株式会社東横イン【京浜東北線王子駅北口】★オープニングスタッフ募集★年間休日170日・出勤は月7~8回!/出勤は4日に一度【フロントスタッフ】※未経験歓迎・女性活躍中 (1173656) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社東横イン【京浜東北線王子駅北口】★オープニングスタッフ募集★年間休日170日・出勤は月7~8回!

出勤は4日に一度【フロントスタッフ】※未経験歓迎・女性活躍中 正社員

業種:ホテル・旅館/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント
従業員数:10895名 設立:1986年1月 資本金:5000万円 売上高:801億円 (2016年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/09/28
掲載終了予定日:2018/11/01

出勤は4日に1回!?年間休日170日以上の働き方!

未経験から自分らしいワークスタイルを見つけられる♪

ここがポイント!
  • 【未経験歓迎】★6週間の研修と先輩の丁寧な指導◎!
  • 【20~30代が活躍中】多彩なキャリアを築けます。
  • 【異業種からもOK】ほぼ未経験から中途スタッフ!
  • 【有給取得率100%】長期休暇もとりやすい環境です!
_dummy280x210 丁寧な研修があるから、未経験からしっかり成長できる環境です!

募集要項

募集の背景

全国に283店舗出店中の東横イン。現在は、韓国やカンボジアに留まらず、
ドイツやフランス、セブ島にも積極的にグローバル展開中です。
今回募集する店舗は、2018年5月16日にオープンしたばかりの京浜東北線王子駅北口店です。
オープンしたばかりの真新しい環境で新しい店舗作りにチャレンジし、東横インの顔として活躍してみませんか?
ほとんどの社員が中途入社で、研修も充実しています!
未経験の方も大歓迎です!

仕事内容

《◆研修が充実・安定性抜群◆》おもてなしの気持ちを持って、ホテルの顔としてお客様を迎えてください! ★20~30代の女性が活躍中! 


【具体的なお仕事】
◎電話対応(予約受付・変更対応など)
◎チェックイン・チェックアウト業務
◎お部屋割りの作成・売上管理
◎フロント周りの清掃・整理整頓
◎季節に合わせた装飾 など

【充実の研修で安心!】
入社後は、座学による会社説明や、フロントスタッフの心構えについて学べます。
その後はOJTを中心に、先輩から接客マナーや電話対応、
ディスプレイの装飾の仕方など幅広いスキルが身に付きます。

《"あなたらしく"働いてください》
1年以上勤務した方は、社内公募制を利用し、多彩なキャリアを選択できます。
ゆくゆくは支配人や、人事、営業企画など本社スタッフにもなれますよ。
実際、フロントスタッフが本社勤務や、語学力を活かして海外勤務をしているスタッフも多数います!

★勤務は4日に一度★
月7~8回の出勤が目安で、年間休日170日以上!!
旅行が趣味というスタッフも多数活躍しています♪

年間休日170日以上!「自由な働き方」実現できます

当社の場合、勤務は4日に1回。
勤務明けの午後と翌日・翌々日が休みになるため、
年間休日は170日以上になります。

特殊な勤務シフトですが、1ヶ月もすれば慣れます。
お休みを有効活用しているスタッフも多数!
また、有給を使えば長期休みも取得OK!
メリハリをつけて仕事に取り組めます!

求める人材

《未経験者・第二新卒歓迎》●人・接客が好きという方 ●基本的なビジネスマナーが身についている方 ◎多彩なキャリアを選べます! 


様々な経験、前職のスタッフが活躍中です★ぜひお気軽にご応募してください!

【こんな方求めてます】
◇明るく笑顔で元気な対応ができる方
◇おもてなしの気持ちで励める方
◇語学力を活かしたい方(必須ではありません)

★あなたの経験や個性を活かせる場が必ずあります★
アルバイト経験を活かして「はじめての正社員」に挑戦したい方や
子育てが一段落して社会復帰したい方など幅広く募集します。

勤務地

【京浜東北線王子駅北口】
〒114-0002  
東京都北区王子2-1-1

《アクセス》
・JR 王子駅 北口から徒歩6分
・東京メトロ 王子駅 出入口5から徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※場合によっては日勤がある可能性があります。

★シフト例★
10:30~翌11:30(休憩4時間15分/仮眠含む)

給与

◆月給21万円~

★各種手当や報奨金が充実
・資格手当(資格により1,500~3,000円。詳細は福利厚生欄をご覧ください。)
・会員獲得手当(1人獲得ごとに100円)
・稼働率に応じたインセンティブ(月5,000円~3万円)
・満室時の奨励金(1回満室ごとに1,000~2,500円) など

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

昇給・賞与

■昇給/年1回
■賞与/年2回(業績による)

諸手当

■交通費支給(5万円まで/月)
■稼働率連動奨励金
■満室奨励金
■資格手当(詳細は福利厚生欄をご覧ください)
■会員獲得奨励金

★社員に好評の手当も豊富にご用意。詳細はお問い合わせください★

休日・休暇

★☆年間休日170日以上☆★
※月7~8回の勤務が目安

■休日/月14日以上+明け休み7日以上
■休暇/有給休暇、結婚休暇、忌引休暇、育児休暇、介護休暇ほか

福利厚生

■各種社会保険完備
■制服貸与
■社員宿泊割引制度あり(30%OFF)
■チャレンジ制度
 ※支配人や本社部門にもチャレンジできます。
■資格手当
入社後、以下の資格を取得された方には、資格手当として毎月給与に加算して支給。
(退職前まで毎月支給/級に応じて金額変動あり)
・英検2級:3,000円
・簿記2級:3,000円
・パソコン検定3級:2,000円
・秘書検定2級:1,500円
・MOS word/excel上級:2,000円 

採用予定人数

1~3名

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 中国語を使う仕事 その他の言語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 当社では今働くスタッフの90%以上が女性。多彩なメンバーが活躍できる環境です。

あなたが生涯活躍できるフィールドがあります。 

異業種からの中途スタッフが多い当社は、
今働くスタッフの95%が女性です。
多くの先輩たちが未経験からホテルのプロになり、
多彩なキャリアを積んでいます。

将来的には、支配人としてフロントを極めたり、
営業企画や人事として、一層東横インを盛り上げたり、
海外勤務で新しい道で活躍をしてもOK。
仕事を通してホスピタリティや経営を学べ、
頑張りがしっかり評価される資格手当も充実しています。

また、報奨金制度も充実しているのも当社の魅力♪
東横インの会員カードを登録してもらった際の獲得奨励金や、
部屋の稼働率に伴った連動奨励金といった奨励金制度で、
スタッフの頑張りは正当に評価。
プラスアルファの収入があるので、
モチベーションアップにつながりますよ♪

社員満足度が高い分、人間関係も良好。
あなたもぜひ、その仲間入りを果たしてください!

社員インタビュー

_dummy120x90 スタッフ/齋藤

元々はテレビ業界で働いていましたが、
仕事とプライベートを両立させたい思いから転職を決意。
マイナビ転職経由で当社に入社しました。
当社の場合、勤務は4日に1回ですが、
しっかり働いて、遊ぶというメリハリがつけられています。
平日や土日休みも場合もあるので、
友達と会ったり、用事をこなしたりと、できることも多彩です。
当社はまだまだオープンしたばかり。
だからあなたも会社と一緒に成長しませんんか。

会社情報

設立

1986年1月

代表者

代表執行役社長/黒田 麻衣子

従業員数

10,895名(2017年3月末日現在)

資本金

5000万円

売上高

801億円 (2016年3月期実績)

事業内容

■ビジネスホテルの運営

※全国283店舗 59282室を運営(2018年9月13日現在)
※「日本格付研究所」にて長期発行体格付 BBB(トリプルB)見通し/安定的 を取得(2015年12月)

本社所在地

東京都大田区新蒲田1-7-4

企業ホームページ http://www.toyoko-inn.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 同社の外観。オープンしたばかりの新店舗で新しいキャリアを築ける環境だ。

アットホームな雰囲気のあり、多くの人に愛される東横イン。
国内外に250店以上のホテルを展開しており、社員の95%が女性という活気の溢れる会社だ。
事務的なものとは一線を画す、家庭的なぬくもりと日常の安らぎを提供するホテルで、
アットホームな雰囲気の中、明るい笑顔とさわやかな笑顔がいつもそこにはある。
リピーターのお客様も多く、最後に「また来るね」とお声をかけて帰っていく光景もよくあるという。

また、同社は業務上、月7~8回ほどしか出勤がなく、有給取得率も100%というから驚きだ。
オフもしっかり充実できるだろう。
勤務日数が少ないため、都内の勤務でも埼玉や千葉などから通っているスタッフもいるそうだ。

質のいいサービスのほか、売上業務を通して売上管理やホスピタリティなど、
経営の仕組みも学ぶことができるのも魅力の1つ。
未経験のスタッフがほとんどの同社で、ぜひ新しい一歩を踏み出してほしい。
 

応募方法

応募方法

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。

※応募書類の返却はしておりませんのでご了承ください。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。 

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【1】書類選考
ご応募いただく際の「WEB履歴書」をもとに選考を行います。
  ▼
【2】面接
あなたが今後どうなりたいか、ぜひお気持ちを聞かせてください。
  ▼
【3】内定
入社日はご相談の上決定いたします。

面接回数

 1回

面接地

【東横INN京浜東北線王子駅北口】
〒114-0002
東京都北区王子2-1-1

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社東横イン【京浜東北線王子駅北口】★オープニングスタッフ募集★年間休日170日・出勤は月7~8回!

ホームページを見る
住所

〒 114-0002
東京都北区王子2-1-1
地図を見る

採用担当

採用担当者  久保

電話番号

03-6866-1045(代表)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社東横イン【京浜東北線王子駅北口】★オープニングスタッフ募集★年間休日170日・出勤は月7~8回!

出勤は4日に一度【フロントスタッフ】※未経験歓迎・女性活躍中