ゼロングループホールディングス株式会社◆サービス業界向け人材ビジネスを展開◆オフィスは渋谷ヒカリエ隣/事務スタッフ(契約書作成・労務事務・総務等)☆未経験者歓迎 (1096170) の求人情報

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ゼロングループホールディングス株式会社◆サービス業界向け人材ビジネスを展開◆オフィスは渋谷ヒカリエ隣

事務スタッフ(契約書作成・労務事務・総務等)☆未経験者歓迎 正社員

業種 : アウトソーシング/人材派遣・人材紹介/サービス(その他)/広告
従業員数:80名 設立:1993年7月 資本金:4,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/11
掲載終了予定日:
2018/05/24
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

管理部は現在9名が活躍中でほぼ全員が未経験で入社!   カンタンなPC入力ができれば問題ありません!

『渋谷ヒカリエ』すぐ側のオフィスでデスクワーク。
経験ゼロから、様々な管理部門のシゴトを学べます♪

ここがポイント!

  • 《未経験歓迎》労務・総務や人材業界の経験ゼロでもOK
  • 《メリハリ勤務》「日祝+3日」休めて残業もほぼナシ
  • 《キャリアが多彩》正当評価の中、幅広い業務に挑める
  • 《抜群の立地》渋谷ヒカリエ隣のビルに10時出社でOK!

募集要項

募集の背景

★『渋谷ヒカリエ』すぐ側のオフィスで、
成長企業グループを支える管理部門のシゴトを――

アミューズメント分野や飲食、スーパー、コンビニといった
サービス業界に特化した人材ビジネスを展開し、成長を遂げる『ゼロングループ』
当社は、そんなゼロングループの管理部門を一手に担い、
グループの成長を支えています。
そんな中、次代を築くフレッシュな人材を増員募集。組織強化をおこないます。

仕事内容

【柔軟に休みが取れるシフト勤務!】契約書作成や社会保険手続き、備品管理や社内イベントサポート等、労務・総務領域の事務作業全般をお任せ!


《具体的には…》
▼人材派遣・紹介等に関する契約書作成
▼社員の社会保険手続き等、労務事務全般
▼備品の管理
▼社内行事の運営フォロー
▼各種会議資料の作成
など――

上記をはじめとして、
主に労務・総務分野の事務作業をお任せします。

現在、東京本社管理部には8名のスタッフが所属。
総務・経理・労務・人事領域のさまざまな業務を
分担して取り組んでいます。
自分の仕事だけではなく、忙しい人を助ける姿勢が大切です。

《入社後の流れ…》
人材業界や会社の事、ビジネスマナーなどを学びつつ、
先輩からのOJTで流れを掴み、
できる事から徐々に担ってください。

ゆくゆくは、経理や人事といった
他の領域の仕事にもトライして、
管理部門をリードする存在へと
成長して下さることを期待しています。

「日曜祝日」+「月3日」あなたの都合で休めます!

当社では、日曜祝日を固定休として、
事前申請で“自由に3日”休める独自のシフト勤務体制を敷いています。
土日休みとして頂いてもOKですし、
自身の予定や業務スケジュールを踏まえて、平日に休みを取るのもOK!
半休制度もありますし、突発的な休日取得も柔軟に対応する、働きやすさ抜群の職場ですよ!

求める人材

【未経験者・第二新卒、歓迎!】※人材業界や管理部門の経験は一切問いません!◆20代男女活躍中◆学歴不問◆基本的なPC操作スキル(Word、Excel)


「人材業界で働いた経験がなく、専門知識は何もわからない…」
「総務・労務・経理といった管理部門の仕事は初挑戦…」
という方でも大丈夫!
人物・意欲重視の採用をおこないます。

《応募条件》
◆30歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆性別不問
◆学歴不問
◆基本的なPC操作スキル(Word、Excel)

《こんな方を求めています!》
◎コミュニケーション力を発揮して、多くの人と触れ合える
◎協調性があり、チームワークを大切にできる
◎ルールはしっかり守り、コツコツと業務に取り組める

※部署内の男女比はおよそ半々!
平均年齢は30代中盤で、20代のメンバーも活躍中です!

勤務地

★渋谷駅から徒歩すぐ!
★ヒカリエが目の前の好立地!

東京都渋谷区渋谷2丁目22-16 渋谷TRビル3F

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜18:00(実働7時間)
★残業は月10時間程度!
給与

月給23万9000円〜
※経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
※上記金額は月22時間分の固定残業代(月4万円〜)を含んでいます。超過分には別途、残業手当を支給します。
※別途、年2回の賞与あり(業績に応じる)

初年度年収

300万〜400万円

昇給・賞与 昇給/年1回(6月) 
賞与/年2回(7月・12月/昨年度実績1〜2ヶ月分)※実績に応じて賞与金額に反映
諸手当 ◎残業手当(月給に含む固定残業時間を超えた場合に別途支給)
◎出張手当
◎役職手当
◎資格手当
◎家賃補助(転勤に伴う異動の場合)
休日・休暇 【休日】
・週休二日制(日+3日のシフト制)
・祝日

【休暇】
・有給
・慶弔
・産前産後
・育児

★休日は自由に決めてください!
★日祝に出勤した場合は別途振替休日を取得可能!
福利厚生 ・社会保険完備
・交通費支給
・永年勤続表彰制度
★営業職同時募集中 営業職も同時募集中。詳細は別途お問い合わせください。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

「立地の良さ」「柔軟な働き方」が特に自慢したいポイント!半休制度もどんどん使ってOKです!

多くの「働きやすさ」が揃う会社で労務・総務を!

★「経験ゼロ」から臨める労務・総務事務!
人物重視の採用なので、
過去に管理部門で働いたことがなくても大丈夫!
人材業界の知識も入社後に学べます。

★「休日」がキッチリ取れて、しかも柔軟!
“日曜祝日”が固定休で、他に3日取得。
「この週は土日休み」「ここはピンポイントで平日休」
などを選べ、突発的な休み希望にも対応しています。

★「渋谷ヒカリエの隣」という好立地!
オフィスへのアクセスは抜群。
“10時出社”ですから、
比較的ゆとりをもって通勤できます。

★「残業少なめ」だから、プライベートも充実!
特別な仕事がなければ定時退社が基本で、
残業は多くても月10〜20時間程度。
「仕事後、渋谷で遊んじゃおう」なんて事もラクラク。

★「人事考課」が確かでキャリアも描ける!
半年に一度、人事考課をしっかりおこない、
昇給などに反映している他、
社歴・年齢関係なく、昇格の道も拓けています。

社員インタビュー

事務スタッフ
H.A

契約書類などを作る仕事、というと「難しそう」というイメージを持つかも知れませんが、フォーマットに沿って作ればいいので大丈夫。大切なのは、営業スタッフの方と事前確認をしっかり取って、契約書に落とし込む内容を把握する事です。事務の仕事といえども、コミュニケーション力が大切と言えるかも知れません。といっても、社内の雰囲気は凄くいいですから、周囲との連携も取りやすく、非常に働きやすいと思いますよ。

会社情報

設立 1993年7月
代表者 代表取締役社長 城山 光秀
従業員数 80名 ※2018年4月時点
資本金 4,000万円
事業内容 ゼロングループホールディングスは、持株会社として、ゼロングループの戦略機能を担うとともに、リスク管理業務と対外説明責任を果たしています。
また、事業会社は分野ごとの特性に応じた最適な業務執行体制により、競争力の強化と収益力の拡大を図っています。
本社所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目22-16 渋谷TRビル3F
TEL 03-3486-0697/FAX 03-3486-6938
グループ会社 ◆株式会社ゼロン
◆株式会社ZHP総合研究所
◆株式会社ゼロン東日本
◆株式会社ゼロン東海
◆スターフレグランス株式会社
企業ホームページ http://www.zeron777.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

全体で20名のスタッフが広いオフィスを優雅に使っている。雰囲気は穏やかで業務にも集中できそうだ。

サービス業界を中心にした人材派遣・人材紹介等のサービスを提供する他、人事コンサルティングや教育研修サービスも提供している『ゼロングループ』
同社はそのグループ各社を統括する存在として、幅広いバックオフィス業務を展開している。
そんな同社のオフィスは『渋谷ヒカリエ』のすぐ隣。抜群の立地を誇るビル内でのデスクワークは、それだけで大きな魅力だが、違う角度にも魅力が広がっている。
例えば、休みについて。同社では「日祝」を固定休として、他に3日を各人が選択できるシフト制を敷いている。仕事やプライベートの都合で休日を変更する事にも柔軟。残業も多くて月10〜20時間と少なめである。
そして、今回は労務・総務分野から取り組むこととなるが、希望や適性を踏まえジョブローテーションを実施、経理など他の管理部門にも挑戦できるという。
メリハリをつけながら、自身のスキルアップにもつなげていける仕事と言えそうだ。

応募方法

応募方法 募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 選考結果につきましては、ご応募受付後1週間以内に、
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採用プロセス STEP1【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。(1週間程度)
書類選考を通過された方に、面接日時の日程などをご連絡いたします。
  ▼
STEP2【採用担当者面接】
人物重視の採用を行っております。まずはお互いを知る為にお気軽にお越しください。
※面接時に履歴書(写真貼付)や職務経歴書をお持ちください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
   ▼
STEP3【管理部長面接】

※適正検査※

   ▼
STEP4【代表面接】
   ▼
STEP5【採用決定】
※ご応募から内定までは3〜4週間を予定しております。
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
面接回数 2〜3回
面接地 東京本社/東京都渋谷区渋谷2丁目22-16 渋谷TRビル3F
神戸本社/兵庫県神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル4F
※原則、東京本社での面接となります。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

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