キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7
株式会社ギャレットの企業ロゴ

\名古屋限定/アパレル企業の【経理】★転勤なし ★年休126日 株式会社ギャレット 【海外にも事業展開中!】★完全週休2日制(土日休み)★Web面接可

  • 正社員
  • 340万~650万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/09/08
掲載終了予定日:2021/09/30

この求人のポイント

名古屋本社勤務!グローバルなアパレル企業で活躍♪経験を活かして、もっと面白い会社&働きやすい環境へ!
【業界注目の成長企業】世界規模でビジネスを拡大中! 【経験者採用】スキルを発揮&磨くなら“いい会社”へ 【キャリア多彩】財務業務に挑戦・リーダー職へ…etc 【U・Iターン歓迎!】転勤なし!マイカー通勤もOK◎
【第二新卒・経理経験が浅い方もOK】海外にもアパレル事業を展開する当社で、経理スキルをさらに磨けます♪
株式会社ギャレットのPRイメージ
帽子・バッグ・ソックス…etc。
ライセンス/オリジナルブランドの両軸で
ファッション雑貨の企画~製造までを
トータルにプロデュースする私たち。

ベトナムに生産工場を、中国・上海と
イタリア・ミラノに現地法人を置き、
アメリカにも現地法人を設立しました。

そこで今回は、当社の事業拡大を支える
“経理スタッフ”の増員募集を行います。
“これから”に期待した採用なので
キャリアの浅い方も大歓迎です!

仕事内容

【男性活躍中】仕訳をはじめとした、経理ワークをお任せします。★給与計算は総務チームが担当。自分の業務に集中しやすい環境です!★残業月15時間

具体的には

【主な業務は?】
◆仕訳
◆売掛金の集計・管理
◆海外送金の支払い確認 
◆決算(月次/年次) など
※国内の各拠点、海外子会社の
  経理取りまとめを担当

\自分の仕事に集中できる分業制!/
給与計算は総務チームに一任し、
売掛金の計算や請求書の発行などは
主にパートスタッフが行います。

配属先の編成

「名古屋本社」の経理チームは
社員6名・パート5名の計11名体制。
リーダーのもとで、
若手からベテランまで
幅広い年代の方が活躍しています!

一番の若手は、未経験で入社した
新卒入社3年目の女性社員(26歳)。
切磋琢磨しながら一緒に成長するような、
いい関係性を築いてくれると嬉しいです!

入社後の流れ

OJTで業務フローを把握した後は、
実務を通じて経験値をUP!
海外子会社の経理や業績資料の作成など
“はじめての業務”にもトライする
積極的な姿勢に期待します。

将来的には資金繰りなどの
財務業務にもチャレンジOK!
経理チームの“リーダー候補”を目指し
スキルUP&キャリアUPに励んでください。

ワークスタイルも将来のキャリアも“いい方向”へ!

残業は発生しても
月平均15~20hと少なめ。
月次の締め日前後は残業が発生しますが…
「原則定時退社」で、
帰りにくい雰囲気はありません。

さらに…
★土日祝日休み
★年休126日
★有給休暇の取得を推奨

「プライベートも楽しみながら働いて
 ポストチャンスも狙える」などと
まさに理想の職場環境!

対象となる方

【業界未経験・第二新卒歓迎】◆応募条件/経理の実務経験をお持ちの方(業界不問) ★“成長したい!”など、意欲・人柄を重視した採用です!
【必須スキル】
◆経理の実務経験
※スキルの目安は…
経験2~3年程度or同等の知識

第二新卒・アパレル業界が初めての方も歓迎!

「スキルを活かして、仕事の幅を広げたい」
「着実に成長できる会社で働きたい」など
“想い”をカタチにしたい方。
面接では会社のこと、あなたのことを
ざっくばらんにお話しましょう!

――★服装自由!自分らしく活躍できる♪

営業職も私服で働く当社だから、
事務方もカジュアルスタイルでOK◎
「スーツを新調しないと」などと
特別な準備は必要ありません♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「丁寧&正確な作業」は大前提ですが、活躍の場が広がっていくことも面白さのひとつ。「新しいことを学びたい」「マネジメントにも挑戦したい」などと、<成長意欲の高い人>であれば、この環境を楽しめるはずです。

この仕事に向いていない人

すべての部署と関わるため、あまりにも<コミュニケーションが苦手な人>には向いていない仕事といえるでしょう。とはいえ、社内の雰囲気がとてもいいことも同社の魅力。少しずつ人や環境に慣れていけば大丈夫です!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名募集
勤務時間

【残業月15~20時間】

8:45~17:45(実働8時間)

★残業はほとんど発生することがないので、
プライベートも大切に働けます!
※月次の締め日前後は残業が発生します
勤務地

【★転勤なし/U・Iターン歓迎/マイカー通勤OK】


【本社】愛知県名古屋市北区如意4-52

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
●名古屋市営バス「池端」バス停より徒歩1分
●名鉄小牧線・城北線「味美駅」より車で5分
給与

月給24万円~35万円以上+賞与

※経験・能力等を考慮の上、給与を決定します。
※試用期間3ヶ月あり/給与・待遇等の変更はありません。
※上記は、固定残業手当
(38時間分/5万4000円~7万9000円以上)を含みます。
 超過分は別途支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~650万円

モデル年収例

年収500万円 / 29歳 /入社7年目/月給30万円
年収650万円 / 33歳 /入社10年目/月給50万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(3月)
◆業績賞与:年1回(1月)
諸手当
◆通勤交通費(上限月2万円)
休日・休暇

【年間休日126日】

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇(有給を3日連続好きな時に取得)
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆産休・育休制度
◆保育所手当
◆リゾートホテル等の福利厚生施設利用
◆社員割引制度
◆私服勤務OK(髪型・ネイルも自由♪)
社名のギャレットとは?
「Get」(得る)+「all」(全て)
「あなたの求める全てを」

“make your color”をテーマに、
お客様一人ひとりに個性ある幸せを届けるため
より良い商品を提供し続けています!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1984年6月21日
代表者
代表取締役/梅村 泰之
従業員数
280名
資本金
1000万円
売上高
85億円(2020年6月期 グループ4社連結)/70億円(2019年6月期)
事業内容
ソックス、バッグ、帽子、インナー等の服飾雑貨の企画・生産・卸
本社所在地
愛知県名古屋市北区如意4-52 
事業所
東京営業本部
大阪営業本部
土岐物流センター
奈良工場
ベトナム工場
吉発得利(上海)貿易有限公司
U.S.A. Inc.
関連会社
吉発徳利(上海)貿易有限公司
Wayne Vietnam
企業ホームページ http://www.gallet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

■■必要事項をご記入の上ご応募ください■■

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や、第三者へ譲渡・開示することは一切ございません。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方にメールまたはお電話にてご連絡致します。
採用プロセス

\\ Web面接も実施中 //

面接方法や日程・入社日は気軽にご相談ください♪
  1. STEP
    1

【書類選考】

Web履歴書にて書類選考を行います。
  1. STEP
    2

【面接】※2回程度

Web面接もしくは対面面接
  1. STEP
    3

【内定】

面接を通過された方に内定のご連絡をいたします。
※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回程度
面接地
ご希望やお住まいを考慮し、
名古屋本社またはWebのいずれかで実施いたします。

【名古屋本社】
愛知県名古屋市北区如意4-52
☆名古屋市営バス「池端」バス停より徒歩1分
☆名鉄小牧線・城北線「味美駅」より車で5分

※面接の日程調整が難しい場合は
ご相談により出来る限り希望日程を考慮致します。
問い合わせ
株式会社ギャレット

住所
〒 150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE 恵比寿南ビル4F

※地図は、勤務地の名古屋本社の地図です。

地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ギャレットの魅力イメージ1

“スキル×アイデア”で、会社の成長を支える仕事!

\創業40年。新たなチャレンジも続々と♪/
1980年代から海外生産や輸入販売に着手し、
とあるアメリカのカジュアルブランドを
日本国内に定着させたのも私たち。

★パリコレに発表しているデザイナーと協業して
 日本国内の百貨店での商品販売権取得
★イタリアの革小物ブランドを吸収合併
…など、事業規模も順調に拡大しています!


\誰もが“主役級”の活躍を!/
私たち『ギャレット』の特徴は
とことんラフでフラットな社風。

ルールやマニュアルに縛られがちな
経理ワークですが、当社では
「こうしたら、効率がよくなるよね?」
「こんな仕事の進め方もアリかも!」などと
みんなでアイデアを出し合います。
中途入社でも気軽に発言できる雰囲気なので
あなたの発想も活かせるはず!

しかも今回は、うれしい名古屋本社配属。
名古屋発・グローバルなアパレル企業で
新たなキャリアを築けるチャンスです!
同社が目指しているのは、世界を舞台にしたファッションのコングロマリット(複合企業)。名古屋に本社を構えつつ、これほどまでのグローバル展開に成功している企業は業界でも貴重な存在といえるでしょう。また今回、入社される方は転勤の心配がない名古屋本社配属。大好きな街に根差しながら、将来的には同社のコア人材へ。スキルUPの場を探している方や、長く働ける会社を探している方に自信を持ってオススメできる会社です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

D さん(中途入社3年目)
経理
前職の経験 営業事務
Q

職場環境について教えてください。

20代~50代まで、幅広い年代のメンバーが活躍中です!月末月初・決算時は繁忙期となり残業は増えますが、基本的には定時で退勤しています。有給休暇も取りやすくプライベートとの両立も可能です。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

新しいシステムの導入のために、商談やマニュアル作成など、普段、経理では携われないことにチャレンジできたことです。一人当たりの裁量が大きく、手を挙げれば様々なことに挑戦できます!
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

海外取引も含めた製造・卸売・小売など、複数の業態があるため経理知識を幅広く身につけることが可能です。中国・ベトナム・アメリカの海外の子会社とのやり取りも多く、海外にも強い経理を目指すことが可能です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ギャレット 【海外にも事業展開中!】★完全週休2日制(土日休み)★Web面接可

\名古屋限定/アパレル企業の【経理】★転勤なし ★年休126日