QLC販売株式会社【QLCグループ】《設立以来社会に貢献しながら安定成長を続ける企業です》/あなたの「新しい可能性」を拓く【事務職(経理・総務)】(1069778) の求人情報

  • QLC販売株式会社【QLCグループ】《設立以来社会に貢献しながら安定成長を続ける企業です》
  • あなたの「新しい可能性」を拓く【事務職(経理・総務)】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

QLC販売株式会社【QLCグループ】《設立以来社会に貢献しながら安定成長を続ける企業です》

あなたの「新しい可能性」を拓く【事務職(経理・総務)】正社員

業種 : 医療・福祉・介護サービス/教育/医療用機器・医療関連/専門コンサルタント
設立:2017年9月 資本金:900万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/09
掲載終了予定日:
2018/03/08
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

今が変革期の当社!あなたの培ってきたスキルと経験、当社でなら活かせる環境です

働きやすい環境であなたのアイディアを実現できる♪
スキルを活かしてステップアップできる環境です!

ここがポイント!

  • QLCグループの一員として、安定成長を続けています
  • 自分のスキルを活かして、どんどん成長できる環境
  • 「社員を大切にしたい」だから、研修制度も充実!
  • 産休・育休取得実績あり。残業少なめで働きやすい

募集要項

募集の背景

◆経理部門の体制強化を図るため新メンバーを募集◆
当社はリハビリ型デイサービス『LET'S倶楽部』を直営及びフランチャイズ形式で展開し、立ち上げからわずか7年で100拠点超の開設に成功している、QLCグループの一員です。
このたびは、経理部門の体制強化を図るために新たなメンバーを募集することになりました。
経験が浅い方でも、しっかり成長していける当社。
一緒に成長してくれる仲間は大歓迎です!

仕事内容

【社員を大切にする会社/やりがいを持って挑戦できます】仕訳業務、月次・中間・年次決算、試算表の作成のほか、内部統制補助業務をお任せ。


【具体的には】
◆仕訳業務
◆月次・中間・年次など決算業務
◆試算表の作成
◆資金計画の立案
◆一般事務(電話対応、書類作成、来客対応)ほか

「経験は浅いけど、これからしっかり勉強したい!」
という意欲的な方にはピッタリの環境です。

【入社後は?】
まずは、当社のことを知ってもらうための社員研修を実施。
また、リハビリ型デイサービス等の事業を理解してもらうために、
1週間程度、現場の業務を学んでいただきます。
その後は、本社にて経理業務をスタート。
先輩に教えてもらいながら、得意な業務を起点に
しっかりと仕事をマスターしていきましょう。
スキルを磨ける環境です!

【あなたのアイディア、もっと活かせる環境です】
一人ひとりに大きな裁量がある当社。
「こうしたほうが、業務をもっと効率化できるのでは?」
などのあなたのアイディアは大歓迎。自分らしく活躍できる環境です。

◆社内外でしっかり学べる環境を整備しています!

当社では、先輩スタッフが業務をお教えするほかに、多くの研修機会を設けています。たとえば当社が会員登録をしているSMBCセミナー、そして社内カレッジでは多くの外部講師を招聘しており、受けたいセミナーを選んでどんどん参加することが可能。
「社員を大切にしたい」から誰もが自主的に学べる環境を提供しています。

求める人材

【《人物重視!》経験の浅い方もぜひご応募ください】◆経理業務のご経験がある方◆基本的なPCスキル(Word、Excel)◆簿記3級程度の知識


【応募条件】
◎経理業務のご経験がある方
◎基本的なPCスキル(Word、Excel)

【歓迎する経験・資格】
◆簿記3級以上

《人物重視の採用!まずはお会いしましょう》
当社が何よりも重視しているのはあなたの人柄です。
「紳士に仕事に向き合える方」
「ミスしたときには素直に仲間に謝れる方」
など、経験以上に
あなたの人柄に期待しています。
まずは面接で、あなたの考えを教えてください。

★20代〜30代の女性スタッフが活躍中!
当グループでは、産休・育休を含めて、
長く活躍できる環境を整えています。

勤務地

《転勤なし!駅チカで通勤にも便利です》
本社/東京都品川区西五反田1丁目3-8 五反田御幸ビル4階

―【交通アクセス】
JR山手線「五反田駅」西口から徒歩2分
都営浅草線「五反田駅」A1出口から徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:30(8時間勤務、1時間休憩)
給与

●月給26万円以上
【モデル年収】
年収400万円 経験1年
年収450万円 経験4年
※当社規程に準じ、経験・能力等を考慮し、面談の上決定いたします。

モデル年収例

年収400万円 事務職 経験1年/賞与を含む(応相談)
年収450万円 総務・経理職 経験4年/賞与を含む(応相談)

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 ●経験給(前職までのご経験を踏まえ、面談の上決定いたします)
●通勤交通費全額支給
●勤続給
●役職手当
●能力評価給
休日・休暇 ★産休・育休制度、取得実績あり!安心してはたらける環境が整っています。

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇

★年間休日125日以上★
福利厚生 ●各種社会保険完備
●各種研修制度あり
(社内研修制度「QLCカレッジ」、外部研修 など)
●社員親睦会制度あり
●福利厚生サービス(ベルス)利用制度あり

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

誰もが率先垂範しながら自分を高めていく。当社の信条に共感してくれる方は大歓迎です!

「社員を大切に」という思いから環境づくりを考える

◆社会貢献度が高く将来性も抜群です
私たちが提供している、
「リハビリ・自立支援・機能回復」などのサービスは、
要介護・支援認定を受けた方が健康を取り戻して、
自立・社会復帰してくださることが大きな目的。
今後、高齢社会が加速する中で、当社へのニーズも拡大中です。

◆経験が浅くても、しっかり成長できる
そんな成長性が高い事業を展開している当社。
だから自分のスキルをどんどん磨ける環境。
社内外での研修制度も充実しているので、
経験が浅くても、成長できる環境です。

◆残業も少なめ!お互いに支え合える職場
当社の信条は「チームワーク」。
だからお互いが助け合う社風が定着しています。
仲間と知恵を出し合って、定時退社を積極的に
進めています。

産休・育休などの取得実例もあり
ライフステージが変わっても働き続けられるので、
ぜひ、やりがいを持って末長く活躍してください!

社員インタビュー

管理部/鈴木

当社に入社を決めた一番の理由は、面接してくださった代表や社員の方の雰囲気がとてもよかったから。
「経験が浅くても大丈夫」とお声がけいただき安心して入社した私は、
入社後も、まじめで責任感の強い先輩方に支えられています。
代表や上司からは、経理の業務だけでなく、
「経理の視点から会社をよくするアドバイスをしてほしい」
と期待をかけていただいているので、
いまはその思いに応えられるよう頑張りたいです。

会社情報

設立 2017年9月
代表者 代表取締役 村田 和男
資本金 900万円
事業内容 ・LET'S倶楽部、ブリッジライフの直営及びフランチャイズ展開
・同、経営、人材育成、教育、研修指導業務
・市場調査、広告及び宣伝に関する業務
本社所在地 東京都品川区西五反田1丁目3-8 五反田御幸ビル4階
企業ホームページ https://www.qlc.co.jp/company.php

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「すべての人の幸せのために成長し続けること」明日の事業を創造する大きなやりがいがある仕事だ。

日本が高齢社会となったいま、高齢者が元気で安心して暮らせる環境づくりは社会の大きな課題。
そんな中、介護予防事業を通して、豊かで明るい未来づくりに挑戦しているのがQLCグループだ。

高齢者が寝たきりになる以前の段階で機能訓練サービスを提供するリナビリ型デイサービス『LET'S倶楽部』のほか、多彩なブランドを展開しているQLCグループは、
FC加盟店を続々と増やしており、立ち上げ7年で早くも100の拠点開設に成功。
今後は300事業所体制を目指し、さらにその成長を加速させていく考えだ。
今回募集するのは、そんな社会貢献度の高い会社で活躍できる経理・総務スタッフ。

「採用の基準はすべて人物重視」という同社は、その言葉どおり、前向きで意欲的なスタッフばかりなのが印象的だった。
働きやすい環境も整備されているため、経理の経験をお持ちの方は、ぜひ注目してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく際の個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、追ってご連絡させていただきます。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。

▼1次面接

▼最終面接
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
書類選考のポイント 当社で何を実現したいのか?をあなたの言葉で表現してください。
当社が大事にしている人財ポリシーは成長性です。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

QLC販売株式会社【QLCグループ】《設立以来社会に貢献しながら安定成長を続ける企業です》

ホームページを見る
住所

〒 141-0031
東京都品川区西五反田1丁目3-8 五反田御幸ビル4階  【地図を見る】

採用担当 採用窓口担当
E-mail
電話番号 03-5437-5020(代表)
備考 ――【交通アクセス】
JR山手線「五反田駅」西口から徒歩2分
都営浅草線「五反田駅」A1出口から徒歩1分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。