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\出る杭採用!/【総合職(経理/人事企画)】◎経験者大歓迎 ゼビオコーポレート株式会社 【東証一部上場のXEBIOグループ】◎転勤なし ◎キャリアアップ可

情報更新日:2020/12/03
掲載終了予定日:2021/01/28

この求人のポイント

“もっと大きな仕事がしたい”経理・人事部門の方へ。上場企業グループの礎を支える仕事をはじめませんか?
★*東証一部上場|XEBIOグループの一翼を担えます ★*経験者大歓迎|スキルや経験がフルに発揮できる! ★*スキルアップ|経営に近い立ち位置で事業を動かす ★*地域に根ざす|転勤なし。福島で腰を据えて働ける ★*効率化推進中|ペーパーレス、WEB会議の導入など ★*風通しの良さ|男女問わずフラットに話せる雰囲気
【“攻め”のバックオフィス業務に挑戦しませんか?】経験を活かしてゼビオグループをより豊かに◎
ゼビオコーポレート株式会社のPRイメージ
スポーツショップを中心に、アパレル、スポーツ振興、さまざまな店舗開発などの事業展開を行ってきたゼビオグループ。当社はバックオフィスシェアード企業として、グループ企業の経理業務や人事企画業務などを一手に引き受けています。
今回は業務の効率化や、さらに質の高いサービスを提供するために新しいメンバーを募集いたします。上場企業グループを支える大きなやりがいが実感できる環境で、活躍しませんか?

仕事内容

【ゼビオグループ会社の「経理」もしくは「人事企画」をお願いします】ご希望や適性を考慮し、経理・人事企画のいずれかの部門へ配属いたしします。

具体的には

自社ではなく、グループ各社の経理・人事企画業務を行います。

【経理】

〇入出金管理(小口現金・預金)
〇仕訳伝票起票
〇月次・年次決算
〇グループ連結決算
〇税理士との税務・監査業務

【人事企画】

〇人事制度、評価制度の企画立案~運用
〇人事評定会議の開催
〇給与改定の実施
〇法改正対応

配属先の編成

ゼビオグループは、関連会社も含めると約40社からなる組織です。1社もしくは複数社を担当する経理・人事企画はバックオフィス業務のプロ。20~40代までのスタッフが、協力し合いながら柔軟に業務を進めています。
…とはいえ、分からないことは気軽に相談できる雰囲気なので、最初のうちはどんどん質問してくださいね。
ゼビオコーポレート株式会社の仕事イメージ

ステップアップについて

【経理】

▼今までの経験やスキルに応じて、ゼビオやヴィクトリアなどの大規模な会社を複数名で担当し一部の工程を行うか、小規模の会社を1社担当するか、いずれかの業務をお任せします。

▼連結決算業務までお任せするので、最初は覚えることでいっぱいかも知れませんが、2~3年で流れを覚えることができますよ!

【人事企画】

▼グループ会社にも労務や採用の担当がいるので、協力し合いながら業務を進めます。まずは規模の大きな会社から、人事・評価制度や査定の基準の見直しを行っていきます。

▼大規模企業と打ち合わせを重ねながら、その情報を小規模な企業にも共有し、少しずつグループ企業のルールを統一していきます。

対象となる方

【経理もしくは人事の経験をお持ちの方(3年以上の実務経験者)】■PCスキル(Word・Excelは簡単な関数が使える程度)■ほかと違う仕事に挑戦したい方
スポーツにかかわる企業だからこそ、チームワークやコミュニケーションを大切にしています。元気な対応を心がけることができたり、「まずは行動してみよう」という勢いのある方、個性を活かしたい“出る杭”を歓迎します◎

《あれば歓迎するスキルや資格》

■簿記3級の資格
■普通運転免許(通勤用)
■WEBツールを使用しての会議・打ち合わせ経験 など

《こんな方はぜひご応募を!》

■経理や労務管理にかかわる幅広い知識を活かしたい方
■マネジメント経験を積みたい・活かしたいという方
■安定感も大切だけど、裁量の広い環境で働きたいという方
■新しいことにも意欲的にチャレンジしてくれる方

ペーパーレス化、WEBツールを導入⇒効率的な働き方を

現在当社では、WEBを使った業務効率化を推進中。会議もすべてWEBで行う、捺印を必要としない稟議・決済などのペーパーレス化をとおして、ムダをはぶいた働き方を行っています。
はじめのうちは戸惑うこともあるかもしれませんが、慣れてくればスピーディーな業務進行も可能。残業時間の少なさにもつながっています◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎出る杭上等!自分の意見を反映させたい方

バックオフィス業務のほか、グループ全体の業務改善や働き方にも関われるポジションです。働きやすさのために、どんどん意見を出してくれる方は活躍できますよ!

この仕事に向いていない人

△受け身がちで自分から”生み出さない”方

決まった業務をこなすチカラも大切ですが、その先の「自分から発信し周りを巻き込んで仕事する方」を求めています。受け身がちな姿勢だと活躍が遅れるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
9:20~18:30
※月に1回程度、「7:30~16:30」または「12:00~21:00」の勤務があります
※月平均の残業時間は20~25時間程度。IT化を推進し、さらに削減に取り組んでまいります。
勤務地
【転勤なし/マイカー通勤OK】

■本社
福島県郡山市朝日3-7-7

マイナビ転職の勤務地区分では…


福島県
給与
月給:20万~35万円 +各種手当

※経験、年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~550万円
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
■交通費規定内支給
■時間外手当
■住宅手当(規定あり)
休日・休暇
月9日休(2月のみ8日休)※土日の取得も可能です!
■特別休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■再雇用制度あり(定年:60歳/再雇用:65歳まで)
■社員持ち株制度
■資格取得支援制度
■レクリエーション(スポーツ大会・BBQなど 年1回開催)*
*…現在は社会情勢を考慮し、中止しております
■社員食堂(ビュッフェ形式)*
*…現在はお弁当注文制度をとっています
■ゼビオグループ保養施設あり
■社員割引あり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2004年7月1日
代表者
代表取締役社長 兼 執行役員:島貫 慶太
従業員数
210名(2020年4月現在)
資本金
30,000,000円
事業内容
<バックオフィスシェアード業務>
◎労働者派遣事業
[厚生労働大臣許可番号派07-300047]
◎データ入力業務
◎電話問合せ業務
◎人事給与処理管理
◎有料職業紹介事業
[厚生労働大臣許可番号07-ユ-300049]
本社所在地
〒963-8024 福島県郡山市朝日3-7-7
企業ホームページ https://www.xebio-xbs.jp/11outline/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

【『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください】

『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は、厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。

【ご質問はお気軽に!】

※応募に関するお問い合わせ等がございましたら『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、エントリー後1週間程度を目途に応募者全員にメール、もしくはお電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス

\できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております/

少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

適性検査

書類選考を通過した方は、初回面接前に適性検査を行います。ご自宅からWEBで受検できます!
  1. STEP
    3

面接(3回)

すべてWEBをとおして行います。希望の日程やお時間のご相談もできますので、肩の力を抜いて挑戦ください!
  1. STEP
    4

内定

入社日もご都合を考慮します。
※面接~内定まで、早くて1ヶ月程度です。
面接回数
3回を予定
面接地
WEB(Microsoft Teams)を使用しますので、ご自宅から面接ができます!
問い合わせ
ゼビオコーポレート株式会社

住所
〒 963-8024 福島県郡山市朝日3-7-7
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
024-927-7715

備考
【新型コロナウイルスへの対応について】
<業務時>
■業務時のマスク着用・消毒液の完備
■輪番勤務、WEB会議での打ち合わせ徹底
■お弁当の注文制度

<選考時>
■すべての工程をWEBで実施(面接・適性検査など)
■面接日実施日・入社日の期間延期

当社では現在コロナウイルス対策として上記対策を実施しています。
WEB面接のご希望や面接日・入社日のご相談など、お気軽にお問い合わせください。

会社・仕事の魅力

ゼビオコーポレート株式会社の魅力イメージ1
ゼビオコーポレート株式会社の魅力イメージ2

グループの基盤が自己成長やキャリアアップを後押し!

★*バックオフィスからグループをまとめる◎

ゼビオグループは「スーパースポーツゼビオ」や「ヴィクトリア」、「ゴルフパートナー」といった全国にスポーツ関連の小売業のほか、プロスポーツチームの運営、施設事業、クレジットカード事業、保険事業など幅広い領域に事業展開をしています。「こころを動かすスポーツ。」をグループのステートメントとし、スポーツを楽しむあらゆる方々のため、拡大を続けています。
拡大にともない、グループの経理業務や人事評価のルールなどの統一が急務です。バックオフィスの役割を超え、グループをまとめるやりがいを感じたいという方のご応募をお待ちしております!

★*即戦力でもスキルアップ!

導入研修はOJTですが、経理・人事企画にかかわる法改正やコンプライアンスなどについては、e-leaningを使って新たに学ぶことができたり、復習することができるので、経理・人事関係の経験者でもスキルアップしていくことが可能です。
また、簿記などの資格は支援制度もあるので、会社負担で関連資格を習得することもできます!

★*キャリアを重ねて、経理・人事企画のプロへ

リーダーや部門長をめざすこともでき、最短1年でリーダー登用の実績もあります!
グループの連結決算や、人事のルール改正といった業務を担うため、はじめの1年は多忙に感じるかもしれません。ただ、2年3年と経験を積んでいくなかで、コツはつかめると思います。
グループ全体を見通して、経理的な処理や採用の手前のルール作成を担う『ゼビオコーポレート株式会社』。限られた時間の中でマルチタスクをこなすため、システムの変更などにも積極的で、各自の裁量の中で自ら交渉していっているというから驚きです。「人や事業、スポーツに興味をもち、自分の枠を超えて仕事したいと思っています。」と採用担当の方が仰っていたように、今より一歩進んだ仕事にトライしたい方に、オススメです。

マイナビ転職
編集部より

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