幸信商運株式会社《★未経験者、第二新卒者歓迎!マイナビ転職で1名内定決定!更なる増員に向け募集中!》/事務系総合職【経理・人事・総務】*●o+。女性活躍中! 。+o○*.(1101670) の求人情報

  • 幸信商運株式会社《★未経験者、第二新卒者歓迎!マイナビ転職で1名内定決定!更なる増員に向け募集中!》
  • 事務系総合職【経理・人事・総務】*●o+。女性活躍中! 。+o○*.
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

幸信商運株式会社《★未経験者、第二新卒者歓迎!マイナビ転職で1名内定決定!更なる増員に向け募集中!》

事務系総合職【経理・人事・総務】*●o+。女性活躍中! 。+o○*.正社員

業種 : 海運・鉄道・空輸・陸運/物流・倉庫/サービス(その他)
従業員数:40名 設立:1963年8月 資本金:30,000,000円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/17
掲載終了予定日:
2018/06/14
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

本社スタッフ一人ひとりの活躍が、明るい未来につながる。さらなる成長の原動力として活躍してください。

設立から55年、安定した経営基盤を持つ物流企業
経験者も未経験者も歓迎、多様なスキルが身に付きます

ここがポイント!

  • 広く深く事務の仕事を経験して、ステップアップ
  • 通勤にも便利な都心のオフィス、残業はごくわずか
  • 将来は、スペシャリストやリーダーも目指せる
  • 有名な大手メーカーと、長年にわたって直接取引

募集要項

募集の背景

近年の当社は、長年の取引先である荷主のメーカー各社から、
輸送を依頼される製品の数量が増加傾向にあります。
この動きに対応するためにも、いっそうの人員増強が必要になってきました。
そこで今回、業界未経験の方も応募対象とさせていただき、広く新しい仲間を募集します。
ぜひ、長きにわたって会社を支える主力として活躍していただきたいと思っています。

仕事内容

経理・人事・総務の三つの業務のうち、あなたのスキルや経験に応じていずれかを中心にお任せします。


【具体的な業務の例】

★経理
*伝票の整理および仕訳入力
*出納業務(入出金管理・小口現金の管理など)
*決算書(財務諸表)の作成
*財務管理データ作成
※当社では『勘定奉行』を用いています。

★人事
*勤怠管理
*給与計算
*個別人事管理(昇給、昇格管理等)
*人事制度の設計および実施

★総務
*秘書業務
*各種契約書類の管理
*オフィス管理(什器・事務用品の管理を含む)
*各種書類の整理

◆どの業務も一般的なものなので、業界未経験の方でも、スムーズに入っていけます。
最初は運送業界特有の用語に戸惑うかもしれませんが、
少しずつ専門知識を身に付けていってください。

◆わからないことや困ったことなどは遠慮せず先輩に相談できる環境です!

◆オフィスの管理については専任の担当を置かず、部署のメンバー全員で分担しながら業務を進めています。

スペシャリストとリーダー、どちらも目指せます!

入社後、まずはOJTで先輩から指導を受けながら、少しずつ「できること」を増やしていってください。
ゆくゆくは経理/人事/総務のいずれかで専門性を高め、スペシャリストへ。
さらにリーダーシップも磨いて、管理部門のまとめ役としての活躍も期待しています。

求める人材

《未経験の方も歓迎!人物重視の採用です!》◆高卒以上◆第二新卒可◆社会人経験者(前職の業界・職種は問いません)◆自分自身の成長に意欲的な方


【これだけは必要です】
●Word・Excelの基本操作スキル

【あれば活かせます(なくても構いません)】
●物流業界で働いた経験

【こんな方をお待ちしています】
◎自分で仕事の範囲を決めず、担当外の仕事にも前向きに取り組める
◎状況に応じた柔軟な対処ができる
◎周りと協力しながら仕事を進められる
◎指示待ちではなく、自分から積極的に動ける
◎いろいろなことを学んで、どんどんスキルアップしていきたい

勤務地

【本社】
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-5-4 ユニゾ人形町3丁目ビル3階

<アクセス>
東京メトロ日比谷線「人形町駅」より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間、休憩1時間)
給与

月給:190,000円〜250,000円

※経験・スキルを考慮した上で、決定します。
※上記金額にはみなし残業代(36,000円〜50,000円/30時間分)を含みます。
※超過分は別途全額支給致します。

モデル年収例

年収370万円 経験7年
年収480万円 経験12年

昇給・賞与 ■昇給/あり
■賞与/年2回
諸手当 ■交通費支給(上限2万5,000円まで/月)
■残業手当
休日・休暇 ★年間休日120日★

【休日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日

【休暇】
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■社会保険完備

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

物流機能を司る部署と連携することも。あなたの活躍で当社の事業を支えてください!

長く働き続けられる、安心・快適な職場環境です!

■半世紀以上続く、安定経営の会社です
今から55年前に設立された当社は、有名な大手メーカーとの直接取引により、数々の工場で生産された製品を日本全国にお届けしています。メーカー各社との取引も長く、会社としての安定性は申し分ありません。

■事務職として、いろいろな仕事を経験できます
当社の管理部門は少数精鋭。幅広い内容の仕事を、皆で協力しながら日々こなしています。「いつも同じ仕事しかできないのはイヤ」「できることを増やして事務職としてステップアップしたい」という方には、きっと喜んでいただけるでしょう。

■オフィスは、毎日の通勤にも便利です
日本橋からほど近いオフィスは、まさに東京の中心。最も近い人形町駅からは徒歩数分で、他にもいくつか利用できる駅があります。また、残業はゼロではないですが、ごくわずか。将来、産休や育休を経て復帰した後も、仕事とプライベートを両立しやすい環境です。

社員インタビュー

前職は外食業界で店長として働いていましたが、将来を考えて事務職への転職を決意。転職活動で最初に出会ったこの会社の第一印象がとても良く、入社が決まって嬉しかったです。
今は主に経理を担当していますが、大学時代に経済学部で学んだことと、前職で店長をしていたこともあり、数字の扱いは苦になりません。当社の事務職は単調な作業の繰り返しということがなく、様々なスキルが学べて成長のつながります。

会社情報

設立 1963年8月1日
代表者 縄谷 幸克
従業員数 40名
資本金 30,000,000円
事業内容 ■第二種貸物利用運送事業
■自動車運送取扱業
■通関業
■船舶代理店業
■倉庫業
■梱包業
■工作機械及び精密機械、公害防止機器、輸送機器の設置工事業
■建築資材の販売代理店
本社所在地 東京都中央区日本橋人形町3-5-4 ユニゾ人形町3丁目ビル3階
営業所 【北海道営業所】
〒059-1372 北海道苫小牧市勇払152番地246号

【東北営業所】
〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野字駈上25番地 13B21L

【鹿島営業所】
〒314-0141 茨城県神栖市居切字居切680番5

【大阪営業所】
〒590-0947 大阪府堺市堺区熊野町西3-2-7 ダイワビル4階
企業ホームページ http://www.koshin-sho.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

整然としたオフィスレイアウトで清潔感溢れる本社オフィス。

物流業界では、CO2(二酸化炭素)の削減に加えトラックドライバーの不足が顕著になったことで、船舶や鉄道を使った長距離輸送への取り組みが活発化している。この「モーダルシフト」の動きに対応し、貨物船(長距離)とトラック(短距離)とを組み合わせた物流サービスを展開しているのが、幸信商運である。

荷主であるメーカーからは、他の物流会社を介さず直接業務を受注。しかも、工場からの製品(荷物)の搬出から送り先への輸送までをトータルに担っている。このことから、いかに同社に対する荷主からの信頼が厚いかが窺える。

そんな同社が今回募集する事務系総合職。少数精鋭で、全体を見渡しながらも、それぞれが専門性をもって業務をしっかりキッチリと遂行している。また運送業界特有の仕事の進め方などについても、アットホームな雰囲気の中、先輩にサポートしてもらいながら吸収していくことができる。そんな同社で新しいキャリアを育んでほしい。

応募方法

応募方法 ■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」より必要事項を入力し、エントリーしてください。

※何かご不明な点がございましたら、下記「企業に質問する」よりお気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守いたします。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
応募受付後の連絡 書類選考の結果は応募受付後、約1週間以内を目途にメールにでご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募頂いた内容を元に書類選考を実施します。
※できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
 当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
 ▼
【面接】1〜2
 ▼
【内定】

※面接日時、入社時期はご相談に応じます。
 現在就業中の方も積極的にご応募ください!
面接地 【本社】
東京都中央区日本橋人形町3-5-4 ユニゾ人形町3丁目ビル3階
選考の特徴
入社時期応相談

問い合わせ先

幸信商運株式会社《★未経験者、第二新卒者歓迎!マイナビ転職で1名内定決定!更なる増員に向け募集中!》

ホームページを見る
住所

〒 103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-5-4 ユニゾ人形町3丁目ビル3階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5651-7546(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。