パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社【パナソニックグループ】/パナソニック製品の販促・販売支援/未経験OK/正社員登用実績有(1070760) の求人情報

  • パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社【パナソニックグループ】
  • パナソニック製品の販促・販売支援/未経験OK/正社員登用実績有
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。
新着

パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社【パナソニックグループ】

パナソニック製品の販促・販売支援/未経験OK/正社員登用実績有契約社員

業種 : 家電・AV機器/通信関連/総合電機/コンピューター機器
従業員数:7058名 設立:2006年4月 資本金:10億円 売上高:9966億円(2016年度) 本社所在地:東京都,大阪府

情報更新日:
2018/02/16
掲載終了予定日:
2018/03/29
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

パナソニックグループの一員という高い安定性のもと、
自らの手でたくさんの人を「幸せ」にできる仕事!

ここがポイント!

  • 【安定性抜群】パナソニックのグループ企業で活躍
  • 【高い専門性】「家電が好き」が存分に活かせる
  • 【やりがい大】お客様・家電量販店の双方に貢献
  • 【未経験歓迎】手厚い教育体制でしっかりサポート!
  • 【人間関係も良好】20〜30代中心ですぐに馴染める
  • 【オフも充実】フレックスタイム制&年間休日118日

募集要項

募集の背景

パナソニックグループの一員として、高い安定性を誇る当社。
多彩なマーケティング活動により、ブランドの成長の一翼を担っています。
家電量販店に向けた販促・販売サポートも、そのひとつ。
今回、パナソニック製品のさらなるファン拡大を目指すために、
組織力の強化を図りたいと考えています。
活動拠点は全国に広がっているので、U・Iターン希望者も大歓迎。
正社員へステップアップし活躍している方も多数おります。

仕事内容

【パナソニック製品のさらなるファン獲得を目指す!】家電量販店で、製品の販促活動・販売サポートを行います ★充実のサポートがあるので安心です


【仕事内容】
◆家電量販店での商品説明による販売支援
◆POPなどの販促物を活用したディスプレイ演出
◆販促イベントの企画・運営
◆販売員様向けの商品研修会の運営など

【活躍のフィールド】
◇家電量販店
 └大型店(担当店舗の各売場での販促・販売サポート)
 └小型店(複数店舗を巡回し、商品の入れ替えや店頭POPを設置)


【入社後の流れ】
▽先輩に同行して、実地で仕事内容を体得
▽入社数ヶ月後、提案力強化の研修に参加
▽独り立ちして店舗を担当


★知識ゼロからでも安心!万全のフォロー体制
大型店担当はユニットを組み活動。
気軽に相談できる仲間がいるので安心です。
小型店担当の場合も
経験豊富な先輩がしっかりバックアップします!
また、幅広い家電製品を扱う中で、知識も身についていきます。

独り立ち後も成長をしっかりサポート!

週1回の定例会で、販促の成功事例などを共有。
新商品が発売されたときは、
社員向けの説明会も開催しています。
そのほか、全員に支給しているタブレット端末には、
さまざまな商品情報がズラリ。
いつでもどこでも新たな商品知識をインプットしたり、
身につけた知識の復習をしたりすることができます。

正社員へのキャリアアップ実績も多数!

ゆくゆくは正社員を目指すことも可能で、実績も豊富。
昨年は30名ほどがキャリアアップを果たしました。
早ければ、入社2〜3年でチャンスをつかむことも
難しくありません。
実際に契約社員から正社員になった先輩は、
多彩なキャリアを築いています。
中途のハンデなく、ポストを担うこともできますよ。

求める人材

【販売・接客・営業経験を活かしてキャリアアップ!】◆高卒以上 ◇業界未経験スタートの若手が多数活躍しています ◇裁量大きく働くことが可能です


【必須条件】
◆高卒以上

【活かせる経験】
◇販売
◇接客
◇営業

【こんな方に最適】
■家電製品、とくにパナソニック製品が好きな方
■コミュニケーションスキルを活かして活躍したい方
■たくさんの人に貢献できる仕事に就きたい方
■明るく元気に応対ができる方


★業界未経験者が多数活躍中!
アパレル・自動車・ペット業界の出身者など
知識ゼロからキャリアをスタートさせた先輩が
たくさん活躍しています。

★販売スタッフからのキャリアアップに最適!
さまざまなアプローチによって
消費者の購買意欲を高めていく仕事。
モノを売る経験を活かして、
自分の市場価値を高めていけます。

オンとオフのメリハリをつけて働ける環境!

フレックスタイム制や業界高水準の年間休日数、
夏季6日間をはじめとした長期休暇など、
仕事だけでなくプライベートも大切にしたい方にとって
最適な環境を整えています。

勤務地

【U・Iターン歓迎】
全国各地の家電量販店で活躍を!
※直行直帰が原則で、メリハリつけて活躍できます!

【以下のエリアで募集しています】
◆茨城県
◆栃木県
◆新潟県
◆埼玉県
◆千葉県
◆東京都
◆神奈川県
◆岐阜県
◆愛知県
◆三重県
◆滋賀県
◆大阪府
◆奈良県
◆福井県
◆岡山県
◆広島県
◆徳島県
◆福岡県
◆大分県

マイナビ転職の勤務地区分では…
茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、福井県、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、大阪府、奈良県、岡山県、広島県、徳島県、福岡県、大分県
勤務時間 ◆フレックスタイム制
標準労働時間/7時間30分
標準労働時間帯/10:00〜18:30(休憩1時間)
給与

【月給】20万4300円〜24万9100円
※担当エリアによる
※昇給あり
※試用期間中3ヵ月あり(時給1270円〜1560円)

モデル年収例

年収342万円 経験2年/月給24万9100円+諸手当+賞与(年2回)/東京・神奈川エリア
年収330万円 経験2年/月給23万9800円+諸手当+賞与(年2回)/愛知・大阪エリア
年収300万円 経験2年/月給21万6600円+諸手当+賞与(年2回)/北海道エリア

昇給・賞与 ◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当 ◆残業手当
◆通勤手当(全額支給)
◆資格手当
休日・休暇 ★年間休日118日

【休日】
◆週休2日制
※担当エリア・店舗により、土日祝の勤務有

【休暇】
◆夏季休暇(6日)
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆公事休暇 等
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆タブレット端末貸与

★契約期間は原則1年ごと。
 最長5年。
 (ただし、無期雇用契約への転換する場合あり。)
上司からのメッセージ 家電量販店での販売をはじめ、モノを売る仕事に携わっていた方は、スムーズに仕事に慣れることができるでしょう。
教育体制がしっかり整っているので、家電の知識ゼロからの挑戦も大歓迎。
実際、異業種から飛び込んできて、経験者以上の活躍を見せている先輩も少なくありません。
また、当社ではワークライフバランスが抜群。
働きやすい環境の中で、あなたらしく飛躍してください!

(首都圏支社 企画部 部長)

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

【若手社員が活躍中】未経験スタートの先輩が多数。新しい一歩を踏み出すチャンスです!

【人間関係も抜群】先輩との距離感も近く、分からないことがあれば、すぐに聞いて解決できるので安心です!

働きがいと働きやすさの両方が手に入る、理想の職場!

――◆ファン獲得を通して、ブランドの成長を支える

家電量販店の店頭に並ぶ、パナソニック製品の数々。
それらの魅力を発信することによって
さらなるファンを獲得することが
私たちのミッションです。
POPなどを活用した売場づくりから
パナソニック製品を使った料理イベントの開催まで
その手法は実にさまざま。
アイデアを活かして活躍できるチャンスが
多数用意されています。



――◆多くの人の喜びで、自身の存在価値を実感

この仕事の醍醐味は、パナソニック製品を通して、
消費者の暮らしを豊かにするお手伝いができること。
家電量販店の売上アップに貢献できるのも、
たくさんあるやりがいの内のひとつです。
商品研修会の実施などにより、
販売員様の成長の一助となれるのも魅力。
私たちが手がけているのは、
たくさんの人をハッピーにする仕事なのです。
販売とマーケティングの両スキルを身につけることで、
自身の市場価値も高めていくことが可能です。



――◆高い安定性のもと、高水準の職場環境を実現

パナソニックグループの一員として、
盤石の経営基盤を確立している当社。
高い安定性を背景として、
働きやすい職場環境を整えています。
手厚い教育体制をはじめとして
ワークライフバランスにも配慮しています。
正社員へのキャリアアップも目指せるので、
安心して長く活躍してください。

社員インタビュー

E.T
(2015年入社)

以前は派遣で、同じような仕事に携わっていましたが、パナソニックブランドというネームバリューと、正社員登用のチャンスがある点に惹かれて転職しました。
売場の課題を吸い上げ、イベントの開催や販売員様への研修会などを通して課題解決へと導く仕事なので、やりがいは十分。
結果が数字になって表れたときはもちろん、お客様からご指名いただけた時にも大きな達成感を味わえます。
念願の正社員にもなれました!

Y.Y
(2014年入社)

家電量販店の社員から転職しました。
自社製品を使った調理イベントやシーズン訴求、TVで紹介される商品のプロモーションなど、ブランドのポジションに甘えることなく、多彩な取り組みを考えて実施しています。
商品の研修をした家電量販店の販売員の方と仲良くなって「あの商品売れました!」と報告してもらったときは本当に嬉しいですね。
これからも多くの方との出会いを通じてパナソニックのファンを増やしていきたいです。

会社情報

設立 2006年4月1日
代表者 代表取締役社長 吉清 和芳
従業員数 7058名(2017年3月現在)
資本金 10億円
売上高 9966億円(2016年度)
事業内容 ◆パナソニックブランド家電商品の卸販売、および修理・サービス業務、
◆太陽光・リフォーム・システム等に関するエンジニアリング事業 等
本社所在地 〒540-6224
大阪府大阪市中央区城見2-1-61 OBPパナソニックタワー

〒140-0002
東京都品川区東品川1-39-9 カナルサイドビル
企業ホームページ https://www.panasonic.com/jp/company/pcmc.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

自社製品の販売を通じて"消費者の暮らし"を豊かにする、そんな誇りを胸に活躍する社員の姿が印象的だった。

身につくスキル・磨けるキャリア

指導スキルが評価されて、販売員に向けた研修会専門のチームメンバーに抜擢されるなど、自分の強みを活かして活躍のフィールドを広げていける環境。
正社員登用後は、キャリア形成を図る機会やスキルの向上を支援する制度もあり、同社でなら確固たる安定基盤のもと、じっくり自分の可能性に挑戦していけるだろう。

取材こぼれ話

現場の第一線では、20〜30代の若手が活躍中。
社員同士の距離が近く、困ったことがあればすぐ周囲がサポートしてくれるなど、抜群のチームワークも大きな魅力だ。
取材中も終始笑いが絶えず、メンバーたちの仲のよさがしっかりと伝わってきた。
同社でなら、社員同士の人間関係で悩むことはきっとないはず。
転職において職場の雰囲気を重視したい方は、ぜひ応募してみてもらいたい。

応募方法

応募方法 ◇◆ マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください ◆◇
★『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

※個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果・面接日等の詳細は、こちらからメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼応募フォームによるご応募
▼書類選考
▼説明会・面接
▼内定
▼入社

※面接地や日時、入社日は相談に応じます。
※在職中の方もお気軽にご応募ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社【パナソニックグループ】

ホームページを見る
住所

〒 140-0002
東京都品川区東品川1-39-9
カナルサイドビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。