株式会社ワールドディスプレイ 仙台営業所 ◆各種イベントやテレビ撮影などを“アイテム”でサポート/総合職【営業事務/商品管理】☆イベント会場の備品の管理・手配(1073489) の求人情報

  • 株式会社ワールドディスプレイ 仙台営業所 ◆各種イベントやテレビ撮影などを“アイテム”でサポート
  • 総合職【営業事務/商品管理】☆イベント会場の備品の管理・手配
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ワールドディスプレイ 仙台営業所 ◆各種イベントやテレビ撮影などを“アイテム”でサポート

総合職【営業事務/商品管理】☆イベント会場の備品の管理・手配正社員

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/アート・芸能関連/物流・倉庫/日用品・雑貨
設立:1988年6月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/09
掲載終了予定日:
2018/03/15
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

▲特別な経験は必要ナシ!「楽しい」を道具で支えるやりがいを、当社で感じませんか?

ここがポイント!

  • 【知名度】業界内でトップクラス!圧倒的な実績と信頼
  • 【年3回】賞与があります。頑張りはしっかりリターン
  • 【自主性】自分のアイディアをイベントに反映できる!
  • 【風通し】社内は和気あいあいとして活気のある雰囲気

募集要項

募集の背景

企業イベント・展示会で使われる椅子や机、パネルから
アーティストのライブ、テレビ撮影やロケの機材、小物まで
2万点を超える幅広い種類のアイテムをレンタルする当社。
豊富なバリエーションと、昭和63年の創業以来蓄積した確かなノウハウで、
さまざまな業種の企業様とお取引をさせていただいております。

今回は東北エリアの多くの企業様からの需要に応えるための増員募集。
成長著しい拠点で活躍しませんか?

仕事内容

【仙台七夕など東北を代表するお祭りにも!】イベント会場に必要なアイテムの手配・管理を行います。☆取引先の信頼も厚く、やりがい溢れる仕事です!


【具体的には…】

◆電話対応
 当社の取扱商品に関するご依頼/問合せへの対応
 (必要に応じて代替品の提案も行います)
◆商品管理
 倉庫内にあるアイテムの状態・数の管理
◆貸出業務
 ご依頼商品の貸出し・返却商品の片付け

※配送業務や設営業務が発生する場合もありますが、
 運営側が当社に受け取りに来てくださるなど、
 運送会社へ依頼するケースもあります。

【入社後は…】
入社後は、先輩スタッフの補助をしながら、
仕事の流れ、商品知識を身につけてください。
じっくり、焦らずに覚えていただければOKです!

【東北では…】
夏の風物詩、仙台七夕や2011年の東北六魂祭など、
東北を代表するお祭り・行事にも当社のアイテムが使われています。
クライアントは、イベント会社や同業のレンタル会社。
「ワールドさんに相談すれば、何とかなる!」
と高い信頼を得て、やりがいを感じながら働けます!

求める人材

【未経験/第二新卒歓迎】◆学歴不問 ◆要普免 ☆未経験からスタートした先輩がほとんど!人物重視の採用です ☆20代・30代のスタッフが多く活躍中!


【こんな方を歓迎します】
○明るく元気な対応を心がけられる方
○素直にものごとに取り組める方
○人と話すことが好きな方
○非日常のワクワク感が好きな方
○チームワークを大切に働ける方

【“あなたらしく働ける”社風です】
スタッフの自主性を最優先し、業務を任せている当社。
自分なりに工夫して仕事がしたいという方、歓迎します。
特別な経験やスキルは不要です。
チャレンジする意欲を重視します。

勤務地

>>仙台営業所での勤務です<<<

◆仙台営業所
宮城県仙台市若林区卸町東2-3-25

<アクセス>
地下鉄東西線「六丁の目駅」より車で6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県
勤務時間  9:00〜18:00(休憩100分)
※繁忙期以外やイベント開催後は定時退社など、
 メリハリをつけて働ける環境です
給与

月給:190,000円〜350,000円(一律手当含)
※経験・能力・スキルを考慮し、当社規程により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり/時給950円〜

初年度年収

300万〜500万円

モデル年収例

年収311万円/25歳 営業職
年収355万円/30歳 営業職

昇給・賞与 ◆昇給:年1回
◆賞与:年3回(4月・8月・12月/※4月は業績により支給)
諸手当 ◆交通費支給
◆勤務手当
◆地域手当
◆時間外手当
◆調整手当
◆皆勤手当
休日・休暇 ◆日曜
◆祝日
◆年次有給休暇
※他会社カレンダーによる
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度あり(勤続5年以上)
◆昼食・残業食事代の補助制度あり
◆マイカー通勤OK
◆制服貸与

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲未経験からスタートした先輩が多数活躍中!「ありがとう」や「楽しかった」がうれしいお仕事です♪

華やかな舞台の裏側を知っているのは、“裏方”だけ。

東北では仙台七夕祭りやオクトーバーフェストなど、
大規模なイベントにも、備品のレンタルで携わっています。
お祭りの準備からアイテムの回収まで、まさに催事の裏方として
今までとは違った視点からイベントを楽しむこともできます。

イベントが週末に集中することもあり、休日出勤手当や
代休をしっかり取ってもらうなど、働きやすさを考慮しているので、
仕事とプライベート、両方を充実させたい方にもぴったりです!

会社情報

設立 1988年6月1日
代表者 代表取締役 竹内 豊
資本金 1,000万円
事業内容 ◆ディスプレイ・イベント・展示会什器・備品レンタル
◆撮影・演出用小道具レンタル
◆販促什器・メーカー什器・備品販売
◆特注什器金物・木工・樹脂・ガラス企画制作
◆一般・法人向け家電・家具レンタル
本社所在地 東京都足立区千住曙町41-1-3003
企業ホームページ http://www.world-display.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲伺った倉庫には、パイプ椅子やテーブルがズラリ。どんな会場でも対応できるラインナップに圧倒された。

業界トップクラスを誇る豊富なアイテム数と、拠点のネットワークを駆使したスピーディーな対応で
多くの企業から厚い信頼を得る『株式会社ワールドディスプレイ』。

会社・事業の将来性

イベントの備品の中には「その日、その時だけ欲しいアイテム」が
必ず存在する。
同社は「レンタルから始める環境保護」を掲げイベントや展示会を盛り上げるだけでなく、
滞りなく進めるサービスにも貢献している。
環境づくりにも心を砕き時代に沿ったサービスの展開は、同社が「また頼みたい!」と言ってもらえる
強みではないだろうか。

職場環境・社風の魅力

「困った時はワールドさんに頼めば大丈夫」と取引先の担当者が、フランクに話しかけてくれるという。
同社のスタッフがイベントの「裏方」としての役割を楽しみながら全うしていることが
そんなエピソードから感じ取れる。
自身も楽しみながら働きたい、という方にぜひ挑戦して欲しい。

応募方法

応募方法 ◇◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み必要事項を入力し送信してください。
※ご応募の秘密厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後より1週間を目安に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ★条件の合う方、積極的にお逢いします★
※面接のご希望日のある方は、その旨ご相談ください

【応募(エントリー)】

【面 接】
当社で展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!

【内 定】
入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接回数 1回
面接地 仙台営業所で行います。
(宮城県仙台市若林区卸町東2-3-25)
※遠方からのご応募の場合はご相談ください
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ワールドディスプレイ 仙台営業所 ◆各種イベントやテレビ撮影などを“アイテム”でサポート

ホームページを見る
住所

〒 984-0002
宮城県仙台市若林区卸町東2-3-25 【地図を見る】

採用担当 採用担当まで
電話番号 022-782-5575

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。