株式会社セガゲームス【「ファンタシースター」「龍が如く」シリーズ、新規タイトル等/年間休日数129日】/プログラマー(ゲーム開発/ゲームエンジン・ライブラリ等の開発)(1058881) の求人情報

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株式会社セガゲームス【「ファンタシースター」「龍が如く」シリーズ、新規タイトル等/年間休日数129日】

プログラマー(ゲーム開発/ゲームエンジン・ライブラリ等の開発)正社員

残り2

業種 : ゲーム・アミューズメント製品/ゲーム関連/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
従業員数:1933名 設立:1960年6月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/26
掲載終了予定日:
2018/02/22
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

タイトルやプラットフォームを超えてノウハウを共有。
ゲーム作りへの想いと技術を、とことん追求できます!

ここがポイント!

  • 【自由度&裁量】演出・機能など幅広くアイデアを発揮
  • 【チャレンジできる】手をあげればチャンスを得られる
  • 【スキルUPできる】グループ独自の勉強会が多数
  • 【働きやすい】フレックス制。休日休暇・福利厚生も◎

募集要項

募集の背景

「ファンタシースター」シリーズ「龍が如く」シリーズなどの人気ゲームを通じて、感動体験を創造し続ける当社。
既存タイトルの開発ライン強化、新規プロジェクト立ち上げのため、ゲーム開発にとどまらず、幅広いポジションでプログラマーを増員募集します!

仕事内容

『ファンタシースターオンライン2』等のPCオンラインゲーム、又はコンシューマタイトル等のゲーム開発/ゲームエンジン開発/ライブラリ・ツール開発等


経験・スキルに応じて、下記いずれかの業務をお任せします。

【クライアントプログラマー】 ※「ファンタシースター」シリーズ
 ・クライアントの設計・開発
 ・運営・運用に必要なツール開発

【サーバプログラマー】 ※「ファンタシースター」シリーズ
 ・ゲームサーバの設計・開発
 ・運営・運用に必要なツール開発

【ゲームシステムプログラマー】※コンシューマタイトル向け
 ・ゲームソフトウェアのプログラム設計・開発
 ・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ設計・開発
 ・開発環境の構築・管理
 ・テクニカルサポート業務

【グラフィックスプログラマー】※コンシューマタイトル向け
 ・社内ゲームエンジンのグラフィックスプログラミング業務。
 ・シェーダー制作、タイトル要件に応じた描画表現の検証、描画パイプラインのカスタマイズなど。

社内ブログ・勉強会など、スキルUPのチャンスが豊富!

社内の情報共有ツール上では、チームやプロジェクトを超えた技術情報の交換・質疑応答、コードレビューなどが活発に行われています。また、グループ横断の「SEGA Developers Conference」、34時間でゲームの企画から完成までを体験する「SEGA Game Jam」など、成長意欲に応えるイベント・勉強会も多数開催されています!

求める人材

■高卒以上■C++言語によるゲーム開発実務経験をお持ちの方 ※家庭用・PC・スマホ・アーケードいずれの開発経験も歓迎


【必須条件】
◆C++言語によるゲーム開発実務経験
※家庭用・PC・スマホ・アーケードいずれの開発経験も歓迎します

【歓迎する経験】
◇PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験
◇3Dアクションゲームの開発経験
◇オンラインゲームの開発経験
◇C#によるプログラム開発経験
◇STL, Boostの使用経験
◇RDBMSを利用した開発経験
◇シェーダー言語(Cg, HLSL)の経験

【求める人物像】
◎新しいことにチャレンジするのが好きな方
◎受け身ではなく、自分で考えて行動できる方
◎チームメンバーとの円滑な連携を図れる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎責任感の強い方
◎ポジティブな発想ができる方

勤務地

東京都大田区羽田1-2-12 ※大鳥居駅から徒歩3分

【2018年秋・大崎に新オフィス完成予定】
場所は、大崎駅から徒歩6分。現在大崎駅南エリアで開発が進められている「住友不動産大崎プロジェクト」のビジネス棟に入居することが決定致しました!
点在するグループの本社機能を集約することにより、効率的なグループ経営を図るとともに、
事業間の連携やシナジー効果の創出、人材交流の活性化を促進していく予定です。
ぜひ、新しいオフィスにも移転するセガゲームスで、あなたの新しいキャリアをスタートさせませんか?

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制:標準労働時間 8時間00分 休憩60分
コアタイム:10時30分〜15時30分
フレキシブルタイム:8時00分〜10時30分/15時30分〜22時00分
給与

月給25万円以上
※経験・能力を考慮の上、決定致します。

初年度年収

400万〜800万円

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 通勤手当支給
家族手当
家賃補助手当
休日・休暇 ★年間休日数129日(2017年度)
完全週休2日制(土日祝)
夏季休日5日(一定期間に自由取得)
冬期休暇3日
特別休日2日
年次有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
育休産休休暇
育児時短勤務制度
福利厚生 各種社会保険完備
セガマイレージ制度(カフェテリアプラン)
財形貯蓄制度
慶弔金
契約保養所
退職金制度
社内融資
従業員持株会制度
健康診断
健康促進(オフィス内でのスポーツジム利用/健康を意識したお弁当や軽食の車内販売/産業医への健康・医療相談窓口)

※セガマイレージ制度
会社から付与する一定のポイント額を レジャーや自己啓発等
多彩なメニューに行使することで、市価に比べ安価に利用ができる制度。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

職種の枠を超えて、ゲームの面白さを追求できる!

【ゲーム作りに幅広く関われる】
どんなタイトルやポジションであっても、
1人ひとりが最高の感動体験を追求するのがセガゲームスのスタイル。
プログラマーも仕様通りにコードを書くだけではなく、
ディレクター、プランナー、デザイナーたちとアイデアを出し合いながら、
ゲーム作りに幅広く関わっています。
年齢・社歴に関係なく伸び伸び力を発揮できる自由度の高い環境のもと、
演出やグラフィック、操作感等へのこだわりをカタチにできます!

【技術を磨き続けられる環境がある】
日頃からコードレビューや勉強会が活発に行われ、
情報共有ツール上でも、実践的な技術情報が飛び交っています。
グループ全体でノウハウを共有する「SEGA Developers Conference」、
2日間でゲームを作る「SEGA Game Jam」等、
タイトルやプラットフォームを超えた交流も盛ん。
ゲーム開発の最前線でプログラマーとしてのスキルを高めていけます!

社員インタビュー

中内
2013年入社
ライブラリ開発担当

入社後、主に「初音ミク -Project DIVA-」シリーズを担当。プログラマーとはいえ、PS Vita版での操作感やグラフィックなど、ゲームの中身について、ユーザー目線でどんどん提案していました。ゲームへのこだわりを存分にカタチにできる環境だと思います。昨年からは、ライブラリやツールを開発する「ライブラリチーム」に異動し、リーダーにもチャレンジ中。幅広いタイトルで技術力を発揮できる醍醐味を実感しています!

会社情報

設立 1960年6月3日(創業1951年4月)
代表者 代表取締役社長COO 松原健二
従業員数 1933名(2017年9月30日時点)
資本金 1億円
事業内容 スマートデバイス向けゲームおよびその他コンテンツの企画・開発・販売
PC、家庭用ゲーム機向けのゲームの企画・開発・販売
本社所在地 東京都品川区東品川1丁目39番9号 カナルサイドビル
企業ホームページ https://sega-games.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

会社・事業の将来性

2020年には連結売上高5,000億円・営業利益750億円以上への業績拡大を目指すセガサミーグループ。それに先立ち、2018年にはグループ各社を東京・大崎南エリアの新拠点に集約・移転し、シナジー効果の創出、人材交流の活性化を促していく方針だ。セガゲームスは、「Be a Game Changer〜革新者たれ〜」をビジョンに掲げるエンタテインメントコンテンツ事業の中核企業。新規IPやグローバルヒットタイトル等、グループの成長エンジンとして、今後もますます楽しみな展開が期待できそうだ。

身につくスキル・磨けるキャリア

今回募集するプログラマーには、ゲーム開発者としてはもちろん、ゲームエンジンやライブラリといった開発の根幹を担うエンジニアとして活躍するチャンスも開かれている。パブリッシャーとしてゲームの歴史を創っていけるフィールドでキャリアを築いていきたい方は、ぜひこの採用のチャンスを活かしてほしい。

応募方法

応募方法 ■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

※応募に関する秘密は厳守します。また、個人情報は採用活動にのみ使用します。
応募受付後の連絡 書類選考の結果、次の選考に進んでいただく方のみメールにてご連絡致します。
採用プロセス 【書類選考】
  ▼
【面接】
  ▼
【内定】

※エントリーから内定までは3週間程度を予定しています。
※4/1入社を予定しています。
※入社時期はご相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募ください。
面接回数 2回
面接地 東京都大田区羽田1-2-12
東京都品川区東品川1丁目39番9号 カナルサイドビル
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社セガゲームス【「ファンタシースター」「龍が如く」シリーズ、新規タイトル等/年間休日数129日】

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住所

〒 144-8531
東京都大田区羽田1-2-12 【地図を見る】

採用担当 採用担当

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
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なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。