キープしました。
辞退しました。
Soogol Management株式会社の企業ロゴ

経営支援に注力できる!【会計(税務・財務)コンサルタント】 Soogol Management株式会社 ★経営のプロフェッショナルとして、企業の成長を応援!

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/09/14
掲載終了予定日:2020/10/01

この求人のポイント

\お客様のビジネスを力強く支える“パートナー”に/「経営支援型」スキルを身につけた、プロを目指そう!
【年間100社顧客増】目標は「3億円企業創出日本一」 【成長を応援】“研修+実務”で実践的なスキルをGET 【賞与年3回】頑張りを正当評価→モチベーションUP! 【オフ◎】年休121日以上/土日完全休/残業月20h以内
【企業のスタートUPや会計業務の最適化&効率化にアイデアを】★リモートワーク導入済!柔軟な働き方が可能
Soogol Management株式会社のPRイメージ
財務会計を中心とした、幅広い経営支援サービスを展開する私たち。
新規設立法人の起業サポートや「MAS監査」による会計業務の最適化・効率化を得意とし、「3億円企業創出日本一」を目標に、お客様企業の成長と発展に貢献してきました。

そこで今回は“会計(税務・財務)コンサルタント”として、新たな仲間を募集します。
多種多様な業種の経営支援を経験しながら、あなた自身も大きく飛躍するチャンスです!

仕事内容

会計(税務・財務)を軸としたコンサルティング業務 ★研修&アシスタント業務からスタート! ★事業&組織拡大中!今ならリーダー職も目指せます♪

具体的には

税務監査

税務に関する全般的な相談
税務関係書類の作成、提出

決算書作成・税務申告

経理指導・記帳代行

資金繰り・融資相談

事業計画・経営計画

生命保険相談

年末調整・確定申告

税務調査の立会い

経営に関わるすべてのことがわたしたちの仕事です!

入社後の流れ

自社サービスなどの企業理解から
会計の基礎知識を学べる研修をご用意。
アシスタント業務(監査同行を含む)を通じて
実践で役立つスキルを磨いていきましょう!

★社内研修制度あり
★事例集による勉強会(月4回)
★外部研修にも参加可能 …など、
スキルUPを応援する制度も充実しています!

ある1日の流れ

3年目社員(顧問先30社、年間売上1200万円程)

8:45~朝礼@ZOOM
9:00~メール、電話応対
9:30~自宅から顧問先へ
10:00~顧問先面談@お客様オフィス
12:00~お客様とお昼ご飯
13:00~新規営業@自社オフィス
14:00~顧問先面談@ZOOM
16:00~決算書作成、税務申告業務
17:30~夕礼
18:00~退社

キャリアUPチャンスも大!リーダー職への早期抜擢も◎

当社では、等級制の人事評価制度を導入。
もちろん、年齢や社歴に関係なく
スキルor入社後の頑張りに応じて
昇給&昇格チャンスが巡ってきます。
(賞与は年3回支給!)

しかも今なら、事業や組織の拡大に伴って
リーダー職もぐっと身近に!
「管理者・幹部になりたい」
そんなキャリア志向の方も大歓迎です!

対象となる方

【20~30代活躍中】◆応募条件/日商簿記2級以上をお持ちの方 ★「経営支援型」の“会計コンサルタント”になりたい方を募集!
【必須条件】
◆日商簿記2級以上をお持ちの方 
※当社のクレドに共感していただける方
 (→詳細はHPをCHECK!)

【あれば活かせる知識・経験】
◆税理士科目合格者
└「税理士」を目指して勉強中の方もご応募ください!
◆税法を学んだ経験
◆経理・財務の実務経験
◆会計業界経験
◆法人営業経験

\こんな方を求めています!/
◎「経営支援型」ビジネスに興味がある
◎成長中の会社で自分を高めたい
◎知識や実力に見合った待遇を得たい
◎プライベートも大切にしながら働きたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

★会計業界経験者の方
「事務員レベルの仕事では物足りない人」にピッタリ!

★法人営業経験者の方
経営者の方向けに営業をされてきた方。さらに踏み込んだ支援をしたいと思っている方にはピッタリです!

この仕事に向いていない人

適した経営支援には、顧問先の業務理解がとても大切。ベンチャー企業など最新のサービスを扱う企業も多いため、新しい情報をインプットできない人には向いていません。得た知識を日々の活動に活かしていきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8時45分~18時00分(実働8時間)
※残業は月平均20時間以内。
■リモートワークにも柔軟に対応しています。効率アップ、生産性を重視し、今後も働きやすい環境を築いてきます。
■資格取得やスキルアップに励む意欲的なメンバーが多いです!
勤務地
★複数路線利用可能
★JR御徒町駅徒歩1分!
★転勤なし

【本社】
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階

  • JR 御徒町駅より 徒歩1分
  • 東京メトロ銀座線 上野広小路駅より 徒歩1分
  • 都営地下鉄大江戸線 上野御徒町駅より 徒歩1分
  • 東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅より 徒歩5分
  • 東京メトロ千代田線 湯島駅より 徒歩5分
  • 京成上野駅より 徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給280,000円~
※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。
※6ヶ月間の試用期間がありますが、その期間の待遇・給与に変更はありません。
※固定残業代40時間、66,667円を含む。固定残業時間を超えた場合は超過分の割り増し分が支払われます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給年1回
◆賞与年3回(7月・12月・3月)※昨年度実績2.5ヶ月分
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆住宅補助(1万5000円/月、5km圏内の方)
休日・休暇
☆★年間休日121日以上!長期・連続休暇もOK★☆

◆完全週休2日(土・日)
◆祝日
◆GW休暇
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育児・介護休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆定期健康診断
◆社員旅行
◆税理士試験費用補助
◆社外福利厚生サービス利用(ベネフィット・ワン)
◆勤続祝い金(勤続3年で3万円等)
◆親睦会その他、お花見・バーベキュー・ボウリング等
◆所内外研修制度
◆税理士会登録費・会費事務所負担あり
◆オフィスビル内店舗(パルコヤ)による優待制度
◆所得補償保険加入
◆受動喫煙防止体制:屋内全面禁煙(ビル内共用喫煙所あり)
当社のHPもご覧ください★☆
当社のHPでは、当社のクレド、働くうえでのQ&Aや、先輩社員の紹介など記載しております!
具体的な仕事内容や、どんな先輩社員が活躍しているのかなど、ご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

https://soogol.jp/
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 育児中の社員在籍中
設立
2017年(1969年創業)
代表者
森瀬 博信
従業員数
56名
資本金
100万円
売上高
6億8000万円(グループ合計)
事業内容
◆税務・会計顧問
◆経理代行
◆経営計画・MAS監査
◆新規法人(企業・独立支援)
◆銀行融資支援
◆相続・事業承継
◆公益法人・公会計
◆リスクマネジメント
本社所在地
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
企業ホームページ https://soogol.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
  • 応募の秘密は厳守いたします。
  • ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
1週間を目途に、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考通過者には面接のご連絡をいたします。
  1. STEP
    2

ZOOM面接(現場リーダー)

面接通過者には適性テストのご連絡をいたします。
  1. STEP
    3

適性テスト(WEB・筆記)

テスト通過者には面接のご連絡をいたします。
  1. STEP
    4

役員面接

面接通過者には体験入社のご連絡をいたします。
  1. STEP
    5

1日体験入社※実施しない場合有

仕事内容や職場の雰囲気など、当社で実際に働くイメージをお持ちいただけます。※日当5,000円を支給
  1. STEP
    6

内定

面接回数
1~2回
面接地
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
*JR御徒町駅徒歩1分
問い合わせ
Soogol Management株式会社

住所
〒 110-0005 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
*JR御徒町駅徒歩1分

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5846-8263

会社・仕事の魅力

Soogol Management株式会社の魅力イメージ1

取引先拡大中!多彩な活躍チャンスがキャリアUPを応援

IT・医療関連・製造業・飲食業など
当社顧問先の業態や規模は様々です。
新規取引先が毎年100件以上も拡大中!
活躍チャンスや学べる機会が多いぶん、
スピーディーかつ確実に
「経営支援型」スキルが身につきます。


\毎日の仕事や自分の成長を楽しめる!/
当社で活躍するメンバーは
未経験者orキャリアの浅い20代や30代。
「新人だから、担当顧客を持てない」
「分業化されていて、幅広い知識を得られない」
「残業や休日出勤が当たり前」
…などといった、古い体質の会計事務所とは
まったく逆のワークスタイルだから―。
毎日の仕事を楽しみながら、
“プロフェッショナル”を目指せる環境です。

簿記の資格は必要ですが、一番大切なのは
「プロとしてお客様のお役に立ちたい」という想い。
自分の成長がお客様企業の繁栄につながり、
単なる会計人よりも市場価値の高い人材へ!
そんな仕事にチャレンジしてみませんか?
『Soogol』のミッションは、利益を出せる“いい会社”をたくさんつくること。そのために掲げたクレドやキャッチコピーは、ぜひ同社HPでご覧になっていただきたい。採用ページにはイキイキと働く先輩社員の声にあふれ、「経営支援型」のスキルが身につく教育制度や就労環境も入社した方だけの嬉しい特権。オシャレなオフィスやフランクな人間関係など、いい意味で業界イメージを一新してくれる“働くメリットも”満載だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

会計を軸とした「総合的・専門的な経営支援に挑戦したい」と思い、転職。会社に勢いがあり、自分も組織と共に成長できる環境にも惹かれましたね。若手が多数活躍する、風通しがいい社風も入社の決め手になりました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

一番の醍醐味は、お客様へのご提案が喜ばれること。お客様の想いを共有し、求められていることをご提供できた時は嬉しいですね。税務や経営関連、日々の出来事など様々な相談が寄せられることもやりがいの1つです。
Q

ずばり職場の魅力は?

当社は早いうちから、様々な経験ができる会社。年齢に関係なくチャレンジ精神旺盛な人が多く、自然とやる気に!「頑張る時は頑張る!」「遊ぶ時は遊ぶ!」などと、オン・オフがしっかりしているところも特徴的です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

Soogol Management株式会社 ★経営のプロフェッショナルとして、企業の成長を応援!

経営支援に注力できる!【会計(税務・財務)コンサルタント】