株式会社ウイルプラスホールディングス[東証1部上場]業界トップクラスの成長企業/最大9連休取得可能♪/経営企画職(管理本部)/残業月10h以内・転勤なし(1091257) の求人情報

  • 株式会社ウイルプラスホールディングス[東証1部上場]業界トップクラスの成長企業/最大9連休取得可能♪
  • 経営企画職(管理本部)/残業月10h以内・転勤なし
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ウイルプラスホールディングス[東証1部上場]業界トップクラスの成長企業/最大9連休取得可能♪

経営企画職(管理本部)/残業月10h以内・転勤なし正社員

業種 : 専門店(自動車関連)/サービス(その他)/専門コンサルタント
設立:2007年10月 資本金:168,238,464円(2016年11月現在) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/20
掲載終了予定日:
2018/05/17
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 上場上場
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

東証一部上場を果たした業界トップクラス企業で、
キャリアアップを見据えて末長く活躍しませんか。

ここがポイント!

  • 2018年2月、東証二部から一部に昇格
  • 積極的なM&A、店舗拡大により急成長中
  • 組織の成長にダイレクトに携われる経営企画
  • 幅広い業務に携わり、一段上のスキルが身につく経理
  • 残業ほとんどなしの働きやすい体制を構築
  • 育休制度を整え、誰もが末長く活躍できる環境を実現

募集要項

募集の背景

輸入車ディーラーとしてトップクラスの販売実績を持つウイルプラスホールディングス。
積極的にM&Aを推進し、設立から10年余りで東証一部上場、従業員数346 名の規模に成長。
今後も組織拡大を図るべく、新たなメンバーを募集することになりました。
今回ご入社された方には、スキルに応じてIRやM&Aなどの業務を担う経営企画、会社の成長を支えるポジションをお任せします。

仕事内容

■経験に応じて、IR・株式事務、M&Aなどを担う「経営企画」を担当していただきます。


【経営企画スタッフ】
IR業務、上場維持に携わっていただきます。
まずは経営情報の発信に伴う実務全般からスタート。
ゆくゆくはM&Aなど組織拡大に関する業務も
お任せしたいと考えています。

[具体的には]
・決算短信、有価証券報告書の作成
・管理会計
・IR活動(決算説明会資料作成、適時開示資料作成など)
・株主総会の運営(準備から当日のオペレーションまで)
・M&A戦略の企画・立案
・経営方針の社内外への発信
 ほか

部署構成と社風について

経営企画は3名(男性1、女性2)のメンバーです。
中途入社者も多く活躍しており、ハンデなどは一切ありません。
大手上場企業からの転職者も多く、一段上のスキルを身につけられる環境です。
入社年次に関係なくフラットな社風で、気軽に意見や提案を言える風土が根付いています。

残業をしないスマートな働き方を実現

経営企画の業務は多岐にわたりますが、スケジュールに余裕をもって業務を進める
「前倒し文化」が浸透しており、ほとんど残業は発生しておりません。
残業は月に20時間以内。通常期はほぼ定時退社を実現しています。

求める人材

■事業会社にて連結決算の経験をお持ちの方 ※決算短信・有価証券報告書の経験者は歓迎・優遇いたします


【必須条件】
■日常業務から年次決算(連結)まで一通りの業務を行える方

【歓迎条件】※必須ではありません
■M&A、上場準備など経営企画に携わった経験

【求める人物像】
■高い責任感を持ち、臨機応変に業務に取り組める方
■論理的思考力・分析力をお持ちの方
■チームワークを尊重できる方
■経営に近い立場で活躍したい方

キャリアアップを視野にスキルを磨いていける

すでに十分な経験をお持ちの方は、早期の昇格も目指せる環境です。
当社は、スタッフ一人ひとりが1〜10まで幅広い業務に携われる為
スキルをさらに磨きたい方に最適。

勤務地

■本社/東京都港区芝五丁目13番15号 芝三田森ビル8階

【アクセス】
JR「田町駅」から徒歩8分
都営地下鉄「三田駅」及び「赤羽橋駅」から徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■9:25〜18:40(実働8H、休憩75分)
※残業月10h程度
給与

■月給28万円以上
※経験・能力を考慮のうえ、決定いたします
※試用期間中(3ヶ月、最長6ヶ月)の待遇変動はありません

初年度年収

400万〜600万円

モデル年収例

年収565万円 管理本部職 経験1年
年収630万円 管理本部職 経験5年

昇給・賞与 ◆昇給/年2回(評価制度による)
◆賞与/年2回(評価制度による)
諸手当 ■昇給年2回(1月・7月)
■賞与年2回(6月・12月/2017年実績:2ヶ月分)
休日・休暇 <休日>
月8日〜10日休み(申請シフト制)
<休暇>
年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇(初年度/6ヶ月経過後10日)
※年間休日 105日
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■社員持株会
■オフィス内禁煙・分煙
■私服可
■外部講習

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

輸入車販売で業界トップクラスの成長企業

■■■ 2018年2月、東証二部から一部へ ■■■
BMWやボルボ、フィアット、ポルシェなどの正規ディーラーとして
輸入車販売関連事業を展開するウイルプラスホールディングス。
積極的なM&A、店舗数の拡大を行っており、
業績は連続で増収増益を達成。
今年2月には上場区分が東証二部から一部に昇格したばかりです。

傘下子会社は、チェッカーモータース株式会社、
ウイルプラスモトーレン株式会社、帝欧オート株式会社、
ウイルプラスアインス株式会社の4つ。
店舗数は福岡、東京、神奈川に24店舗を構えており、
新たに4店舗をオープンすることも決定。

業界トップクラスの知名度・存在感を持ちながらも、
今なお挑戦し続ける成長企業です。


■■■ 性別に関係なく活躍できる環境を構築 ■■■
出産・育児休暇制度を整えており、取得実績も豊富です。
実際に、経営企画・経理ともにワーキングママも多数活躍中。
また、残業がほとんど発生しないため、
仕事とプライベートをしっかり両立できることも当社の魅力です。

こうした働きやすい環境が整っているため社員定着率が高く、
勤続年数の長いベテランスタッフが多いことも特徴の一つ。

当社には、年齢や中途入社、育児休暇のハンデなどは一切ありません。
ぜひ今回入社される方も、性別に関係なくキャリアアップを見据えながら
末長く活躍してほしいと願っています。

社員インタビュー

管理部
Iさん

6年前に経営企画として入社。
当社のJASDAQ上場から二部上場、一部上場まで全てに携わってきました。

これから入社する方は、主に開示業務(短信・有報作成含む)、管理会計を担って頂く事になりますが
当社はM&Aを積極的に行っている為、かなり手ごたえのある業務にチャレンジできる環境です。
経営企画としてのスキルを磨き、ゆくゆくは組織の中心で活躍して頂ける人材に、成長して欲しいですね。

また経営企画では経験・スキル、そしてご本人の意志に応じては
すぐにマネジメントもお任せするといったことも考えています。
一方、経理として入社された方も、ゆくゆくは経理部の管理職や経営企画へのジョブチェンジが可能です。
成長志向の方にとって、まさに最適なフィールドだと言えるでしょう。

今後もさらに組織拡大を図っていく方針の当社。
ぜひこの成長を支える次世代のメンバーとして
末長く活躍していただけることを期待しています。

会社情報

設立 2007年10月25日
代表者 代表取締役社長 成瀬隆章
資本金 168,238,464円(2016年11月現在)
事業内容 輸入車ディーラーの持株会社
本社所在地 東京都港区芝五丁目13番15号 芝三田森ビル8階
企業ホームページ http://www.willplus.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2007年に設立以来、右肩上がりの成長を続けるウイルプラスホールディングス。
業界で圧倒的な販売実績を誇っており、「輸入車ならウイルプラス」と言われるまでに成長。
2016年にJASDAQ上場、2017年には第二部、そして2018年には、第一部指定を果たしたばかり。

電気自動車の台頭や自動運転の実現など、めまぐるしく変化する
自動車業界を取り巻く環境の中で、更なる成長を目指して
より一層の企業価値向上を目指す方針を掲げている。

そんな同社では、社員定着率が高いこともあって、平均年齢が高くなってきたという。
そのため、次世代の組織を引っ張っていく存在を強く求めている。

もしあなたが、成長性のある一部上場企業で活躍したいと考えているなら、
同社はまさに最適なフィールド。
すでに十分な経験をお持ちの方はその手腕を発揮し、
成長途上の方は幅広い業務に携わりながらスキルアップを目指してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、3日以内にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼面接(2回)
これからの目標や当社で実現したいことなどをお話ください。

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
入社日はご相談に応じます。
面接回数 2回を予定しております
面接地 勤務地希望による
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ウイルプラスホールディングス[東証1部上場]業界トップクラスの成長企業/最大9連休取得可能♪

ホームページを見る
住所


東京都港区芝五丁目13番15号 芝三田森ビル8階 【地図を見る】

採用担当 人事課 中村
電話番号 03-5730-0660
備考 【アクセス】
JR「田町駅」から徒歩8分
都営地下鉄「三田駅」及び「赤羽橋駅」から徒歩7分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。