キープしました。
辞退しました。
株式会社ツールズの企業ロゴ

iPad/iPhone業務改善ツールの【導入支援営業】 株式会社ツールズ ★土日・祝日休み★年間休日120日★残業月20時間程度★面接1回★

情報更新日:2021/01/13
掲載終了予定日:2021/02/04

この求人のポイント

スマートな働き方を支援する当社ならではのツールを提供!競合が少ない圧倒的な優位性で成長の勢いも加速!
【最先端のサービス】お客様の収益UPに貢献できる! 【取引先は大手中心】大手からも圧倒的な信頼を獲得! 【働き方もスマート】年休120日&残業月20時間程度! 【頑張りが報われる】昇給昇格・賞与の還元率が高い!
大手・準大手ゼネコン及びデベロッパーからの信頼も厚い「独自のシステム」で確かな地位を確立!
株式会社ツールズのPRイメージ
建築業界に革新をもたらす業務支援システム『TOOLS』の開発・販売を手がける当社。リリース当初は最先端だった内容も、IT化の波と等しく、多くの企業様に受け入れられ、今では対応しきれないほど多くの反響が寄せられるまでに成長しました。

建築業界に特化したシステム提案ですが、決してヘルメットや安全靴を履くような仕事ではありません。働き方も成長もスマートに、当社ならではの道を進んでいきましょう!

仕事内容

【既存顧客中心&飛び込みナシ】建築業界の企業へ業務支援・収益改善を叶える自社システム『TOOLS』を提案★大手企業の本部との商談などスケール大!

具体的には

◆ニーズのヒアリング・『TOOLS』の提案
└企業本部へTOOLS導入による働き方改革やコスト削減などメリットを伝えながら、最適な活用方法を提案

◆契企業様の各現場への『TOOLS』導入支援
└iPad/iPhone上で動くシステムのため、iPadを用いて利活用方法を現場の方へお伝えします。

◆関連商材の提案、フォローなど

入社後の流れ

▼社内にて1週間の座学研修
システム概要や業界知識などを習得

▼先輩から学ぶOJT研修
1週間単位、1ヶ月単位、3ヶ月単位で成長目標を定め、定期的に振り返りを行いながら独り立ちを目指して取り組みます。

▼先輩よりお客様を引き継いで独り立ち
独り立ち後も先輩たちがしっかりとフォローするので安心です。

配属先の編成

【営業メンバーは現在3名】

顧客満足度の高いサービス体制の構築を目指していますが、反響が多く充分に対応しきれていないのが現状。そのため、今回ご入社いただいた方にも、まずは既存のお客様に対するご説明や導入支援、フォローアップなど、既存顧客様との関係性を深める業務からお任せしたいと考えています。

お客様に貢献できるシステム

【導入メリット◎】

お客様は建築業界の業界大手・準大手のディベロッパー・ゼネコン・ハウスメーカーや施工管理会社が中心。iPadの支給が進んでいるので、提案もスムーズです。従来は何時間もかけてアナログで行なっていた作業をTOOLSが代行。そのため、コスト削減・ミスの削減・働き方改革など多方面で貢献できます。

対象となる方

【ポテンシャル重視の採用です!】◎学歴・性別不問◎基本的なPCスキル◎何らかの営業経験※建築の知識や経験、法人営業の経験がある方は尚歓迎します
――◆ポテンシャル重視の採用です!◆――
多くの方とお会いしたいと考えています。ITサービスで建築業界に貢献された方は、ぜひ応募ください!

《必須条件》
◎何らかの営業経験
◎仕事でPCやスマホの操作をされていた方

《あれば活かせる経験など》
○建築業界での就業経験
○建築、設計積算などへの知見
○法人営業の経験
○一級・二級建築士/施工管理技士
○建築積算士

★性別問わず活躍できる仕事です!
工事現場に入ることはないので、働き方は至ってスマート。男女ともに活躍できる仕事です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○好奇心旺盛で前向きに取り組める方
同社のミッションは、ITサービスで建築業界に革新を起こすこと。新しいことに前向きに取り組める方や好奇心旺盛な方なら、きっと楽しみながら成長できると思います。

この仕事に向いていない人

△過去のやり方にこだわってしまう方
同社がお客様へ変化を求めていく提案を行うので、柔軟で前向きな姿勢は不可欠。変化を恐れてしまう方、やり方を変えることに抵抗がある方には向かない仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)

◆残業時間は月20時間程度◆
メリハリをつけて働くことを推奨する社風なので、スケジュールを管理できれば定時に帰ることも可能です!
勤務地
■東京本社/東京都新宿区新宿1-9-3 NBK祭苑ビル 5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩1分
  • 都営地下鉄新宿線「新宿三丁目」駅より徒歩5分
給与
月給25万円~100万円 + 残業代は別途支給
※スキルや経験、前職などを考慮の上、当社規定により決定します。
★年齢、在籍年数に関わらず、営業実績で評価して報酬、役職を決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~1500万円

モデル年収例

年収400万円 / 26歳 営業職
年収1000万円 / 40歳 リーダー職
昇給・賞与
◆昇給:最低年1回
◆賞与:年2回以上(業績・実績による)
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆昼食代
休日・休暇
★年間休日120日以上★
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(労働基準法に準ずる)
福利厚生
◆社会保険完備
◆海外旅行(年1回)
◆産休育休制度
◆ノートPC貸与
◆iPhone/iPad/AppleWatch貸与
『TOOLS』が実現するサービス
iPad上で行える以下のサービス内容をお客様に説明していただきます。建設現場のIT化、業務効率化支援サービスです。

◎資材材料データのBIM積算とCAD連動システム
◎検査管理システム
◎現場進捗管理システム・出来高帳票/請求システム
◎工程管理アプリケーション
◎資材材料物流スケジューリングシステム

操作方法は簡単なので、知識のない方でも心配ありません。リピーターのお客様も多数いらっしゃいます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2007年3月1日
資本金
2,000万円
事業内容
◆積算割付請負   
・自社開発積算割付3D ALS(アルス)  
・2DCADアドオン 簡易BIMモデル作成ソフト

◆ iPhone・iPad/携帯 ASPサービス  
・建設支援アプリケーション
 (配筋検査・仕上げ検査・工程内検査対応/進捗・工程写真・出来高管理対応)

◆ BIM CAD データ交換システム
◆ ITシステム支援
◆ 物流スケジューリングシステム
本社所在地
東京都新宿区新宿1-9-3 NBK祭苑ビル 5階
ワークライフバランスを実現
当社はすべての社員に仕事もプライベートも充実させてもらうために、完全週休2日制・年間休日120日の休暇制度をご用意しています。さらに月の残業時間は20時間程度と少なめ。社風も、大企業にはないアットホームな雰囲気です。地道な仕事もしっかりと評価いたします。
主な取引先
◆株式会社竹中工務店
◆鹿島建設株式会社
◆三井住友建設株式会社
◆戸田建設株式会社
◆前田建設工業株式会社
◆株式会社共立エステート
◆共立建設株式会社
◆スターツCAM株式会社
企業ホームページ http://tools.jp/wp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※ご質問は、メールもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
選考結果は、次の選考に進んでいただく方のみに、一週間以内にメールもしくはお電話にて、ご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Webエントリー

入力された情報をもとに選考させていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1回)

面接日時はご相談に応じます。
※WEB面接もご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社時期はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
■東京本社/東京都新宿区新宿1-9-3 NBK祭苑ビル 5階

<アクセス>
東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩1分
都営地下鉄新宿線「新宿三丁目」駅より徒歩5分
問い合わせ
株式会社ツールズ

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿1-9-3 NBK祭苑ビル 5階
地図を見る

採用担当
東方(とうぼう)

E-mail

電話番号
03-5367-5611

会社・仕事の魅力

株式会社ツールズの魅力イメージ1

スマートに働きながら建築業界を革新する!

【建築業界の新しい未来を担う会社です!】

私たちツールズは、近年業界内で注目を集めているBIM(ビルディングインフォメーション)技術にいち早く取り組んできました。業界に先駆けて、3DCADから積算できるソフトウェアも開発しており、現場作業の効率化とコスト削減、省力化を実現。スーパーゼネコンや業界大手企業から高い評価を獲得しており、IT技術で建築業界に新しい文化を築いてきました。

【社員の働き方もスマート&革新的です!】

iPad/iPhone向けのツールとなるため、営業スタッフ全員にiPad/iPhone、さらにAppleWatchを支給!お客様は建築業界となりますが、商談はすべてお客様本部で行うため、作業着を着て建築現場の中に入るようなことは決してありません。男女ともに安心して活躍できます。

また、年間休日は120日以上あり、残業も月20時間程度。残業代も全額支給します。メリハリつけて仕事に集中できる環境が整っています!
2007年の設立以来、建築分野における積算業務を中心に事業を拡大してきた同社。その高い先見性と技術力で、業界に先駆けて業務の効率化やコスト削減、省力化などを叶えるITツールをリリース。取引先には大手企業が名を連ねており、『TOOLS』の名は知らずとも、業界の方なら業務の中で触れていることも多いとのこと。社内は少数精鋭でチームワークも抜群。「新しいことに興味がある」そんな前向きな方にピッタリだと感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

米川 さん(中途入社13年目)
コンサルティング営業
前職の経験 ゼネコンで積算
Q

何故この仕事を選んだのですか?

当社が、当時は誰も思いつかないような先進的な事業していたので入社を決めました。その必要性や利便性へ理解を得るのに時間が掛かりましたが、近年では「時代が当社に追いついてきた!」と日々実感しています。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

商品やサービス自体は本当に素晴らしく、注目度も高まっているので、その魅力をいかに伝えていくかが大切。1回使っていただければ、喜びのお声もいただきますし、次のお客様のご紹介にもつながります。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

私たちの仕事は、建築業界に新しい風を持ち込み、より良い方向へ変化をもたらすもの。そのため、提案する営業自身も、変化や新しいことに前向きで、様々なことを吸収してくれるような人が好ましいと感じています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ツールズ ★土日・祝日休み★年間休日120日★残業月20時間程度★面接1回★

iPad/iPhone業務改善ツールの【導入支援営業】