キープしました。
辞退しました。
新着
日本コンベンションサービス株式会社の企業ロゴ

【通訳手配管理】*フレックス*土日祝休み*賞与4.8ヶ月分以上 日本コンベンションサービス株式会社 ★「えるぼし」「健康経営優良法人」認定 ★テレワーク有

  • 正社員
  • 400万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/05/13
掲載終了予定日:2022/06/23

この求人のポイント

産休育休取得実績や「えるぼし」「健康経営優良法人」認定など安心して長いキャリアを築ける職場です♪
【国内随一】国際コンベンション運営のパイオニア企業 【魅力】国際会議など多彩な案件に通訳者をアサイン 【チームワーク】一人ではなく仲間と協力するスタイル 【やりがい】人柄を活かして通訳者と信頼関係を作る 【環境】完全週休2日/テレワーク&フレックスを導入 【安心】「えるぼし」認定♪将来は子育てと両立もOK!
*・チームワークを活かして通訳者と信頼関係を築く.:*・゜フレックスやテレワークなど働きやすさも抜群♪
日本コンベンションサービス株式会社のPRイメージ
国際コンベンションのパイオニアとして、政府系の会合、学術会議、国際イベントなどの運営を手がけている当社。旧来の国際会議に加えて、現在ではオンラインによる展開も拡大しており、事業は新たな成長を見せています。

今回は、国際会議の陰の立役者である通訳者を手配管理するメンバーを募集します。働きやすい環境のもと、あなたの人柄を活かして通訳者との信頼関係を築き上げるやりがいを感じてください。

仕事内容

官民の多種多様な国際会議・イベントで活躍する通訳者の手配を担当します。当社登録の通訳者へ案件のご紹介、スケジュール管理、情報入力など。

具体的には

◆案件内容にマッチする通訳者の手配
◆通訳者のスケジュール管理
◆データベースへの情報入力(通訳者が手がけた案件内容や評価など)

☆登録通訳者は業界最大規模の2000名以上・世界公用語の97%をカバー
☆政府系国際会議から外資系企業イベント、IT、医薬、金融、マスコミなど多彩な案件を扱います。

入社後の流れ

▽トレーナーの先輩がOJTで丁寧に教えますので、まずは出社して業務を習得しましょう。また英語を使うこととはほとんどないので、中学レベルの英語に苦手意識さえなければ大丈夫です!

▽1~2ヶ月で簡単な案件から担当できるように。このあたりから在宅勤務もスタートします。現在は週2で在宅、週3出社の業務体制です。

将来のキャリアパス

現在手配業務担当は4名、全員が女性です。また2名が産休に入っています。当社はどんなライフステージを迎えても、産休育休やフレックスの活用やテレワークの頻度をあげるなど、柔軟に、安心して働き続けることができます♪また意欲ある方はチームリーダーなどステップアップも目指せます。

大舞台で活躍する通訳者を支える♪

当社は国際コンベンションのパイオニアとして、政治・経済・IT・医療・環境などあらゆる分野の会議を扱っています。お客様も上場企業から政府まで幅広く、SDGsなどの社会課題に触れたものも多いです。

通訳手配管理は直接会議に関わるわけではありませんが、視野を広げ、様々な刺激を受けることができます♪

チームワーク重視♪みんなで支え合う仕事です

このお仕事はチームワークがなによりの魅力です。一人で「全然通訳者が決まらない…」と悩むことはありません。出社メンバー、在宅メンバーともオンラインやチャットで常に繋がっており、どの案件もチーム全員で情報共有しています。みんなで支え合う風土があるので、決して孤立することはありません!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎 ★人柄重視の採用】◆大卒以上 ◆基本PCスキル ◎ウェディングプランナーや航空業界出身者など多数の異業種出身者が活躍中!
★未経験歓迎!

【応募条件】
◆大卒以上
◆基本的なPCスキルをお持ちの方

【こんな個性、すべて活かせます】
◎スケジュールやタスク管理が得意な方
◎人が好きで、聞き上手な方
◎文章を書くこと好きな方
◎チームワークを大切にできる方
◎すぐにあきらめず粘り強い対応ができる方

----★未経験スタートの先輩も多数
ウェディングプランナー、旅行代理店の窓口、空港のグランドスタッフ、デパートの売り場マネージャー、学校の教師など、先輩の前職も様々です。これまでの経験よりも、あなたの人柄を重視した採用を行いますので、安心してご応募ください♪

長い将来を描ける安心環境をご用意♪

当社はフレックスを採用しており、少し残業した翌日は遅く出社するなど、自分で上手に仕事を管理することができます。完全週休2日、年休122日とワークライフバランスも充実。厚労省の「えるぼし」、経産省の「健康経営優良法人」にも認定されるほど、当社のコンプライアンスは高く評価されています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○活発なコミュニケーションが取れる方
常に通訳者と連絡を取り、案件にアサインするお仕事なので、主体的にコミュニケーションを取る意識は欠かせません。チームの仲間とも密に情報共有しましょう。

この仕事に向いていない人

△一人で完結したい方
一人で黙々と仕事を完結したい方には向かないお仕事です。チームメンバーに相談したり、誰かの案件を手伝ったりすることもあるので、協調性を活かして働きたい方にうってつけです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■フレックスタイム制(コアタイムなし)
※標準労働時間:1日7時間
※標準労働時間帯/11:00~15:30
勤務地
★駅ちか・好アクセス

【東京本社】
東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18階

<交通アクセス>
銀座線「虎ノ門」駅 9番出口から徒歩1分
千代田線・丸ノ内線・日比谷線「霞ヶ関」駅から徒歩2分
都営三田線「内幸町」駅から徒歩8分
JR線「新橋」駅から徒歩10分

【リモートワーク実施中です】
※仕事に慣れたら週2在宅(現在)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:24万1,000円以上(一律手当含む)

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定致します。
※上記には22時間分の固定残業代(3万3,000円)を含みます。
 超過分は別途支給します。
※試用期間6ヶ月(期間中も条件変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円

モデル年収例

年収450万円 / 28歳 経験1年
年収500万円 / 30歳 経験4年
昇給・賞与
  • 昇給:年1回の見直し
  • 賞与:年2回(昨年度実績:年平均4.8ヶ月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 深夜勤務手当
  • 休日出勤手当
  • 出張手当
  • 役職手当
休日・休暇

<年間休日122日以上>

  • 完全週休2日制(土日休み)
※イベントなどで休日出勤となった場合は振替休日を取得
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • G.W休暇
  • 有給休暇(10~20日)
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • 産休・育休(実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度 ※規定あり
  • 総合福祉団体定期保険
  • 健康診断
  • 在宅勤務制度
  • サークル活動 など
『えるぼし』認定企業!
★「えるぼし」認定
女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業として
厚生労働省から「えるぼし」認定も受けており、
男女問わず長く活躍できる会社です!

★「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」認定
地域の健康課題に即した取り組みや
日本健康会議が進める健康増進を
取り組んでいる法人として、経済産業省と
日本健康会議が共同で選定する
「健康経営優良法人」に3年連続で認定されました。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
創立:1967年(昭和42年)12月7日
代表者
代表取締役社長 近浪 弘武
従業員数
343名
資本金
1億円
売上高
113億円(2021年3月)
事業内容
■語学サービス
・通訳
・翻訳
・AI翻訳
・議事録作成

■コンベンション
・国際会議
・学術集会
・企業イベント
・ITソリューション
・医学系学会の事務局サポート
・バーチャルイベント

■人材サービス
・人材派遣
・アウトソーシング
・人材紹介
・紹介予定派遣
・業務自動化

■まちづくり
・公共施設運営
・行政業務アウトソーシング
・MICE施設運営
・MICE施設開業コンサルティング
・医工連携

■MICE都市研究所
・調査、研究
・国際会議誘致
・教育、研修
本社所在地
東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18階
支社
  • 北海道支社/札幌市中央区大通西5-11 大五ビル3階
  • 東北支社/仙台市青葉区支倉町4-34 丸金ビル6階
  • 中部支社/名古屋市中区栄2-10-19 名古屋商工会議所ビル6階
  • 京都支社/京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町595-3大同生命京都ビル10階
  • 関西支社/大阪市中央区今橋4-4-7 京阪神淀屋橋ビル2階
  • 神戸支社/神戸市中央区港島中町6-9-1 神戸国際交流会館6階
  • 九州支社/福岡市中央区西中洲12-33 福岡大同生命ビル7階
グループ会社
MCI-JCS Japan株式会社/東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル
https://www.mci-group.com/

株式会社ジェーシーエス・コミュニケーションズ/東京都千代田区内神田1-12-10 四国第2ビル2階
http://www.jcs-c.co.jp/
企業ホームページ https://www.convention.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接+適性検査】2~3回を予定

※あなたが得意なこと、チャレンジしたいことなどをお話しましょう。
  1. STEP
    3

【採用内定】

エントリーから採用内定まで、3~4週間を予定しております。

面接日・入社日はご相談に応じます。
面接回数
2~3回
面接地
<東京本社>
東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18階
問い合わせ
日本コンベンションサービス株式会社

住所
〒 100-0013 東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-3508-2015

備考
<交通アクセス>
銀座線「虎ノ門」駅 9番出口から徒歩1分
千代田線・丸ノ内線・日比谷線「霞ヶ関」駅から徒歩2分
都営三田線「内幸町」駅から徒歩8分
JR線「新橋」駅から徒歩10分

会社・仕事の魅力

日本コンベンションサービス株式会社の魅力イメージ1

あなたらしさを活かして通訳者との信頼関係を深める

◆《人柄を活かせる》
お付き合いしていく通訳者はプロフェッショナルとして活躍している方々ばかりですが、決して単なるビジネスパートナーとして堅苦しいコミュニケーションを取るのではありません。いつもお願いしている方とは仕事の話だけではなく、プライベートなどの砕けた会話をすることもあり、自然と親交を深めることができます。ぜひあなたの人柄を活かして、「○○さんだったら受けてあげるよ♪」と言ってもらえるような関係性を築いてください。

◆《安心して将来を描ける環境》
完全週休2日で年休122日。裁量を持って仕事を管理できるフレックス制も好評です♪今はテレワークを週2で実施しており、今後も社会状況に合わせて柔軟に運用していきます。また、女性の活躍推進に関する「えるぼし」(厚労省)、社員の健康経営の基準を満たす「健康経営優良法人」(経産省)にも認定。働く環境は折り紙つきです♪
日本でいち早く「国際会議の運営会社」という分野に進出し、50年以上にわたって数々の実績を残してきた同社。そんな同社には通訳エージェントとしての顔もあり、この分野でも業界を代表する存在に。今回の仕事は、言語のプロフェッショナルである通訳者と親交を深められるため、自分の知らない知識に触れて刺激を受けることも多いのだとか。働きやすい環境への取り組みも積極的な同社で、ぜひ長く活躍してください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Q

仕事のおもしろさはなんですか?

社内のデータベースをもとに、案件と通訳者の適正を鑑みたうえで人選を行います。メディアに取り上げられるような大きな会議やイベントでの手配も行いますので、仕事にやりがいを持って働くことができます。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

大きな国際会議や官公庁案件を取り扱いますので、それに伴いプレッシャーを感じることも。ですが困った時のフォローやリカバリー体制はきちんと構築されてますので、安心してお仕事していただける風土・環境です。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

皆が平等にライフワークバランスを整え、長く就業できる環境だと感じています。社内の部署とも密にコミュニケーションを取りますので、部署の垣根を越えて、一つの目標に向かい一丸となって取り組むことができます。

先輩社員にお話を伺いました

Q

仕事のおもしろさはなんですか?

幅広い業界、業種の取引先があり、世の中で起きている事の裏側や内情を垣間見れる事。あまり知られていない世界ですが、通訳という裏方ながらもとても重要な仕事に携われ、とても意義を感じる事が出来ます。
Q

家庭との両立は可能ですか?

個人の希望にあわせた働き方を選択できます。私自身小さな子供がおりますが、目まぐるしくも毎日何とかやっているので大丈夫です!急な休みや早く帰宅する事に関しても、ネガティブな雰囲気がなく良い空気感です。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

全く問題ないです。分からない事は何でも聞ける環境ですし、ニッチな業界なので元々経験のある方はほぼいません。トレーナー、マネージャー、チームメンバー、とサポート体制整えてお待ちしております。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

国際会議等の【通訳コーディネーター】*テレワーク&フレックス 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本コンベンションサービス株式会社 ★「えるぼし」「健康経営優良法人」認定 ★テレワーク有

【通訳手配管理】*フレックス*土日祝休み*賞与4.8ヶ月分以上