キープしました。
辞退しました。

ウエディングドレスリースの【商品管理】未経験OK!年休125日 株式会社クラウディア リース事業部(クラウディアグループ)【東証スタンダード上場】

  • 正社員
  • 250万~280万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/12/27
掲載終了予定日:2025/03/27

この求人のポイント

【幸せの象徴=ウエディングドレス】のリース事業で、お客様のニーズに応える商品管理業務★完全週休2日制
“老舗ドレスメーカー発祥”の「総合ブライダル企業」 [東証スタンダード上場]抜群の安定感のグループ企業 【年間休日125日以上】&【完全週休2日制】 「一生の幸せを願う」ウエディングに携わる幸福感あり
東証スタンダード上場の総合ブライダル企業グループで安定勤務/男女スタッフ活躍中!
株式会社クラウディアのPRイメージ
誰もが憧れるような、キラキラの
「ウエディングドレス」に携わるお仕事―。

クラウディアグループは、
いわゆるドレスのメーカーからはじまり、
現在では結婚式場運営や
リゾートウエディングのプロデュースなど、
ブライダルをトータルで手掛ける総合企業です。

スタンダード上場グループの主力である
ドレスのリース部門の事業を、
コアメンバーとして支えていただく
次世代を担う商品管理スタッフを大募集!

仕事内容

☆ウエディングドレスのリースにおける「商品管理」業務☆将来的にはマネジメント業務に携わることも可能

具体的には

  • お客様との窓口となる
 ドレスショップとのやりとり
  • 注文されたドレスの出荷作業
  • 返却後のメンテナンス
  • 受注商品の検品
  • 在庫の補充・発注
  • 制作会社とのカタログの打ち合わせ

ゆくゆくは、以下のような業務もお任せ!
  • 現場スタッフのシフト管理
  • 商品仕入/管理
  • 売上分析
  • カタログ製作

入社後の流れ

☆お客様の大切な日を彩るドレスに携わります。
お電話でオーダーを受け、
それを先方様に納めるまでが、
基本的なサービスの流れです。

☆「スタンダード上場企業」という安定感と
一生の幸せを願うウエディングに関わる充実感
その両方を満喫しながら、
長く勤められる環境です。
株式会社クラウディアの仕事イメージ

教育研修制度

☆研修期間は2~3ヶ月程度。
自分のペースでお仕事を覚えていってください。
未経験スタートの先輩スタッフも多数活躍中!

☆具体的には…
【検品研修を中心に商品知識を増やす】
 ↓
【在庫管理や商品稼働の流れを把握】
 ↓
【PCで資料作成などを担当】
と、実務の中で段階的に
業務範囲を広げていきます。

対象となる方

[学歴・職歴不問]未経験歓迎!人物重視の採用です◇基本的なPCスキルがあればOK◇ブライダルや接客業での経験も活かせます!
☆ 学歴や職務経歴は一切不問!
☆未来のマネジメント層を育成していくため、
 人物重視の採用です!

【こんな方も大歓迎!】
  • 基本的なPCスキルのある方(Word/Excelなど)
※予約業務の処理は独自システムで行いますが、 
 基本的なPCスキルがあれば対応可能です!
  • 店舗やコールセンターでの接客・応対の経験者
  • 事務職の経験者
  • ブライダル業界の経験者 など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

当社が手掛けるウエディング事業の領域は幅広く、さまざまな職種のスタッフが数多く携わっています。共通しているのは、それぞれが好きなことを仕事にしていること。こうした風土に共感できる方に適しています。

この仕事に向いていない人

老舗企業でありながら、「総合ブライダル企業」として常に新しいニーズに応え続ける努力・工夫を怠らない社風です。こうした部分に共感できない方、自分なりに努力を重ねられない方には、厳しい環境となるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3名
勤務時間

9:00~18:00

(実働8時間/休憩1時間)

※残業は月10~20時間程度
※残業代は別途全額支給いたします。
勤務地
株式会社クラウディア リース事業部
京都市南区吉祥院這登中町18番地

※転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府
交通アクセス
  • JR「西大路」駅より徒歩15分

◎自転車・バイク・マイカー通勤可
(無料駐車場・駐輪場あり)
給与

月給20万円~+賞与年2回+諸手当


※給与は経験、能力などを考慮いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。

※試用期間3ヶ月あり。
 期間中の待遇は、基本給の90%を支給。
 その他の待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~280万円

モデル年収例

年収400万円 / リーダー職 経験5年
年収330万円 / スタッフ職 経験3年
年収280万円 / スタッフ職 経験1年
昇給・賞与
  • 昇給 年1回
  • 賞与 年2回 ※業績による
諸手当
  • 交通費全額支給(通勤・営業時)
  • 残業手当
  • 役職手当
  • 職能手当
休日・休暇

≪年間休日125日≫

  • 完全週休2日制
※月ごとのシフト制、
 土日祝の出勤が月2~3日程度あります。
  • 有給休暇(年5日の消化を義務化)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康、厚生、労災、雇用)
  • 車・自転車・バイク通勤OK
(無料駐車場・駐輪場完備)
  • 財形貯蓄
  • 社員持株制度
  • 退職金制度
  • 屋内禁煙
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年9月28日(創業:1976年12月)
代表者
代表取締役会長 倉 正治
従業員数
1,258名(2024年8月期/連結)
資本金
5000万円
売上高
年商132億19百万円 (2024年8月期/連結)
事業内容
  • 婚礼衣裳等の企画・製造・卸販売・リース事業
本社所在地
〒615-0031
京都府京都市右京区西院高田町34番地
企業ホームページ https://www.kuraudia.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◇最後までお読みいただき、ありがとうございます◇


当社の業務や商品に、少しでも
興味をお持ちいただけましたら、
お気軽に「この求人に応募する」ボタンから
エントリーしてください。

  • 応募の秘密は厳守いたします。
  • ご応募いただく個人情報は
 採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ
 譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
  • 求人情報は、掲載期間を過ぎますと
 サイト上から削除されます。
  • 応募した求人内容を確認したい場合は、
 本ページを印刷されるなどの
 ご対応をお願いいたします。
採用プロセス
  • 結果については合否に関わらず
 ご連絡いたします。
  • ご応募から内定までは
 2~4週間を予定しています。
  • 面接日・入社日はご希望に応じます。
 在職中の方のご応募も歓迎いたします。
  1. STEP
    1

書類選考

  • 結果については、電話または
 メールにてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

  • 1~2回を予定しています。
 リラックスしてお越しください。
  1. STEP
    3

内定

  • 入社日もご相談に応じますので、
 在職中の方もぜひご応募ください。
面接回数
2回
面接地
京都府京都市南区吉祥院這登中町18番地
問い合わせ
株式会社クラウディア

住所
〒 601-8353 京都府京都市南区吉祥院這登中町18番地
地図を見る

採用担当
中塚

電話番号
075-691-3388

会社・仕事の魅力

株式会社クラウディアの魅力イメージ1

10年以上在籍が7割以上!そのワケは“文化”にあり

【全社員の約7割】
これは「10年以上在籍」という
当社スタッフの割合です。

長く勤めていくためには、
スタンダード上場企業グループという
圧倒的な安定感が、会社全体としての魅力。

現場レベルでは、
【残業月平均10~20時間程度】
【年間休日数125日以上】という、
オフを確保しやすい環境があり、
「安定した環境」+「プライベートの充実」
という願望が叶うというお仕事です。

さらに子育て中のスタッフも多数。
お互いフォローし合いながら
育児との両立を実現していく文化が
根付いています。

もちろん経験を重ねるにしたがって、
役職やお給料といった待遇面も
その都度、見直しを行います。

定期的な面談では、現状の評価だけでなく
将来に向けた相談もできますので、
あなたの志向や可能性に沿った
キャリアパスを描くことも可能。

これらの充実した環境が、
長く働き続けられる環境を作っているんです!
クラウディアグループは、京都発の衣裳屋として40年以上の歴史を持つ老舗であり、ドレスメーカーとしてトレンドをつくってきた存在。近年では、結婚式場まで運営する「総合ブライダル企業」でもある。
こうした幅広い業務領域により、ウエディングに関するさまざまな知識・スキルを得ることができる。これらを活かして、管理職への昇進や将来的なキャリアチェンジも見越しながら、長く勤めていただくことができるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん
「総合ブライダル企業」として幅広い業務を手掛けている当社グループの中でも、販売だけでは対応できない、お客様のニーズに応える「リース事業」は、お客様はもとより社内からも頼りにされる存在なんです。それだけに、業務を通じていただけるたくさんの「ありがとう」は、私たちのお仕事の大きなモチベーションになります。

もともと、当社はトップクラスの婚礼衣装メーカー。メーカーというだけあって、ドレスは可愛いものやブランドのもの、インポートのかっこいい雰囲気に寄せたものなど、さまざまテイストのものを用意できるのが強み。
ドレスの業界では老舗と呼ばれる一方で、新しいことに挑戦する活気のある会社だとも思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社クラウディア リース事業部(クラウディアグループ)【東証スタンダード上場】

ウエディングドレスリースの【商品管理】未経験OK!年休125日

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。