学校法人帝京大学【八王子キャンパス】/【事務系総合職(学術情報部門・教務部門)】応募書類2/3(土)必着(1059558) の求人情報

  • 学校法人帝京大学【八王子キャンパス】
  • 【事務系総合職(学術情報部門・教務部門)】応募書類2/3(土)必着
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

学校法人帝京大学【八王子キャンパス】

【事務系総合職(学術情報部門・教務部門)】応募書類2/3(土)必着契約社員

業種 : 教育/サービス(その他)
資本金:− 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/12
掲載終了予定日:
2018/02/15
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

【▲学生の相談に丁寧に対応】学生の声に親身になって対応し、八王子キャンパスでの生活をサポート。

ここがポイント!

  • 【安定経営】創立50年超。10学部32学科の総合大学
  • 【やりがい】様々な面から学生の勉強&生活を支える
  • 【キャリア】正社員登用有。次代のコア人材として期待
  • 【環境】残業少なめ&福利厚生充実で、働きやすさ抜群

募集要項

募集の背景

私たち帝京大学は、医療系や文系・理工系に至るまで10学部32学科を擁し、学生数23,000人を誇る総合大学です。
創立50周年を超え、次なる50年へ向けて「歴史をしのぐ未来へ」を合言葉に、時代に求められる魅力ある大学づくりへの挑戦を進めています。

そこで今回、新たな大学事務職員の仲間を募集することになりました。
あなたらしい柔軟な発想を発揮し、本学の更なる発展と未来ある人材の輩出に貢献してみませんか?

仕事内容

【学生のキャンパスライフをサポート】学修支援および教務・事務業務いずれかの業務をお任せします。★充実の研修体制&正職員登用あり


様々な面から学生の学修を支えていく
やりがいの大きな仕事です。

具体的には

【A:学術情報部門】
大学内の図書館(MELIC)または学修支援デスク(ACT)にて
・学生への学修支援(カウンター対応、事務業務他)
・イベント・セミナー運営
・情報発信/編集(ニュースレター・HP等)
など、学修支援に関する業務に携わります。

【B:教務部門】
教学担当事務室にて
・授業/定期試験
・時間割作成
・教職課程
など、学業修得に関する業務に携わります。

上記に加えて
本学の運営に関する各種事務業務をお任せします。
・オープンキャンパス
・入学試験


【入職後の流れ】
各業務を一通り経験していただいた後に
できるところからお任せします。
きめ細やかなOJTの他にも
段階的な実務・集合研修などの機会も設けており
着実に成長できる環境です。

※正職員登用あり。将来のコア人材としての成長も期待しています。

求める人材

【司書や大学職員経験者も歓迎】◆大卒以上 ★学生の学修支援に興味があり、柔軟な発想で業務に取り組める方を求めています。


【応募資格】
◆大卒以上

【歓迎します】
◇司書資格をお持ちの方
◇大学職員の経験がある方
◇情報システムに関する基礎知識・スキルをお持ちの方

【求める人物像】
◎学修支援に興味・関心のある方
◎柔軟な発想で文書・対話コミュニケーション力を発揮できる方
◎チャレンジ精神と行動力が旺盛な方
◎本学の職員として自覚を持って働いてくれる方
◎腰を据えて長くキャリア形成していきたい方

勤務地

◆八王子キャンパス/東京都八王子市大塚359

【アクセス】
・京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅、「高幡不動」駅、各線「多摩センター」駅より帝京大学構内行きのバスあり
・多摩モノレール「大塚・帝京大学」駅より徒歩15分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 【平日】8:30〜17:00(休憩60分)
【土曜】8:30〜12:30
※授業期間中は週1回9:30〜18:00(休憩60分)の勤務あり

※1ヵ月単位の変形労働時間(週平均40h以内労働)
給与

本学の規定に基づき支給します ※経験・年齢を考慮し決定
 新卒初任給(大学卒および大学院修士課程修了)
 【月給】204,930円以上

昇給・賞与 ◆賞与:年2回(6月・12月)
※昨年度実績4.30ヵ月
※1年目は賞与支給対象期間内の在職日数により支給となります。
諸手当 ◆扶養手当
◆住宅手当
◆通勤手当(上限5万5千円/月)

※諸手当は本学の規定に基づき支給します
休日・休暇 ◆日曜・祝日、土曜(月2回)
 ※イベント、授業実施等により休日出勤あり(振休あり)
◆8月に平日1日
◆創立記念日
◆年末年始休暇(12月29日〜1月3日)
◆有給休暇(採用3ヵ月後に10日付与)
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆年金(私学事業団)
◆保養施設
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

【図書館の様子】学修の助けになる本の特設コーナーを作成するなど、多彩なアイデアが活かせる環境。

帝京大学の『未来』を共に創っていきませんか?

学生数は全国屈指の23000人。
総合大学として10学部32学科を擁している帝京大学。
創立50年を迎え、次なる50年へ向けた歩みは
まだ始まったばかりです。

学術教育の場である大学において、
今回募集するポジションの仕事は
そのサポート役としてなくてはならないものです。

より良い学術教育を提供し、
より多くの未来ある人材を輩出していくため、
私たちと共に新たな挑戦を始めてください!

会社情報

設立 学校創立/1931年 大学設立/1966年
代表者 理事長 冲永 佳史
資本金
事業内容 【教育・研究】
大学院、大学、短期大学、専門学校、高等学校、中学校、小学校、幼稚園
【医療】
病院、老人保健施設
本社所在地 法人本部/東京都板橋区加賀2-11-1
企業ホームページ http://www.teikyo-u.ac.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【自然に囲まれた美しいキャンパス】抜群の環境の中で学生生活を支える一員として活躍を。

職場環境・社風の魅力

若手職員や様々な業界出身の転職者が多く在籍しており、今までの風潮にとらわれず、常に新たなチャレンジができる文化があることも帝京大学の特徴の1つ。
「実学」「国際性」「開放性」という建学の精神の精神に加え、2016年6月に創立50周年を迎えた際に冲永理事長が掲げたのが「おもしろい大学」という方針である。
自由な発想で次の50年に向けた帝京大学を共に創っていく――
そんなやりがいを感じたい方には、ぜひ前向きな検討をおすすめしたい。

一番の推しポイント

働く環境面や福利厚生面が充実していることも同大学の魅力と言える。
休みはしっかり取得することができ、残業は月平均30時間以内。
育休産休の取得・復帰率も高く、財形貯蓄や積立共済年金、住宅手当などの諸制度も非常に良く整っている。
同大学ならワークライフバランスも大切にしながら、長く安心してキャリア形成をしていくことが可能だ。

応募方法

応募方法 応募フォームによるWEBエントリー後、下記書類を【2月3日(土)】必着で郵送してください。

◆履歴書(本学指定書式(自書)、携帯電話・E-mailアドレス記載のこと、A4:2枚)
◆志望理由書・職務経歴書(各A4 1枚・書式自由)
◆大学の卒業証明書・成績証明書
◆資格や検定等の証明やスコア等の書類(コピー可)

※応募書類は返却いたしません
※応募の際には【A:学術情報部門】または【B:教務部門】のご希望先を記載のこと
応募受付後の連絡 1次選考(書類選考)の上、通過された方に2次選考(面接他)のご連絡をいたします。
採用プロセス ◆WEBエントリー
 
◆書類エントリー【2月3日(土)必着】
<送付先>
〒192-0395 東京都八王子市大塚359
帝京大学八王子キャンパス 総務グループ庶務チーム
契約事務職員採用担当

☆本学所定の履歴書のフォームは、下記よりダウンロードしてください。
   http://www.teikyo-u.ac.jp/recruit/staff/
「採用情報」内、2018年度 帝京大学八王子キャンパス契約事務職員(学術情報部門・教務部門)募集 欄
☆WEBおよび書類の両エントリーが必要です
 (両方のエントリーをされてない場合は選考対象外となります)

◆1次選考(書類) 2月初旬

◆2次選考(適性検査・面接) 2月中旬以降
 ※具体的な日時は1次選考結果通知の際にご連絡します

◆採用内定 2月下旬以降を予定

◆勤務開始日 2月以降
面接地 本学八王子キャンパスにて実施します
※この間に都合がつかない日程がある場合には事前にお申し出てください

問い合わせ先

学校法人帝京大学【八王子キャンパス】

ホームページを見る
住所

〒 192-0395
東京都八王子市大塚359  【地図を見る】

採用担当 帝京大学八王子キャンパス 総務グループ庶務チーム 担当:伊藤・大野
E-mail
電話番号 042-678-3304(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。