜群のチームワーク
元気で明るい雰囲気の社内は、働きやすさも抜群です。

社員に共通していることは、
「人と接することが好き」ということ。

部署内のコミュニケーションは良好で、
営業目標に向かって一丸となるチームワークの良さは、
当社の魅力の一つでもあります。

社員インタビュー

長野オフィス
統括マネージャー
中山 義彬

今回募集の松本オフィスでは、新しいメンバーが入ることで業務を分担し、より地域に密着した活動を行いたいと考えています。

社内は明るくアットホームな雰囲気。チームワークを大切にしているため、フォローし合う社風が根付いています。あなたも不安を感じることなく、すぐに溶け込めるはずです。

人と出会う機会が多い仕事なので、誰とでもしっかりとコミュニケーションが取れる方なら、きっと楽しむことができますよ!

会社情報

設立 1981年(昭和56年)11月29日
代表者 代表取締役社長 鬼頭 秀彰
資本金 5億円
事業内容 ■人材派遣(事務職・技術者・ITエンジニア・製造業務・介護・看護・医療事務)
■紹介予定派遣
■人材紹介
■業務請負

一般労働者派遣業・有料職業紹介業
(派遣 派13-011061、紹介 13-ユ-010724)
本社所在地 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
関連会社 株式会社スタッフサービス・ホールディングス
株式会社テクノ・サービス
株式会社スタッフサービス・オフィスマネジメント
株式会社スタッフサービス・ビジネスサポート
グループ概要 取引先件数:42,949件 ※2017年3月現在
有効登録者数:約107万人 ※2017年3月現在
従業員数:3,485人 ※2017年4月現在
売上高:2,472億円 ※2017年3月現在

※いずれもグループ合計
企業ホームページ http://www.022022.net/company/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2007年にリクルートホールディングスの100%子会社となり、安定した経営基盤のもと全国で事業を展開中。

1981年に事務処理サービス業として創業し、現在は介護、医療、IT、機械、電気といった技術系など、幅広い人材サービスを提供している『スタッフサービス』。2007年にはリクルートホールディングスの100%子会社となり、安定した経営基盤のもと、全国で事業を展開している。

今後は、現在の派遣業に加え新たなサービスを視野に入れているという同社。例えば、すでに稼働しているサービス「ミラエール」が好例だ。これは、若年層を同社の正社員として雇用し、配属先企業で仕事をしてもらうもの。徹底したサポートにより未経験でもスキルアップが可能なため、安心してキャリアを積むことができるのだ。

こうした事業を通して、人材派遣というスタイルから総合人材サービスへと転換を図ろうとしている同社。人材サービスの新たな可能性に、期待が寄せられている。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 Web選考の結果は、1週間以内に、
応募者全員にメールまたは電話でご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
Webでご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
  ↓
【面 接(1次+簡単な筆記試験、2次)】
書類選考を通過された方に面接(2回)と簡単な筆記試験を実施いたします。
今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  ↓
【内 定】
最終面接から内定まで1週間以内を予定しています。
入社日はご相談に応じます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社スタッフサービス 【長野エリア募集】

ホームページを見る
住所

〒 380-0837
長野県長野市大字南長野南県町1040-1 日本生命長野県庁前ビル9F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0120-022-637

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。