アメリカン ファミリー ライフ アシュアランス カンパニー オブ コロンバス【アフラック】(正社員登用前提)/【お客様サポートスタッフ】◆未経験者も積極採用中!(1070125) の求人情報

  • アメリカン ファミリー ライフ アシュアランス カンパニー オブ コロンバス【アフラック】(正社員登用前提)
  • 【お客様サポートスタッフ】◆未経験者も積極採用中!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。
新着

アメリカン ファミリー ライフ アシュアランス カンパニー オブ コロンバス【アフラック】(正社員登用前提)

【お客様サポートスタッフ】◆未経験者も積極採用中!契約社員

業種 : 生命保険・損害保険/外資系金融/専門コンサルタント
従業員数:4734名 設立:1974年11月 資本金:- 売上高:保険料等収入:1兆4,399億円(2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/06
掲載終了予定日:
2018/03/05
  • 職種未経験OK職種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲TVCMでお馴染みのアフラック。未経験からでも、しっかりとしたキャリアを築いていけます!

1年後の正社員をめざしながら、自分らしく働く!
働きやすく充実した職場!アフラックの正規採用

ここがポイント!

  • 【安定性抜群】アフラックの自社コールセンターで活躍
  • 【未経験スタート多数】充実の研修からスタートで安心
  • 【ブランクのある方もOK】残業は月平均10時間程度
  • 【仕事とプライベートを両立】就業時間は基本9-17時
  • 【福利厚生も充実】将来も安心して長く働ける
  • 【正社員登用制度】キャリアUPのチャンスも豊富

募集要項

募集の背景

がん保険・医療保険を中心に、2,000万件以上の保有契約件数を誇るアフラック。
さらなるニーズ増加に伴うコールセンター業務強化のため、新しい仲間を募集します!

未経験の方も安心してスタートできるよう、充実した研修をご用意しています。
正社員登用制度もあり、キャリアアップしたい方も大歓迎!
年齢・性別を問わず活躍できる環境が待っています!

仕事内容

【基本9時〜17時の勤務スタイル!】◆お客さまからのお問い合わせに対応し、資料請求者のフォローを行うお仕事です ★残業は月平均10時間程度♪


★充実の研修があるので「保険のコールセンターの仕事は未経験」という方もご安心ください!

【入社後の流れ】
約2カ月の研修期間で
◆業務への取り組み方
◆生命保険の基礎知識
◆商品知識
◆言葉遣いや電話対応のポイント
上記を座学やロールプレイングを通して
学んでいただきます。
互いに支え合える同期もたくさんいるため
未経験の方も安心してスタートできます。

【仕事内容】
▼ご契約いただいているお客様からの契約内容の確認
 商品についてのお問合せへの対応
▼TVCMやホームページをご覧いただいた
 お客様からの保険やご契約に関するご相談への対応
 保険商品の提案
▼資料請求者のフォロー業務

【スキルアップをサポート】
わからないことはスーパーバイザーなどに
すぐ相談できるため業務を通じて着実に
知識・スキルを高めていけます。
「保険のプロ」へと着実に成長できるよう
あなたをバックアップします!

「正社員登用制度」でキャリアアップを実現!

入社後は研修期間を経て、1年後に当社の基準を満たされた方を正社員として登用します。登用後はSV・LSVなどのポジションへのキャリアアップを目指せます。明確な評価制度で頑張りを評価し、お給与・賞与に反映します!ジョブローテーションで教育やバックオフィスなどを経験できる機会もあります。

「安心して働ける環境」と「快適なオフィス」

オフィスは通勤にも便利な西新宿。休憩時間も快適に過ごせるキレイなリフレッシュルームも完備しています。年間休日は120日以上。ワークライフバランスを大切にし、オン・オフのメリハリをしっかりつけて働ける環境を実現しています。さまざまな福利厚生も揃っており、安心して長く働いていただける環境です。

求める人材

<充実の研修からスタート/年間休日も120日以上>◎多くのメンバーが未経験からのスタート! ★コールセンター・生保業界経験がある方は活かせます!


【応募資格】
■高卒以上
■経験不問
※経験・資格は問いません
※幅広い年齢層の方をお待ちしています
 ブランクのある方もぜひご応募ください
※経験がある方は知識を活かしてスキルアップできます

【こんな方を求めています】
◎明るく前向きに取り組むことができる方
◎人と接すること、話すことが好きな方
◎「まずはやってみよう」とトライできる方
◎誠実に仕事へ取り組む方

【こんな先輩が入社・活躍しています】
◇保険もコールセンターも未経験
◇子育てが落ち着き、フルタイムの仕事に復帰
◇保険あるいはコールセンター経験を活かし
 スキルアップを目指したい方

経験者にも選ばれているのには理由があります!

生保業界の営業職、他業種のコールセンターからの転職者も多数活躍しています。当社を選んだ理由は「キャリアアップのチャンスが豊富」「年齢・社歴・ブランクに関係なく、明確な基準で頑張りが評価される」「福利厚生が充実している」など。当社でさらなる成長のチャンスを手にしてください!

勤務地

★転勤はございません★
★綺麗な新宿オフィスが魅力です♪★

<本社>
東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館 6階

【交通アクセス】
京王新線「初台駅」より徒歩8分
都営大江戸線「西新宿5丁目駅」より徒歩7分
各線「新宿駅」より徒歩15分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆シフト制
9:00〜17:00
10:00〜18:00
11:00〜19:00

※実働7時間、休憩1時間
※基本9:00〜17:00勤務です
 当番制で10:00〜18:00、11:00〜19:00の勤務が月に数回あります
(シフトは前月に確定します)
※研修期間中(入社2ヶ月)は9:00〜17:00となります

★残業は月平均10時間程度です♪
給与

月給19万円〜+賞与あり
※更新基準有
※初回契約のうち2ヵ月間は研修期間につき、月給18万円

初年度年収

250万〜500万円

昇給・賞与 ■賞与(年2回)※2016年度実績
諸手当 ■交通費規定支給
■時間外勤務手当(全額支給)
休日・休暇 ■週休2日制(基本的に土・日)
※シフトにより土・日・祝に出勤が月2日前後あります
 その場合は別日にお休みとなります。
■祝日
■年末年始休暇
■クリスマス休暇
■有給休暇

【年間休日120日以上】
福利厚生 ■社会保険完備
■休憩室完備
■正社員登用制度
■従業員持株会
■従業員感謝週間
■ベネフィットワン法人会員(レジャー施設や飲食店を割引料金で利用できる福利厚生サービス)
★その他にも、充実の福利厚生があります。


【正社員登用後の待遇】
■給与改定(年2回)
■職種変更(年2回)
■介護休暇
■育児休暇
■ジョブローテーション など
採用予定人数 10名以上
メリハリをつけて働けます 平日休みのシフトもあるため、
学校行事などにも参加しやすく、
買い物などをすませるときも空いていて便利です。

チーム内でサポートし合う体制が整っているので、
「休みたいのに休めない…」となることはありません。
仕事とプライベートを両立していける職場です!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲様々な研修をご用意しているので、未経験の方でも必要なスキルが身につきます!

安定した環境でキャリアアップするチャンス!

<アフラックで働く魅力>
★基本9時〜17時の勤務スタイル
★残業は月平均10時間程度
★年間休日120日以上
★未経験からでも安心できる研修制度
★多彩なキャリアパスもご用意
ブランクがあった方、
専業主婦・主夫だった方も多数活躍中

【未経験から安心スタート】
入社後の2カ月の研修をはじめ
教育体制が充実しています。
保険の知識やお客様対応のスキルは
入社後身につけられますので
未経験の方も安心して飛び込んできてください!
実際、多くの先輩たちが未経験からスタートし
お客様からの信頼を獲得しています。

【正当な評価でキャリアアップ】
まずは契約社員からのスタートですが
正社員登用後はコールセンターで
管理者を目指す道のほか
ジョブローテーションで教育やバックオフィス等
様々な業務をする道も開かれています。
明確な評価基準のもとでキャリアアップを実現し
安定した環境でキャリアを築いていけます!

社員インタビュー

宇都木 拓也
(2015年入社)

空調機器のコールセンター業務を6年間経験し、SVを務めた後、当社に転職しました。コールセンター経験を活かして、もっとダイレクトに人の役に立てる仕事をしたいと思ったのがアフラックを選んだきっかけ。ちょうどセンター立ち上げの時期で、イチから作っていける面白さも決め手になりました。

保険商品には多くの種類があり、正直、商品知識の習得には苦労しました。とはいえ丁寧な研修もあり、知識を身につけた分、お客様にも自信を持って対応できるようになりますね。お礼の言葉を直接いただいたり、アンケートで高く評価していただくたびに、「もっと知識レベルを高めて、お役に立ちたい」という意欲が湧いてきます!

入社後あらためて感じている当社の魅力は、しっかりとした働きやすさがあること。残業は月平均でも10時間程度ですし、定時でほとんどが終わるため、自分の時間もつくりやすいです。ぜひあなたらしいキャリアを築いてみてください!

会社情報

設立 1974年11月
代表者 日本における代表者: 社長 古出 眞敏
従業員数 4,734名(2017年3月末)※うち男子2,417名 女子2,317名
資本金 -
売上高 保険料等収入:1兆4,399億円(2017年3月期)
事業内容 ◆生命保険業

【代表的商品】
●がん保険・医療保険・死亡保険・個人年金保険・学資保険・介護保険ほか
●がん保険・医療保険契約件数No.1※平成28年版インシュアランス生命保険統計号より

【事業所】
東京および全国主要都市に87営業部・支社
本社所在地 〒163-0456 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル
総資産 11兆2,856億円(2017年3月末)
企業ホームページ http://www.aflac.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

設立以来、順調に拡大を続ける同社。ここで歩むキャリアは、きっとかけがいのないものになるはずだ。

アフラックのビジョン・ビジネスモデルは同業他社とは大きく異なる。そのブランドプロミスは“「生きる」を創る”。1974年に「がん保険」を発売して以来、「生きるための保険」に注力した独自の事業で成長を遂げ、がん保険・医療保険を中心に2,000万件以上の保有契約件数を誇っている。全国で12,000以上の代理店網を築き上げたのに加え、近年では来店型店舗も全国に開設。金融機関・郵便局なども含め、お客様との接点を着々と拡大している。

コールセンターもまたお客様との重要な接点であり、アフラックの顔となる存在。それにふさわしいサービスを提供するため、スタッフが安心して働ける環境作りと、知識・スキルを着実に高められる教育・人材育成に注力している。生命保険という安定したニーズを誇る分野で専門性を身につけ、将来性豊かなキャリアを築いていきたい方は、今回の採用のチャンスにぜひ積極的にチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

アメリカン ファミリー ライフ アシュアランス カンパニー オブ コロンバス【アフラック】(正社員登用前提)

ホームページを見る
住所

〒 104-0031
東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー 4階

上記は、マイナビエージェント内/アメリカン ファミリー ライフ アシュアランス カンパニー オブ コロンバス【アフラック】 採用事務局の所在地です。 【地図を見る】

採用担当 株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/アフラック 採用事務局

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。