アラクサラネットワークス株式会社/ネットワーク社会を支える【購買・調達スタッフ】(1095081) の求人情報

  • アラクサラネットワークス株式会社
  • ネットワーク社会を支える【購買・調達スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

アラクサラネットワークス株式会社

ネットワーク社会を支える【購買・調達スタッフ】正社員

業種 : 精密機器/コンピューター機器/専門店(電気機器関連)/インターネット関連
従業員数:210名 設立:2004年10月 資本金:55億円 売上高:194億円(2016年度) 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2018/04/10
掲載終了予定日:
2018/05/14
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ミッションクリティカルなITネットワークを支える
高品質・高信頼性のモノづくりで力を発揮して下さい

ここがポイント!

  • 【安定基盤】国産メーカーとしてユーザーの高い信頼
  • 【醍醐味】社会インフラのモノづくりを支える仕事
  • 【キャリアUP】購買・調達部門を担う人財へと成長を
  • 【働きやすさ】年間休日127日、残業も月平均30h以内

募集要項

募集の背景

2004年の設立以来、国産のネットワーク機器メーカーとして高信頼性の製品を開発・販売することで、着々と成長を続けてきた当社。今、情報ネットワークが重要な社会インフラとなるなか、当社の出資会社が変更。以前の出資会社に業務委託していた一部の購買・調達業務を自社で行うことになったことから購買・調達管理体制の強化が求められています。そのため今回、即戦力として期待できる購買業務経験者をキャリア募集します。

仕事内容

社会インフラとなったITネットワークを支える機器・システムを提供する会社で、購買に関する業務全般をお任せします。


【具体的には】
◆取引先との口座開設
取引先評価、基本契約締結、取引先情報登録など

◆発注・契約事務
見積り依頼、見積り評価(価格、取引条件等)、
個別契約締結、発注事務処理など

◆支払い事務
納期確認、納品指示、支払い事務など

◆購買管理
管理データの取りまとめ、官公庁対応など

◆監査・教育
社内自己監査、要求元啓発教育など

◆その他
各種ISO対応管理など

【入社後の流れ】
まずは、職場内のOJTで当社の購買・調達業務に関する知識・スキルを習得。その後、以前の出資会社に業務委託していた購買・調達業務を、中心になって担当していただきます。これまで培った経験・スキルを存分に発揮してください。
将来は、調達部門を担っていく人財へのキャリアアップを期待しています。

培った経験・スキルを存分に発揮できるフィールド

ファブレスメーカーである当社にとって、購買業務は、もともとお客様の期待に応える高信頼性の製品を造るうえで大切な役割を担っていました。しかも、今回は外部に委託していた調達業務を内製化することから、ますます重要になっていきます。これまで培った経験・スキルを存分に発揮してご活躍ください。

求める人材

◎大卒以上 ◎購買業務の経験(5年以上の経験を持つ方なら尚可)◎基本的なPCスキル ◎英語に苦手意識のない方


【応募条件】
◎大卒以上
◎製造業等での購買業務の経験(5年以上の経験を持つ方なら尚可)
◎基本的なPCスキル
◎英語に苦手意識のない方

【こんな方なら大歓迎】
〇調達業務に意欲を持って誠実に取り組んでいただける方
〇顧客や取引先、社内関係部署等とのプレゼンテーションや調整、折衝、チームワーク等が可能な方
〇コンプライアンスを遵守できる方
〇社内外を問わず積極的に交渉できる方
〇相手の話をよく聞き、公平に判断できる方

【活かせる知識・スキル】
◇貿易関係の知識(貿易実務、輸送他ロジスティック関連)
◇契約書作成の知識および実務経験
◇下請法、派遣法等の調達関連の法律知識 など

勤務地

★原則として転勤はありません。本社(川崎市)勤務

【本社】
神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号 新川崎三井ビル西棟13階

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 8:50〜17:20(実働7時間45分)
※一部フレックスタイム制度・裁量勤務制度あり
※残業時間は月20〜30時間以内
給与

月給25万円以上
※経験・能力を評価の上、弊社規定により優遇いたします

モデル年収例

年収500万円/27歳 購買スタッフ職/月給25万円+インセンティブ
年収600万円/30歳 購買スタッフ職/月給28万円+インセンティブ
年収800万円/35歳 購買スタッフ職/月給35万円+インセンティブ
年収1000万円/35歳 購買スタッフ職/月給58万円+インセンティブ(課長相当)

昇給・賞与 ■昇給年1回
■賞与年2回
諸手当 ■通勤交通費全額支給
休日・休暇 ■完全週休二日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇 ほか
福利厚生 ■社会保険完備
■カフェテリアプラン ほか
※育児休職勤務制度、介護休職勤務制度を整備中

この求人の特色

  • 急募
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

風通しがよく、意見交換が活発な環境です。先輩社員によるサポート体制も万全。

高品質・高信頼のモノづくりを支える醍醐味

私たちアラクサラネットワークスは、情報通信ネットワークに求められる
安定性と信頼性を持つ製品を提供するため、2004年に設立された国産メーカーです。

以来、お客様の厚い信頼に応える製品やサービスの提供に力を注ぐことで、日本を代表するネットワーク機器メーカーへと成長。社会インフラとなったITネットワークの技術が急速に進化するなか、公共や医療、電力、制御といったミッションクリティカル分野において、当社の役割もますます重要になってきています。

こうした社会からの期待に応えるためには、これまで以上に高品質・高信頼性のモノづくりが不可欠。その重要な役割の一翼を担っているのが、今回募集する購買スタッフです。

経験・スキル以上に、意欲面を重視して採用する方針なのもそのため。培った経験・スキルを生かし、要求元や取引先等との交渉を取りまとめ、さらなるスキルアップを図っていきましょう。

社員インタビュー

調達部
部長

ファブレスメーカーである当社ではこれまで、購買業務の一部を出資会社に業務委託していました。しかしながら、その出資会社が変更になり、現在、その業務を自社に取り組む体制づくりを進めています。そのため、今回採用する方には、即戦力としてそれらの業務を中心になって担当していただきます。購買取引を通じて様々なベンダーと交流を図り、原価低減や有利な契約条件の獲得など、会社の業績に直結する活躍を期待しています。

会社情報

設立 2004年10月1日
代表者 代表取締役社長 南川 育穂
従業員数 約210人(2017年3月末時点)
資本金 55億円
売上高 194億円(2016年度)
事業内容 ルータ、スイッチなどネットワーク機器の開発・製造・販売・保守など
本社所在地 〒212-0058
神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号 新川崎三井ビル 西棟13階
主要取引先 一般企業
官公庁
通信事業者
出資会社が変わりました 日立製作所60%、日本電気40%出資の合弁企業でしたが、日立製作所の持ち分を日本産業パートナーズが運営するAJホールディングス2が取得いたしました。これにより、積極的なキャリア採用を再開することになりました。
企業ホームページ http://www.alaxala.com/jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

仕事で悩んだ時には上司・同僚に相談でき、解決案をともに考えてくれる環境なので安心です。

アラクサラネットワークスは、ネットワーク社会の到来を見据え2004年、国産のネットワーク機器メーカーとして誕生した会社。「アラクサラ」の「ALA」とは、ラテン語で「翼」を意味する。つまり、ふたつの「翼」を「X」で結んだ社名には、 お客様と共に未来へ飛翔するという思いが込められている。実際、同社では世界の中でも特に厳しいと言われる日本規準の品質を提供することで、お客様の厚い信頼を得てきた。

そしていま、社会インフラとなったITネットワークが急速に進化するなか、同社でも出資会社が変更。高信頼性のハードを提供するだけでなく、システム面まで含めたソリューションプロバイダーへと変革することで、更なる飛躍を期している。

今回、新たに購買スタッフをキャリア採用するのも、このため。資本の変更に伴い、自社で調達体制を築くこととなった。培った経験・スキルを、ネットワークを支えるメーカーで思う存分発揮するチャンスだ。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼1次面接

▼2次面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。

※応募・セミナー参加は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたは
お電話にてご連絡いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

アラクサラネットワークス株式会社

ホームページを見る
住所

〒 212-0058
神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号 新川崎三井ビル西棟13階 【地図を見る】

採用担当 株式会社才蔵内 アラクサラネットワークス キャリア採用事務局
E-mail
備考 お問い合わせはメールのみにて受け付けております。電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。