日本航空電子工業株式会社│JAE【東証一部上場】/文系総合職(海外営業・国内営業/生産管理・購買/人事・総務)(1097691) の求人情報

  • 日本航空電子工業株式会社│JAE【東証一部上場】
  • 文系総合職(海外営業・国内営業/生産管理・購買/人事・総務)
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

日本航空電子工業株式会社│JAE【東証一部上場】

文系総合職(海外営業・国内営業/生産管理・購買/人事・総務)正社員

残り4

業種 : 半導体・電子・電気機器/精密機器/通信機器/輸送用機器(自動車含む)
設立:1953年8月 資本金:106億9000万円(東証一部上場) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/20
掲載終了予定日:
2018/05/24
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

連結売上2000億円以上、航空電子はグローバルな
ものづくりを支えるコア人材の強化を進めています!

ここがポイント!

  • 設立から60年以上ものづくりを支えてきた成長企業。
  • 世界をフィールドに活躍できるものづくりのやり甲斐
  • 幅広い産業の顧客ニーズを叶えNO.1パートナーを目指す
  • 東証一部上場、安定した環境でキャリアを築ける。
  • 離職率約1%台。新卒・中途の垣根なく長く働ける

募集要項

募集の背景

人々の生活に必要とされるスマートフォンや自動車、産業用機械、新幹線、航空分野といった幅広い領域の
「電子部品」を手がける当社の製品は、世界中で活躍しています。QCDを重視したものづくり改革を推進し、
開発・製造・販売が三位一体となってグローバル化・事業の拡大を進めている中、当社のものづくりを支える
人材の更なる活躍が必要となってきており、中途採用を募集します。

仕事内容

海外または国内営業部門や管理部門にて、経験や適性に応じた業務を担当していただきます。


▼経験・スキル・適性に応じて下記いずれかの業務をお任せします

【海外営業・国内営業】
◎当社製品コネクタを中心とした海外営業(欧米またはアジア地域)
現地法人や自社工場と連携し、世界各拠点にある海外顧客への販売促進・事業管理
海外現地の企業の要望に合わせたカスタム品に関する営業
◎産機インフラまたは自動車分野向けコネクタ製品の国内営業

【生産管理】
◎ERPシステムを用いたコネクタ製品の納期管理、生産計画策定業務

【購買】
◎当社製品の部品・部材・設備に関わる、発注・納期管理、価格交渉業務
国内及び海外調達における部品・部材・設備に関わる、発注・納期管理、価格交渉、調達戦略の立案及び遂行など
◎SAP購買の設計開発及び運用管理

【人事・総務】
◎人事制度・採用等の人事業務 ほか

世界中のお客様のイノベーション実現に向けて

海外ビジネスが企業を牽引している中で、当社としてもグローバルな対応が求められております。
そうした中で、世界を舞台にあなた自身で課題を見つけ、その改善へ向けて様々な挑戦をする。
その姿勢を持って、海外で戦うチカラを養ってください。

仕事のやり甲斐、そして社員の尊重

当社の離職率は約1%。社員の定着率の高さは当社の特長でもありますが、当社の考え方としては個人の能力が100%発揮されてこそ企業も成長し、社員個人も従事した生活をおくることができると考えております。そのために上司との風通しを重視した評価制度や福利厚生の充実という社員尊重施策を展開しています。

求める人材

営業/生産管理・購買/経理/人事のいずれか業務経験をお持ちの方


【応募条件】
■以下のいずれかの経験・スキルをお持ちの方
-メーカーや商社での営業経験(海外営業に関しては、海外での営業経験)
- 部品、材料、設備等の購買調達経験 (ERP使用経験者歓迎)
-生産管理の業務経験、ERPを用いた納期管理、生産計画策定経験
-メーカーや商社での海外営業経験または海外現地法人の業績管理経験
-経理、事業計画、営業企画等の経験
-会計・原価計算等の経理業務経験 (メーカー経験者なお可)
-SAP購買のSE経験、購買システムの開発管理経験
-人事業務経験(人事制度、賃金制度、異動、採用など ※メーカー経験があれば尚可) 

離職率約1%台!成長を目指し続けられる環境です!

世界中の顧客より頂くニーズに対応した製品を提供していくために、開発・製造・販売が三位一体となること、ものづくりを支える人材の活躍が不可欠となっております。新卒・中途入社の垣根がなく、新しく入社される方は先輩社員から多くを学び、当社の広いフィールドにて成長・活躍をしていただきたいと考えております。

勤務地

営業部門/東京都目黒区青葉台3-1-19
昭島事業所/東京都昭島市武蔵野3-1-1

【交通アクセス】
営業部門/各線「渋谷駅」西口より徒歩12分
昭島事業所/JR青梅線「中神駅」より徒歩12分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 営業部門 8:45〜17:30
昭島事業所 8:15〜17:00
(所定労働8時間)

※フレックスタイム制あり
給与

月給21万円以上
※経験・能力を十分考慮のうえ、決定します。

昇給・賞与 給与改定/年1回
賞与/年2回
諸手当 交通費全額支給
超過勤務手当 ほか
休日・休暇 【年間休日120日以上】

完全週休2日制(土日)
祝日
労働祭
年末年始連休
GW連休
夏季連休
特別休日
年次有給休暇
結婚休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
特定目的休暇 ほか
福利厚生 企業年金制度
独身寮(入寮条件有)
育児アシスト制度(第1子誕生時に、35万円支給など)
運動施設(昭島事業所)
社員食堂(昭島事業所)
診療所(昭島事業所)
カフェテリアプラン

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • フレックス勤務
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

あなたの次の飛躍を実現する広大なステージ。

当社は長年の実績と高い技術開発力を基盤とし、スマートフォンを中心とする携帯機器向け、車載カメラやECUなどの自動車向け、工作機械や通信ネットワーク機器などの産機・インフラ向け等、幅広い分野に対して、各市場のニーズに適応した製品をタイムリーに展開しています。

コネクタのグローバル市場約6兆円というフィールドで自分の実力を試す。
そんな意欲を大切に、積極的にご応募ください。

社員インタビュー

第一海外営業
本部長

アジア地域の営業を担当しています。距離が近いこともあり、出張して現地法人の担当者と共にお客様を訪問し商談をすすめる機会は多いです。こうしたお客様に密着したビジネス現場における種々の課題を解決していくことも我々の重要なミッションです。課題によっては解決にあたり組織を動かしていく局面も出てきます。
また、日常的にお客様と接する第一線の海外現地法人に対し、新規商談や顧客を開拓していくために必要なマーケティング情報を提供するのも重要なミッションです。
私達は海外現地法人にとって、現場とつながる唯一の存在となるため、私達自身も昭島事業所の技術部門と連携を密にし、海外現地法人メンバーと一体となって、商談をマネジメントするやりがいは非常に大きいです。

こうした活動を通じ、ビジネスをダイナミックに推進していることを実感できるのは大きなやりがいにつながります。

会社情報

設立 1953年8月
代表者 社長 小野原 勉
資本金 106億9000万円(東証一部上場)
事業内容 コネクタ、インターフェース・ソリューション(タッチパネル、タッチパネルモニタ、パネルユニット)、航機(航空・宇宙用電子機器/部品及び応用製品)の製造、販売
本社所在地 東京都渋谷区道玄坂1-10-8
企業ホームページ http://www.jae.com/jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

日本航空電子工業の設立は1953年。以降、半世紀以上にわたり、日本の、ひいては世界の技術革新と密接に関わる国内有数の精密機器、部品メーカーとして堅調に成長を続けてきた。今日、同社の事業中核を担うのは、会社売上の約9割を担うコネクタ事業だが、インターフェース・ソリューション事業、航機事業という2つの事業との相乗効果で、独創的な商品開発を行う総合力は業界でもトップクラス。しかも自社で生産工場を持ち、内製化一貫生産体制にて展開する点は、他社にはない強みと言えよう。

今回採用されるあなたが配属することになる部門では、自主性・主体性が重視されている。
世界中に多彩な活躍のフィールドが広がる同社で、自ら考え、チャレンジし続けることで、日々確かな成長の手応えを感じながら理想のキャリアを追い続けて欲しい。

応募方法

応募方法 本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
https://mynavi-agent.jp/privacy/
応募受付後の連絡 書類選考後、メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス ※ご経験・採用状況をもとに、選考中(書類選考〜内定まで)において適性なポジションを打診させて頂きます。

【書類選考】
  ▼
【面接】複数回を予定
  ▼
【採用内定】

≪備考≫
本求人は募集企業の委託により、株式会社マイナビの人材紹介サービスである
マイナビエージェントの紹介案件として受付いたします。
エントリー後の流れについては同エージェントよりメール・電話などでご連絡いたします。
また、応募に際してのご不明点対応・面接準備等、ご要望に応じて
同エージェントの専任コンサルタントによる各種サポートも提供いたしております。
お気軽にご相談・ご活用下さい。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

問い合わせ先

日本航空電子工業株式会社│JAE【東証一部上場】

ホームページを見る
住所

〒 104-0031
東京都中央区京橋3丁目7番1号 相互館110タワー 4階  【地図を見る】

採用担当 株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 日本航空電子工業株式会社採用事務局
E-mail
備考 上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 日本航空電子工業株式会社採用事務局の所在地です。

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。