キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7
株式会社エス・ピー・ネットワークの企業ロゴ

社内のお困りごとを解決!経験を活かせる【ITシステムスタッフ】 株式会社エス・ピー・ネットワーク ◎年間休日123日◎完全週休2日◎残業平均月10時間◎産育休実績有

情報更新日:2024/11/13
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

企業の危機管理のプロフェッショナル集団でご活躍を!働きやすさも備わる環境で、伸び伸び成長ができます。
【安定成長】企業危機管理のパイオニアとして成長中 【手厚いOJT】段階を追って学び、アプリ開発にも着手 【やりがい】会社のDX化に貢献。社員から感謝の声も 【働く環境】年休123日/土日祝休/残業月10時間以内
企業の危機管理のリーディングカンパニー★DX化を推進中の会社で、一緒に効率化に向けて貢献しませんか?
株式会社エス・ピー・ネットワークのPRイメージ
私たちは、企業の危機管理のプロフェッショナル集団。防災や情報漏えい対応、警備などのコンサルティングから調査分析、人的支援などトータルでサポートし、1989年の設立以来、業界のパイオニアとして右肩上がりに成長してきました。

さらなる事業拡大に向け、このたびITシステム部門の増員を図ることになりました。働きやすい環境も整う中、組織全体の効率化を進めるポジションで共に活躍しませんか?

仕事内容

【手厚いOJTで安心スタート】まずはITヘルプデスクを中心にできるところからお任せ。慣れてきたらセミナー配信や社内システム・アプリ開発にも挑戦OK

具体的には

◎まずはITヘルプデスクからスタート

└主にクラウドを中心とした社員のアカウント管理、問合せ対応など

◎ 慣れてきたら以下の業務もお任せしていきます。

└セミナー動画収録サポート
└社内システム・アプリ開発
└ベンダーとのやりとり

★あなたの意欲や適性に合わせて
徐々に業務をお任せしていきます!

配属先の編成

現在、システム部門は5名体制。
30~50代の幅広いメンバーが活躍中です。

DX化推進の真っただ中、
システム部門は6年前に発足し、内製化を進めて今に至ります。

まだまだ着手すべき部分があるため、
今回の増員募集となりました。
一緒に取り組んでいきましょう!

入社後の流れ

まずは顧客管理システムなどの
社内システムについて学ぶことからスタート。

▼その後

OJTにて実務を習得。
データチェックなどできる業務から始めて、
徐々に難易度の高い業務に着手します。

▼意欲があれば挑戦OK

RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)や
ローコードアプリ開発にチャレンジも可能!

将来のキャリアパス

経験を積んだ後は部下を率いる
マネジメントポジションを
目指すことも可能です。

加えてIT技術は日進月歩の世界。
昨年当たり前だったことが
今年はもう古い…といったこともありえます。

そのつど知識をアップデートして、
ITで会社を支え、共に成長し、
長くご活躍いただけることを期待しています。

対象となる方

\人物重視の採用/◆ITに関する何らかの知識・経験がある方◇DX化に関する業務経験者や「周囲の役に立ちたい」「スキルアップしたい」方も歓迎します

\意欲重視の採用です/

・IT知識やスキルを活かして周囲の役に立ちたい
・腰を据えて着実にスキルアップしたい
など、あなたの思いを重視します!

《応募資格》

◆ITに関する何らかの知識・経験がある方
└社内SE、ヘルプデスク、アカウント管理、IT営業などの経験など
◆Excelに関する基礎知識
◆データベースに関する基礎知識

《歓迎するスキル・経験》

◇DX推進業務の経験
◇Microsoft 365の利用経験
◇システム管理者としての業務経験

《求める人物像》

◇学ぶ意欲が高い方
◇チームワーク大切にできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎慎重・正確に作業できる方

会社の大切な情報資産を扱うポジションです。そのため、責任感を持ってチェックしたり、慎重に業務を行うことが求められます。ルーズにならない方に向いているといえます。

この仕事に向いていない人

△単に技術を突き詰めたい方

ただ社内システムを実装すればいいわけではなく、使われてこそのシステム。社内の各部門としっかりコミュニケーションを取り“本当に望まれているモノ”をつくる意欲が大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00 (休憩1時間、実労働時間8時間)

☆残業は多くても月10時間程度です。
勤務地
\「荻窪駅」徒歩3分の駅チカ/
本社:東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR中央線・東京メトロ丸の内線「荻窪駅」徒歩3分
給与
月給260,000円~300,000円

※残業代は別途全額支給します。
※年齢・経験を考慮のうえ、優遇いたします。 
※試用期間3ヵ月の間は有期雇用(契約社員)。その他待遇面の変更はありません。
※期間終了後、正社員としての雇用契約を締結します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~420万円
昇給・賞与
■昇給年1回(当社規程による)
■賞与年2回(業績・評価による)
諸手当
■通勤交通費全額支給
■時間外手当全額支給
休日・休暇

【年間休日123日】

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(入社より6ヵ月後、法定10日+3日付与)
■慶弔休暇
■子の看護・介護休暇
■産前産後休暇
■育児休業 ※男女共に取得実績あり
福利厚生
■各種社会保険完備
■『所得補償保険』+『団体医療保険』+『3大疾病保険』+『法定外災害補償(労災上乗せ)制度』+『総合福祉団体定期保険』
■DL Benefit premium(レジャー・スポーツクラブなどの割引利用)
■社内資格制度 ※合格者には賞与時20,000円支給
■健康診断年1回
■入社時健康診断代全額会社負担
■インフル予防接種補助(2,000円実績あり)
■産休・育休制度(実績あり)
■保養所あり
■定年65歳
※社内研修・OJTなど研修制度充実
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1989年12月1日
代表者
代表取締役社長:熊谷 信孝
従業員数
370名
資本金
1億円
売上高
31億9,913万円(2024年5月)
事業内容
■危機発生時の広報等、緊急対策支援
■情報漏洩対策等の各種コンサルティング
■小売業・サービス業等の従業員教育・実地支援
■危機管理特化のセキュリティサービス(警備)
■各種セミナー・研修

許可:労働者派遣業 派13-080452号
認定:警備業 東京都公安委員会 第30002092号
本社所在地
東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー16F
事業所
支社/大阪、福岡、名古屋
営業所/札幌、仙台、沖縄
企業ホームページ https://www.sp-network.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募してください。

※面接日・入社日は相談に応じます
※お問い合わせは、マイナビ転職の「企業に質問する」をご利用ください
※応募の秘密は厳守いたします

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後5営業日以内に、書類選考を通過された方のみにメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
Web面接対応可能です。(二次面接は対面となります)
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいたデータを元に選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(一次・二次)

※履歴書・職務経歴書をご持参ください
(webの場合メールにて事前提出)
※適性検査を実施する場合あり
  1. STEP
    3

内定・入社

※入社日は、ご相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接回数
2回
★あなたの人柄や、仕事に対する想いをアピールしてください!
面接地
本社/東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー16F
問い合わせ
株式会社エス・ピー・ネットワーク

住所
〒 167-0043 東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー16F
地図を見る

電話番号
03-6891-5558(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社エス・ピー・ネットワークの魅力イメージ1

IT技術で会社を支える、縁の下の力持ち!

◆周囲に感謝されるやりがいを実感!

災害対策から不祥事対応、クレーム対応
反社会的勢力対応まで幅広いリスク管理を担い
社会貢献を実感しながら働けることが当社の大きな魅力。

システム部門の大きなやりがいは、
周囲への貢献を実感できることです。

迅速にトラブルを解消した際はもちろん
「このシステムができてすごく助かってる!」
「これならミスも起きにくい」
と社員から感謝される立場です。

そのためには日々進化する
IT技術にアンテナを張ることも大切。
「去年できなかったことが、今年できるようになる」
ことがやりがいにもつながります!

◆働きやすい環境を確立

◎年間休日123日
◎残業月平均10時間以内(キャリアアップ時は20時間程度を想定)
◎取得しやすい有給休暇
◎電子レンジや冷蔵庫完備の休憩スペース有

オンとオフのメリハリをしっかりとつけながら
新たなチャレンジをぜひ始めてみてください。
「危機管理」という言葉が現在ほど普及していなかった1989年に発足した同社は、企業危機管理において多種多様なソリューションを提供し、業界のリーディングカンパニーとして成長を遂げてきた。

その中で今回はITシステム部門の増員募集だ。ローコードでの開発業務も担っているが、SE出身でなくても問題ない。「IT技術で周囲をサポートしたい」マインドがあれば入社後に幅広く学んでいけるはずだ。ぜひ同社でチャレンジを!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

30代 T さん(中途入社5年目)
システム管理・アプリ開発
前職の経験 営業事務
Q

仕事の大変なところはどこですか?

業務が広範囲なので様々な知識が求められ、日々進化する技術の理解を深めることが大変ですが、得た知識を業務に活かし、さまざまな部署の業務効率化に貢献できた時はやりがいを感じます。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

様々な技術に触れる機会があるため、いろいろな経験ができます。特に進化が早いRPAやローコード開発なども携わるので、今まで解決できなかったことが新しい技術で解決できるようになると達成感があります。
Q

ずばり職場の魅力は?

残業は忙しい時期を含め平均10時間以内ですので、プライベートと両立しやすいと思います。また、気軽に質問・相談がしやすい環境ですので、安心して働くことができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

小売店の安全を守る【安全管理スタッフ】◆未経験歓迎◆年齢不問 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

<レア求人>お客様の防災計画をサポートする【業務スタッフ】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社エス・ピー・ネットワーク ◎年間休日123日◎完全週休2日◎残業平均月10時間◎産育休実績有

社内のお困りごとを解決!経験を活かせる【ITシステムスタッフ】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。