キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6
株式会社ピーアール・デイリー の企業ロゴ

相手目線のサポート力が活きる【2次パートナー様の代理店営業】 株式会社ピーアール・デイリー 代理店事業部│グループ創立60年│売上昨対比127%以上で成長中

情報更新日:2024/06/28
掲載終了予定日:2024/07/25

この求人のポイント

人の役に立ちたい方歓迎★2次パートナー様の営業支援を行うお仕事です!
\創業60年!/不況を乗り越える信頼と実績の安定企業 \成長/創業以来「過去最高業績」を更新中! \やりがい/企業の採用に関わる社会貢献度の高い仕事 『相手目線』のコミュニケーション力が身に付きます! プライベートも充実♪土日祝休み!年休120日以上! 残業時間削減中★メリハリをつけた働きやすい環境◎
今まさに貴方が見ている求人広告が私達の商材です!採用市場の活性化に貢献するやりがいのあるお仕事です!
株式会社ピーアール・デイリー のPRイメージ
ご覧になっているマイナビ転職はじめ
全国300以上の求人メディアを取り扱い、
企業の採用活動をサポートしている当社。
昨年度は過去最高利益を達成し、業績も好調です!

そんな当社の強みの1つに
二次代理店様と共に求人広告の販売を強化する
『パートナー事業』があげられます。

この度、パートナー事業の組織強化に伴い
二次代理店様への営業(パートナーセールス)として
ご活躍いただくメンバーを募集中です!

仕事内容

パートナー企業様(二次代理店様)が、求人広告を効率的にご販売出来るよう、サポートチームとも協力し様々な側面からバックアップをしていきます。

具体的には

パートナー企業様(二次代理店様)への各種営業支援
●求人広告商材の勉強会実施
●営業活動のご相談・販売支援
●各種サポート・フォロー
●新規パートナー企業様の開拓 など

パートナー企業様からのご相談に
親身になって対応を行い、受注までのご販売支援を行います。

配属先の編成

代理店事業部は全国で19人体制。
【東京本社】は、
営業4名(全員男性)・サポート5名(男性1:女性4)。
【福岡営業所】は、営業1名(男性)です。

年齢は20~30代が中心!
オープンな雰囲気の部署なので風通しがよく、
チームワークを大切に業務をしています。

教育研修制度

・商品研修(1~2週間程度)

※まずは、各種求人広告の商品知識を付けていきます。

・営業研修(2~3カ月程度)

※直営業部にて、実際に求人広告を営業して、販売の経験を積んでいきます。

・販売促進研修(1か月程度)

※先輩社員に同行をしてパートナー様への販売促進について学んで行きます。

『ありがとう』が、直接受け取れるお仕事です。

パートナー様が営業活動をする際に、
・こんな風に提案したら受注につながるかな?
・こんな情報があったら提案しやすいかな?
そんな気持ちを持ってお仕事をしていきましょう。

アドバイスくれたお陰で契約がとれたよ!、
先回りしてフォローしてくれて助かった!、
そんな嬉しいお声を直接いただけます。

対象となる方

【人物重視の採用を行っています!】◆大卒以上 ◆何かしらの営業経験をお持ちの方

◆大卒以上

◆何かしらの営業経験をお持ちの方 

以下いずれかの経験をお持ちの方は、この職種で活かせます。
・求人広告業界での経験(営業職)
・人材業界での営業経験(人材コンサル、紹介、派遣、研修・教育など)
・商社やメーカー等、様々な商材において仲介に入る営業経験


―★人物重視の採用です★―
中途入社が7割以上◎

過去に採用してきた転職者は…
■飲食店の店長
■バイクの販売営業
■人材業界(求人広告・人材派遣)の営業 など様々!

≪こんな方を求めています!≫

★お客様を第一に考えて親身に寄り添った対応ができる方
★相手の立場になって物事を考えられる方
★責任感・向上心・好奇心を持ち成長意欲がある方
★チームワークを大切にできる方
★自発的に行動できる方
★柔軟な対応・考えができる方
★腰を据えて長く働きたい方
★キャリアアップ・収入アップを目指したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎信頼関係を大切にして仕事ができる方
信頼が第一となる仕事です。成果を得たいあまり自社都合を押しつけてしまうと、長期的な成功を得ることができません。Win-Winを目指していける精神のある方が向いています。

この仕事に向いていない人

×自分のペースで仕事をしたい方
求人広告は「今すぐ人が欲しい」といった突発的なニーズが多く、パートナー様からは迅速な対応を求められます。それに対して自分のペース優先で後回しにする方は向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◇9:00~18:00(実働8時間)

効率的な仕事を行うため、残業は全社的に削減中!
アポイントの時間によっては直行直帰もOK。
平均残業時間も30分程度で、
遅くとも19時には完全退社を徹底しています。

※月初は8:00~17:00(実働8時間)となります。
勤務地

東京本社・福岡営業所での勤務となります。

ご希望の勤務地での勤務となります。
(配属後の転勤はございません!)


◆東京本社

/東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 15F
 ◎「上野駅」から徒歩3分の駅チカ&通勤ラクラク♪
 ◎ガラス張りの綺麗なオフィスビルです♪
 ◎社員専用のカフェスペースあり♪ビルの1Fはコンビニで便利★
 ◎朝や夕焼けの富士山や夜景も綺麗です!


◆福岡営業所

/福岡市博多区博多駅前2‐3-23 安田第3ビル7F
 ◎「博多駅」徒歩2分で通勤ラクラク♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、福岡県
交通アクセス
【東京本社】
・JR上野駅「入谷口」より徒歩2分
・東京メトロ 銀座線・日比谷線
 上野駅「1番出口」より徒歩3分

【福岡営業所】
・各線「博多駅」より徒歩2分
・地下鉄空港線「祇園駅」より徒歩7分
給与
◇月給25万円~35万円(一律営業手当含む)+インセンティブ

※経験・能力等を考慮の上、優遇致します。
※上記には固定残業代3万5,000円~・月20.83時間相当を含みます。
(当該時間数を超える場合は超過勤務手当を支給。)

※試用期間あり
(7ヶ月/期間は能力により短縮あり/期間中の給与に変更なし)
★試用期間終了後、当社規定により「即昇給」制度も有り!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収450万円 / 25歳 代理店営業職 経験3年
昇給・賞与
◇昇給/年1回

◇賞与/年2回
※試用期間中の支給はございません。
諸手当
◇賞金制度(目標達成に応じ賞金を支給)
◇DAC No.1手当(年間6万円支給。スポーツ、芸術ほか
 さまざまな分野で活動・活躍している社員に支給)
◇役職手当
ほか
休日・休暇

年間休日120日以上

◆完全週休2日制(土・日)

◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産前産後休暇
◆育児休業 ※復帰率100%
※夏季・年末年始共に7~10日間程度
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(規定あり/月10万円まで)
◆住宅手当(規定あり)
◆時間外手当
◆役職手当
◆従業員持株制度
◆財形貯蓄制度
◆ダイバーシティ制度
◆結婚/出産祝い金
◆慶弔見舞金
◆退職金
◆保養所(那須、伊豆高原、軽井沢、北海道)
◆社員専用カフェ※東京本社のみ(休憩や打ち合わせ等に使用できます★)
◆無料ウォーターサーバー
◆詩季倶楽部(出張時のホテル朝食無料、リゾート施設/温泉宿の宿泊費最大50%オフ等)
◆海外研修(香港、イタリア、オーストラリア、バリ、バンコク、ハワイ他)

★営業用各種ツールを貸与
・携帯電話(iPhone)
・ノートPC
・Wi-Fiなど
■信頼される営業になるために■
クライアント様・パートナー様に感謝しながら
日々のコミュニケーションや思い遣りを大切に、
相手目線でのお仕事を行うことの積み重ねが
パートナー様からの信頼につながります。
信頼関係を大切にお仕事をしていきたい方には
やりがいを感じていただけるお仕事だと思います!
経験豊富な先輩たちから学びながら、
信頼される代理店営業を目指しましょう!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1987年8月1日(創立1962年10月1日)
代表者
代表取締役社長 石崎 智一郎
従業員数
203名(2023年11月末時点)
資本金
5,000万円(DACグループ合計:2億500万円)
事業内容
◆企業の人材採用に関する企画、求人サイト・求人情報誌のコンサルティング提案
◆人材紹介事業 [許可番号: 13-ユ-305520]
◆各種採用ツール(ホームページ、パンフレット、ノベルティ等)の企画・製作・販売
◎広告業協同組合会員(経済産業省認可)

<取扱メディア>
(新卒領域)
・マイナビ
・キャリタス

(中途領域)
・マイナビ転職
・エン転職
・doda
・type
・女の転職
・イーキャリア
・日経転職版
・リクナビNEXT
ほか多数

(アルバイト領域)
・マイナビバイト
・バイトル
・クリエイト
・DOMO
…ほか多数

Webサイトのほか全国各地の有力求人情報誌も取り扱っており、クライアント企業のあらゆる採用ニーズにお応えします。
本社所在地
東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO15階
全国営業拠点
■東京本社
■仙台営業所
■神戸営業所
■大阪営業所
■札幌営業所
■福岡営業所
■横浜営業所
■名古屋営業所
総合広告代理店・DACグループ
■採用広告事業部門
■観光広告事業部門
■総合広告事業部門
■インバウンド(訪日外国人の集客)事業部門

以上4つの事業領域を持つ、総合広告代理店「DACグループ」。既存の枠にとらわれない、新しく斬新な発想力を持つ企業体です。当社はその一員として、求人広告事業を担っています。
企業ホームページ http://www.prdaily.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇ お読みいただき、ありがとうございます ◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!当社に興味をお持ちいただいた方は、このままマイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募時の個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、
担当部署より次の選考に進んでいただく方のみに
メールにて連絡させて頂きます。
(応募受付後2~3営業日以内)
採用プロセス
1次面接はWeb面接にて実施いたします。
詳細は追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    1

【応募】

「応募フォーム」にご記入のうえ、
エントリーしてください。
  1. STEP
    2

【書類選考】

いただいたエントリーシートを元に書類選考を行います。
(2~3営業日以内)
  1. STEP
    3

【面接(1~2回)】

待遇面、仕事上で不安なこと、不明点などは、遠慮なくご質問下さい。
しっかりお答えします。
  1. STEP
    4

【内定】

最終面接終了後、選考結果のご連絡を差し上げます。
書類選考のポイント
書類選考で重視するのは、
なぜ”当社で働きたい”と感じていただけたのか、
明確な想いを持っているかという点です。
あなたの仕事に対する考え方や前職での
お仕事内容なども教えて下さい。
面接回数
1~2回
面接地
東京都台東区東上野4丁目8-1TIXTOWER UENO 15階
問い合わせ
株式会社ピーアール・デイリー

住所
〒 110-0015 【東京本社】
東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO15階

地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ピーアール・デイリー の魅力イメージ1
株式会社ピーアール・デイリー の魅力イメージ2

『社員を大切にする社風』があるからこその働きやすさ

楽しくなければ仕事じゃない
楽しくなければ会社じゃない
楽しくなければ人生じゃない

これがDACグループの成功哲学として、考え方の一つです。

「社員第一主義」を掲げ、社員を大切にする会社だからこそ
働きやすい環境が有り、安心して仕事に集中することが出来、
社員が成長していく。
その成長した社員達が、お客様へ最高のサービスを提供する
という好循環が、グループの経営思想の哲学となっています。

知見を広め、人としての物差しを世界単位で広げる目的で
積極的に行っている「海外研修」や社員満足度の高い報酬制度、
またプライベートも充実できる残業削減や休日・夏冬長期休暇など
社員満足度の高い嬉しい環境がそろっています。

働きやすい環境だからこそ長く働ける。
昇格もあなたの頑張り次第。
腰を据えて長く頑張りたいという方にはぴったりな会社です!
ぜひ私たちの仲間となり、今後の代理店事業部を
一緒に盛り上げていってください!
広告事業にとどまらず北海道でワイナリー経営を行うなど、ユニークかつダイナミックな事業展開で国内外から注目を集めるDACグループ。

そのグループを牽引するのがピーアール・デイリーだ。首都圏で培ってきた圧倒的な実績を背景に全国に拠点を広げており、自身の成長と共に、事業を大きくする楽しさを体感しながら充実したキャリアをつかんでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社15年目)
代理店営業
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

代理店の皆様からいただいたお問い合わせには親身になり、一つ一つ丁寧な対応を心掛けています。結果、信頼を勝ち得れることできれば、自然と成果が上がっていくことが仕事のおもしろさです。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

求人広告を掲載するには、媒体社が定めたルールに則っていく必要があります。代理店の方から「どうしてこの表記ができないんですか?」と問われることがありますが、しっかりお伝えし、理解を頂く必要があります。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

代理店の皆様への丁寧な対応です。代理店の成功があって、我々代理店部の成果があります。常にWin-Winの関係が維持できるように、パートナー様に対して感謝の気持ちを忘れないで頂きたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社21年目)
代理店営業
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

案件のご相談や、見込クライアントへの受注率向上の為の作戦会議など、
二人三脚で取り組む案件もあります。クロージングの結果「契約が取れました」とご連絡をいただいたときは、うれしいですね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

会社の歴史が古く、媒体社との関係がしっかり構築されているので、二次代理店の皆様に良い条件や最新の求人情報を提示することができる点です。成功の条件が整っているので、安心して入社してください。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

代理店事業部では全国18名の仲間がおり、サポート体制が整っています。チームワークを大切にする私達が全力でサポートしていきますので、安心して業務に邁進していただきたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ピーアール・デイリー 代理店事業部│グループ創立60年│売上昨対比127%以上で成長中

相手目線のサポート力が活きる【2次パートナー様の代理店営業】