株式会社NTTネクシア≪NTTグループ会社ならではの安定基盤≫≪今回20名以上の積極採用!≫/イーデザイン損保の契約受付コールセンター(受信)★残業ほぼなし(1149882) の求人情報

  • 株式会社NTTネクシア≪NTTグループ会社ならではの安定基盤≫≪今回20名以上の積極採用!≫
  • イーデザイン損保の契約受付コールセンター(受信)★残業ほぼなし
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社NTTネクシア≪NTTグループ会社ならではの安定基盤≫≪今回20名以上の積極採用!≫

イーデザイン損保の契約受付コールセンター(受信)★残業ほぼなし契約社員

業種 : 通信関連/アウトソーシング
従業員数:9100名 設立:1986年1月 資本金:1億円 売上高:415億円(平成29年度実績) 本社所在地:北海道

情報更新日:
2018/07/31
掲載終了予定日:
2018/09/17
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

CMでおなじみ「イーデザイン損保」の顔として活躍!
安定した環境で仕事もプライベートも充実させませんか

ここがポイント!

  • 【残業】ほとんどなし★定時退社可能な毎日を
  • 【育休】取得実績多数!男女ともに活躍できる環境
  • 【採用人数】20名以上!同期がいるって心強い
  • 【研修】時間をかけて育てる充実の研修制度
  • 【キャリア】現場責任者の「SV」に昇格を目指せる
  • 【待遇】NTTグループならではの充実の福利厚生

募集要項

募集の背景

NTTグループの一員として、コールセンターのアウトソーシングを展開する
「株式会社NTTネクシア」。

今回は、「イーデザイン損保」の契約に関する
お問い合わせ対応を行う、コールセンタースタッフを募集します。
顧客数増加に伴い、今回はオペレーターを20名以上採用する方針です。
多くの方とお会いしたいと考えておりますので、
未経験の方もぜひお気軽にご応募ください!

仕事内容

「イーデザイン損保」の契約に関するお問い合わせ対応を行って頂きます。(事故受付は行いません)★残業ほとんどなし★育休取得実績多数★9/7入社


「新しく契約したいのだけど」
「更新するにはどうすればいいの?」
「“等級”ってなに?」

こうした、お客様の疑問や不安を解消に導くのがあなたの役目。
保険の専門用語や商品知識など、覚えることは少なくありませんが
しっかりした研修やマニュアルを完備しているのでご安心ください。
未経験から損害保険の専門性を身につけられる環境です。

★★☆安心の研修制度☆★★
入社後まずは1ヶ月半間の導入研修にて
損害保険の知識、商品知識を覚えることからスタート。

その後、トレーナーの先輩スタッフとロールプレイングを繰り返し
実践的な応対スキルと自信を身につけます。
先輩から合格をもらえたら、いよいよ独り立ち。
実際に電話対応を行いながら、経験を積んでいきましょう。

慣れるまでは、チームの統括を行っているSVが
あなたのすぐ近くで随時フォローしますので
未経験の方もぜひ安心してチャレンジしてください!

成長意欲の高い人、メリハリをつけて働きたい人に最適

1日の対応件数は、日によりますが20件程度。
お客様対応をしていない時はスキルアップのための学習に時間を充てられるため
成長意欲の高い方にとってはまさにピッタリな環境です。
また、残業が少ないことも魅力の一つ。
繁忙期の1〜4月でも残業は月に5時間程度。
通常期はほとんど定時退社を実現しています。

困った時はSVがすかさずフォロー

センターには、現場責任者のSVが常時オペレーターをサポート。
お客様対応中でも、合図を送ればすかさずフォローする体制が整っています。
また、1ヶ月に一度SVとのミーティングの機会を設けており、何でも相談できる環境です。

求める人材

≪オフィスワーク未経験の方大歓迎!≫ ◆PC基本操作スキル(入力ができる方)◆人と話をするのが好きな方 ★トータル1年かけた研修制度もあるので安心


PC操作スキル目安:WEB閲覧、マウス操作、キーボード入力(3分100字程度)

★★☆未経験の方大歓迎!☆★★
コールセンターの経験も、損害保険の知識も一切不問!
明るく前向きな姿勢で業務に取り組める方、
周囲と円滑なコミュニケーションを図れる方なら
ゼロから自分のペースで成長していける環境です。

≪こんな方はぜひご応募ください!≫
◆人の役に立つことに喜びを感じられる方
◆安定企業で末長く活躍していきたい方
◆ゆくゆくはSVへのキャリアアップを目指したい方
◆研修制度が整っている環境を探している方
◆同期と一緒に成長していきたい方
◆残業のない環境で働きたい方

未経験入社の男女が活躍中!

配属先のオペレーターは約70名。年齢層は20〜40代まで幅広く、女性6対男性4の割合です。
先輩たちの前職は、アパレル販売、飲食店、営業、警備員、パティシエなど実にさまざま。
人と接する仕事をしてきた人が多いこともあって、明るくフランクな人が多いのが特徴です。
ぜひ一緒に楽しみながら成長していきましょう!

勤務地

■東京都新宿区西新宿6

≪アクセス≫
東京メトロ丸の内線<西新宿駅>徒歩3分
都営大江戸線<都庁前駅>徒歩3分
各線<新宿駅>徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■月〜日曜の間で週5日のシフト制
・09:00〜18:00
・11:00〜20:00 (実働8時間) 
※土日祝は9:00〜18:00のみ
※研修期間中は平日9:00〜18:00
給与

【平日】時給1,500円〜 
※18:00〜20:00は時給1,550円〜 

【土日祝】時給1,590円〜 
※土日祝の給与は、一律90円/hの手当含む

〜月収例〜
・26万6,880円
オペレーター月収例内訳(平日時給1500円×18日)+(土日祝時給1590円×4日)+交通費全額支給

※試用期間中(9/7〜10/31)の給与は、時給1200円

初年度年収

300万〜350万円

昇給・賞与 ■昇給あり
諸手当 ■交通費全額支給
■勤続手当10,000円〜15,000円/月
■等級手当3,000円/月
■リーダー手当16,000円/月
■追加出勤手当有(+時給500円/1h)
■サポート手当3,500円/月
休日・休暇 ■完全週休2日制
■有給休暇
■産前産後休暇
■介護休暇
■育児休暇
★有給の取得率100%
福利厚生 ■各種社会保険完備
■定期健診
■NTT保養施設利用可
■ウォーターサーバー完備
■加湿器/空気清浄機完備
■個人ロッカー
■休憩室完備
■オフィスグリコ完備
■正社員登用制度

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

現役SVに聞く、会社の魅力

【Chapter1/同期と一緒に一歩ずつ成長できた新人時代】
――前職は銀行で窓口業務を担当。(当時)新しくできたばかりの
サービスに携われることを魅力に感じ、転職を決意しました。

コールセンターの仕事は全くの未経験でしたが、
しっかりした研修制度があったので、無理なく成長してこれたと思います。
何より、同期がたくさんいたので心強かったですね。


【Chapter2/モチベーション高く取り組めたオペレーター時代】
――当社は、人ひとりの頑張りをしっかり評価してくれる社風です。
モチベーションUPのためのさまざまな工夫も豊富。

たとえば、お客様からのお褒めのお言葉をもらったスタッフには
カードにして渡したり、応対評価の高いスタッフを表彰したり。
豪華特典付きの表彰制度もあって、
楽しみながらモチベーション高く業務に取り組めました。


【Chapter3/いま、そしてこれから】
――入社3年でSVに昇格。担当ユニットの責任者として
現場の指揮、オペレーターの管理・育成、応対品質管理など
幅広い業務を担っています。

当社には社員のやりたいことをやらせてくれる風土があります。
実際に私も、メンタルヘルスをやりたいという希望を叶えてもらったばかり。
今後も、色々な業務にチャレンジしながら
業務の幅を広げていきたいと考えています。

ぜひあなたも、当社で成長していきませんか。

社員インタビュー

Kさん(2013年入社)

前職は営業職でした。オペレーターは全くの未経験でしたが
研修がしっかりしていたので無理なく独り立ちできたと記憶しています。
入社前は、保険業界は固い人が多いイメージを持っていましたが、当社は全く違いました。
気さくなメンバーばかりで、上司にも気軽に相談できるような風通しの良い環境です!
目下の目標はSVに昇格すること!当社には公平な評価基準があり
誰でもキャリアアップを目指せるのも魅力の一つです。

Sさん(2016年入社)

これまで銀行やメーカー、損害保険の事故受付など、色々なコールセンターを経験してきました。
声のみでお客様と信頼関係を築いていくこの仕事は
対面のコミュニケーションにはない難しさがありますね。
でもだからこそ、お客様と心が通じた時に感じるやりがいはひとしおです。
また当社は、廊下で誰かとすれ違ったら
他部署の人であっても挨拶を欠かさないような暖かい社風。
私ももう、転職活動はする必要はなさそうです。

会社情報

設立 1986年(昭和61年)1月20日
代表者 代表取締役社長 柴田 基靖
従業員数 9,100名(平成29年8月時点)
資本金 1億円
売上高 415億円(平成29年度実績)
事業内容 テレマーケティング事業
本社所在地 北海道札幌市中央区南22条西6-2-20
企業ホームページ https://www.ntt-nexia.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「エヌ・ティ・ティ・ソルコ」「エヌ・ティ・ティ北海道テレマート」の合併により誕生した
「株式会社NTTネクシア」
企業や自治体のコンタクトセンター開設や運営を支援する専門会社として
NTTグループという巨大なバックボーンのもと事業を展開。
両社の理念や文化を継承しつつ、今後もさらなるサービスの価値向上を目指す方針だ。

そんな、安定性と成長性を兼ね備えた同社に入社できる
またとないチャンスがやってきた。
未経験を積極採用する背景には、増え続ける引き合いに応えるため
組織拡大が急務となっていること、
そして何より人材育成に自信を持っていることがあげられる。

なお、同社のSVはオペレーターからキャリアアップした人ばかりとのこと。
増員に伴いSVのポストも増え続けている今ならチャンスも豊富だ。
将来のキャリアを見据えて成長していきたい方は、ぜひこの機会を見逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、3営業日以内に面接にお越し頂く方のみにお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。

▼ 面接
本社(虎ノ門)又は勤務地にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
平成30年9月7日〜研修スタート
※応募から内定までの期間/約【1~2】週間
※電話連絡の上、履歴書(写貼)・職務経歴書・筆記用具をご持参ください。
面接回数 1回
選考の特徴
面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社NTTネクシア≪NTTグループ会社ならではの安定基盤≫≪今回20名以上の積極採用!≫

ホームページを見る
住所


東京都港区虎ノ門3-8-21(東京本社) 【地図を見る】

採用担当 採用担当/新宿西0290係
E-mail
電話番号 0120-313-632
備考 電話番号 0120-313-632     
【受付】平日9:00〜20:00

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。