キープしました。
辞退しました。
株式会社和僑の企業ロゴ

働き方改革宣言!【総合職(店舗運営/人事/海外事業等)】 株式会社和僑 選べるワークス実施/完休2日制or完休3日制/年休150日以上可!

  • 正社員
  • 320万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/04
掲載終了予定日:2021/12/20

この求人のポイント

【最大年間休日150日以上も可能!】週休2日制?週休3日制?あなたの希望に合った働き方を実現できる★
\ずっと働きたくなる環境がそろっています♪/ 【手厚いフォロー】入社後は、イチからレクチャー 【安心の待遇】初年度年収 600万円も可能! 【安定基盤】年商350億円&55店舗展開する優良企業 【オフも充実】働き方を選べる&残業は月30時間以内 【独立を応援】子会社の立ち上げや、WワークもOK
これからは、”超安定”企業へ。「少しでもお得に買いたい…」と需要が高まっている事業を行っています!
株式会社和僑のPRイメージ
業界大手の「アクセスチケット」を運営する株式会社和僑。関東・関西エリアを中心として、55店舗を運営する規模に成長しました。

金券ショップは、景気が良くない時こそ需要が高まる事業。コロナ禍でも安定した経営により店舗拡大の準備をしております。

★【大阪なんば店】オープニングスタッフ募集中です!!

◆各々の適性・能力に合った仕事を任せられ、社員からも「働きやすい!」と好評の環境で長く活躍しませんか?

仕事内容

【個人に合わせた働き方、キャリアを描けます!】「店舗運営」「人事/経理/事務」「海外事業」の中から、希望・適性に応じた業務をお任せします。

具体的には

◆あなたの希望・適性に合わせた3つのキャリアをご用意します。

【店舗業務】

商品券や金券、チケットの売買や販売、
来店されたお客様の接客を行っていただきます!

【海外事業(新規事業等)】

外国人のお客様も多くいらっしゃるため、英語を使うチャンスも♪
羽田空港国際線ターミナル側に出店予定!

人事(本部業務)

採用や教育など人事業務を中心に
経理・法務・事務などを行います。

《入社後は…》

例えば、店舗配属の場合、
まずは研修店舗にて、研修を実施。
教育担当の先輩がいるので、
安心して仕事を覚えていくことができます。

その後のキャリアはあなた次第!
可能性が無限に広がっています。

「プライベート重視派」も「バリバリ働く派」も満足!

当社なら、さまざまな働き方が実現可能です!


◆ライフスタイルに合わせた働き方の実現
・週休2日制/週休3日制/最大週休4日制も可能
・育児休暇あり、時短勤務OK
◆管理職になれば、Wワークや複業OK
◆将来は、独立や子会社の立ち上げも応援

ぜひ面接時に、あなたの理想の働き方を教えてください。

対象となる方

【未経験・第2新卒歓迎!経歴・性別不問】20~30代の若手スタッフ多数活躍中◆29歳までの方を育成前提で採用!(若年層の長期キャリア形成を図るため)
【人柄や意欲を大事にした採用】
なので、今までの経歴は問いません。

必要なのは、
「これから成長したい」
「いろんなことに挑戦してみたい」
「働きやすい環境で、長年働いていきたい」
といった前向きな気持ち。

≪1つでも当てはまる方は、ぜひ!≫

  • 人と接することが好き
  • 安定企業で働きたい
  • 慣れ親しんだ街で働きたい
  • 長く腰を据えて働きたい
  • チャレンジ意欲がある
  • 経営に興味がある
  • 新規事業に関わってみたい
  • (将来の)独立/起業に興味がある
  • 何かに一生懸命取り組んだことがある

≪あれば活かせる経験≫

  • 各種店舗業における経験
  • 旅行・ホテル業界での経験
  • 販売サービスの店舗業務

”安心のスタートダッシュ”が叶います!

マニュアルをきちんと整備しているため、
未経験からでも安心してスタートすることができます。
一方で、自分の意見も言いやすい明るい社風が魅力です♪

また最近は、新人でも時間内に業務を終わらせられるように業務フローを見直しました。
実際に残業は、月30時間を超えることはほぼなし。有給も取得しやすいです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

何事も一生懸命に取り組める方

気軽に先輩や上司に相談できる職場なので、積極的に行動できる方は成長も早いはず!また、チケットや金券を多く扱う事業に携わるため、計算が得意な人はより活躍できそうです。

この仕事に向いていない人

人と話しをするのが苦手な方

どの部署もチーム単位で業務を進めているので、人とのコミュニケーションを通じて目標達成したり、「切磋琢磨」できない人には厳しそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00 ~ 21:00(シフト制/実働8時間)
※勤務時間帯は、希望に最大限応じます。
 お気軽にご相談ください。

【勤務時間の例】
  • 9:00 ~ 18:00
  • 10:00 ~ 19:00
  • 12:00 ~ 21:00
※店舗や業務により異なります。
※残業時間は平均すると
 月30hは超えないように調整しています。
勤務地
【首都圏・東海・関西エリア積極採用中】
全店舗が最寄駅から徒歩1分~5分以内のアクセスです!
下記、店舗採用強化中

【首都圏 エリア】
東京都:新宿西口店、新橋店、秋葉原店、北千住店
神奈川県:橋本店、横浜北口店、川崎モアーズ店
千葉県:船橋店、柏店

【東海】
愛知県:名古屋駅前店、大須店
静岡県:静岡店

【関西】
大阪府:大阪2ビル店、なんば本店
京都府:京都四条店
兵庫県:神戸三ノ宮店

◎上記以外にも
東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県/愛知県/
静岡県/大阪府/京都府/兵庫県/山梨県
いずれかの【アクセスチケット】店舗または神奈川本社での勤務が可能!
希望や通勤のしやすさなどをご相談の上、決定します。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県
給与
週5日勤務/実力に応じた収入が可能!
◆月給27万円~

週4日勤務/プライベート重視型
◆月給21,6万円~

※給与は、経験・能力・会社規定などを考慮の上、決定します。
※キャリアUPするごとに、大幅に給料UPします。
※固定残業代(週5勤務:20時間分35,364円~/週4勤務:16時間分28,249円~)を含みます。超過分別途支給。
※試用期間、最大3ヶ月あり(期間中は、月給20万円~/固定残業代なし)
※月給には一律手当を含みます。

★初年度の年収600万円も可!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~600万円

モデル年収例

年収400万円 / 23歳 /入社1年目
年収550万円 / 25歳 管理職 /入社1年目
年収650万円 / 35歳 管理職 /入社6年目
年収800万円 / 38歳 運営部長職 /入社10年目
昇給・賞与
  • 昇給:年2回
  • 賞与:年2回(1月・7月)
  • キャリアアップ(チャンスは多数!)
※ボーナス評価や人事考課を行っています。
諸手当
  • 交通費支給
  • 時間外手当
  • 職務手当
  • テレワーク手当

※会社規定による
休日・休暇

完全週休3日制 年間休日150日以上 

完全週休2日制 年間休日111日以上

管理職になると完全週休4日制も可能!
  • 夏季・年末年始
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(10日間)
  • 産休・育休休暇(実績有)・介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 保養所(越後湯沢)
  • 制服貸与
  • 研修旅行(コロナ終息後)
  • 配偶者の誕生日プレゼント
  • マイショップ独立プラン
(既存店舗を引き継ぎ、独立開業が可能)
  • Jリーグチーム「SC相模原」サッカー観戦
※SC相模原のオフィシャルスポンサーです
手厚い【引越し・住宅サポート】
  • 借り上げ社宅(寮)
※敷金・礼金全額会社負担のほか、家賃の2割を会社負担
※現在、一人暮らしの社員が多く利用中!気軽にご相談ください。
※手数料や保険料も会社負担
⇒一人暮らしがとてもしやすくなります!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 独立支援制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年6月
代表者
代表取締役/西沢 行雄
従業員数
64名(男性19名 女性45名 ※2021年5月現在)
資本金
4620万円
売上高
350億円(2019年度)、390億円(2018年度)、430億円(2017年度)、360億 円(2016年度)
事業内容
総合リサイクル業界大手で、
国内最大級の出店数を誇る
チケットショップ「アクセスチケット」の
運営を中心に、多彩な事業を手がけています。

  • チケットショップ『アクセスチケット』の運営
  • ブランド品売買『シェルバード』の運営
  • 外貨両替『MEX』の運営
  • タバコ販売
  • 店舗の開発設計部門『オフィスエコ』
  • ITによるソリューションの提供・開発
  • 自動販売機『アクセスステーション』の
 設置・運営など

今後もお客様によりよいサービスを
お届けできる、新規事業を
積極的に立ち上げていきます!
本社所在地
神奈川県相模原市緑区橋本3-29-6
橋本センタービル4F
地域貢献も積極的に行っています
当社は、Jリーグチーム「SC相模原」の
オフィシャルメインスポンサー企業です。
本社がある相模原に、何か恩返しをしたい
との代表の想いで、2014年から応援しており
2016年から、メインスポンサーを担っています!
”最短1年”で管理職を狙える!
業務内容や習得すべき内容を一つひとつ
わかりやすく小さい単位にすることで、
無理のないステップで管理職を目指せます。

和僑では3~6ヶ月毎に目標設定を行い、
少しずつ仕事を吸収し、安心して
管理職へ成長できる工夫を凝らしています。
企業ホームページ https://www.access-ticket.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
『マイナビ転職』の応募フォームにて、
エントリーをお願いいたします!

※応募の秘密は厳守します。
※個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。

きっかけは何でも構いません。
少しでも興味をお持ちいただけたら
まずはお気軽にエントリーしてください◎
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後3~5日以内に、応募者全員に
メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEBエントリー

ご応募いただきましたデータをもとに、書類選考を実施いたします。
  1. STEP
    2

一次選考(会社説明・人事面接)

やってみたい仕事、興味のある仕事などを教えてください。
面接日は、希望を考慮します。
  1. STEP
    3

二次選考(役員面接)

入社のご意思を確認し、弊社で期待するあなたの役割など、お話しましょう。
  1. STEP
    4

内定

入社日は、希望を考慮します。
面接回数
2回
面接地
【本社】
神奈川県相模原市緑区橋本3-29-6
橋本センタービル4F

本社の他、下記の営業所でも行っています。

1.赤坂営業所
港区赤坂3-17-8 土橋ビル6階
2.新宿営業所 
新宿区西新宿7-1-3
3.新橋営業所
港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル131-5
4.大阪営業所
大阪市北区梅田1-2-2
大阪駅前第2ビル B2階12-1
5.神戸営業所:神戸市中央区三宮町1-9-1
センタープラザ117号
問い合わせ
株式会社和僑

住所
〒 250-0143 神奈川県相模原市緑区橋本3-29-6 橋本センタービル4F
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
042-772-3916(代表)

備考
※電話でのエントリーの場合は、
『マイナビ転職を見た』とお知らせください。

☆面接のお申し込みは、マイナビ転職のページ上、
 または本社へのお電話にてお願いします。

会社・仕事の魅力

株式会社和僑の魅力イメージ1

入社後も、その先も、安心して活躍し続けられます!

▼step1★自分に合う仕事へ

希望や適性・意欲を考慮し、
ピッタリの仕事をお任せします。
『こういう事業に興味がある!』など
あなたの”やりたい”を教えてください。

▼step2★正社員として働く

『プライベートも充実させたい』
『独立したい』
『管理職になりたい』など、
当社で働きながら、
あなたの想いを実現していくことができます。

▼step3★理想の将来キャリアを

[モデル例1]
複数店舗をまとめる管理者として活躍
⇒会社の制度を利用して”開業資金なし”で、担当店舗を独立。
 そのまま経営者に!

[モデル例2]
当社で3年働き、出産・育児を経験
⇒週3日休み・時短勤務で復帰!

[モデル例3]
働くうちに、新しいアイディアが沸いてきた
⇒当社の資金サポートのもと、新事業をスタート!

★当社は、本人の希望しない異動や転勤は行いません。

あなたが、長期で働けるように会社が応援します!
選べる働き方や制度面はもちろん、職場環境の向上にも力を入れている(株)和僑。最近は、社員のモチベーションアップのためにゲーム感覚で、店舗売上の競争を行ったという。「プレッシャーを感じそう…」と思う人もいるかもしれないが、心配は無用。同社はノルマを設定しておらず、売上が悪いと何かあるという社風ではない。むしろ週1回、店舗の管理者同士がリモートで共有会を行っており、横のつながりの強さも自慢だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

田中 勇のプロフィールフォト
田中 勇 さん(新卒入社2年目)
Q

職場の雰囲気はどうですか?

私は入社後、店頭・事務の両方を経験しましたが、どの職場も社員同士で協力し合いながら結果を出すために、日々努力しています。休憩時間も職場の仲間とコミュニケーションをとりながら食事を楽しんでいます。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

私は金券ショップのイメージが沸かず、入社するまで想像がつきませんでした。しかし、金券を通じて、日本だけでなく、世界の情勢が学べたり、自分の知らない世界を知ることができました。自分の視野を広げられます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

株式会社和僑 アクセスチケットに興味を持っていただきありがとうございます。入社後は、それぞれに合う働き方ができると思いますので、まずは安心して入社してください。一緒に働ける日を楽しみに待っています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

ミャッ ノートウのプロフィールフォト
ミャッ ノートウ さん(中途入社2年目)
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も入社前は知識は何もありませんでしたし、入社してからお金の数え方、金券の数え方、電話の仕方など、業務の基本から一つ一つ丁寧に教えてくれるので大丈夫です。真剣に学ぶ姿勢さえあれば、心配ありませんよ。
Q

ずばり職場の魅力は?

自分たちの部署だけでなく、他部署からも助けをもらったり、お互いに尊敬しあえる職場環境です。常に相手のことを考えて行動するように教えられているため、全員その認識をもって働いているからこそだと思います!
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

行動・結果が評価基準であるため、社歴に関係なく出世可能です。中途入社1年以内に管理職になる人も大勢。また、仕事の仕方がわからなくなっても、結果をだせるように上長をはじめ、周囲がサポートしてくれます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社和僑 選べるワークス実施/完休2日制or完休3日制/年休150日以上可!

働き方改革宣言!【総合職(店舗運営/人事/海外事業等)】