キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5
ロイストレーディング株式会社の企業ロゴ

未経験から始める【貿易事務】無料eラーニングでスキルアップ! ロイストレーディング株式会社 ◆業界未経験OK◆20~30代活躍中◆資格取得支援制度あり

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/10/25
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

未経験歓迎!「貿易事務にチャレンジしたい!」前向きな想いを手厚い研修&フォローで応援します
残業月20H以内/転居を伴う転勤なし/年休120日以上 産休育休取得・復職実績あり 子育て世代も活躍中 スキルアップも叶う!1000種類以上の無料学習講座◎ 英語を使った事務職に興味がある方歓迎
資格支援制度で【貿易事務】のスペシャリストも目指せる!
ロイストレーディング株式会社のPRイメージ
大手・優良企業や外資系企業に駐在し貿易に特化したアウトソーシングを手掛ける私たち。今回ニーズの高まりと案件の増加により
一緒に活躍してくださる方を新しく迎えることになりました。

「英語に触れた仕事をしてみたい…」
「オフィスワークは初めて…」
という方も『貿易業界で働きたい』気持ちだけでOK!
”育成” を前提とした採用なので、経験や学歴は一切不問。意欲ある方のチャレンジをお待ちしています。

仕事内容

大手・優良企業や外資系企業に駐在し貿易書類の作成・貨物の輸出入手続き、スケジュール調整などの業務をお任せします★

具体的には

・輸出入書類の作成
・NVOCC業務、輸入乙仲業務
・通関関連業務のサポート・データ入力
・船会社の内部事務・ターミナル関連業務
・各社システムへのデータ入力、請求書管理

※上記は一例となり、お任せする業務は配属先により異なります。
※個人のレベルに合わせた業務をお任せする予定です。

入社後の流れ

「正社員として当社で雇用し、お客様先で勤務」
という働き方で、貿易に関わる業務をお任せします。
基本的に配属先には当社の先輩達が在籍しており、
OJTで丁寧に指導してくれるので、ご安心ください♪

教育研修制度

◆導入研修
配属前に約1週間の座学研修を実施。物流見学や貿易の基礎、ビジネスマナー等を学びます。
◆1,000種類以上の動画教材
無料で学べるTOEIC対策講座などの約1000以上のeラーニングをご用意。語学の他、WordやExcelの基礎なども学べてスキルアップに役立ちます。

将来のキャリアパス

貿易事務のスペシャリスト、後進の育成など、
働いているうちに身についたスキルを活かしたり
挑戦したい分野が見つかったら、
配属先の変更とキャリアチェンジも可能です。

対象となる方

【経験不問☆人柄重視の採用】業界未経験入社も多数!基本的なPCスキルがあればOK!

英語力・貿易事務経験は不問です!

未経験者向け貿易特化の研修カリキュラムがあるので
安心してください!

入社時の英語力は不問です。
「貿易=英語」のイメージもあるかと思いますが、
適正に応じて業務をお任せするので必須ではありません。
「英語が得意になりたい!」という方も是非♪
英文メールのやりとりも、ひな型の一部を
使用する程度から始められます。
英語力がある方は英語を使う業務をお任せする場合もあります!

【こんな方を求めています!】

・基本的なPCスキルをお持ちの方
・協調性を持って元気に働ける方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・自ら学ぶ姿勢を大切にできる方
・英語に興味がある方

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名以上の積極採用
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業時間は配属先により多少異なりますが、
 平均 月10~20時間程度です。
勤務地
【転居を伴う転勤なし】
◆東京都 港区・中央区・千代田区・品川区・大田区など

【本社】東京都港区海岸3-18-1 ピアシティ芝浦ビル5階

※転勤はありません。
※就業先は適性を考慮の上、決定します。

(本社アクセス)
・ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」から徒歩5分 
・JR「田町駅」/都営線「三田駅」から徒歩13分
 ※通勤には無料シャトルバスあり

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
勤務地により異なります。
給与
・月給22万円~+残業手当などの別途諸手当
・賞与(業績及び実績などを考慮のうえ決定いたします)
※入社後、6か月間は契約社員(3カ月間の試用期間を含む)となります。その期間は待遇の変動なし。
※契約期間満了後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収320万円 / 23歳 /社会人2年目
昇給・賞与
●賞与年2回
●昇給年1回(4月)
諸手当
●交通費支給(社内規定有)
●役職手当
●職能手当
●残業手当
●住宅手当(社内規定有)
休日・休暇
★ 年間休日120日以上!★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●完全週休2日制(土日休み)
●祝日
●有給休暇
●年末年始休暇
●産前産後休暇(取得・復職実績あり)
●育児休暇(取得・復職実績あり)
●特別休暇
福利厚生
●社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
●資格取得支援制度:受験費の負担 ※業務に関する資格に限る
●研修制度あり
●定期健康診断
●提携先の諸施設割引制度有
 ※社員限定で利用できるeラーニングや
  宿泊施設、各種イベントの特別優待プライス特典
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1991年2月
代表者
林 隆夫
従業員数
70名
資本金
1000万円
事業内容
■貿易関連請負事業

有料職業紹介事業 13-ユ-309512
労働者派遣事業  派13-310631
特定信書便事業 関(総)特第147号
本社所在地
東京都港区海岸3-18-1 ピアシティ芝浦ビル5階
入社後の研修制度
入社後は本社にて研修を受けていただきます!
弊社で貿易に関する勉強や基本的なビジネスマナー研修で
しっかり基礎を学べますので未経験の方でもご安心ください!
提携先の諸施設割引制度有
社員限定で利用できる福利厚生サービスあり
無料で受講できるeラーニングや
特別優待プライスで楽しめる特典が満載です。
お得なクーポンなども多数!
企業ホームページ http://www.loistr.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆最後までご覧頂き、誠にありがとうございます!◆

★ご応募は「この求人に応募する」ボタンより必要事項を入力の上、
エントリーをお願いします。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用・管理・保護に努めます。
応募受付後の連絡
通過者には、1週間以内に次の選考のご案内を致します。

※応募から内定まで2週間~3週間
 面接から内定まで1~2週間以内を予定しております。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

エントリー内容をもとに、
できるだけ多くの人とお会いしたいと思っています。
  1. STEP
    2

【面接】★1回の予定

緊張なさらずにお話ししましょう!
面談日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日などはご相談ください。
在職中で今すぐ転職できないという方も大丈夫です!
書類選考のポイント
=========================
★面接日・入社日は相談に応じます!★
「ちょっと期間を置いて転職したい」
「仕事の都合ですぐに面接日が調整できない」…など、
面接日・入社日に関しては、皆さんの状況に応じて
柔軟に調整することが可能です。お気軽にご相談ください。
=========================
面接回数
1回(予定)
面接地
本社/東京都港区海岸3-18-1 ピアシティ芝浦ビル5階
問い合わせ
ロイストレーディング株式会社

住所
〒 108-0022 東京都港区海岸3-18-1 ピアシティ芝浦ビル5階
地図を見る

採用担当
須永

E-mail

電話番号
03-3457-6140(代表)

会社・仕事の魅力

ロイストレーディング株式会社の魅力イメージ1

プライベートも充実♪希望のキャリアを叶えます!

『英語の読み書きや、ヒアリングの力を身に着けたい』
『海外旅行や洋画をもっと楽しみたい』
『子育てやプライベートを重視した働き方がしたい』
など、あなたの希望を叶える環境を用意しています!

できる限り希望に添えるように、一緒にキャリアや働き方を考えていきましょう!

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

輸出入業務の事務
前職の経験 保育士
前職は保育士をしていました。
もともと事務職に興味があったので事務職で転職活動をしていたところ
「未経験OK」の当社に入社しました。

私は産休・育休を経て復職しています。
子供の急な体調不良で学校からお迎え要請の電話がくることも度々でしたが、
課員の皆さんの協力もあり続けられています。
転職をして良かった点は、新しいことを覚えるのが好きなので、
自分にスキルが身についていくことが実感でき、楽しく働けていることです。
また、自分の会社の仲間だけでなく、配属先の方や仕事でかかわる様々な方との交流もとても楽しく思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ロイストレーディング株式会社 ◆業界未経験OK◆20~30代活躍中◆資格取得支援制度あり

未経験から始める【貿易事務】無料eラーニングでスキルアップ!

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。