キープしました。
辞退しました。
株式会社スカイダイニングの企業ロゴ

【経営コンサルタント】管理・監視なし!力を存分に発揮できます 株式会社スカイダイニング 見込み残業なし|年間休日125日(有給除く)|有給消化率100%

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/04/26
掲載終了予定日:2022/06/27

この求人のポイント

数年内のIPOを目指す成長企業!リモート&フルフレックスの働きやすい環境の下、自分らしく活躍できます。
【ベンチャー×安定】ストックビジネスによる安定基盤 【将来性抜群】IPOを目指し圧倒的なスピードで成長中 【高待遇】月給30万円以上スタート&賞与年2回! 【若手活躍中】20代の役員も在籍!実力主義&公平評価 【働きやすさ】フルリモート・フルフレックス可能! 【環境◎】年休125日以上/福利厚生充実/副業もOK
最高の労働条件と最高の昇給制度。大きなやりがい!『飲食業界で働くことの価値を変える』コンサルティング
株式会社スカイダイニングのPRイメージ
「ITを通じてお客様の収益を向上させること」をミッションに掲げ、飲食店専用のPOSレジ販売・導入店舗のコンサルティングを手掛ける当社。

自社開発製品の「ワンレジ」は日本全国の個人店~大手チェーン店に導入され、需要に対して供給が追いつかないほどの引き合いを頂いています。

そこで今回、体制強化を図るため、カスタマーサクセスを増員募集することになりました。経営を学んで将来独立したい方をお待ちしています。

仕事内容

当社製品を導入した飲食店に対し、レジの設置・講習会・コンサルティングをお任せします!リモート&フルフレックス|年休125日|見込み残業なし

具体的には

◆POSレジの設置・講習会・コンサルティングの実施
受注が決まったお客様先に行き、
レジの設置・使い方の講習会・コンサルティングを実施します。
※週に3日ほど出張有り。

◆POSデータを使ったコンサルティング
その後、レジで集計されたデータを元に、収益向上や
店舗課題解決のコンサルティングを行います。

入社後の流れ

▼会社概要・働き方・社内ツールの使用方法をレクチャー。
▼お客様先に行くための知識を
 実際のデータや機器でレクチャー(Off -JT)。
▼先輩の現場に同行し、学んだ知識が
 どのように活かされるのかを体感(OJT)。

⇒独り立ちするまで丁寧にサポートするので、
安心して日々の業務に取組むことができます!

配属先の編成

配属先は、2021年に新設された
「カスタマーサクセスチーム」。

高い意欲を持った20代のメンバーが
中心となって活躍しており、
仲間と共に成長する喜びを実感できる環境です。

業務の責任を果たしていれば
働き方は自由ですので、
「自ら考え・行動することで成果を生み出す」
大きなやりがいを実感できます。

“高収入”も“ポスト”も掴み取ることができます!

社員一人ひとりの能力と実績を正当に評価し、
昇給・賞与・ポジションにしっかりと
反映する人事考課が当社の特長です。

年次や年齢、中途入社等による
ハンデは一切ありません。

事実、20代半ばで取締役に就任した先輩も!
当社なら、自分自身の手で
“高収入”も“ポスト”も掴み取ることができます。

業界・職種未経験から大きく成長できます!

経営者のベストパートナーとして
飲食店を成功に導くためには、
常にあなたの知識も
ブラッシュアップしていく必要があります。

そのため当社は、
人材育成のための投資を惜しみません。
書籍購入や各種セミナー受講費用などを
全額会社側で負担。
未経験の方でも意欲さえあれば
着実にステップアップできます!

対象となる方

【第二新卒・コンサルタント未経験者を積極採用!】 ★入社後は研修がありますのでお気軽にご応募ください! 全国出張を楽しみたい方 ◆普通免許必須
■□第二新卒・コンサルタント未経験者を積極採用□■

【応募条件】
◆普通自動車免許(AT限定可)

#学歴・職歴は不問です
接客業・団体職員・営業職などから
キャリアチェンジした先輩社員も活躍中!
◎入社後は研修がありますのでお気軽にご応募ください。

▼ひとつでも当てはまったらぜひ応募してください!
・ホスピタリティのある方
・ロジカルに物事を考えられる方
・飲食業界でマネジメント経験のある方
・IT業界での就業経験や、業界への関心のある方
・日本全国へ出張に行きたい方
・将来独立するため経営を学びたい方

<歓迎条件>
◆営業職での経験
◆接客経験を通しコミュニケーション能力を磨いてきた方

人物・意欲重視の採用!実務経験等は一切問いません。

当社のビジョンは
『飲食従事者の幸せに貢献する』こと──。
「ワンレジ」を業界シェアNo1にするという
目標はあくまでも手段にすぎません。

私たちが求めているのは、
本気で飲食業界をより良くしたいと願う方。
その想いさえあれば、経験の有無は問いません。
何よりも、人物・意欲を重視した選考を行います。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自ら主体的に取り組める人
各自に裁量を与えます。「これをやってはいけない」というような制限は特にないので、お客様のためになることであれば、幅広く挑戦可能。自身で考えて動ける方は、重宝されます!

この仕事に向いていない人

▲受け身な人
主体性のあるメンバーが集まった組織です。受け身な姿勢の方や、OJTや教育体制は充実しているものの「1~100まで全部教わりたい!」という他人頼りな方は、同社で活躍するのは難しそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5~10名
勤務時間
フルフレックスタイム制(コアタイム無し)
※1日の標準労働時間:8時間
※1ヵ月の総労働時間:177時間以下
(総労働時間は平均150~160時間程度です)

★自身の裁量で勤務時間を調整することが可能です。
★残業を良しとしないのが当社の社風です。
勤務地
フルリモート・・直行直帰で働けます!
2~3年後、Iターン・Uターンで地元に帰って拠点化することも可能です。

本社/東京都文京区小日向4-6-19 共立会館9F

◆転勤なし
◆ダーツやビリヤード台などを完備したフリースペースあり
◆全国を対象に出張あり
美味しいものを食べたり、有休と組み合わせて翌日は現地観光をしたり、出張業務も有意義に楽しむことができます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ丸の内線「茗荷谷」駅 徒歩30秒
給与
月給30万円以上(見込み残業なし)

※上記はあくまで最低支給額です。
※経験・スキル・年齢等を考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり。その間の待遇に変動はありません。

<モデル年収>
420万円/初年度
500万円/入社2年目
600万円/入社3年目
800万円/入社4年目
1000万円/入社5年目

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給:年2回
◆賞与:年2回(業績による)
諸手当
◆通勤交通費支給(上限2万円/月)
◆時間外手当
◆昼食手当
◆子ども手当
◆出張手当
休日・休暇

年間休日125日!(有給除く)

【休日】
◆完全週休2日(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆有給休暇 
┗有給消化率100%!上司の許可は一切いりません!
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆社員旅行(自由参加)
◆服装自由
◆フリーアドレス
◆昼食補助
◆ドリンク無料
◆アイスクリーム無料
◆個室スペース
◆フリースペース(ビリヤード台/卓球台/ダーツ/バー など)
◆図書館制度(社内にある数百冊の本は貸出自由!)
◆クレド表彰制度(模範的な働き方をしている方を表彰する制度)
◆副業可
◆書籍購入補助
◆勉強会、セミナー参加費補助
◆ストックオプション制度(準備中)
働き方のイメージ
《社員Iの1週間の出勤時間例》
月:8:00ー17:00
火:13:00ー18:00(午前中、歯医者)
水:9:00ー20:00(出張)
木:10:00ー18:00(出張)
金:10:00ー19:00
土日:休み

コアタイムのないフレックスタイム制なので
「この日は早く帰るから、今日は頑張ろう。」
「午前中は病院に行き午後から出社しよう。」
…など、自分のペースで働けます!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2003年7月14日
代表者
片岡 宏明
資本金
1000万円
事業内容
◆飲食店専用POSレジの開発、販売
◆飲食店経営コンサルティング
本社所在地
東京都文京区小日向4-6-19
共立会館9F
スカイダイニングの強み1

オールインワンのこだわり

スカイダイニングではPOSレジの企画開発からお客様サポートまでをオールインワンで行います。
だからこそ、「現場の声」がスピーディーに商品作りやサポート体制の見直しへ活かされます。
これにより、どこよりも早く正確にニーズに応えられるような組織創りを実現しています。
スカイダイニングの強み2

利益の安定したビジネスモデルを構築

スカイダイニングの収益は新規販売時の「販売利益」と月額利用料の「ストック利益」の2本柱から成り立っているため、安定したサービスの提供が実現しています。
企業ホームページ https://sky-dining.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆ マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください ◆◇
『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力し、送信してください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
※提出いただいた履歴書、職務経歴書等の個人情報については、返却いたしかねますので予めご了承ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果・面接日等の詳細は、通過者のみ、7営業日以内にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。選考後、追ってご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(2回の予定)

※1次面接で筆記試験を行います。
※Web面接を行う可能性もあります。
  1. STEP
    3

内定

ご相談の上、入社日を決定しましょう。
面接回数
2~3回
面接地
東京都文京区小日向4-6-19 共立会館9F
問い合わせ
株式会社スカイダイニング

住所
〒 112-0006 東京都文京区小日向4-6-19
共立会館9F

地図を見る

E-mail

会社・仕事の魅力

株式会社スカイダイニングの魅力イメージ1
株式会社スカイダイニングの魅力イメージ2

「やりがい」も「働きやすさ」も実感できる環境です!

■飲食店専用POSレジ「ワンレジ」とは?

飲食店経営20年超の経歴を誇る
代表取締役の片岡が、
『飲食従事者の幸せに貢献する』ために
開発したPOSレジです。

利用者目線を活かした商品は非常に好評で、
すでに47都道府県で導入実績あり!

業態を問わず、
多くの飲食店から引き合いを頂いています。

■ワンレジを導入した飲食店を成功に導く!

そんな“飲食業界で働く価値を変える”
ワンレジの設置から使用方法の講習や、
導入後、ワンレジで蓄積したデータを使った
コンサルティングを担うのが
今回募集するカスタマーサクセス。
人間力×提案力を発揮して経営者を
サポートしていくポジションであり、
大きなやりがいを実感いただけるはずです。

■仕事のやり方は自分自身で決める!

スタッフの主体性を何よりも重視し、
大きな裁量を付与する社風が当社の特長!
業務の責任を果たしていれば、
ルールにとらわれることはありません。

例えば、週3回ほどの全国出張の合間に、
時間を作って観光を楽しむのも自由。
あなたの理想とする働き方を実現できます。

■株式上場の日を目指して

数年内のIPOを目指し、
圧倒的なスピードで成長を続ける当社。
今後、ストックオプションの発行も
予定しています。

これから始まるドラマは、
既に出来上がった会社の比ではありません。
私たちと一緒に、
飲食店のより良い未来を創りましょう!
20代の役員も在籍するなど、活気にあふれ勢いがあり、今後の成長も楽しみな同社。今回は、昨年立ち上がったカスタマーサクセスチームのメンバーの増員募集。このタイミングでの入社は、部門の土台を創り上げる面白さを味わえる上、コロナ禍で業績に悩む飲食店も多い今、需要が高く、貢献性も高いビジネスに携わるという点でもやりがいは大きいだろう。ベンチャーならではのスピード感も魅力で、成長と年収UPを叶えたい方にはベストな企業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

カスタマーサクセス部/係長 妻沼のプロフィールフォト
カスタマーサクセス部/係長 妻沼 さん(中途入社9年目)
カスタマーサクセス
前職の経験 ジュエリーの販売職
Q

何故この仕事を選んだのですか?

学生時代は飲食店でのアルバイトを4つ掛け持ちしていました。いろいろな場所で様々な方と働くことが楽しくて、そんななじみのある飲食店に関わるお仕事がしてみたいと思ったからです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

身近な飲食店に携わり一緒にお店づくりをしていけることです。お客様の課題を解決することはもちろんですが、一方で解決されない課題であっても何ができるかを検討し、サービスを進化させる部分にも挑戦ができます。
Q

どんな働き方ができますか?

スケジュールも自分次第で自由です。ある週は週4勤務で稼働したり、遠方へ出張に行った際には翌日をお休みにして観光を楽しめたりもできます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

営業部/課長 金子のプロフィールフォト
営業部/課長 金子 さん(中途入社4年目)
営業(28歳)
前職の経験 小売業
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

お客様に「金子さんだから契約する」と言っていただけて、ご飯をご一緒させていただくことも。良好な関係を築くことで、その後の出店の相談をしてもらえるなど、次につながるのは嬉しいですしやりがいに感じますね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

意見を言える環境が整っていることです。現に、出張手当や子供手当、営業チームの増設などは実は私が会社に提案して、実現したんです!社員の意見と向き合ってくれて、実装までのスピード感が早いのは嬉しいですね。
Q

職場環境について教えてください。

入社してから「こんなホワイトな会社があるのか?」と驚いたほど、働きやすい環境です。土日祝休みで、残業は少なく、有給も消化を会社が推奨しているので取りやすく、家族がいる方も長く続けられると思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社スカイダイニング 見込み残業なし|年間休日125日(有給除く)|有給消化率100%

【経営コンサルタント】管理・監視なし!力を存分に発揮できます