株式会社JMCリスクソリューションズ 【完全週休2日、年間休日120日以上で働き易さ◎】/【IT関連機器の営業】既存顧客95%で、じっくりスキルを習得!(1172646) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

締切間近 本日締切

株式会社JMCリスクソリューションズ 【完全週休2日、年間休日120日以上で働き易さ◎】

【IT関連機器の営業】既存顧客95%で、じっくりスキルを習得! 正社員

業種:インターネット関連/ソフトウェア・情報処理/通信関連/専門コンサルタント
従業員数:18名 設立:2006年6月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/09/21
掲載終了予定日:2018/10/18

安定・安心の環境でお客様とじっくり信頼関係を構築!

営業・業界未経験の先輩も多数活躍中です!

ここがポイント!
  • 【年間休日120日以上】メリハリをつけて働ける
  • 【安定した需要×商品力】景気に左右されない商材です
  • 【高い顧客満足度】お客様の”働く”をより快適に!
  • 【相談し易い環境!】お互いに助け合い、学べる環境
_dummy280x210 20代~40代までの幅広い社員が在籍しています。ベテラン社員も多いので、相談がし易い環境です。

募集要項

募集の背景

オフィス関連機器の取り扱いをベースに、
法人向けにトータルソリューションを提供する『JMCリスクソリューションズ』
創業以来、順調に業績を伸ばしておりお問合せも多くなってきております。

そんな当社では、次代を担う人材を育成すべく、営業スタッフ増員を実施します。

仕事内容

<既存のお客様が95%!>◆IT関連機器やクラウドシステムなどのオフィス環境をサポートする企画提案営業をお任せ致します。


グローバルな大企業から個人事業主が私たちのお客様となっており、
さまざまな商品・サービスをご提案しています。

【具体的には】
●ハード、ソフトウェア等、IT機器全般の販売
⇒サーバー・パソコン・プリンター・オフィス電話などなど。
オフィスで働く為に必要な環境を提供します。

●システムインテグレーション事業
販売~構築、運用サポートまで一貫したサービス提供してます。
⇒分かりやすく言うと、お客様のオーダーメイドのシステムを
イチから提案していくものです。

・どのようなシステムを作りたいかヒアリング
・提案書作成、見積もり作成
・納品
・運用後のフォロー etc...

【入社後は】
最初から業界や扱う商材の知識がある方は少ないので、
先輩についてOJTをしながら学んで頂きます。

皆さんが触った事のあるコピー機などのオフィス機器から
システムなどの依頼まで幅広い知識を身につけられますよ!

◆まずはサポート業務からスタート

一次受付として、お客様の窓口になって、現状をヒアリング。
その後、メーカーやシステム会社に対応を依頼します。

会社としても、既存のお客様が95%とリピートのお客様が中心になりますので
既にお取引のある企業様のサポート対応から入って頂き、学んでいきます。

実務の中で知識と経験を積んでいきましょう!

求める人材

《33才以下の方》★未経験者・第二新卒歓迎!★業界経験・営業経験ゼロでも大丈夫!「人物重視」の採用です!


【応募条件】
・33歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

★未経験者・第二新卒歓迎!
「人物重視」の採用をおこないます!

☆営業経験・業界経験は一切不問!
実際、当社では様々な経歴をもったメンバーが活躍中!中途入社のハンデも一切ありませんよ。


私どもJMCリスクソリューションズは、社員一人ひとりが輝いている会社づくりに努めています。
お客様を大切にする、仲間を大切にする、そしてお客様の笑顔を大切にする会社です。
弊社が取り組むIT流通サービスに興味のある方、私達の想いに共感し、一緒に参画してくれる人を募集しています!

勤務地

【駅チカ徒歩1分、転勤無し!】
東京都文京区湯島3-26-11YMビル5F

東京メトロ各線「湯島」駅より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間、実働8時間)
残業は平均で月10時間程度です。

給与

月給220,000円~300,000円
上記金額には一律業務手当(6000円)を含みます。
3ヵ月の試用期間があります。(待遇の変更はありません)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~450万円

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/年2回

諸手当

通勤手当全額支給
住宅手当
家族手当
役職手当
決算賞与

休日・休暇

《年間休日120日以上》

【休日】
完全週休2日制(土・日)
祝日

【休暇】
リフレッシュ休暇
慶弔休暇 
特別休暇
お盆休暇
年末年始休暇
産前産後休暇
育児休暇

福利厚生

各種社会保険完備
関東ITソフトウェア健康保険組合
ゆりかもめ(会社親睦会)

ニーズを形にする事が重要です!

当社の扱っている商材は、お客様のオフィス環境を豊かにするもの。

だからこそ、
「何で困っているのか」「何を改善したいのか」
ということをお客様と一緒の立場に立って親身に考える姿勢が重要です。

ニーズを汲み取る為には、しっかりとした関係性を作る事が大切。
お客様から信頼してもらってこそ、お任せ頂けるのです。
だからこそ当社の選考基準は、「人柄」です。

あなたの人柄を十分にアピールして下さい!

この求人の特色

業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 未経験からスタートした先輩が多数活躍中!未経験の不安はわかっているので、しっかりフォローしますよ。

働き易い環境で、これからのキャリアを築きましょう!

【全くの未経験でも本当に大丈夫なんです!】
IT機器やオフィス備品の知識もないし、
本当に未経験でも大丈夫かな…
と感じる方もいるかもしれませんが、そんな心配は一切必要ありません!

先輩社員も、未経験から活躍してる人ばかり!

入社後に一からしっかり教えるので、安心してスタートできますよ!

【年間休日120日以上&残業少なめ】
土日祝日完全にお休みで年間休日120日以上で、
プライベートもしっかり充実させられます。

残業も少なめで、帰宅後は趣味に没頭する社員も多いです!
社員の平均勤続年数は16年と、働き易さが自慢です!

今までの経験よりも、”これからどうなっていきたいか”という気持ちを尊重します!
あなたのチャレンジをお待ちしています!

社員インタビュー

_dummy120x90 代表取締役

私どもJMCリスクソリューションズは、社員一人ひとりが輝いている会社づくりに努めています。

お互いを思いやる気持ちを持ち、お客様を大切にする、仲間を大切にする、笑顔を大切にする・・
人と人のつながりを常に大切にする会社です。

当社の考え方に共感して頂ける仲間が増えるのを心待ちにしています。

会社情報

設立

2006年6月

代表者

吉岡 昌明

従業員数

18名

資本金

1億円

事業内容

・IT機器の販売及び構築・保守・運用サービス
・情報セキュリティ関連サービス(情報セキュリティポリシー構築支援、情報セキュリティ監査、情報セキュリティ教育)
・情報セキュリティ診断・技術サービス
・ISO認証取得支援コンサルティングサービス
・経営コンサルティング実践塾・運営

本社所在地

東京都文京区湯島3-26-11 YMビル5F

企業ホームページ http://rs.jmc.ne.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 長く働ける環境で、次のキャリアを築いていきませんか?

IT通信機器等の導入からシステム運用まで
幅広いソリューションサービスを行っているJMCリスクソリューションズ。
1975年の創業以来、多くの顧客から信頼を得て、これまで順調に成長を続けてきた。
(※1975年に創業、2006年に分社化し現在に至る。)

同社の魅力はここまでも色々紹介してきたが、あとひとつ挙げるとすれば、社長自身が営業出身で、
営業や技術者自身が働きやすい環境づくりに努めているところだろう。
社員同士も仲が良く、平均勤続年数は16年と働き易い環境を物語っている。

また、中途採用者に対しても外部研修等を用意するなど、
社員の育成に力を入れているのも特徴の一つ。
社長自身、社員の育成に熱心な方なので、
営業として、社会人として再スタートを切るのに最適な環境と言えるだろう。

応募方法

応募方法

まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
ご応募いただきましたデータをもとに選考いたします。
  ▼
【面 接】
書類選考を通過された方に、面接を実施いたします。
※面接日の希望のある方は、お気軽にお申し付けください
  ▼
【内 定】
面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。
※在職中の方など、ご入社日はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください。

面接地

東京本社/東京都文京区湯島3-26-11YMビル

選考の特徴
面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社JMCリスクソリューションズ 【完全週休2日、年間休日120日以上で働き易さ◎】

ホームページを見る
住所

〒 113-0034
東京都文京区湯島3-26-11YMビル 地図を見る

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社JMCリスクソリューションズ 【完全週休2日、年間休日120日以上で働き易さ◎】

【IT関連機器の営業】既存顧客95%で、じっくりスキルを習得!