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株式会社シアターワークショップ

その他の募集要項

渋谷ヒカリエや渋谷キャストなどの劇場・ホールの【運営管理】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

苫小牧市民文化ホールの運営をバックオフィスから支える【経理】 株式会社シアターワークショップ ★2026年3月開業予定★オープニングメンバー★

掲載終了日:2024/12/23

この求人のポイント

新施設の立ち上げに携わるチャンス!一生モノの経験を当社で。経験を活かして「1人目の経理」として活躍◎
◎スタッフと一緒に施設を作り上げていきましょう! ◎経験活かせる、当社運営の他施設や本社で研修もあり ◎ここから20年…市民からの期待大でやりがいも抜群 ◎信頼と実績あり、施設運営のリーディングカンパニー
《経理のご経験をお持ちの方は歓迎》微経験でも大歓迎ですので奮ってご応募くださいませ♪年数不問
総合的な劇場コンサルティング企業として、全国200を超える劇場やホールをプロデュースする当社。
今回は、2026年3月開業予定である「苫小牧市民文化ホール」の経理担当スタッフの募集です。
音楽や演劇などの鑑賞・観劇に対応した約1,200席のホールA、約400席以上のホールBに加えて、会議室や多目的室などで構成され、様々な用途で利用を可能にする施設です。

立ち上げメンバーとして皆で協力して盛り上げていきましょう!

仕事内容

【スタッフ全員で作り上げる新施設】施設内の経理に関する業務全般+施設運営のアシスタント業務をお任せします◎当社運営の他施設や本社での研修あり

具体的には

《主に…》

◆貸館利用者への請求書作成
◆自主事業関連の精算
◆事務所備品管理
◆書類管理
◆月次報告書作成 など

《施設のスタッフとして…》

◆貸館の予約受付、電話
◆メール対応、問合せ対応
◆ホール設備、備品の日常点検、貸出、管理
など…施設の運営の事務的業務も
お手伝いしていただきます!

入社後の流れ

入社後基礎研修と社内説明を予定しています。

その後は、当社運営の他施設や本社にて
OJTで実務を行いながら全体の流れを
学んでいただきます。

ご経験を活かしてまずは「できること」
からお任せする予定です。
システムやフォーマットも準備予定なので
経験が浅くてもすぐに慣れます◎

将来のキャリアパス

  • マネジメントに挑戦したい
  • ほかの施設も経験してみたい
  • 経理としてレベルアップしたい

希望があれば当社は、そういった意見も
発信しやすい風通しの良さが強みです!

キャリアアップももちろんですが地域の象徴になり得る
今回の新しい施設の立ち上げに携われる貴重なチャンスを
逃さないでください!

経理だけじゃないから…いつも新鮮で楽しい!

新施設の立ち上げということで、
経理だけではなく施設に関わる業務に
携われるのが当社の醍醐味!

*お客様の対応
*運営スタッフと一緒に施設設備の管理
など…
施設を開業し、軌道に乗せるため
チーム一丸となって作り上げます!

ずっとデスク作業ではないので
新鮮な気持ちで仕事を楽しめるでしょう。

対象となる方

【第二新卒歓迎/学歴不問】経理実務経験のある方(経験年数不問)*チームワークや人と接するのが得意な方 *丁寧に業務をこなせる方

【応募条件】

◎経理実務経験のある方(経験年数不問)

▼こんな方、歓迎します!

*お金の流れを把握できる方
*行政の業務を代行したことのある方
*ミスなく丁寧に仕事ができる方
*チームワークを大切にできる方
*人と接するのが得意な方

\一生に一度あるかないかの貴重な機会です!/

「苫小牧市民文化ホール」は鑑賞・観劇で利用される
大ホールはもちろん、企業向けの会議室など
様々な用途に対応しており、
《街のシンボル》となることでしょう。

そんな施設の立ち上げに携われる貴重な機会です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる方

立ち上げということもあり、メイン業務である経理はもちろんですが、施設に関する仕事は全員で協力して行います。周りを気遣いチームワークを大切にできる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲一人で黙々と作業したい方

徐々にスタッフを増やしていく予定ですが、まずは少数精鋭で施設を管理するため時には利用者と直接関わることも。自分の業務のみを黙々としていたいという方には向いていないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名 *入社日 2025年2月以降で応相談*
勤務時間

<開業前>*建物引渡しまでは市内の開業準備室での勤務*

・基本勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※就業開始時期により、弊社が運営する他施設(県外)にて研修の可能性あり
 他施設での研修中はその施設の勤務時間に準ずる
※状況により残業あり

<開業後>

・基本勤務時間 8:30~17:30分(実働8時間)
※貸出時間:9:00~22:00に合わせ、早番・遅番勤務あり
勤務地
【U、Iターン歓迎!マイカー通勤OK※相談】

●苫小牧市民文化ホール(2026年3月開業予定)
└北海道苫小牧市旭町3丁目3

●開業準備室
└北海道苫小牧市

《現場研修場所について》

会社で運営してる他施設や本社
※施設については随時決まり次第連絡いたします。
●本社研修
└東京都渋谷区神宮前6-23-3 第9SYビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
給与
月給:250,000円~+諸手当

*経験・年齢・スキルを考慮の上、決定いたします。
*上記金額にはみなし残業40時間分(59,500円~)を含みます。
 超過分、深夜残業分は別途支給いたします。
*試用期間3ヶ月あり。その間、待遇に変更はございません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆期末賞与あり※業績による
諸手当
◆交通費全額支給
◆マイカー通勤可(条件等は応相談)
◆時間外勤務手当(みなし残業時間を超えた分)
◆家族手当(配偶者15,000円、子1人5000円)
◆役職手当
休日・休暇
シフト制 *希望休及び連休の取得可

【年間休日118日】

◆月8~10日休み(シフト制)
※開業前は土・日・祝中心の休みです
 開業後はイベント状況に合わせたシフト勤務になります
※他施設での研修中はその施設のシフトに準じます
◆夏季休暇(7月~9月の期間中4日)
◆冬季休暇(12月~2月の期間中5日)
◆産育休
◆有給(付与後は積極的に取得していただきます)
◆慶弔
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆スポーツジムの利用補助制度
◆観劇やコンサート鑑賞の調査研究費制度(利用補助金)
「自主事業スタッフ/正社員も同時募集中です。詳細は別途お問い合わせください」
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1983年11月
代表者
伊東 正示
従業員数
160名
資本金
1015万円
売上高
16億6000万円
事業内容
◆劇場・ホールの施設建設に関する企画並びに指導
◆劇場・ホールの施設管理及び運営に関する指導
◆劇場・ホールの施設管理及び運営
◆劇場・ホールの施設及び利用状況に関する調査
◆建築物の設計及び監理
◆地域開発、都市開発及び環境整備に関する調査、企画、設計並びにコンサルティング業務
◆映画、演芸、講演、コンサート、展示会並びにイベントの企画及び運営に関する業務
本社所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-23-3 第9SYビル4階
企業ホームページ http://theatre-workshop.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
\ マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください! /

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後一週間~10日前後でご連絡差し上げます。
面接についてはWEB書類選考の上、対象の方のみ実施させていただきますので、何卒ご了承ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【WEB書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに書類選考の上、面接は書類選考通過者のみ実施します。
  1. STEP
    2

【面接】※2回を予定

WEB面接も相談可。
  1. STEP
    3

【採用内定】

最終面接~内定までは10日間程度を予定しています。
面接日・入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
~なるべく多くの方にお会いさせてください~
劇場が好き・携わりたい!そんな熱い想いを持った方を
お待ちしております◎

是非あなたのことを知りたいので、自己PRなどの欄は
多く書いていただけると幸いです!
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社シアターワークショップ

住所
〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-3 第9SYビル4階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

意識せずとも…二度とない経験がキャリアにつながる

コンサート・会議・練習など…
市民の方たちに必要な空間を提供することで
街の活性化など誰かの役に立っていると
感じることができることも魅力のひとつ。

◇地域に根付いて活躍したい
◇誰かのためになる仕事がしたい
そんな方にはピッタリです。

また、立ち上げということで「1人目の経理」
としてご経験を存分に活かせるチャンス!

たくさんの市民に必要とされる"場所"を
私たちと一緒に作り上げていきませんか?

◆なぜ"苫小牧"…?

当社では、北海道札幌市に事務所を構えています。
今後、北海道で事業を拡大していきたい
と考えていた際、全国的に様々な施設運営を
行ってきた当社のこれまでの実績を評価していただき
ご縁があり「苫小牧市民文化ホール」の運営を
任せていただくことになりました。

公共施設のプロジェクトは5~10年
計画や関係者の知恵を合わせて準備していきます。
そうしてつかんだチャンスなのです!
全国200を超える劇場やホールをプロデュースするシアターワークショップ。今回は北海道苫小牧市に2026年オープンする新施設の経理担当を募集します。
公共施設の運営事業は同社にとっても経験が少なく、今回も挑戦であり、この経験が会社の今後の成長にも繋がっていきます。
市民の期待を背負い、地域に根付いた活躍が可能な今回のポジション。
また、経理だけではなく施設に関する幅広い業務に携われるのも貴重な機会です。

マイナビ転職
編集部より

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