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株式会社大成コンサル

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官公庁向けの【営業】#専門スキル不要#賞与年3回#年休108日 株式会社大成コンサル 準大手の丁度いい規模感∥ゆっくり研修OK∥働き方改革取り組み中

  • 正社員
  • 300万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
掲載終了日:2022/10/10

この求人のポイント

\営業トーク不要!/⇒必要なのは『向上心』と『誠実な姿勢』だけです◎《技術者と官公庁の『橋渡し役』》
【育成前提採用】最初の数ヶ月間は研修期間◎ 【毎日家に帰れる】宿泊を伴う出張はめったにナシ! 【ノルマゼロ】ノルマに追われる営業ではありません♪ 【安定基盤】“準”大手の『丁度いい規模感』で働く!
【未経験】>>【会社経営にも携わる】――そんなキャリアプランも夢じゃない!長い目でじっくり育成します
わたしたちは主に国・青森県・市町村などから委託を受けて、道路や河川、橋梁などの社会インフラの整備を務める建設コンサルタント。設計、測量、地質調査や用地買収、補償コンサルタント業務を担っており、地域に欠かせない存在として活躍しております。
今回は将来を見据えた育成前提の募集。専門的な知識はこちらでしっかりサポートするので、未経験の方も安心して入社いただけます◎地域インフラを支える人材になりませんか!

仕事内容

《官公庁向けの営業活動をお任せします》◆入札資料の作成、入札価格の設定、打ち合わせなど◆積算業務は専門スタッフがついて指導するので心配ナシ!

具体的には

◆業務委託入札に参加するための資料の作成
◆入札価格の設定(積算)
◆官公庁の担当部署への挨拶まわり
◆社内技術担当との打合せ
◆顧客(官公庁)との連絡調整 など

※積算業務について※
専門的な知識が必要となる積算業務の際は、横で専門スタッフがしっかりサポート。分からない部分は何でも聞いてください!

ある1日の流れ

AM8:00
>>出社した後、建設新聞やHPでどんな業務委託案件が出ているかチェック。

AM9:00
>>入札参加の書類などを作成

~休憩~

PM1:00
>>外出。業務の担当が決まった顧客(官公庁)へ挨拶に行きます。

PM3:00
>>帰社。技術担当者との打合せをします。

PM5:00
>>翌日の準備をして退社!

入社後の流れ

入社後数ヶ月間は、知識を身に付けるための研修期間。まずは、先輩に業務の流れやポイントを教わってください!入札書類は基本的な部分は一緒ですが、案件によって微妙にルールが違うので、具体的な例をもとにしっかり学んでいきましょう◎
その後、テキストをもとに積算の基本的な知識も習得したら、実践に挑戦★

配属先の編成

営業部では現在、部長1名と総務課との兼任職員の計3名が活躍中。全社でも35名程度と中規模で、全員がチームとしての意識を持って取り組んでいます。ときには、技術担当のスタッフともうまく連携する必要も。
技術的な部分は分からないことも多いと思いますが、丁寧に教えるので、お互いに協力していきましょう!

対象となる方

《何かしらの営業経験orホテルスタッフなどの接客経験》+基本的なPCスキルをお持ちの方◆『ノルマのない営業』だから安心です◎高卒以上◎要普免

《必須》

◆何かしらの営業経験または接客の経験
◆基本的PCスキル(Excel、Wordなど)
◆要普免(AT限定可)
◆高卒以上

《こんな方にオススメ》

◆青森に根付いて長く働きたい
◆ワークライフバランスを大切にしたい
◆営業職にチャレンジしてみたい
◆専門知識を身に付けて活躍したい
◆地域のインフラ整備に貢献したい
◆安定した職場に腰を据えたい方

《こんな方歓迎》※必須ではありません!

◆土木工事の営業経験者
◆積算業務の経験者

《求める人物像》

向上心を持ち、協調しながら誠実に業務に取り組める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

▽誠実なトークができる方

顧客先は官公庁なので、積極的に自分を売り込む必要はまったくありません。それよりも、『信用できる相手だ』と思ってもらうことが大切。言動に一貫性を持ち、誠実な対応ができると◎

この仕事に向いていない人

▽学ぶことが嫌いな方

入社時に積算などの知識はもちろん不要。ですが、研修期間内に基本的な積算のスキルを身に付けていただきます。新しい知識やノウハウを取り入れることが苦手な方は努力していきましょう!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
<1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)>
[ 1~3月 ]8:30~17:30
[4~12月]8:00~17:00
※休憩60分あり
※残業月20時間以内
勤務地
【転勤なし】
青森県弘前市大字取上五丁目12番地7
※マイカー通勤OK!
※自社駐車場あり
→『弘前駅』より車で10分!

《 U・Iターン歓迎 》
「弘前で働きたい」という方は大歓迎!面接地や交通費支給など応相談なので、就業中の方や遠方からご応募の方などお気軽にご相談ください。

★県外からの入社の場合、就職支援制度あり(一律10万円支給)

マイナビ転職の勤務地区分では…


青森県
給与
月給:20万円~40万円
※あなたの経験、資格、年齢等を考慮し当社規定により優遇します。
※試用期間6ヵ月あり(待遇変更なし)

【モデル月収】
月収:240,000円/27歳(主任)
月収:370,000円/42歳(課長)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年3回(4月、6月、12月)
諸手当
◆通勤手当
◆時間外手当
◆役職手当
◆調整手当
◆資格手当
休日・休暇

【年間休日108日!】

◆週休2日制(土日祝)
※土曜は会社カレンダーによって変動あり
※月7日以上休

◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
 ┗通院等のために、1時間単位での取得も可能
福利厚生
◆生命保険加入
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆健康診断
◆インフルエンザ予防接種費用会社負担
◆資格取得支援制度
 ┗資格ごとに受講費、交通費支給の回数制限あり(難易度の高い資格は複数回受講可能)
◆就職支援制度
 ┗ 一律10万円支給(県外からの入社の方対象/初回給与で支給)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
設立
1969年3月
代表者
代表取締役 葛西 公之
従業員数
30名
資本金
2,600万円
売上高
2億5,000万円(2020年3月)
事業内容
市場の変化するニーズに対応するため、過去の業務実績と最新の積算システムを用い、正確に、懇切丁寧かつ柔軟な営業体制を確立しております。

●常に顧客への愛着心を込めて「懇切丁寧に」
◆求められる成果に対し万全の態勢でより「迅速に」
本社所在地
青森県弘前市大字取上五丁目12番地7
企業ホームページ http://www.taisei-consul.co.jp/home.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◆◇◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆

『応募する』 ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。
(ご不明な点は下記 『企業に質問する』 ボタンよりお問い合わせください)

※応募の秘密は厳守いたします
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内を目安に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。面接日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回~2回)

当社にて採用面接を実施いたします※面接日時は希望を考慮◎
※遠方の方はWEB面接もご相談ください!
  1. STEP
    3

内定

入社日などはご相談の上決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください
面接地
◎本社
青森県弘前市大字取上五丁目12番地7
※原則本社にて実施しますが、応相談です。

【新型コロナウイルスへの対応について】

■定期的な換気
■消毒液の完備
■面接時のマスク着用OK

当社では現在コロナウイルス対策として上記対策を実施しています。ご希望や面接日・入社日のご相談など、お気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
株式会社大成コンサル

住所
〒 036-8171 青森県弘前市大字取上五丁目12番地7
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
0172-33-2781(直通)

会社・仕事の魅力

未経験でも安心!当社の営業職の特徴をご紹介します↓

∥特徴1∥

研修期間は十分にご用意!
――入社後すぐに『お客様のところに行ってきて!』ということはありません。基本的な知識を身に付けるまでは、社内でじっくり育成。

∥特徴2∥

――安定基盤
設立から53年、官公庁案件を請け負う建設コンサルタントとして、信頼を築いてきた当社。今後は“働き方改革”にもよりいっそう力を入れていくつもりです。

∥特徴3∥

――ノルマは一切課しません◎
一般的にイメージする営業職というと、ノルマがありますよね。当社は官公庁がお客様。個人に対してノルマを与えるということはなく、誠実な対応を心掛けていただければOK!

∥特徴4∥

――柔軟なワークスタイル
繁忙期の3月~9月でも残業は20時間以内で、10月~2月は閑散期。その間は基本定時退社ですし、有給も取得しやすいです◎また、有給は時間単位の取得もOK。ちょっとした用事にも使えて便利です!

《イチからキャリアを築ける抜群の環境》

何と言っても、同社の安定感の高さは県内でも随一。業績もトップクラスを維持しています。社員を大切にしたいという考えのもと、さまざまな施策をそろえており、健康にも気を遣いながらクリーンな環境のもとで働けると感じました。
ゆくゆくは、課長⇒部長⇒経営側へと昇進できる絶好のポジション。将来を見据えながら着実にスキルを身に付けて、安定して働ける体制がここにあります!

マイナビ転職
編集部より

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