リソルホテル株式会社《東証一部上場のリソルホールディングスのグループ会社》/★オープニングメンバー【フロントスタッフ】英会話が活かせる◎(1067526) の求人情報

  • リソルホテル株式会社《東証一部上場のリソルホールディングスのグループ会社》
  • ★オープニングメンバー【フロントスタッフ】英会話が活かせる◎
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

リソルホテル株式会社《東証一部上場のリソルホールディングスのグループ会社》

★オープニングメンバー【フロントスタッフ】英会話が活かせる◎契約社員 更新

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/フードビジネス(総合)
従業員数:338名 設立:1993年4月 資本金:9千万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/16
掲載終了予定日:
2018/03/08
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

募集要項

募集の背景

全国展開をしているホテルリソル。2018年、観光の名所である京都に6月から順次3館をオープンいたします。和モダンなデザインでくつろぎを提供するホテルリソルのオープニングスタッフとして、私たちと一緒に働いてくれる仲間をこのたび募集します。

仕事内容

6月、8月、10月にオープンする【ホテルリソル】のフロントスタッフとして接客をお任せします!


ホテルの品質はずばり「ひと」。ホテリエとして、ひととしての成長が評価につながる、やりがいある仕事です

●チェックイン・アウト業務
国内外のお客様を笑顔でお迎えし、受付、会計、鍵のお渡し、お見送りを行います。

●電話対応
問い合わせや予約などホテルの窓口として、お電話対応をしていただきます。

●予約業務
お客様からの予約受付、インターネットや旅行会社経由の予約処理、ホテルシステムへの入力作業などを行います。

●コンシェルジュ業務
当ホテルではフロントがコンシェルジュの役割を担います。
京都の観光案内、飲食サービス店の情報提供や手配など、あらゆるお客様対応を行います。

【オープニングスタッフとしての魅力】
立ち上げだからこそのやりがい!新ブランドのオープニングスタッフとしてスタッフ全員でホテルづくりに参加していただきたいと考えています。今でしか味わえない面白さがあります!

※レストランスタッフも同時募集
詳しくは面接時にお問い合わせ下さい。

求める人材

【学歴不問!】未経験歓迎!ホテル業務の経験は一切不問です★語学スキル大歓迎!★正社員登用制度あり!


★ホテル勤務の経験は一切問いません!★
・人とお話することが好き!
・外国語を活かした仕事をしてみたかった!
・昔からホテルへの憧れがあった!
どんな理由でも構いません!
研修があるので安心してください。

★歓迎スキル★
・英語や中国語、韓国語など日用会話が出来る方はお仕事に活かせます♪
 ※もちろん、なくても問題ありません
・ホテル以外にも、何らかの接客サービス経験

勤務地

★ 京都市内(中京区または下京区)に6月から順次オープンするホテル3館のいずれかに勤務。

★基本転勤なし!京都に根ざして働ける!駅からのアクセスも◎

≪2018年6月1日 OPEN予定!≫
■ホテルリソル京都 河原町三条
京都市中京区河原町通三条下る大黒町59-1
【アクセス】
京阪本線「三条駅」6番出口より徒歩3分
阪急京都線「河原町駅」3番出口より徒歩5分

≪2018年8月1日 OPEN予定!≫
■ホテルリソル京都 四条室町
京都市下京区室町通高辻上る山王町554
【アクセス】
地下鉄烏丸線「四条駅」6番出口より徒歩2分

≪2018年10月1日 OPEN予定!≫
■ホテルリソルトリニティ京都 御池麩屋町
京都市中京区麩屋町通御池上る上白山町249
【アクセス】
 地下鉄東西線「京都市役所前駅」ゼスト御池9番出口より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
京都府
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間以内)

●原則、残業はありません。
※引き継ぎ業務も業務時間内に行います。
【日勤】
・9:00〜17:00
・10:00〜19:00
・13:00〜22:00
(実働8時間、休憩1時間)

【夜勤】
・22:00〜翌8:00
・17:00〜翌11:00
(休憩2時間)

※シフト制で残業もほとんどなく、身体に負担のない働き方ができます。
給与

■月給20万円以上
※経験や年齢を考慮の上、弊社規定により待遇致します。

※研修期間(最大3ヶ月)の給与の変動はありません。

昇給・賞与 ■昇給あり(※業績による)
諸手当 ■正社員登用制度あり
■制服・ロッカールーム貸与
■食事補助手当
■深夜・残業手当あり
■交通費(弊社規定内支給)
※他、詳細は面談にて
休日・休暇 ■月8〜9日(年間休日105日)
■有給休暇(入社6ヶ月後に10日間支給)
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種保険完備
 ・雇用保険
 ・労災保険
 ・健康保険
 ・厚生年金保険
■正社員登用制度あり(実績あり)
■制服・ロッカールーム貸与
■深夜・残業手当あり
■交通費(弊社規定内支給)
※他、詳細は面談にて
■リソルグループ施設優待利用制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

設立 平成5年4月14日
代表者 代表取締役社長 今泉 芳親
従業員数 338名(臨時雇用社員含む)
資本金 9千万円
事業内容 ■ホテル事業
リソルグループのホテル事業を担う当社。
現在”ホテルリソル”シリーズは、北海道から九州まで、全国10カ所で運営しております。
2018年には京都で3カ所、2019年以降も新規ホテルの開業を予定しており、今後もホテルリソルのチェーン展開を加速させていきます。
すべてのシーンにおいて、笑顔の”おもてなし”を心掛けるなど、ホテルリソルの基本的なホスピタリティマインドを浸透させ、従来のビジネスホテルにはない独自の”くつろぎ”スタイルを目指しています。
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-24-1 
西新宿三井ビルディング12階
オープンまでの研修について ≪丁寧な研修≫
当社の基本マニュアルに基づき、リソルスタイルのおもてなしなど習得していただきます。
実際の当社のホテルにて実地研修を行う場合もございます。
研修期間は最長3ヶ月を予定しています。
※研修期間中の給与に変動はありません。
広がるキャリアアップ フロント ⇒ 主任 ⇒ 課長代理 ⇒ 課長 ⇒ カスタマーリレーションマネージャー ⇒ 支配人へと、
将来の可能性を広げていけます。
入社して3年で支配人に抜擢された、スピードキャリアアップの実績もあります。
また、金沢では女性支配人も現在活躍しています。
性別年齢問わず、能力に応じてステップアップが出来る環境です。
今後も新施設展開を行う予定ですので、ぜひ挑戦してください!
企業ホームページ https://www.resol-hotel.jp/kyoto/

応募方法

応募方法 まずは、マイナビ転職からエントリーください。
★できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています!
少しでも興味をお持ちになりましたら、ぜひご応募下さい!

※応募に関するご質問などのお問合せも歓迎します。
お電話でもお気軽にお問合せください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
応募受付後の連絡 〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル6F
リソルホテル株式会社 京都開業準備室
≪アクセス≫
地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」6番出口より徒歩2分

075-211-9269
採用担当まで
採用プロセス ■マイナビよりエントリー(応募フォームまたは電話)

■面接(1回を予定) ※京都開業準備室にお越しください。

■内定 ※内定までは約1週間を予定しています。

■ご入社のタイミングは、柔軟に対応いたしますので、
面接時にしっかりお話しましょう!  
書類選考のポイント ★人物重視の採用です!緊張なさらず、リラックスしてお越しくださいね!ざっくばらんにお話しをしましょう!

フロントスタッフはホテルの顔です。未経験の方でも素直で柔軟な考えをお持ちの方、
笑顔で明るい対応ができるなど、人間性が何よりも大切だと考えています。
面接回数 ■1回
■内定までは1週間程
面接地 〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル6F
リソルホテル株式会社 京都開業準備室
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

リソルホテル株式会社《東証一部上場のリソルホールディングスのグループ会社》

ホームページを見る
住所

〒 604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル6F
リソルホテル株式会社 京都開業準備室 【地図を見る】

電話番号 075-211-9269(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。