高取ロジスティクス株式会社/未経験からはじめる【貿易事務スタッフ】★残業ほぼナシ(1072024) の求人情報

  • 高取ロジスティクス株式会社
  • 未経験からはじめる【貿易事務スタッフ】★残業ほぼナシ
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

高取ロジスティクス株式会社

未経験からはじめる【貿易事務スタッフ】★残業ほぼナシ正社員 更新

業種 : 物流・倉庫/海運・鉄道・空輸・陸運/サービス(その他)
従業員数:95名 設立:1959年9月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/22
掲載終了予定日:
2018/03/15
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

幅広い年齢層が在籍中。のほほんとした雰囲気で、長く安定して活躍できる職場です。

ここがポイント!

  • 【安定性】創業95年、芝浦発祥の総合物流会社
  • 【未経験歓迎】通関業務など貿易に関わる知識を学べる
  • 【働きやすい環境】残業ほぼナシ&年間休日120日以上
  • 【定着率◎】のほほんとした社風♪過去5年退職者なし

募集要項

募集の背景

私たち『高取ロジスティクス』の創業は95年前の1923(大正12)年のこと。
東京・芝浦の地で、海上貨物を運送する回漕業を始めたのが原点です。
今では輸出入の通関業務をはじめ、海上コンテナ・トレーラー輸送や倉庫管理も担う総合物流企業へと発展しました。

そんな当社の貿易事務スタッフはほとんど退職しないことから、70歳のベテランも活躍中。
今回、会社の長い未来を見据えて、次世代を担う人材を募集します!

仕事内容

【土日祝休み&年休120日以上】お客さま(商社やメーカーなど)と社内通関士との仲介役として、お客さま対応や書類確認、船手配などをお任せします。


商品を外国とやりとりする際、必要なのが通関申告。
通関申告に関わるお客さまとの打ち合わせや
各書類作成などをお任せします。

【具体的には?】
海外と取引しているメーカーや商社など
既存のお客さまとの通関対応が中心です。
できる業務から徐々にお任せします。

▼打ち合わせ
お客さまからの依頼を受けて、
通関と関連する業務内容や納期、コストを確認します。

▼各種書類のチェック
メールやファクスなどでお客さまから
通関書類などが送られてきます。
それらをチェックし、社内の通関士に共有します。

▼各種手配
通関に関わる船やトラック、倉庫などの手配をします。

――★通関とは?
貨物を税関に申告し、
輸出入の許可を得るまでの一連の手続きのことです!

――★働きやすい環境♪
◎残業ほぼナシ!月平均10時間以下です。
◎土日祝休み&年間休日120日以上!
◎産休育休、資格支援制度なども整っています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!人柄重視の採用です!】応募条件:■高卒以上 ■基本的なPCスキル ◎通関士の有資格者、取得を目指している方は大歓迎!


【応募条件】
■高卒以上
■基本的なPCスキル

【優遇・歓迎するスキル】※必須ではありません
◎通関士の資格
◎英語スキル
◎普通自動車免許

――★入社後は?
先輩のアシスタント的な業務からスタート。
未経験の方も、ゼロから丁寧にお教えします。
意欲のある方は、通関士の資格取得を目指してください。
会社としても、全面的にバックアップします!

勤務地

【転勤はありません!】

◆本社
東京都港区芝浦2-3-31 第2高取ビル
≪アクセス≫
・JR各線『田町駅』より徒歩10分
・ゆりかもめ『芝浦ふ頭駅』より徒歩9分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:45〜17:45(実働8時間)

★残業はほとんどありません。残業が発生した場合も30分〜1時間程度です。★
給与

月給20万円以上

※経験・スキル・年齢などを考慮のうえ、決定いたします
※試用期間3ヶ月(期間中、待遇面の変更はありません)

初年度年収

250万〜500万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費全額支給
◆住宅手当(単身者:月15,000円、配偶者あり:月20,000円)
◆扶養手当(配偶者:月5,000円、子供:1名につき月2,500円)
◆資格手当
休日・休暇 年間休日120日以上

◆週休2日制(土日、月1回土曜出社あり)
※就業規則上の規定はありますが、2017年実績はほぼありませんでした。
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆産休育休
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆資格支援制度(受験料補助など)
◆社員旅行
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

1923年の創業から、100年近い歴史をもつ当社。業界内でも、トップクラスの信頼と実績を誇ります。

そういえば、しばらく辞めた社員はいません。

私たち『高取ロジスティクス』の芝浦本社社員は
現在20人ほど。
詳しく調べていませんが、
これまで辞めた社員はほとんどいません。
過去5年に限定すれば、
退職者は思い浮かばないくらいです。

というのも、私たちの職場には
ギスギス感も残業もほとんどないから。
堅苦しい雰囲気や、理不尽な上下関係もなく、
今のスタイルを続けてきました。

今回入社される方にも
ぜひ長く続けてほしいと思っています。

会社情報

設立 1959年9月(創業:1923年)
代表者 代表取締役 高取良雄
従業員数 95名
資本金 1億円
事業内容 通関業、倉庫業、一般貨物自動車運送業、第一種利用運送業 海上運送業及び内航運送取扱業、
梱包業、損害保険代理業、不動産の賃貸及び売買、輸入及び販売業、前各号に付帯する一切の業務
本社所在地 東京都港区芝浦2-3-31第2高取ビル
企業ホームページ http://www.takatori.tokyo/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲芝浦本社の様子。定着率の高さからも分かるように、長く安定して働ける環境だ。

“働き方改革なんて必要ない企業”というのが世の中には存在する。『高取ロジスティクス』がまさにそうだ。しかも、創業95年。ちょっと驚くほどに優良企業と言ってしまっても問題ないだろう。

1923(大正12)年、東京の海の玄関口だった芝浦で海運業を手がけたのが出発点。以来、トレーラー輸送や通関業務、倉庫管理などへとフィールドを広げてきた。強みは、約50台のトレーラーを自社グループで保有していること。現在、物流業界の人手不足・トラック不足は深刻とのことだ。そのため、同社のトレーラーは常に案件で溢れ、業績も好調だ。

特筆すべきは、社員定着率の高さ。自己都合で退職する社員はほとんどいない。過去5年をさかのぼっても、記憶にないそうだ。ネットで検索してみるとわかるが、同社は過去ほとんど中途採用の広告を出していない。辞める社員がいないのだから当然だ。安定した環境で、長く活躍したい方は、積極的にご応募いただきたい。

応募方法

応募方法 ■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!★

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡 お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書での書類選考結果は、
応募から一週間以内に、書類選考通過者のみにメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ◇Step1.書類選考
  お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
    ▼▼
◇Step2.面接(1〜2回を予定)
※日時は、ご相談に応じます。
    ▼▼
◇Step3.内定
※入社時期は、ご相談に応じます。
面接回数 1〜2回
面接地 東京都港区芝浦2-3-31 第2高取ビル
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

高取ロジスティクス株式会社

ホームページを見る
住所

〒 108-0023
東京都港区芝浦2-3-31 第2高取ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-3453-1403

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。