りらいあコミュニケーションズ株式会社 【東証一部上場◆三井物産グループ◆正社員登用制度あり】/事務・コンタクトセンターの【管理スタッフ(SV)】※未経験歓迎!(1073782) の求人情報

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りらいあコミュニケーションズ株式会社 【東証一部上場◆三井物産グループ◆正社員登用制度あり】

事務・コンタクトセンターの【管理スタッフ(SV)】※未経験歓迎!契約社員

業種 : アウトソーシング/人材派遣・人材紹介/官公庁/通信関連
従業員数:29959名 設立:1987年6月 資本金:9億9825万5000円 売上高:751億2,400万円(2017年3月期/単体) 961億8,800万円(17年3月期/グループ連結) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/13
掲載終了予定日:
2018/03/12
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

「育てること」「人間関係の良さ」は自信あり。未経験の方も安心して飛び込んできてもらって大丈夫ですよ!

ここがポイント!

  • 未経験から<東証一部上場&三井物産グループ>の一員へ
  • 正社員登用あり★地域限定のエリア正社員や総合職へ
  • 面接保証★キャリアや経験よりも人物重視の採用です
  • 『育成』に力を入れているからこその充実した研修制度

募集要項

募集の背景

東証一部上場&三井物産グループの一員として、
多くの大手企業様の「コールセンター」「バックオフィス」
「対面サービス」業務をサポートしています。

これまで培ってきた実績とノウハウは高い信頼をいただき、
民間企業だけでなく官公庁や自治体からのご依頼が増加しています。

それに伴い、全国各地へ拠点展開も拡大中!
今回は、拠点での運営管理をお任せする
管理スタッフ(SV)強化のための募集です。

仕事内容

自治体業務のコールセンターや事務スタッフとして働くメンバーの管理やフォロー、研修の実施、マニュアル作成などセンター運営業務全般をお任せします


自治体関連の事務センター、コールセンターの
管理者(スーパーバイザー)として
センターで活躍するスタッフを取りまとめる
お仕事をお願いします。

【具体的には】
◆スタッフの研修・育成・フォロー
◆シフト作成・業務進捗管理
◆マニュアルや資料の作成
◆データ収集・分析・報告書の作成など
センターの運営管理全般をお任せします。

公共サービスや生活インフラなど、
生活に必要な手続きの受付やお問合せ窓口、
事務処理のサポートを行なうセンターでの業務になります。
あなたのご希望・適性によって、
配属先は決定します。

《未経験からのスタート、大歓迎》
★まずは、導入研修からスタート。
導入研修後は、先輩についてOJTで
実務を身につけていただきます。

★最初はオペレーションが確立している
小規模拠点からお任せしていきますので、
未経験の方もご安心ください

求める人材

高卒以上◆未経験・第二新卒・ブランクある方歓迎!◆特別なスキル、経験必要ナシ!◆週5勤務で残業も少なくワークライフバランスもバッチリ!


【ご応募いただいた方全員面接!】
高卒以上
※PCの基本操作ができる方
(文字入力、マウス操作ができればOK)

↓下記に該当する方、オススメです!
◇話すことが好き
◇安定企業で腰をすえて長く働きたい
◇自分の時間をしっかり確保したい
◇コミュニケーション力を活かせる仕事がしたい
◇チームワークを大切にする仕事がしたい
◇幅広い業務に携り、スキルアップしたい

勤務地

【転居を伴う転勤ナシ】東京都内の各拠点 
※勤務地は希望を考慮します!

★積極採用中★
江東区東陽町、中野区中野

※その他、足立区、荒川区、葛飾区、板橋区など多数
面接時にご希望をお聞かせください。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 7:55〜20:00(シフト制/実働8h)

<シフト例>
7:55〜17:00
8:30〜17:30
8:55〜18:00
11:00〜20:00など

※官公庁、自治体などのお仕事なので
「平日のみ」「朝〜夕方まで」のレギュラータイムの
お仕事が多数あります。
あなたのご希望を最大限考慮します!
給与

時給1400円
※交通費別途支給(定期代3ヶ月8万300円まで)
※時間外手当(実働8h超えは、時給にプラス毎時25%の手当あり)

※規定上、入社後1〜4ヶ月の研修期間は
アルバイト雇用となります。
その後、契約社員として雇用します。
※時給は変動なく1400円です

<月収例>
月収24万6400円=時給1400円×8h×22日

初年度年収

250万〜350万円

モデル年収例

年収350万円/25歳
年収460万円/30歳 副主任職/※エリア正社員登用後(首都圏の場合)
年収545万円/38歳 課長代理職/※エリア正社員登用後(首都圏の場合)

昇給・賞与 ◆昇給/年1回の契約更新時に査定評価あり

【正社員登用後】
◆昇給/年1回(評価給の見直しあり)
◆賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ◆定期代支給(8万300円まで/3ヶ月)
※研修期間中の交通費は、1日1000円まで実費支給
◆能力手当
◆役割手当
◆時間外手当(実働8h超えは、時給にプラス毎時25%の手当あり)
休日・休暇 【年間休日120日以上】

・完全週休2日制(週5日勤務/シフト制)
・年次有給休暇
・産前産後・育児休暇・時短制度
 ※育児と両立しながら契約社員で長く働くスタッフも活躍中
・その他特別休暇など
福利厚生 ・社会保険完備
・保養所(ハワイ・京都のリゾートマンション)あり
・社員登用制度(転勤のないエリア正社員、総合職)
 ※未経験から経験2年で正社員登用あり
  最短入社半年で正社員になった実績も!(経験者入社)

【充実の研修制度】
・入社時研修
・フォローアップ研修
・役職別研修
・外部団体研修参加
・スキルアップ・キャリアアップに向けた各種研修
自治体関連のお仕事例 ◆区民からのお問合せ対応コールセンター
 東陽町(江東区)、中野(中野区)
◆申請書のチェックやデータ入力を行なう事務
◆窓口での申請方法などのご案内
 江東区、足立区、荒川区、葛飾区、板橋区など

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

残業は1日数分程度。毎週2日の休みもきっちり取れていますよ。次は転勤ナシのエリア社員へチャレンジ予定!

未経験から上場企業の一員に。安定と成長を手に入れる

東証一部上場の確かな企業基盤と
三井物産グループのバックボーンを持つ当社。

・長く安定して働きたい
・自分の時間を大切にしながらも
 仕事を通して成長したい
・キャリアアップもできると嬉しい

「でも、特別な経験やスキルはないけど、、、」という方、
当社には“未経験からチャレンジできる”
そして、“あなたに合った働き方が見つかる”環境があります!

大手企業ならではの福利厚生も魅力ですよ。

会社情報

設立 1987年6月
代表者 代表取締役社長 中込純
従業員数 正社員:10,015名 契約社員:19,944名(17年3月末現在/グループ連結)
資本金 9億9825万5000円
売上高 751億2,400万円(2017年3月期/単体) 961億8,800万円(17年3月期/グループ連結)
事業内容 ■コンタクトセンター事業
■バックオフィス事業
■フィールドオペレーション事業

※全国にオペレーションセンターを配置し、
約2万人のスタッフがコンタクトセンター、バックオフィス、
対面営業支援などの顧客設定まわりのBPOサービスに従事。
国内主要企業に向けたサービスを提供しています。

【事業所】
本社/東京
支社・支店/北海道・東北・中部・関西・中国四国・九州・沖縄
センター/札幌・仙台・新潟・金沢・幕張・大宮・新宿・後楽園・東陽町・横浜・大阪・松山・福岡・鹿児島・沖縄

【上場市場】
東京証券取引所 市場第一部(株式コード4708)

【主要取引先】
国内主要企業、地方自治体、環境庁など
本社所在地 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー16F
手厚い研修は魅力の一つ★ りらいあでは、未経験で入社する方がほとんどなんです。
だからこそ「新人導入研修」は、みなさんが安心して現場に出られるよう
手厚く充実した内容になっています。

また、「フォローアップ研修」「契約社員研修」「役職別研修」など
キャリアに応じて、新たなスキルを身につける研修制度があります。

契約社員以上には、社内サイトで様々な外部研修などを
自由にエントリーして参加できる環境もご用意しています!
自分に合った働き方が見つかる★ 正社員登用実績多数あり。

転勤のないエリア限定正社員。
マネージャーなどの役職に就く総合職、
契約社員のまま家庭と両立しながら働くスタッフ、
幅広いジャンルを経験してスキルアップをしたいスタッフ。

あなたの希望する働き方の実現に向けて
しっかりバックアップします!

正社員登用を積極的に行なっている当社では、
年間約100名が正社員へ。
契約社員のままで働き続けるのもOKですよ!
企業ホームページ http://www.relia-group.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

SVとスタッフはいつもこんな感じ、笑!人間関係がいいと何でも相談もしやすくて、仕事もスムーズです!

同社を取材すると、どこのセンターからも
「スタッフみんな仲が良く、フランクな雰囲気で働きやすいんです!」という声が聞こえてくる。

そこで、東陽町のセンターでSVをやっている白原さんに
「本当のところは?」と突っ込んで聞いてみたところ、
「ホントにその言葉どおりなんですよ。
自分も今までは職場の人と仲良くなることはなかったけど、
ここではプライベートでの関係が築けるんです」と。

例えば、バンドをやっているスタッフが「今度、ライブやるんですよー」と話したら、
周りのみんなから「え!いつ?どこで?見に行くよ〜!」と自然となるという。

ここでは、20〜50代の幅広い年齢層、フリーター、主婦(夫)、
音楽や演劇などをやっている人、といろんな方が働いている。
年齢や生活スタイルの違いを飛び越えて、アットホーム感が普通に生まれ、
新しく入社した人も、安心して馴染めるな、と思えた職場だった。

応募方法

応募方法 ◆◇応募された方全員と面接します◇◆

まずは、「この求人に応募する」ボタンからエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守します。
応募いただいた個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

※ご質問・お問合せなど、お気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡 応募受付後2日以内に応募者全員へ
お電話もしくはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス (1)  応募受付
  一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。

           ▼

(2)  面接(1〜2回) ※基本的には1回です
  履歴書をご持参ください。
  なお、同時に一般常識試験、PCテストを行ないます。

           ▼

(3) 内定
   おめでとうございます!
   あなたのご入社を楽しみにお待ちしています★

※面接から内定までは2日程度を予定しています
※面接日・入社日は相談に応じます。
在職中の方もご希望の日程をご遠慮なくお知らせください
面接回数 1〜2回(基本的には1回です)
面接地 東京都渋谷区代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル8F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

りらいあコミュニケーションズ株式会社 【東証一部上場◆三井物産グループ◆正社員登用制度あり】

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住所

〒 151-0053
東京都渋谷区代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル8F 【地図を見る】

採用担当 首都圏エリア統括部
E-mail
電話番号 0120-919-999
備考 電話受付時間/平日9:00〜19:00、土日祝9:00〜17:30
※携帯電話からもOK!

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。